PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

澄んだ川と空気を求めて・・・ ~本川・出合橋~

2学期の始業式だった昨日。

子供達は、久しぶりの坂道通学に汗だく。

 

今年は、新型インフルエンザの件があって・・・

始業式は、各教室でモニターを見るだけだったそう。

モニターに映る校長先生の話を聞いて・・・

うんうん、うなずく392

厳重体制だね。

 

子供達から、久しぶりの学校の話を聞きながら。

お昼を食べて。

 

さあ、これから、どうする?

パパも昨日は、久しぶりの平日休み353

 

仁淀川の上流に行ってみようか?

ってことで、午後からドライブ~~~448355

 

着いたところは、本川村!

本川 

澄んだ山の空気~♪

 

出合橋という橋のたもとに車を停めて・・・

さっそく川にも降りてみた290

本川1 

うわっ、キレイな川~~~。

透き通ってるね~~~。

 

あまりの深さにビビる、ヴァン。

本川3 

 

そのうち慣れて、大はしゃぎ。

本川6 

じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ。

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

 

しえるは、水に入るとキラキラ輝く♪

本川4 

目が違うよね~~。

 

ヴァンは・・・

たくましくなった~。

本川7 

走ってるもん(笑)

 

子供達も、初めて来た川にウキウキ。

本川2 

ひとつの浮き輪にフタリで乗って♪

本川8 

いいな、いいな。

 

あたしたちも、負けないわよぉ~~。

本川5 

追いかけっこも、楽しいね290

 

 

人っ子ひとり居ない、平日の午後。

キラキラ太陽に包まれて・・・

本川9  

 いつまでも遊び続ける4兄妹・・・で、ありました~~~。

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 素晴らしい川と空気に・・・・ぽちっ!
  にほんブログ村

 

| | 12:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~キレイな川ですねぇ~!
それに貸切状態!
平日だからかな・・・?
夏休みは人でいっぱいなのかな?
いいなぁ~!こんな場所♪
アタシもいろいろ開拓しなきゃ!

平日に、みんなでお出かけなんて羨ましい(^^)/

| マヤのマミー | 2009/09/02 13:07 | URL |

偶然ですね~
この日はウチも、夫が夏休みをとって、市内にエルモの薬を貰いに行ってたんですよ~
誘って貰えば良かった~!(笑)
仁淀川も本川まで行くと、こんなにキレイなんですね~v-353
(ちょっと、寒そう?v-12
出合橋ね… メモメモe-149

ヴァンちゃん、すっかり水犬ですね!
もうエルモが勝てるもの、無いかも…v-390

| さらら | 2009/09/02 13:30 | URL |

きれい!!

すっごくキレイな川ですねぇ~!!
いいなぁ~

人はいないって言うのがいいですね(笑)
4兄妹も楽しそう♪
川の水は冷たくなかったですか?

我が家は、今年1つも新しい所を開拓しなかったなぁ~

ヴァンちゃんが水の中で走ってる姿の耳が
可愛ぃ~~~~!

ポチっと応援!!

| myuまま | 2009/09/02 13:54 | URL |

おぉ~~~さすが!しえるちゃんの妹v-426
ヴァンちゃんもイッチョマエのスイミング・ドッグになっちまったねv-411
水辺で飛び跳ねる姿はトビウオのよう??

高知はいいねぇ~~
何処に行っても水はキレイ・・・
海はキレイ・・・

こんな水質がよければ、後のシャンプーもいらないくらいだね。

| ダンクハハ | 2009/09/02 17:38 | URL | ≫ EDIT

素敵な場所ですね~(^^)
キレイな水に貸切状態だし♪
こういう素敵なところが近くにあるといいな~っていつも思います(^-^)

しえるちゃんもヴァンちゃんもとっても楽しそう(^o^)
見ているだけで楽しい気分になります♪

| レオンぱぱ | 2009/09/02 21:35 | URL | ≫ EDIT

新型インフル怖いですよね~
学校も始まって近いうちに 
なるんじゃないかとドキドキしてますe-350

綺麗な川ですねe-349
冷たそうでも・・・
しえるちゃんもヴァンちゃんも
お兄ちゃんも弟くんも 楽しそう~v-238

| ニールカール | 2009/09/02 23:07 | URL |

きれい

この川もとってもきれいで、いいところですね。

川はこちらはもう水が冷たくて人は、入れないです。高知は、あったかい地方なんだなあ。

水や広場や雪や、自然の中で遊ぶのっていつまでもあきないですよね。
うん。目が違うって、感じます。

こっちの学校では、特にそんなインフル対策ないです。
うちの兄ちゃん、毎年予防接種してるのに、ほとんど毎年インフルになってるんで新型もすぐひろってきそうでどきどきしてます。

| meme | 2009/09/03 07:34 | URL |

始業式は、各教室でモニターを見るだけって言うのテレビでやっていました。
今年はインフルエンザのせいで大変な始業式だったんですね~~!

