PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心と心配

毎日、毎日。

宝探しのように目を見張り・・・

見つけては拾い上げるモノ。

 

今日の収穫(笑)

あんしん 

これは、奥歯たちかな?

ヴァンの乳歯353

着実にオトナになってるのね。

体重も13キロを超えて、胸毛も伸びてきた344

 

狂犬病の予防接種も、無事終了したし♪

kyoukenn.jpg 

高知県のシール、かわいいでしょ?

ふふっ♪

これで、ひと安心290

よかった、よかった♪

 

 

さて・・・

心配なのは、お兄ちゃん355

 

ついにクラスで新型インフルエンザが流行し・・・

昨日の午後から、1週間の学級閉鎖。

お兄ちゃん自体は、ピンピンしてて・・・

『夏休みが、またやってきた~♪』 って、大喜びしてるんだけど(汗)

もらってたら、どうしよう。

流行りモノ・・・好きだからなぁ355

 

どうか、大丈夫でありますように393

 

そんなことを考えつつ、後ろを振り返ると・・・ 

あら? ヴァン?

もう寝てる。

あんしん2 

でも、そこ・・・・。

トイレの上だよ(汗)

 

しえるゥ~。

ヴァンったら、またトイレの上で寝てるんだよー。

 

・・・・・・・・・・・。

あんしん3のコピー 

あ・・・あんたもかいっ!!!

立派なベッドがあるってのに、なんで?13

トイレを寝床にする、奇妙な姉妹356

 

皆さんちのワンコも、しますか?

こんなこと263

 

フタリ揃って、おかしな寝姿の、しえるとヴァンで・・・ありました~~っ。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽちっ420
  にほんブログ村

 

| 日記 | 21:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴァンちゃん、見る見る大きくなって・・・。


トイレ寝。
実はゴディバも・・・。

なんでしょね?
安心するんでしょうか~?


インフルエンザ、流行ってます!
もらわないで過ぎ去ってくれればいいですね。

| MARYA | 2009/09/09 22:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/09 22:52 | |

きゃははぁ~~~~
ヴァンちゃん、トイレで寝るのはお姉ちゃんの真似しなくても・・・v-411

とうとうきましたなv-363インフルエンザめv-412
どうか十分気をつけてね。
ここらも閉鎖になっているところがあるよ。

抜けた歯、必死で探すよねぇ~~
私も這いつくばって探しましたv-356
これからドンドンとゴルらしくなっていくのでしょうね。
楽しみだぁ~~v-344

それにしても、今晩メチャ寒っv-363

| ダンクハハ | 2009/09/09 23:00 | URL | ≫ EDIT

初めまして~♪
マリーさんの所からお邪魔しました。

実はずっと前から読ませていただいてましたv-356

ヴァンちゃん、大きくなりましたねぇ~
もう歯の生え変わりの時期ですかぁ・・・。
そりゃ、必死で探しますよねぇv-410

うちも3ヶ月を過ぎまして、そろそろ歯が
生え変わるかと思ってます。

うちの柚は、トイレがお気に入りです。
なんでワンってトイレが好きなんでしょうかねぇ~v-414

| 柚ママ | 2009/09/09 23:21 | URL |

お兄ちゃん、インフルに掛かってるなら今よ!!連休前はやめてねっって思ってしまった私です。。。すいませ~ん(爆)

それにしても高知のスティッカー可愛いですね~うらやましぃ。。。福岡ももっと工夫して欲しいなぁ~って思います。

モカはトイレとケージが離れた場所に置いてあるので、トイレで寝てたのはパピー時代以来ないけど、最近2階のリビングにトイレがあるのに、わざわざ1階のトイレまで行って用を足したがるようになりました。不思議です・・・

| Starfield | 2009/09/09 23:40 | URL |

きましたか・・・

インフルエンザ、ちらちらきてますね。

うつらずに年を越せるのかなあ・・・
おこさんたち、うつってないと良いですね。

乳歯、たくさんゲットできてるv-410
めめの乳歯は全部おなかの中に入ってると思います。v-407
ヴァンちゃん、トイレからはみ出すくらい大きくなってびっくりしちゃいました。v-405

めめも、このくらいの頃はトイレで寝てました。
シートの上ってきもちいいのかな。

| meme | 2009/09/10 07:16 | URL |

ねぇ~!なんで、トイレが好きなの!?
うちもそうだったけど、トイレで寝たりしますよね。
流石に今ではやらなくなったけど、トイレの前で寝たりするから「やめなさいっ!」て言って違う場所で寝るように言うんだけどね。

わりと、みんなトイレ好きですよね!?
コレって、どんな習性!?

