PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のカルスト散歩♪

この週末。

ママは、お仕事三昧だったけど。

 

パパと4兄妹は、川や山へと大移動♪

 

まずは、四国カルスト。

土曜の午後に、急に〝大根おろし〟が食べたくなったパパ263

 

この時期、大根といえば〝大野ヶ原〟。

そういえば、去年も大根買いにいったなぁ。

 

ってことで、四国カルストぉ~。

だいこ 

う~ん、雲が近い~♪

 

ススキも、風にそよそよ。

イイ感じ~。

だいこ1 

まずは、おにぎり食べる場所を求めてウロウロ散策。

だいこ2 

おに~ちゃ~ん。

荷物もち、頑張れ~~~91

 

お嬢さん方は、ご機嫌ね♪

だいこ5 

ハイ、ポーズ212353

だいこ4 

いい笑顔だぁ~290

 

しばらく歩くと、イスのある広場に着いたよ。

喉、かわいた?

おみず 

次男坊ぉー。

イジワルしないで、早くあげなさ~い356

 

優しい、おにーちゃんが〝手のひらコップ〟で、水を飲ませてくれたよ。

おみず1 

おいしい?

先日行った〝くじゅう〟のお水。

 

さあ。

休憩終えたら、遊びましょうか♪

だいこ8 

走れ、走れ~~~~!!

 

あ~~~っ!

お散歩バックを返せぇ~~~っ!(笑)

だいこ10 

ここで、冬に〝かまくら〟作ったよねー。

また今年の冬も、来ようねー。

 

楽しそうなフタリ。

だいこ11 

次男坊も、仲間入り。

だいこ12 

アハハ♪

疲れたの?

だいこ9 

でも、最後まで、ご機嫌♪

 

さあ。

そろそろ、本来の目的。

大根ゲットしに、大野ヶ原まで行きましょうか♪

 

大根シーズン終了間近で、ぎりぎりセーフ。

1台のトラックを見つけたよ。

だいこ7 

やった~~~。

大きな大根、1本100円。

(しかも、ここ良心市で、無人販売中)

お金入れに1000円入れて、10本購入~。

このあと、それぞれの実家や友達んちに配り歩いたそうな。

 

こうやって、ママが仕事の日でも、パパが動いてくれて助かるわ~398

 

もちろん、土曜の夜は、大根おろしに釜揚げちりめん♪

ほかほかゴハンに、ど~んと乗せて食べたよ♪

甘くてジューシーだった~♪

(大根なのに)

 

そうそう。

今回、ヴァンは、牛さんと初めて目が合った(笑)

今まで、車で近くを通ったことはあっても、同じ目線でご対面したことは、なかったもんね。

うしとヴァン 

ちょっぴり固まってしまったヴァンで、ありました~~~(笑)

 

川遊びの様子は、また明日♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 秋の楽しい高原散歩に・・・ポチっ♪
  にほんブログ村

 

| | 09:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいこんおろし

え~~~!!
だいこんおろしをごはんにのっけて食べるの?
甘くておいしい?

そうとうおいしい大根なんですね。
そして、安いっ!
最高v-392

こどももわんこもパパも楽しい1日だったんだろうなあ・・・。
いいなあ。

| meme | 2009/09/28 09:35 | URL |

大根おろし、私もごはんにのせて食べちゃいます♪
美味しいですよねぇ~

すっごく素敵なところですねぇ~♪
空気も美味しいんだろうなぁ~って思っちゃいました!!
いっぱい走って楽しそう

ヴァンちゃん!牛さん怖かったかな?
見つめられると怖いよね(>▽<;; アセアセ

| myuまま | 2009/09/28 19:11 | URL |

お疲れ様~

 お仕事お疲れ様です!
   でもでも疲れて帰ってきても
   こんなに笑顔 笑顔の写真を見たら疲れもドカ~ンと飛んでいくね~v-411

   ヴァンちゃん大きく成りましたね!
   走り方もカッコ良く成ったしv-355
   しえるチャンとヴァンちゃん最高のコンビですねv-218

| K&Aパパ | 2009/09/28 20:14 | URL |

memeさま

そうなんですよ。
この大根は、相当ウマイですよっ。
ウチの小2が最高~と言いながら、ごはんに乗っけて、おかわりするぐらいですからねー。
甘いんですよ。
ナマで、サラダにしても、激ウマです。

想像、できますか~~~?(笑)

| しえるママ☆ | 2009/09/28 21:23 | URL |

myuままサマ

myuママさんも、ごはんに乗っけて食べますか?
よかった~、庶民的な仲間がいて♪(爆)
だって、美味しいですもんねぇ。
ここのは、また格別なんですよー。
毎年、買いに行ってます。
はい、1時間半かけてe-263
え?変?
美味しいものもゲットできて、子供達を走らせることが出来るなら近いものですよv-392

| しえるママ☆ | 2009/09/28 21:27 | URL |

深呼吸はもちろん
「大」の字になって寝たい~e-446
パパさんのフットワークはほんと軽いですねv-218
後ろ髪引かれながらも 安心してお仕事
がんばれますねe-454

