PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しえるの課外授業 ~3時限目☆川遊び~

今日は、あいにくの曇り空277

でも、これぐらいが、ちょうどいいかもね、川遊びには♪

 

って、ことで~290

やってきたのは、いつもの仁淀川~♪

 

さっそく走り出すフタリ♪

はつかわ 

そう。

今日は、ヴァンの初・川遊び!

 

しえる先生♪

今日も、ご指導よろしくお願いしま~す(笑)

 

とりあえず、川というものを味で確かめる次女263

はつかわ1 

いやいや。

水のみ場じゃ~、ないんだよ~410

はつかわ2 

ハハハっ411

変な顔~~~~!

 

おねーちゃんに、ついて行ってごら~ん。

はつかわ3 

抜き足、差し足、忍び足ィ~~~~(笑)

 

そんな感じで、水に慣れたと思ったら・・・

いきなり泳ぎだした!

はつ入水 

すごいじゃないの~!!!

アナタ、素質あるわっ218

 

でも・・・・。

足が付かないことに気付くと・・・

大パニック~~~~405

はつ入水1 

しえるも、心配そうに寄ってきた(笑)

 

そして、冷静に指導398

はつ入水2 

しばらくは、コツがつかめず、ジタバタ状態のヴァン356

 

でも、すぐにコツをつかんだ446

はつ入水3 

はつ入水5 

しえる姉さんも、ビックリ(笑)

 

そしたら、これもできるんじゃないの~?と、しえる先生。

はつ入水6 

いや・・・。

先生・・・。

それは、ちょっと早いかと・・・13

はつ入水7 

ふふっ♪

しえるは、上手ね~~~。

ありがとね、しえる~~290

 

夢にまで見た、フタリ泳ぎ。

はつ入水4 

こんなに早く叶うなんて♪

感無量なりィ~~~~406

 

時々、泳ぎ疲れたら・・・

パパにつかまり、ひと休み♪

はつ入水8 

か・・・・かわいいっ。

 ↑これ、本日のベスト・ショットじゃないっすか426

はつ入水9 

かわいい妹の初泳ぎ♪

しえる姉さんも、大満足な1日で、ありました~~~~353

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 頑張った次女に♪・・・ポチっ415
  にほんブログ村

 

| | 20:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが!

仁淀川、まだにごり気味ですね~。私達も昨日鏡川に行ってたんですが、すごい増水してました。
それにしてもヴァンちゃん、泳ぎ上手!!!さすがゴールデン!センスある~♪
しえるちゃんという泳ぎ上手なお姉ちゃんがいるから心強いですね!
LANIはまだまだ深い場所では自分から泳ごうとしません。ヴァンちゃんに泳ぎ教えてもらわなきゃv-343
パパにぎゅっとつかまるヴァンちゃん、最高に可愛いe-265e-266e-265

| KONAママ | 2009/08/16 00:11 | URL | ≫ EDIT

KONAママさま

パパに、つかまるヴァン。
かわいいでしょ~?v-398
もう、メロメロですよ~♪

しえるの所へ行きたくて頑張ったヴァン。
ちゃんと泳げるようになって良かったです!

これからの川遊びが、楽しみですv-410

| しえるママ☆ | 2009/08/16 20:54 | URL |

しえるママ☆

こんばんは~

なにをかくそう、イチも、金曜日
仁淀川デビュ~したがやけんどv-398

カメラ忘れて(車にいれっぱなしでねえ~v-406
イチの珍騒動とれんかったちや~v-399

やっぱしイチは、オジイ犬かも。
だってよ~
川で冷えて・・・・・ピ~~~~やった~

v-12

くわしゅうは、またおうたときにねえ~

おおきに~

| イチのまま | 2009/08/16 20:56 | URL |

ヴァンちゃんは吸収早いですね~!
しえるちゃんのおかげかな・・・。

しえるちゃん、潜水できるの?
すご~!

