PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人買い?

今日、テレビで・・・

〝海外ドラマのDVDを10巻くらい大人買いした〟ってな話をしてた。

 

大人買いかぁ~~~398

ママは、そんなことしたことないなぁ~・・・

 

なんて考えてて・・・

ふと思った♪

 

あるじゃん♪ 大人買い♪

ふっふっふ~~~。

 

これが、ママの大人買い353

大人買い2 

赤ちゃんのおしりふきィ~~~~~♪

 

・・・・・・・・・・。

え? 何か?

 

だってこれ、しえるとヴァンの留守番ルームを掃除する時、便利なんだもん。

雑巾だと、いちいち洗わなきゃいけないでしょ?

これなら、ヴァンが粗相しても、サッと拭いてポイっ218

他の場所の掃除にも使えるし~♪

お出かけ先でも、あれ拭いたり、これ拭いたり~♪

とっても便利~398

キャンプにも持っていって、片付けの時、イスやテーブルの脚をキュッキュッ。

それから、それから~・・・

家のサッシの溝、拭いたり~(笑)

とにかく多用途。

箱で買うと安いのよねー。

 

・・・・・・・・・。

え? ヴァンちゃん、な~に?

大人買い 

そ・・・そんな申し訳なさそうに寄ってこないでよ(汗)

 

し・・・しえる?

大人買い3 

が~~~~~~んっ!!

しえるちゃんまで、そんなぁ~~~~406

 

 

しょせん、ママに大人買いなんて無理なのよぉっ。

うっうっう・・・

 

娘フタリにダメ出しされて・・・

ちょっぴりウルウルの・・・ママで、ありました~~~356

 

皆さんは、あります?

大人買い・・・。

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽち~~~っ!
  にほんブログ村

 

| 日記 | 14:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アタシも“おしりふき”利用してるけど、そんなには・・・(^^;)
3袋入りがいいんだけど、5袋入りしかなく、仕方なく買ってるけど、箱は~。

アタシは、“ムーニーの水分たっぷり”?のを愛用してます!
以前に一度、トイレに流せるヤツを買ったけど、アレはイマイチだったなぁ~。
赤ちゃんのお尻も赤くなっちゃいそう。

大人買いねぇー。
なんだろ??
景品(抽選)目当てで、マヤのゴハンのまとめ買い!
ん~・・・
あっ!あった・・・。
酒(^^;)
スーパーのポイント3倍の時にね。

まぁ~、ちっちぇ~大人買いでした(笑)

| マヤのマミー | 2009/09/04 15:34 | URL |

以前、TVのバラエティー番組で、ゲストだった「崖の下のポニョ」の大橋 のぞみちゃんが
「今の夢は?」
と尋ねられ、
「大人買いすることv-411
と答えて、私は「大人買い」と言う言葉の意味を知らなかったので、パパに教えてもらいました。

パパの教えてくれた定義が正しいとすると、お尻拭きをまとめ買いすることは「大人買い」ではないと思います。ってことで、しえるとヴァンは正しいv-357

大人買いではありませんが、我が家、フードは18kg入りのを買います。安いから…それをG・Rを飼っている友人に
「かわいそう…わんこは開けたての香りが楽しみなのに、18kgなんてすぐに香りが飛んじゃうよ。うちは2kg入りの真空パックのしか買ったことないよ。」
と言われました。これこそ「大人買い」ではないでしょうか?
ちなみに我が家だと、2kgでは3日しか持ちませんv-406

| ひめママ | 2009/09/04 21:37 | URL |

あ・・・あたしもお尻拭きって思ったけど、さすがに箱ではまだ買った事がないかも(笑)
リノのトイレシートかな・・・でっかい段ボールにいっぱい毎回買ってますv-221

え・・・っと後は・・・(汗)
やっぱりビールv-275コレは箱で沢山まとめ買いですv-218
もぅコレ位しか浮かばないv-403
うちもかなりちっちゃ~い大人買いですた。
セレブな大人買いは・・・ないなv-406

| レイリノ | 2009/09/04 22:33 | URL |

大人買い?

