PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり笑い

暑くて暑くて・・・

昼間は、まったく外に出られない356

外で、働いてる人はエライなぁ。

 

そんなことを考えながら、掃除・洗濯を黙々とこなしていた午前。

リビングでは、タイクツ娘たちが大はしゃぎ。

まるまるって2 

ソファに飛び乗り、作戦会議290

 

時々、顔を寄せてはコソコソ・・・。

まるまるって 

○○って何よ、○○って~~~(笑)

 

仲のいいフタリ266

まるまるって1 

しえるに身をまかせるヴァン。

何も抵抗せず、体中フンフン攻撃にあってる。

これは、何の儀式なんだろ?

上下関係を確認してるのかな?

ガウガウ遊ぶのとは、また少し違うんだよね。

 

そんなフタリを階下に残し。

ママは、掃除機かかえて2階へ。

 

体中から、湧き出る汗。

気分は、ホット・ヨガ。

 

あ~~~、カロリー消費してる~~~・・・

なんて思いながらガーガーガーガー掃除機かける(笑)

 

さあ、お次は、お兄ちゃんの部屋♪

日曜日に田舎から帰ってくるから、掃除しとかなきゃね♪

 

と、掃除中。

ふと気付いたベッドの上の小物入れ。

きになる 

もともとは、USJのポップコーンが入ってた290

あれ、何だろ?

フタの所に 『見るなよ!』 って書いてる!

 

やだ♪ そんなの書かれると益々、見たくなるのが親心398

どれどれ、何が入ってるんだ~い?

けっけっけ。

きになる1 

ぱかっと開けてみたが?

何も入ってない。

あれっ?

何か、書いてるっ263

あ・・・ 

底を覗き込むと・・・・・13

きになる2 

や、やられた~~~~~っ!

読まれてたぁ~~~~っ!

 

と、まあ・・・。

ひとり、掃除機片手に笑っちゃったワケでございます(汗)

 

で、ひとしきり笑ったあとは、キュン。

お兄ちゃんが田舎へ帰る前も、残業続きだったなー。

こんなことして、ママが驚く姿を想像しながら留守番してたんだなー。

・・・・・・そう思うと何だかキュン409

 

す、すまないねぇっ406

苦労かけるねぇっ406

この中に、こっそりおやつでも入れとこうかな。

 

みなさん♪

お兄ちゃんを驚き返す、何かいい案、ないですかね?

 

 

と、笑って泣いた(笑)

午前の出来事・・・で、ありました♪

 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 1枚ウワテのお兄ちゃんに・・・ぽちっ8
  にほんブログ村

 

| 日記 | 13:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お兄ちゃん

あはは、お兄ちゃんにやられましたね。お宅の家族はみんなユーモアのセンスに溢れてますね。
お兄ちゃんを驚かせる方法は判りません!美味しいご飯を作ってあげるのが一番かな?
姉妹は大変仲がおよろしいようですね。

| ちぇるママ | 2009/08/13 15:26 | URL | ≫ EDIT

わたしも

あ~、私も絶対開けてみちゃいます。

でも、うちのお兄ちゃんはこんなセンスはないので野球カードかなんか入ってそうだけど・・・

ひっかかっちゃった~って、楽しそうにお話してあげたらお兄ちゃんは大満足なのでは?

しえるちゃんとヴァンちゃんが仲良くしてるとこみてると癒されますね。
かわいくってたまらないです。


| meme | 2009/08/13 18:52 | URL |

いやぁ~ん
お兄ちゃん、なかなかのツボを心得ていますなぁっ
私、こうゆうの好きです!!
お兄ちゃんに会いたくなりました。
お兄ちゃんを驚かす方法・・・!?
うぅ~ん
その中に日頃の感謝の気持ちをお手紙に書いて入れて置くとか??
なかなか口では言えないことなど
書いてみてはいかがでしょうかね。

しえるちゃんとヴァンちゃん、可愛くハグハグしていますね。
凄い爆裂はするのかな!?

| マリー | 2009/08/13 21:18 | URL | ≫ EDIT

上手いv-344
お兄ちゃんのおチャメさに思わず拍手v-424
本当に素直で可愛い子だね。
いい子に育ってるよv-353
しえるママ、自信を持ってv-426

↓の毛深いお留守番娘たちも賢いねぇ~~
13時間なんて、うちの根性ナシには無理だと思うわv-409
でも二頭なら寂しくないよね。
しえるちゃんは優しいとてもいいお姐さんだものv-411

忙しいだろうけど、しえるママも暑さに負けず頑張ってv-422

| ダンクハハ | 2009/08/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま

おいしいゴハンか~。
よ~し、頑張ってみようかな~v-91(笑)

姉妹は、とても仲良しですよ。
最初は、しえるが少々戸惑っていたんですけどね。
受け入れてくれたようですv-353
よかった、よかった♪

| しえるママ☆ | 2009/08/14 12:10 | URL |

memeさま

そうですね。
少しオーバーリアクションで、『ひっかかっちゃた~v-356』 って(笑)
やってみようかな?

やっぱmemeさんも開けちゃいます?
開けますよね、この状況だったらv-411
よかった~♪
ふふふっv-398

| しえるママ☆ | 2009/08/14 12:15 | URL |

お兄ちゃんナイスですね~~♪
こういうユーモアのあるおコチャマ好きです!

私ならこの入れ物の中にビックリ箱みたいにバネで飛び出すおもちゃ入れます。
そして紙に「見たぞーーーーー」って書いて入れときま~~~す(*^^)v

素敵な家族ですね~~!
これからが楽しみね~~子育て楽しんでね~♪

| noenoe1225 | 2009/08/14 12:20 | URL |

マリーさま

手紙かぁ~~。
この中に〝見るな!〟って書いた封筒を入れておこうかな?
ふふっ♪
皆さんのアドバイス、参考にします♪

こういうの好きですか?
じゃ、婿にもらってください(爆)

しえるとヴァン。
これは、ハグなのねv-353
激しいガウガウ?
もちろんしますよー。
我が家の床は、傷まみれですv-393

| しえるママ☆ | 2009/08/14 12:22 | URL |

ダンクハハさま

いや~んe-266
おちゃめだなんてぇ~~~(笑)

でも、ホントに今時めずらしいホド、素直な子なんです。
学校の先生にも 『昭和初期に居たような子』 と言われてしまいましたe-263
(よく意味が分からんが・・・汗)

しえるとヴァンの訓練士さんにも 『犬に選ばれる子』 と言われ(?)
とにかく素朴だってことでしょうかね?

勉強が出来なくても、褒めてもらえることがひとつでもあれば・・・
良し♪・・・としましょうっ(笑)

留守番娘たちも頑張ってますよ~。
そのかわり、夜のハッスルはスゴイですけどねv-356
家が壊れるゥ~~~!

| しえるママ☆ | 2009/08/14 12:37 | URL |

noenoe1225サマ

ほほぉ~~~~♪
びっくり箱ねv-353
それも、ナイスアイデアですねっ。

こういう日々の出来事を撮った写真や、些細な落書きなんかを私、ファイルしてるんですよ~。
もらった手紙や折り紙もね。
マメでしょ?(笑)
私の宝物のひとつですe-267

子育て?
楽しみますとも♪
こんな楽しいことは、ないですもんv-415
ワンコ育てもね♪

| しえるママ☆ | 2009/08/14 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/229-fe9fe701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