インフルエンザ!
気を付けてねぇ~!
どんどん広がってきてるよね・・・。

| マヤのマミー | 2009/09/10 10:13 | URL |

MARYAさま

ゴディバ君もなんですねー。
どうしてでしょうね?
たっぷり自分のニオイが付いてて(笑)安心するのかなぁ。
しえるは、使用済みのトイレじゃ寝ないんですけど、ヴァンは時々寝ちゃうんですv-356
そのたびコラ~っe-262って・・・。

新型インフル、ワクチンも打ってないうちから流行されるとホント怖いですv-404
何事もなければいいのになー。

| しえるママ☆ | 2009/09/10 12:35 | URL |

ちぇるママさま

学校、だんだん心配になってきました。
他のクラスに、どんどん置いていかれるんじゃないかってゆう勉強面の心配や・・・
次男坊のクラスは、大丈夫なのか・・・
この先、冬がきて益々流行ったら、どうなるんだとか。
それに、お兄ちゃんがもし発症したら、私も出勤停止なんですよねe-263
仕事柄、患者さんに移しちゃマズイですから。
困ったものです。

| しえるママ☆ | 2009/09/10 12:44 | URL |

ダンクハハさま

ホントに、朝晩寒くなってきましたよねー。
秋ですねーv-34

ハハさんも、インフルさんには気をつけてくださいね~。
お孫ちゃんたちも要注意ですよ。

ヴァン、最近またグンっとオトナっぽくなってきたんですよ。
鼻の長さに、体がやっと追いついた感じ♪
乳歯もポロポロ抜けてスゴイです。
オトナの女まで、あと一歩ですゥe-266

| しえるママ☆ | 2009/09/10 12:49 | URL |

柚ママさま

訪問&コメント、ありがとうございま~す♪

柚ちゃんは、3ヶ月ですか~。
かわいい盛りですねぇv-10(じゅるる~)
そしてトイレ好き?
ハハハv-411 ヴァンと一緒だ~!
ホントに、どうしてトイレなの?って思いますよねー。
ヴァンと喋れるなら聞いてみたいわ(笑)

また、柚ちゃんとこにも遊びに行きますね~。
これからも、よろしくおねがいしま~すe-463

| しえるママ☆ | 2009/09/10 12:59 | URL |

Starfieldさま

たしかにっ!
私も、学級閉鎖と聞いた時、ふと連休のことが頭をよぎりましたv-356
もし、お兄ちゃんがインフルもらってるとしたら、必ず次男坊にも移るし・・・
悪の連鎖で、パパやママもダウンなんてことになったら・・・。
困るゥ~~~っv-406
何が何でも、インフルぶっ飛ばして、九州行くぞぉーっ。
待っててくださいね~!!

| しえるママ☆ | 2009/09/10 13:04 | URL |

memeさま

めめちゃんも幼少時代はトイレっ子だったんですねー。
けっこういるもんですね、トイレ好きの子♪
良かった~(良かったのか?)

ヴァン、とっても大きくなったでしょ?
もうすぐ5ヶ月ですからv-353

インフルエンザ、めめ家のお兄ちゃんたちも気をつけて下さいね~v-91

| しえるママ☆ | 2009/09/10 13:09 | URL |

マヤのマミーさま

ほほぉ~~、マヤちゃんもトイレっ子時代があったのね。
誰か詳しい人に聞いてみたいですよね、ワンがトイレで寝るワケを。

インフル、とっても気をつけてたんですけど、クラスで流行ると、どうにもなりませんね。
だって密室だもの。
子供にマスクさせても、すぐ外しちゃうし。
もう体の中に入ってるんじゃないか、今は潜伏期なんじゃないかって心配してますが、ここまで流行ると、この冬1度は罹るでしょうね。
重症化しないことを願うばかりです。

| しえるママ☆ | 2009/09/10 13:15 | URL |

市内の学校にも、ついにインフル来たんですね~
ウチの町内は、3週間くらい前に来て、保育園が1週間お休みになってたようです。
(市内より先に、流行に乗ってしまった♪)
お兄ちゃんは、思わぬ連休で嬉しいでしょうけど、来週のシルバーウィークを思うと、インフルに感染してない事をお祈りしてます~e-459