はじめて聞く言葉です。意味が分からないから~でも、箱買いの事ではないと思います。でも、おしりふき箱買いってすごいね。コープの宅配でもっとちいさな箱買いをしたことあります。おしりふきはちぇるのお散歩後の足拭きにしてます。ぞうきんでふいてからもう一度キレイキレイの意味です。
案外皆さん赤ちゃん以外でも使ってらっしゃるんだって判りました。だって買うとき「お孫さん用かな?」とお店の人に思われるんじゃないかって恥ずかしいと思ってたんです。(気にしすぎ)
私の考える「大人買い」は誰かさんが売れなくて困ってる物をさりげなく「それください」って買うことかなあ?違うか・・・・

| ちぇるママ | 2009/09/05 07:57 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさま

酒ですか~♪
うんうん、たしかに私もv-398

マミーさんも、おしりふき使ってるんですねー。
案外、使ってる方いるんだ~。
むふふ。
やっぱ、箱じゃ買いませんよねv-356

| しえるママ☆ | 2009/09/05 09:30 | URL |

ひめママさま

な・・・なんですって~。
2キロ入りの真空パックですって~~?
す・・すごいお友達ですね(汗)
ウチも、2キロなら一瞬でなくなると思いますv-356
ちなみにウチは、しえるとヴァンそれぞれ違う種類のものを食べてるんですけど、しえるは22キロ、ヴァンは15キロの大袋ですっ。
香りかぁ~~~・・・。

大橋のぞみちゃんが出てた番組、私も見ました。
そうそう、言ってましたね、オトナ買いって(笑)

| しえるママ☆ | 2009/09/05 09:36 | URL |

レイリノさま

トイレシートとビールね~。
ふむふむ。
トイレシートって、たくさん種類があって迷いませんか?
我が家は、いろいろ試したあげくにLIONの〝ニオイOFFシート〟を使ってます♪
確かにニオイがしないんですよー。

ビールは、キリン・ラガーかスーパードライってとこでしょうか。
あ、最近〝秋味〟も飲んだなー。
酒好き一家です♪

| しえるママ☆ | 2009/09/05 09:42 | URL |

ちぇるママさま

最後の2行、深い~ですね。
さすが、ちぇるママさんです。
大人買いとは、高価なモノをど~んと買っちゃうことらしいです。
おしりふきは・・・さすがに違いましたね(汗)
でも、みんな意外に使ってるんですねー。
メーカーさんも知らないでしょうね。
おしりふきがワンコ飼いの間で足拭きとして使われてるなんて(笑)

| しえるママ☆ | 2009/09/05 09:50 | URL |

大人買い・・・

私も?しないかなぁ~
何を買っていいかわからないの(>▽<;; アセアセ

あっ!myuのお菓子をたまに大人買いするかなぁ~

お尻拭きは大活躍しますよねぇ~
私も愛用してます♪
赤ちゃん用だから、低刺激だし!!!
お尻拭きだから、myuさんのお尻も
キュキュとフキフキしてます(≧m≦)ぷっ!

ポチっと!!

| myuまま | 2009/09/05 10:28 | URL |

大人買いしたいけど、元になるお金がないv-363v-406
なんせ食いぶちも増えましたからなぁ~~

ウェットティッシュも我が家は大人買い(?)箱買い(?)で~~~すv-426
これは便利だよね。

はぁ~~~v-356
どこのご家庭も、毛深い子のためにいろいろと工夫しているのよねぇ~~~

| ダンクハハ | 2009/09/05 14:31 | URL | ≫ EDIT

myuままサマ

myuままサンも愛用者なのねー。
すごい、すごい~。
おしりふきパワー♪

大人買い、myuたんのお菓子か~。
myuままサンらしいな♪
ふふふ♪

| しえるママ☆ | 2009/09/05 23:38 | URL |

ダンクハハさま

そうですよねー。
みんな、いろいろ工夫してるんですよねー。
おしりふき以外にもあるかもしれませんよね。
人間用のものでワンコに使ってるモノ。

食いぶちが増えたのは、お互いキツイですねー(笑)

| しえるママ☆ | 2009/09/05 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/245-a4b58b28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

