PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトナの階段登り中~♪

今朝、ものすごいカミナリで目が覚めた。

近くに落ちたなって思わせる音。

しえるとヴァンは、怖がってないかな?

 

ははっ。

そんな心配無用だね。

すーぴー寝てる398

 

薄暗いリビングをウロウロ歩くママ。

次の瞬間、何かを踏んだっ405

アイタタタっ!

 

足の裏の感覚で、硬くなった米粒だと直感した。

また、次男坊だな。

歩きながら、おにぎり食べたのはっ262

(ママは、子供達におにぎりを作ってから仕事に出ている)

 

次男坊を疑いながら、ブツを拾い上げると・・・

こ・・・これはっ!!!

乳歯 

ヴァンの乳歯ではないかぁ~~~!

しかも、近くにもう1本。

(疑ってごめんよ、次男坊)

いや~、確実にオトナの階段登ってるね~~♪

 

顔つきも、しっかりしてきたし。

ふんふんふん2 

丸顔が、びよ~んと伸びてオトナ顔♪

 

 

これは、昨日の庭での写真。

ふんふんふん 

いろんなものに興味津々。

ぶっさいくな顔~~~。

でも、かわいい♪

 

あ、鼻に土が付いてるよ~~~。

ふんふんふん1 

だから、土が付いてるってぇ~~(笑)

 

そんなやりとりの中、しえる姉さんは・・・・。

取れない 

必死に、ジャンプ中~(笑)

 

ママが干してあったアクアトイ。

見つけちゃったみたい410

 

ほら、ほら~~♪

がんばれ~~~~♪ ダイエット、ダイエット~~♪

と、取ってあげないママ。

(おに母だ389

 

目で訴える、しえる。

取れない1 

しょ~がないな~。

(結局、負けるママ)

 

かわいいフタリ398

ふんふんふん3 

今日もまた、庭が乾いたら遊ぼうね~。

 

今から、掃除・洗濯・・・

夕食の準備まで、一気に済ませるからね~91

 

 あそぶ

はいはい、待っててね~~~。

 

今日も、かわいいフタリのために・・・

エンジン全開の♪ ママで、ありました~~~~323

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 歯抜けのヴァンと(笑) ジャンピングしえるに♪ ぽちっ344
  にほんブログ村

 

| | 09:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

晴れていていいですね~!
こっちはもう寒くて水遊びは遠慮したいくらい・・・。


ヴァンちゃん!
乳歯が!!!

もう、そんなに成長したのね~。
って、隣のおばちゃん風に言ってしまった(汗)

これから秋。
水なしでも十分楽しめる時期になりますね。
(って早い?)

ママさん、家事頑張ってね~!

| MARYA | 2009/09/03 11:02 | URL |

大人の歯

生え替わったのね。だんだん大人になって行くのね。ちょっとさみしい感じがしちゃいます。なんて無責任なおばさんですよね。
ヴァンちゃん表情がとても豊ですね。相変わらずペタンの時の後ろ脚は真後ろなんですね。器用だなあ。
それにしても、↓↓のドッグランのお財布事件、しえるママさんは、いつもしっかりママさんと思ってましたのでちょっと安心しちゃいました。私はいつもサザエさんなのでね。

| ちぇるママ | 2009/09/03 19:33 | URL | ≫ EDIT

ヴァンちゃんの抜けた歯が、床に転がっているということに、ビックリv-405
うち、ひめのは1本残ってますが、メグは全く残っていません。
きっと食べちゃったv-394v-361

パピー時代って本当に短いですね~v-409
寂しいけれど、元気な成長を喜ばなければっv-424
人間の子どもも一緒ですよぉ~
気がつくとニキビ面にヒゲがボツボツ…あっという間ですよぉ~v-397

| ひめママ | 2009/09/03 20:10 | URL |

しえるママ!ラッキーだよv-426
なかなか乳歯は見つからないのよぉ~~
初めての乳歯をゲットしたなんて、きっといい事がありますよv-344

ヴァンちゃんもパピーからギャルに変身中ねv-411
顔つきも大人っぽくなってきたよ。

しえる姉ちゃんのように、いいオンナになってねv-423

| ダンクハハ | 2009/09/03 20:37 | URL | ≫ EDIT

疑われた次男くん(笑)