ウチにも、“トイレの妖精”がいますよ~♪
人用のトイレですけど…(汗)

| さらら | 2009/09/10 18:49 | URL |

おかしすぎる~!2頭ともトイレで寝るなんて笑えるi-179 トイレが冷たくて気持ちいのかな?
しえるちゃんのドッグベッドはもしかして私が憧れている「RIO」のですよね?(←柄を見ただけで分かるところ、かなり憧れてるでしょ^^)
ですよね?って聞いてますが、「RIO」のフォトオアルバムでしえるちゃん見つけちゃったから間違いないわ(笑)
こんないいベッドがあるのに、トイレで寝るなんて・・・可愛いわi-80
お兄ちゃん、インフルエンザ大丈夫ですか?うつってない事を祈ります!
それから高知の狂犬病シール、可愛いですよね!こちらではじめて打った時、ちょっと嬉しかったです♪



| KONAママ | 2009/09/10 19:41 | URL | ≫ EDIT

わが家は家の中にはトイレ置いてないので分かんないけれど2頭揃ってトイレの上で寝るって事は、やっぱトイレの上は気持ちいいんですかね~~(笑)

抜け変わる時って小さな乳歯がいっぱい落ちてるんですよね~~そこらじゅうに。
なんかとっても懐かしいです(#^.^#)

インフルエンザ本当に怖いですよね~!
私も人ごみと病院に行く時はマスクをするように心がけています。
だってインフルになったらノエルの世話は誰がするんじゃ~~~になってしまいますからね(^_-)-☆

| noenoe1225 | 2009/09/11 08:28 | URL |

わぁ~~

どんどん乳歯が生え変わってますねぇ~
乳歯を見つけると嬉しくなりますよね♪

高知県のシール可愛い!!!いいなぁ~
愛知県のシールは・・ただ犬って書かれてるだけです。すっごくダサいの(_ _。)・・・シュン

トイレで寝るネル!!
myuは・・・なかったけど、yuaは毎日寝てました
訓練士さんに、トイレで寝るんだよねぇ~って
聞いたら、犬は狭いところが好きだから・・・
挟まれてる感じが良いんじゃないって言われた事が
姉妹でトイレで寝てるなんて可愛い!!!!

インフルエンザ・・・
お兄ちゃんは大丈夫ですか?
移ってないといいですね。
しえるママさんも気をつけてくださいね。

| myuまま | 2009/09/11 09:34 | URL |

さららサマ

そうだった~。
エルモさんは、トイレの妖精だったんだ~(笑)
いまだにトイレで寝てますか?
どこの子も、トイレって案外好きなんですね。
困るけど。

インフルエンザ。
今のところ、お兄ちゃんに発症の気配はありません。
このまま、いってほしいものですv-393

| しえるママ☆ | 2009/09/11 11:01 | URL |

KONAママさま

アタリです~。
RIOで購入したORVISですゥ~。

やっぱり、ここは老舗だけあってイイですよっ。
寝心地が違いますもん。
パパの同僚が我が家に来た時、酔っ払って寝てましたからっ。この上でっ(爆)
酔っ払いがベッドと間違う心地よさっv-218
使い始めて3年経つ今では、フワフワ感がダウンしてきましたけど、モトは取れた気がします。
もう少ししたら、ヴァンと一緒に寝れるサイズのものを新調してあげたいですv-290
今のもXLサイズなんですけどね。

フォトアルバム、見たんですねv-356
変な顔だったでしょ(笑)

| しえるママ☆ | 2009/09/11 11:11 | URL |

noenoe1225サマ

乳歯がコロコロ。
懐かしいでしょ~♪
ノエルちゃんも、そんな頃があったんですよね。
今は、立派なレディですけどv-353
ヴァンも、そうやって懐かしむ時が来るんでしょうね。
実際、ヴァンが来てから、ここまでの間、ものすご~く早かった気がします。
ワンコの一生って、ホントに駆け足で過ぎて行くんですね。
1日1日を大事にしなきゃって思います。

ノエママさんも、インフルには お気をつけ下さいね~。

| しえるママ☆ | 2009/09/11 11:16 | URL |

myuままサマ

そうか~。
ワンコは、狭い所が好きだからか~。
納得ゥ。
yuaちゃんも、同じことしてたんですね。
ふふっ。
想像してしまったv-290
かわいいyuaちゃん。

高知のシール、ちょっぴり自慢です。
他県は〝犬〟の文字だけの所が多い様ですね。
ご当地・狂犬病予防接種シールってとこでしょうか(笑)

| しえるママ☆ | 2009/09/11 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/248-c3bded9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

