PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ2日目 ~青い空!エメラルドグリーンの海!~

2日目の朝、7時。

ゴソゴソと、テントから外へ出ると・・・

しえると目が合った290

2日目キャンプ 

おはよ~~~♪ 早いね♪

 

パパと、しえるとヴァン。

スーパー早起き410

 

ヴァン~、ヴァン~~。

2日目キャンプ1 

なんだか、お疲れね(笑)

 

人間たちのゴハンができるまで、ちゃんと待つフタリ。

2日目キャンプ2 

いい子だねぇ~~。

 

朝ゴハンは、生ハムのサラダと、ホットサンド。

それに、パパが入れたコーヒー♪

2日目キャンプ3 

こういうトコロで、豆から挽いたコーヒーを飲むと劇的にウマイっ353

 

あ~~~~、いい天気ィ~~。

2日目キャンプ5 

夏って、かんじ398

 

空気も澄んでて、気持ちいい。

2日目キャンプ4 

さて、ここで 地元、高知の〝とまろっと〟を少し案内いたしましょ~。

 

太平洋を望むコテージ。

2日目キャンプ10 

ワンコは、コテージ内に入れないから最近は使ってないなー。

お兄ちゃんが小さい頃は、泊まってたけど290

 

雨の日も、バーベキューが出来る空間。

2日目キャンプ9 

ありがたい場所。

 

各テントサイトは広いし、AC電源と流し台付き。

2日目キャンプ8 

この井戸みたいなのが流し台ね(笑)

 

流し台があると、お年頃のお兄ちゃんも洗顔に困らないわけで・・・(爆)

2日目キャンプ7 

もちろんママが食器洗うのも便利♪

 

さあ。

チェックアウトは、午後1時だけど、早めに撤収しようか。

 

周りのサイトの家族は、朝早くから撤収してったから、こっそりフタリをフリーに。

2日目キャンプ12 

芝生で追いかけっこしてるうちに、撤収~~。

2日目キャンプ13 

しえるとヴァンは、お兄ちゃんに見てもらって・・・

あら? 気持ち良さそうね♪

マッサージ中?291

2日目キャンプ14 

ふふふ♪

 

さよなら、とまろっと。

また、来るよ。

 

我が家が、早めにチェックアウトしたのにはワケがある。

そう。

昨日の海に惚れたから!!

 

きっと、こんなに空が青い日は、海も輝いてるはずっ!

ほらっ!!!

2日目ビーチ 

昨日より、キレ~~~~イっ353

 

どうよ? しえるゥ~~~~♪

2日目ビーチ1 

エメラルドグリーンだよ10

ここ、最高じゃない?

 

気持ちよさそうに泳ぐしえるを見てたら・・・

いてもたってもいられなくなって(笑)

服着たまま、海に飛び込んだパパとママ!

2bi-ti.jpg 

 

はい。

ママも・・・。

カメラ持ったまま、海に入ってマス398

2日目ビーチ3 

だって、だって~~~♪

2日目ビーチ4 

気持ちがいいんだも~ん411

(この後、カメラも陸に置いて、ハッスルしたけどね)

 

ヴァン~、おいで~~♪

2日目ビーチ6 

上手になったね~426

 

あ~♪ フタリ揃って~♪

2日目ビーチ8 

鼻の穴、おっぴろげぇ~~~~(笑)

 

しえる、ご機嫌だね~~411

2日目ビーチ7 

アハハ♪ 競争中?  

2日目ビーチ2 

がんばれ~~~っ81

 

パパ~。

それは、ちょっとまだ早いんじゃな~い?

2日目ビーチ5 

レトリーブ(笑)

 

思い切り遊んだ、夏の午後。

2bi-ti1.jpg 

夏休み、もう悔いは・・・なしっ (のハズっ)411

 

クタクタになるまで、遊んで・・・

近くのカツオタタキの店(明神水産)で、カツオを買って・・・

katuo.jpg 

タタキ作りを体験できる施設〝黒潮一番館〟を見学して・・・

2日目ビーチ9 

家路に着いた。

 

帰りの車内は・・・

2日目ビーチ10 

真っ黒に日焼けした息子たちの寝息に包まれ・・・

しばしの静けさ。

 

前の席では、パパとママが・・・

次なる計画を立てているのでありました~~~398

 

  



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 夏の思い出に・・・ ポチッ218
  にほんブログ村

 

| キャンプ | 09:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~~いいなぁ~~~
楽しい二日間だったね。

海が近いキャンプ場なんて、言う事なしv-363v-426
キャンプ場もキレイだし、海もキレイだし・・・

しえるちゃんとヴァンちゃんは本当に幸せモンv-343
パパとママの子供で良かったね。

| ダンクハハ | 2009/08/25 12:54 | URL | ≫ EDIT

キレ~イ☆
こんなキレイな海が日本にもあるんですねぇ。。。
行った事ない・・・
やっぱり日本海はダメ?荒れてる海・・・なんですよね~(汗)
とっても素敵な夏休み♪
お兄ちゃん達もしえるちゃんもヴァンちゃんも相当満足でしょうe-420
ヴァンちゃん・・・かなりお疲れのご様子(笑)
次の計画は何だろう~!?

| レイリノ | 2009/08/25 15:20 | URL |

あ~~
アガさんのとこです~
日曜日、天気がいいから海か川か迷ったんですけど
後始末の関係で川に軍配が・・・

今度来るときは是非声を掛けてくださいね

| アガさん | 2009/08/25 15:27 | URL |

しえるママ☆さん おかえり~

  キャンプ場も綺麗だし なんと言っても
  パパさんの穴場の海が最高v-218

  服のまま飛び込むのわかるな~ 子供達そして娘達が
  あんなに楽しそうに泳いでいたらv-411
  ヴァンちゃん泳ぐの本当に上手くなりましたねv-237
  ヤッパリ先生が良いんですね しえるお姉ちゃんv-218  

| K&Aパパ | 2009/08/25 17:23 | URL |

すっごいイイ感じですねぇ~~~!!