ヴァンちゃん!大人に変身中ですねぇ~
しえるちゃんみたいに素敵なレディーになってね♪

乳歯をゲットできると嬉しいですよねぇ~
私もmyuの乳歯、1本は見つからなかったけど
それ以外は全部持ってます♪
yuaのは、半分はゲットできました!!!
食べちゃう子が多いみたいですよねぇ~
私の大事な宝物です♪

しえるちゃん、高いところのアクアトイ
よく見つけましたねぇ~!!
目で訴えられると・・・・・
取ってあげちゃうんですよねぇ~

日陰で休憩中の姉妹が可愛いなぁ~

ポチっと完了!!

| myuまま | 2009/09/04 09:44 | URL |

MARYAさま

ハハハ♪
隣りのおばちゃん風って(爆)

いやいや、でも実際ブログ見てくれてる皆さんの方が、隣りのおばちゃんより、しえるとヴァンの事を知ってると思いますよ~。

秋。
いい季節が始まりますね~♪

| しえるママ☆ | 2009/09/04 12:34 | URL |

ちぇるママさま

しっかりママなんて、とんでもないですっv-393
ホント、ドジなこといっぱいしますよー(汗)

ちぇるママさんこそ、サザエさんだなんてホントですか?
サザエさんみたいな、ちぇるママさん・・・
想像しちゃいましたよ~(笑)

| しえるママ☆ | 2009/09/04 12:38 | URL |

ひめママさま

にきび顔にヒゲ~~~~っ?
イヤだ~、イヤだよ~~っ。
いつまでも、今のままで居て欲しいよぉ~。
昨日なんてね、次男坊が朝、学校に行く前にチュ~してくれたんですよー。
今のうちに、いっぱいチュ~しとかなきゃねー(笑)

乳歯。
ほとんどの子が食べちゃうみたいですね。
しえるの時は、1本も拾えなかったし。
ってことは、ヴァンは・・・
ペッて出したのかな?(笑)
不思議ですね~。

| しえるママ☆ | 2009/09/04 12:47 | URL |

ダンクハハさま

乳歯って、なかなか拾えないものなんですねー。
足に刺さったとはいえ、拾えてラッキーでした♪
抜けたのは、下の長い歯2本のようで、上もグラグラ抜けかけてました。

しえるの時よりは、物をガリガリ噛むことがないんですが、知り合いのワン飼いの方に聞いたら『しえると、ガウガウやってるから物を噛まないんだよ』と言われました。そうやって、歯痒さを乗り越えてるんですねー。

マール君も、ダンク君にガウガウやってますよね♪

| しえるママ☆ | 2009/09/04 12:55 | URL |

myuままサマ

ポチっと応援、ありがとうございます~。
へへへ~~♪

そうなんです。
次男坊を疑ったんですゥ。
だって、いっつもゴハン粒、落とすんだもん(笑)

myuママさんは、myuたんのもyuaちゃんのも、けっこう拾えたんですねー。
すごいな~。

しえる、よく見たなって思うでしょ?
私も驚きました。
アナタ、犬なのに空を見上げてたの?って(笑)

| しえるママ☆ | 2009/09/04 13:04 | URL |

乳歯

歯が抜ける時期は 毎日宝探しみたいですよね~
我が家も 毎日見つけたら 良い事あるような気がして
楽しかったの覚えてますe-454
ヴァンちゃんにも白くて大きな歯が生えてくるんですねe-348
大人になって欲しいような・・・欲しくないような・・・
楽しみですe-349

| ニールカール | 2009/09/04 22:47 | URL |

ニールカールさま

そうなんです。
オトナになってほしいような、そうじゃないような。
複雑な心境です。

白くて大きな歯。
もう生えてるんですよー。
これって乳歯の隣りに生えて、ある程度伸びたら乳歯がポロっと取れるんですねー。
タケノコみたいに、競り合って生えてました~。

| しえるママ☆ | 2009/09/05 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/244-8e198f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