良い笑顔のしえる&ヴァンちゃん
カレンダーにしたいわーe-266

| ニールカール | 2009/09/28 21:28 | URL |

K&Aパパさま

そうなんですよー。
仕事から帰って、パパに写真を見せてもらった瞬間、疲れも吹き飛ぶんですよ。
かわいい仕草に笑ったりしながら、夕ゴハン食べるのも忘れるくらいです(笑)
たいがい、そんな時は、息子達が 『あの~、そろそろゴハン作ってくださ~い』 って寄ってくるんですけどねv-411

ヴァン、大きくなったでしょ?
なんと、前足は、しえるよりデカイんですよっ。
末恐ろしいです~v-356

| しえるママ☆ | 2009/09/28 21:32 | URL |

ニールカールさま

子供たちが、これくらい大きくなったからこそ、こうやって出歩けますが、息子達が小さかった頃は大変でしたよ~。
私、おにいちゃんの時は、1年間育休を取得したけど、次男坊の時は、6ヶ月で仕事復帰しましたからねー。
もちろん夜勤もあるし、パパは、てんてこ舞いだったはずv-356
今、こうやって4兄妹を連れまわせるのが嬉しいんじゃないかなぁ。
フットワークは、もともと軽い方だしね。
なんてったって、長崎県まで釣りに行くんだからv-13
しかもっ。
驚かないで下さいよ。
丸3日間、ほとんど寝ずに釣りをした上に、車運転して帰ってくるんですからっ。
ケモノですよ、ケモノ。

しえるとヴァン。
なかなかの笑顔でしょ。
カレンダー?
いいかも~~♪

| しえるママ☆ | 2009/09/28 21:45 | URL |

大根1本100円!?
とってもお安いですね~
しかも、新鮮そう☆

しえるちゃんヴァンちゃんも
山の空気に触れられてとっても嬉しそう♪

パパさんが動いてくれると助かりますよね~

牛さんに見つめられて固まっちゃったかぁ
そりゃ怖いよねぇ~ヴァンちゃん☆

| 柚ママ | 2009/09/28 22:08 | URL |

大根おろし・・・
うちは変わってて、辛い方が好きなんですよね。
だから普通上の方をおろしにすると思うんですが、我が家では下、先っちょです。
ピリッと辛いおろしにジャコ入れて、醤油をかけて♪美味しい~!!

牛さん
2犬とも吠えなかったの~!?
マヤだったら、絶対ビビッて吠えてただろうなぁ(^^;)

↓カエルちゃん、可愛いねぇ~!!
似合うねぇ~♪
そしてtoo much....でも!!
ポチり過ぎてませんかぁ~(笑)

| マヤのマミー | 2009/09/28 22:27 | URL |

大根、安いですか?
高知では、だいたい、こんな値段のような気がします♪
田舎ですからねー。
パパが買った、この良心市では〝キズあり大根50円〟ってのもあったようですよ。

しえるが牛と初対面した時は、向かって行ったんですよ、勇ましく!
ヴァンは、一歩も動けなかったようです。
かわいいやつですv-398

| しえるママ☆ | 2009/09/28 22:35 | URL |

マヤのマミーさま

そうか~。
大根おろし♪ 辛い方が好きって方、多いですもんね。
オ・ト・ナv-415

え~~~、ポチりすぎてますかぁ。
そんなことないですよぉ。
(昨夜のtoo much・・・さんの洋服も我慢したしv-413

カエルちゃん。
大活躍してますよ♪
似合ってる?
嬉しいです~~e-266

| しえるママ☆ | 2009/09/28 22:42 | URL |

ヴァンちゃんこの間会った時より大きくなってる気がするんですが。。。気のせい?たった一週間で?!

しえる家のお坊ちゃま2人とお嬢さんたち2人はホント仲良しで、いっつも楽しそうに遊んでますよね~

特にしーちゃんとヴァンちゃんのススキをバックにツーショットの写真良いですね~良い笑顔です!

| Starfield | 2009/09/29 10:52 | URL |

Starfieldさま

いいえ。
気のせいでは、ありませんっ。
ここ1週間で、グングン成長してるんですっ。
一体、どうしたのか?
前足の太さなんて、すでに、しえるを越えていますv-12
すごいですよねー。

しーちゃんと、ヴァンのツーショット。
なかなかのスマイルですよね♪
お外で、フリーってゆうのは、ワンコにとっては最高のご褒美なんでしょうねv-410

| しえるママ☆ | 2009/09/29 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/258-ea6893ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