それにしてもなんて綺麗なお水なんでしょ~~♪
ここまで綺麗な川って見たことないですよ~~!
最後の1枚雰囲気があっていいなぁ~~(^O^)/

| noenoe1225 | 2009/09/03 08:24 | URL |

マヤのマミーさま

キレイですよねー。
仁淀川も上流に行けば行くほど澄んでるんだ~と実感しました。
いつも遊んでるところも、昔はもっとキレイだったらしいんですけど、最近は透明度低いですからね。
自然を壊してるのは人間なんでしょうけど・・・。
やっぱ、人が集まりにくい山里の水はキレイだわ~。
新しい場所、開拓できると嬉しくなりますねv-392

| しえるママ☆ | 2009/09/03 08:41 | URL |

さららサマ

市内に来てたんですねー。

本川まで行くと、やっぱりキレイですねー。
いつも泳いでる仁淀川の橋の下よりは、水も冷たかったらしいです。
息子達が言うには。
オトナ? オトナは入れませんよ(笑)

ヴァン。
すっかり水犬でしょ♪
むふふ~~v-398

エルモさんは、水犬じゃなくても魅力たっぷりじゃないですか♪
あの癒しのオーラは、誰にも出せませんっ。
最高っす。


| しえるママ☆ | 2009/09/03 08:49 | URL |

myuままサマ

川の水は、子供達いわく 『冷たくて気持ちいいィ~』 だそうです。
オトナは、足をつけただけで 『つめたっ』v-411
しえるは、真冬でも泳ぐので、問題外ですけどね。
ヴァンも、そうなるのかな~。

新しい場所を開拓すると嬉しくなりますよね。
先日の透き通ったビーチも、この川も。
最近キャンプに行くのも県外が増えてたけど、地元もまだまだ未開拓ゾーンがいっぱいあるなーと感じました。

ヴァンの耳♪
かわいいでしょe-266

| しえるママ☆ | 2009/09/03 08:56 | URL |

ダンクハハさま

そうなんです。
ヴァンも、すっかり水犬になってしまいました。
これって、慣れなんでしょうかね?
生まれ持っての性格もあるのかな?
同じレトでも、水が苦手な子いますもんね。
我が家的には、スイミング・ドッグは大歓迎ですv-410
いつか、しえるとヴァンが〝ひとつの大きな流木を咥えて泳ぐ写真〟を撮りたいんですv-353
よくありますよね、レトのカレンダーとかで(笑)
あれの我が家バージョン♪
撮れたらブログだ大々的に発表しますので、見てくださいね~~v-398

シャンプー?
そういえば・・・。
今回は、してないな~。
川くささが、ないんですよ~♪

| しえるママ☆ | 2009/09/03 09:04 | URL |

レオンぱぱサマ

そちら地方では、なかなか近くにはないでしょうね。
これが唯一、田舎の良さでしょうか(笑)
でも、都会には、設備が整ったオシャレなドッグランがたくさんありますよねー。
いつもレオン君が走ってるランも気持ち良さそうだし♪
プール付きのランなんかも、こちらでは考えられませんからねー。
羨ましいですゥ。

| しえるママ☆ | 2009/09/03 09:09 | URL |

ニールカールさま

新型インフル、怖いですよねー。
子供達には、徹底的に手洗い指導してますっ。
でも、マスクまでは、させてないので同じ教室でゴホゴホ言われると、すぐに貰っちゃいそうですよね。
予防接種のワクチンは足りるのかな?
秋~冬にかけてが恐ろしいです。
お互い子供を守らなきゃねっ。

| しえるママ☆ | 2009/09/03 09:14 | URL |

memeさま

そちらは、普通に始業式だったんですね。
ウチの息子たちの学校は、物々しかったですよー。
高知では珍しい、1000人規模のマンモス学校だからかな。
狭い体育館に、全児童集まるとすごいですからね。

ウチも毎年、予防接種してます。
去年はフタリとも罹りましたけどねe-263
今年は、ワクチンがどうなるのか心配です。
殺到しそうですよね、みんなが。

川は、まだまだ9月中なら泳げると思います。
はい、人間も(笑)
高知は、暖かい所なんですよv-290

| しえるママ☆ | 2009/09/03 09:22 | URL |

noenoe1225サマ

ありがとうございま~す。
最後の1枚、パパの自信作なんですよー。
ホントは、セピア色で撮りたかったらしいですけどね。
川のキラキラ感が残ってるし、この逆光バージョンもいいんじゃないの~?って批評家・ママが言ってた作品だったんです。
うふふっ。

始業式の模様。
テレビでも、やってましたよね。
ホントに恐ろしいですっ。

| しえるママ☆ | 2009/09/03 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/243-55581194

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