これからの成長が楽しみですね♪

| MARYA | 2009/08/16 21:17 | URL |

ええっ?!今日仁淀川に来てたんですね!!
我が家、昨日からプライベートビーチ(パパさんは知っている)じゃなくて、加田地区でキャンプしてたんですよ~
ヴァンちゃんの初泳ぎ、お付き合いできなくて残念v-409

我が家結構お疲れで、ブログアップのエネルギーが…胸のタイマーランプがピコンピコン鳴ってるので、予告編だけ出してますv-356

ヴァンちゃんの「てへっ」とか「抜き足、差し足」とか、しえる姉さんのレクチャー、最高ですねv-353
ひめさんのシンクロもなかなかのものなので、今度ご指導させてくださいv-398

| ひめママ | 2009/08/16 22:11 | URL |

ヴァンちゃん、まったく物おじしないで川遊びすごーーーーーい!(^^)!
まだおチビさんなのに度胸のあるゴルちゃんですね~~♪

泳ぎ疲れてパパのアンヨに捕まってるヴァンちゃんのお写真ホント可愛いね~~♪
そして、しえる姉さんの心配そうにヴァンちゃんを見る顔もかわいいなぁ~~(^^♪

| noenoe1225 | 2009/08/17 12:33 | URL |

すごいぞv-363ヴァンちゃんv-405
初泳ぎの割りにすぐコツを覚えるなんざ、しえる姉さんの指導も良かったのねv-426
早くスイスイ泳げるようになって、今度はダンク兄ちゃんに指導してやってv-422

こんな川が近くにあって羨ましいぃ~~v-393

| ダンクハハ | 2009/08/17 12:55 | URL | ≫ EDIT

イチのままサマ

え~~~?
あのイチが川へ?(笑)
どんな反応だったんだろぉ~~v-398
見てみた~い♪
って、カメラ忘れちゃダメじゃんっ(爆)
オジイ犬って同い年なのに~!
また会った時、いろいろ聞かせてね~~~e-463

| しえるママ☆ | 2009/08/17 20:41 | URL |

MARYAさま

そうなんですよー。
しえるは〝潜水犬〟なんですよーv-398
ある時、急にやり始めたんです。
あんまり耳によくなさそうなんで、何回もやる時は止めるんですけどね。
楽しそうに潜るんですよ。

ヴァンは、なかなか度胸のあるパピーですよ。
この先、楽しみです♪

| しえるママ☆ | 2009/08/17 20:46 | URL |

ひめママさま

土曜日に仁淀川へ行ってたんですよー。
急に、パパが、その気になったんで・・・。
いつもそうなんですよ。
急に・・・。
(分かりますよね、だいたい性格はe-263
ひめちゃん達は、土曜から加田にいたんですか?
ハ~~~、残念だな~~。

今度ぜひ一緒に泳がせたいですね。
ご指導、おねがいしま~す!!!

| しえるママ☆ | 2009/08/17 20:50 | URL |

noenoe1225サマ

確かにっ。
ヴァンは、肝っ玉のでかいゴルパピですよe-263
普通、怖いと思うんですけどね、最初は。
せいぜい河原でチャプチャプ程度だと思ってたんですよ。
まだ4ヶ月になったばかりだし。
でも、入ってっちゃったんです、深みに(汗)
びっくりです。
これからが、益々楽しみです♪

あの写真、かわいいでしょ♪
うふふっe-266

| しえるママ☆ | 2009/08/17 20:55 | URL |

ダンクハハさま

どうもヴァンは、しえるに付いて行きたい一心で、泳いでたようですよ。
おねーちゃん命ですからv-13
今も、見つめ合って寝てますv-398
かわいいもんですよ。

ダンク君&マール君♪
泳ぎの練習は、しえる&ヴァンにお任せあれ~。
美人姉妹のお色気ムンムンコーチe-266
受けてみな~い?v-415

| しえるママ☆ | 2009/08/17 21:00 | URL |

4ヶ月にして泳げるとは!!ヴァンちゃん立派なレトリバーさんね~
さっすがしえる師匠♪指導が良いのよね~~
モカなんて4ヶ月の時は怖がって水に近づけなかったんですよ~今となってはウソみたいな話ですが。。。

パパさんの足に捕まって休憩を取るヴァンちゃん、可愛すぎです~~

| Starfield | 2009/08/19 09:36 | URL |

Starfieldさま

モカちゃんも最初は怖がってたのね。
今となっては、信じられませんねv-218

ヴァンは、予想以上にやってくれました。
しえるの妹として、合格ですv-398

パパの足で、休憩するヴァン。
でしょ? でしょ? かわいいでしょ?v-10
もうメロメロです~~~e-266

| しえるママ☆ | 2009/08/19 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/231-8af762bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