ヴァンちゃん・・・
獣のじゅうたんみたいよっ(^^)
可愛いけどね♪

こんなエメラルドグリーンの海があったら
行かずにはいられませんよね!!

いいなぁ~!
琵琶湖も、こんなにキレイだったら・・・。
きっとキレイだったんだろうけど
人間が汚していくんだね・・・。
悲しいです。

しえる一家のキャンプを見ると
ほ~んと「参加させて~~~!!!」て言いたくなりますっ♪(他力本願^^;)

| マヤのマミー | 2009/08/25 17:35 | URL |

ホントに素敵なところですね~~!
海が超超きれい♪
まるで沖縄の海みた~~~い(一度しか行った事ありませんが)(笑)

次はどこへ行くのかしらぁ~~ん、楽しみ~♪

ホントに幸せなワンコ達ですよね~~♪
こんなに素敵な所に連れて行ってもらえるんだも~~ん(^^♪

| noenoe1225 | 2009/08/25 19:49 | URL |

素敵なキャンプ♪

見ていると、キャンプって楽しそうと思ってしまいます。
楽しいだろうな・・・。

それにしても海、きれい・・・。

ヴァンちゃんは幸せですね。

| MARYA | 2009/08/25 20:56 | URL |

ダンクハハさま

この透き通った海は、キャンプ場から30分くらい車で走ったところにあるんですよ~。
写真のとおり、とってもキレイでココロ洗われました~v-290
もうホント、最高っすv-398v-218
ビーチを出た所に、ちゃんと手入れされたトイレ&シャワールームもあって快適でしたよ♪

| しえるママ☆ | 2009/08/26 10:37 | URL |

レイリノさま

ホントに、文句なしの美しさでしたよv-353
ゴミも全くないんですから、感動ものです。
この日も地域のお年寄り達が日よけテントを立てて、ビーチでお弁当を食べてたんです。
こういう人たちが、浜をキレイに保ってくれてるんだろうなーと想像してしまいました。

次の計画?
ムフフ・・・
9月の連休について語り合ってたんですよ~v-398

| しえるママ☆ | 2009/08/26 10:42 | URL |

アガさんサマ

あ~~~♪
やっぱり、ここはアガさんのビーチだったのね♪
パパが言ってたんですよ~。
アガさんのブログ写真を見ながら。
『ここは、アソコだと思うっ』って。
で、今回案内してくれたってワケです~。
今度行く時は、連絡しますよ~v-415
一緒に遊びましょ♪

| しえるママ☆ | 2009/08/26 10:46 | URL |

K&Aパパさま

ここ、ホントにキレイですよね。
高知には美しい浜がいくつかありますが、このビーチは、トップクラスだと思いますv-353
もう少し西に行くと〝柏島〟という島があるんですけど、その島もエメラルドグリーン!
ちなみに、このビーチは〝塩屋の浜〟。
知る人ぞ知る・・・です。
キャンプ場も、海も最高でした~~~v-411

| しえるママ☆ | 2009/08/26 10:52 | URL |

マヤのマミーさま

いや~~ん♪
参加してぇ~~~~♪(笑)

キャンプ、私もこんなにハマると思ってなかったんですけど、自然に近づけるし、いろんな発見があって楽しいですよ~。

獣のじゅうたん・・・。
まったく、その通り(爆)

この場所も、人間が汚していくのかなぁ。
ここも四万十川も、あと数年後には高速道路で簡単に行けるようになるんです。
そうなったら、やっぱり汚れていくでしょうね。
ひとりひとりが気をつけなきゃ・・・ですねv-392

| しえるママ☆ | 2009/08/26 11:02 | URL |

noenoe1225サマ

ね~、キレイでしょ?
私も感動しましたよv-290
毎年、通うかもしれません(笑)
高知市内から車で2時間半くらいかかるんですけどね。
遠くても、行く価値ありですv-218

そう、まさに沖縄チックですよね。
足元を熱帯魚が泳いでましたよ~v-353

ワンも人間も、最高の気分を味わえました。

| しえるママ☆ | 2009/08/26 11:08 | URL |

MARYAさま

どうですか、この美しさ!
高知も、まだまだいいとこあるなーって思いましたよ。

キャンプも楽しかったですよー。
パパがマメに動いてくれるから、楽しく過ごせるんですけどね。
自分が仕切らなきゃいけなかったら・・・
ちょっと大変ですけどねv-356
フットワークの軽いパパで、良かったですv-398

| しえるママ☆ | 2009/08/26 11:13 | URL |

スゴイ~~!!!キレイな海ですね~☆ノノノ

ヴァンちゃんの寝方がまた可愛い~
朝ごはんも美味しそう&オシャレで素敵です~
ღღღ(♡´∀`)

| Starfield | 2009/08/27 09:06 | URL |

Starfieldさま

いやいや。
まったくオシャレなんかじゃないですよ。
いつもワンパターンですe-263
美味しいですけどね♪

海の美しさは、ただものじゃなかったですv-301

| しえるママ☆ | 2009/08/27 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/237-4d778f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

