PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空に近い場所で♪

土曜日のこと。

お米と野菜を頂きに(笑)

またまた、じいじ邸へ♪

 

田舎は、すっかり秋の気配。

雲ちかい6 

家の裏に吊るしてあったコレ、なんだろう?

 

あ♪

もう、栗があるの?

雲ちかい7 

子供達は、さっそく栗拾い290

 

パパとママと、毛深い娘達は・・・

青空と白い雲に誘われて、いつもの裏山へ448355

雲ちかい9 

ああ。

なんて、空がキレイなんだろー。

 

雲も近い353

雲ちかい5 

気持ちいいなー。

 

さあ、走っていいよ。

思う存分410

風の秋 

ふふふ♪

しえるは、やっぱり早いねぇ!

雲ちかい 

パパが投げたおもちゃは、全てしえるがゲット、ゲット、ゲット!

 

あらあら。

たまりかねたヴァン。

奪いにかかる(笑)

風の秋1 

やっぱり、まだまだ、おねーちゃんの勝利なのね。

風の秋2 

得意げな、しえる398

風の秋5 

自信に満ち溢れた顔。

 

しかし、敗者ヴァン・・・・

ただ者じゃ~なかった。

 

さすがの次女っ(笑)

風の秋3 

変わり身、早っ!(爆)

 

呆れ顔の、しえる263

雲ちかい1 

す・・・すごい顔だよ(汗)

 

次の瞬間。

ヴァンの行動に呆れ果てたのか?

はたまた、うらやましかったのか?

しえる姉さん、おもちゃを、ぽとり。

 

見て、見て! ヴァンちゃんっ。

おねーちゃんが、おもちゃを離したよっ。

チャンス、チャンス~~~。

風の秋6 

さて、奪うのか?

 

え? 

風の秋7 

そうなっちゃう?

そうなっちゃうのねー。

複雑な妹ごころー!!

風の秋8 

 

で、またもや、しえるがおもちゃを咥えようとすると~。

一目散に駆け寄るわけで・・・

雲ちかい10 

しえるゥ~、ご苦労さ~ん406

 

 

でも、この後は・・・♪

フタリ仲良く走る走る~~♪

雲ちかい2 

楽しそうだ~~~~。

 

しえるも~~。

雲ちかい3  

ヴァンも~~。

雲ちかい4 

いい顔してるよ~。

(ヴァンは、カーラー巻いてるおば様みたいだけど356

 

空に近いこの場所で。

生え始めたばかりのススキを見つつ。

soranitikai.jpg 

心癒された、パパとママでありました~。

 

 

~おまけ~

息子達が、拾ってきた栗の運命は・・・・。

雲ちかい8 

・・・・・・・・・・・・・・・13

ドラクエ風に変身していたスラよ~(滝汗)

 

 

ま、素晴らしい発想です(笑)

ってことに、しておこうっ。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 美しい空と雲。 変身した栗たちに・・・ ぽちっ。
  にほんブログ村

 

| | 07:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すすき、クリ・・・。

もう秋ですね~。

やっぱり、しえるちゃんとヴァンちゃん、仲の良い姉妹だね~。



えっと・・・。
私事ですが、ブログお引っ越しました。
お手数ですがリンクの変更、お願いします!

| MARYA | 2009/09/06 17:54 | URL |

は~い♪

リンク変更しましたよ~。
これからも、よろしくお願いしま~す♪

そう。
秋の足音、近づいて来てますよぉ~v-398

いい季節の始まりです♪

| しえるママ☆ | 2009/09/06 22:18 | URL |

いつもいつもとっても素敵な所で遊んで・・・
かなりうらやましいですぅ☆
本当に空も近いし・・・しえるちゃんもヴァンちゃんも仲良しだしv-22
パパ大好き~だし(笑)パパ嬉しいですよね。

2番目は本当に要領が良いって言うか・・・
世渡り上手ですよねぇ・・・
うちの2番目も同じですv-221
すっかり秋ですねv-34

| レイリノ | 2009/09/06 23:11 | URL |

空綺麗。

ミラーに映った車の写真とても素敵です。アングルの取り方すごくお上手ですね。ヴァンちゃんのお耳「カーラーを巻いたおばさま」って受けました(笑)
仲良く遊ぶ姿ってかわいいですね。

| ちぇるママ | 2009/09/06 23:58 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、高原って良いですよね~♪
下界が余りにも暑いので、『天狗高原』なら涼しいかも~?と思いつつ、遠距離ドライブ・あの山道を考えると、重い腰が上がりません…v-390
ココなら、もうちょっと近そうだし、いい感じですね。
ココって、キャンプは出来ないんでしょうか?(笑)

しえる家の姉妹を見てると、昔を思い出します。
エルモも、生後半年くらいまではカレンの後を追って、走ってたな~
でも、オモチャとかには興味ゼロだった…

| さらら | 2009/09/07 07:46 | URL |

すっかりご無沙汰してましたぁ(汗)
高知も秋めいてきてますね~。
写真から空気が澄んでて秋っぽい感じが伝わりますよ~。
ヴァンちゃんも見ない間に大きくなってお鼻も伸びて(^^)
しえるちゃんもすっかりお姉ちゃんが板に付いてますね♪
↓おしりふき、まさか三人目~って思いましたよ!(笑)

| レオンまま | 2009/09/07 14:29 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃの様な・・・ひょうたんの様な・・・
あれは何でしょう? 気なるな~

しえるちゃんの呆れ顔ナイス表情ですv-218
おもちゃ そうなんですよね~
おねえちゃんの持ってる物が欲しいだけで
おもちゃが欲しいわけでは無く
ただ追いかけたいだけで・・・
一人遊びが苦手だったりしませんか?

| ニールカール | 2009/09/07 16:04 | URL |

こちらはまだまだ夏のような暑さですが、
しえるちゃん地方は秋の気配ですね~♪
秋の空&ススキのお写真がとっても素敵★
涼しさをおすそ分けしてもらったような気がしました♪ありがとう♪♪
人間の姉妹もワンコの姉妹もとってもよく似てますね~。
お姉ちゃんはしっかり者。そして妹は甘え上手ですもんね。不思議ですよね~(笑)
息子さんの作品!なかなかいい味でてる~♪

| AKI | 2009/09/07 16:39 | URL |

可愛いカボチャ、なんかとってもおしゃれですね~~♪

栗に絵を描くなんてなんて素敵なアイデアなんでしょ~~♪
息子さん達の将来、もしかして絵描きさんかもね~~(^O^)/

そちらは青空が本当にきれいですね~~!
これこそ本当にブルースカイブルーですね~(笑)

青空の下で思いっきり走リ回る姉妹、本当に気持ちよさそうですね~~♪

| noenoe1225 | 2009/09/07 20:01 | URL |

本当に「秋」って感じだねv-352
栗の落書き笑ったよぉ~~
しえる家はナンでも芸術になっちゃうねv-411

またまたすごいキレイな公園v-353
しえる家は環境もいいから、子供たちも娘たちもノビノビと元気でいい子に育つのねv-344

しえるちゃんのお姉ちゃんらしい余裕の態度がまた可愛いv-407

| ダンクハハ | 2009/09/07 22:00 | URL | ≫ EDIT

レイリノさま

やっぱ2番目って、こんな感じなんですねー。
人間の子も、ワンもv-290
ホント、世渡り上手ですよ。

この場所は、なーんもない場所なんですけど、晴れたらとても気持ちいいんですよ。
あんまり上がって来る人もいないし。
穴場ですv-353

| しえるママ☆ | 2009/09/07 22:56 | URL |

ちぇるママさま

ミラーに映った車を見て、思わず『ストップ~!』って叫びました。
そして、パチリv-212v-353
気持ちのいい空も写ってくれました♪

カーラーおばさまのヴァン。
イケてるでしょ?(笑)

| しえるママ☆ | 2009/09/07 22:59 | URL |

さららサマ

キャンプか~。
一応、トイレはあるんですけど、それ以外の水場がないんですよねー。
飲み水を持って行けば、1泊はできるかも。
それと、風の強い日はNGですね。
風力発電の音がシャンシャンシャンシャン・・・
すごくてウルサイと思いますe-263

しえるとヴァン。
昔のカレンちゃんとエルモさんみたい?
そうか~。
こういう時期が、みんなあるんですね♪
ふふっ。

| しえるママ☆ | 2009/09/07 23:19 | URL |

レオンままさま

え~~~っ。
3人目ぇ~っv-405
ないないっv-356
また〝振り出し〟に戻るなんて絶対やだ~(笑)
せっかく楽になったのにィ。
レオン家も、ポンポンポ~ンと作った方がいいですよーv-398

ヴァン、鼻が伸びたでしょ~。
体も随分、大きくなったんですよー♪

| しえるママ☆ | 2009/09/07 23:27 | URL |

ニールカールさま

そういえば、そうですね。
しえるは、ヒトリでも黙々と遊ぶのに、ヴァンは、おねーちゃんがいないと全くダメですね。
そう、おねーちゃんの持ってるモノが欲しいんです。
その辺は、人間の子と同じですねv-392

この小さい実。
何なんでしょうね。
飾ってた本人たちも 『なんだったっけー?』 なんて言ってました(汗)

| しえるママ☆ | 2009/09/07 23:32 | URL |

AKIさま

栗の作品。
いい味、出てますか?
ありがとうございま~す。
〝キングスライム〟と名付けられた栗の頭に乗ってる帽子は、クヌギの木の実なんですよー。
面白いですよねv-218

山は、、すっかり秋の気配ですけど、下界はかなり暑いですよーv-356

| しえるママ☆ | 2009/09/07 23:38 | URL |

noenoe1225サマ

これ、カボチャなんでしょうかね~?
なんだか、かわいかったので思わずパチリv-353

栗。
まさか、こんな姿になろうとは・・・。
ひらめいてしまったんでしょうね、急に(笑)
絵描きですか~♪
いいですねv-290
お兄ちゃんは、一応〝大工〟になりたいらしいんですけどね。
奇抜な家を建てそうです(笑)
次男坊は 『先のことは、分からないよー』 だってv-389
現実的だわー。
夢を語ってくれる年頃なんだけどなー。

空。
キレイでしょ~。
この場所には、空を見るために上がってますv-485

| しえるママ☆ | 2009/09/07 23:47 | URL |

ダンクハハさま

なーんもない広場なんですけど、ワンコを遊ばせるには丁度いいですv-410
冬になると、この広場に雪が積もるんですよ。
除雪してないから、ここまで上がるのが大変なんですけど、雪遊びも楽しいですよー。
南国・高知にもあるんですよ、こんな場所が(笑)

栗に落書き。
大人じゃ考えつきませんよね。
楽しいです♪

| しえるママ☆ | 2009/09/07 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/246-2af2dbe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

