PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の留守番・13時間っ!

最近、昼間の残業が多いママ。

(夜勤は、そうでもないが)

パパは、いつものこと。

 

そんなパパとママに愛想をつかし?

お兄ちゃんも、土曜から田舎に帰ってしまった13

ま、世間はお盆だからね。

仕方ない。

 

子供達2人とも、田舎にいるということは・・・

ママたちが昼間、仕事の間・・・

家の中には、しえるとヴァンのみ。

もちろんクーラー付けっぱなしで快適温度はキープしているのだが・・・

 

今日の留守番時間は、なんと驚きの13時間っ12

・・・・・・・・・(滝汗)

 

そりゃ、いろいろ起こるわな~。

しえるは、13時間もの間、トイレを我慢していたけれど406

ヴァンには、到底ムリ263

 

トイレシートの上の何回分かのウ○PやオシっPを踏み・・・

えらいことになってた399

即、風呂場直行したけどね。

 

ごめんね、フタリとも。

ごめんよ、ヴァン。

怒らないよ、ママは。

るすばん13 

うんうん。

分かってるよ。

ウ○Pまみれのシート、破っても許すよ・・・。

 

しえるも、ごめんねー。

るすばん131 

ごめんってばー・・・。

おにーちゃんに戻ってきてもらう?

るすばん132 

いや、それも、なかなか・・・・

約束できないかも・・406

 

あ~、早くコイコイ、木曜日ィ~。

明日も、どうにか乗り切れますように!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 頑張ったフタリに・・・ぽちっ!!!
  にほんブログ村

 

| 日記 | 23:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばったね

がんばったねぇ。おふたりさん。
しかたないもんねえ。

お兄ちゃん達がいると、わんちゃんたちも退屈しないですむね。

めめは、食糞するからそれが困るのよ。
ヴァンちゃんは、食べないからえらいわ。

長時間の留守番は、やっぱりいらいらするらしくなんかを破壊してます。
最近は、ぐちゃぐちゃにしてもいいように新聞を置いて行ったりします。

うちでは、これをいけにえの新聞といってます。

| meme | 2009/08/12 09:12 | URL |

大変ですよね

お仕事だから仕方が無いですよね。小さいヴァンちゃんには長時間のお留守番が一番気になりますよね。ちぇるは上の方と同じで「食べた」のでそれをさせないようにするのに本当に苦労しました。それがまたあると思うと飼う気になりません。ふんづけようとなすりつけようと構わないんですよ。食べるのだけはやめて欲しかった。
ヴァンちゃんは小さいのにちゃんとトイレでしてるし、姉妹二人ともお利口だと思います。

| ちぇるママ | 2009/08/12 14:35 | URL | ≫ EDIT

13時間ですか~?
すご~~~い!(^^)!
二人とも本当に頑張りましたね~~。

ヴァンちゃん、うんPがアンヨに付いたとは言ってもちゃんとトイレで出来るなんて偉いです。
ノエルは小さい時ケージに入れて出かけても帰ってくるとグチャグチャのビリビリでしたよ~~!
それに比べてヴァンちゃんは小さいのに偉すぎます(^^♪
しえるちゃんは落ち着いたもので大したもんですね~~(^O^)/

| noenoe1225 | 2009/08/12 19:44 | URL |

しえるちゃん、ヴァンちゃん 頑張ったね。
パパとママも心配でしたでしょうね。

ぴろも去年はフルタイム&残業たっぷり勤務だったので、苦労しました~。
幸い職場が近かったので昼休み60分の間に家に戻って、おしっこ散歩させて、また職場に戻るという荒業(昼抜け)をしたり、妹にきてもらったり。
昼抜けできない日は定時ダッシュするんですけど、それが突然できなくなって焦ったり。

やっぱり2人ではきついから、おにいちゃんにがんばってもらいましょう!
※うちは妹にがんばってもらったので、イロイロお礼をしたもんです。

ところで、前回の記事のコメントで「鬼のような形相で、大ハッスルする」・・・
うけました~(笑)
確かにマールもします!!
が、ボギーはしませんでしたね~。
散歩量も全然違うし。ゴールデンはおっとりさんですね。

| ぴろ | 2009/08/12 20:17 | URL |

お留守番…これもいい思い出になりましたねぇv-411
メグちゃんはお留守番の間に我が家を破壊しまくって(詳しくは我が家の過去ログをご覧ください)
ってそれは幼いころのひめも同じでしたが…仕事を終えて帰宅するのが恐怖でしたよv-404
ヴァンちゃんもきっとしえるがいたからこのくらいで我慢できたんですねe-284
しえる、えらかったねぇv-424

そうそう、リード&カラーのこと、私の勘違いだったんですね。ごめんなさいv-421
誰か他のわんこだったんでしょうね。でも人気なのね、このカラー&リード…

| ひめママ | 2009/08/12 21:29 | URL |

お久しぶりです!!

ちょっと体調を崩して休んでました!
なんとか復活したので
またよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

おぉ~13時間のお留守番!!
頑張りましたねぇ~
シートをビリビリ以外は、何もしなかったんですか?
えらいなぁ~~~!!

ヴァンちゃん!大きくなりましたねぇ~
かわいいなぁ~
しえるちゃんもかわいいよぉ~!!

| myuまま | 2009/08/12 21:53 | URL |

memeさま

生贄の新聞かぁ~~。
リアルですねv-356

ヴァンは、食糞はないのですが、踏みまくって大変ですv-393
昼間の勤務が続くと、毎日がシャワー・デイです。
いい加減、遅くに帰って腹ペコなのに、ゲージの掃除&ヴァンのシャワーが終わらないと自分達の食事の準備もできず、も~クタクタ。
でも、すべて終わってまったり過ごしてる時の幸せといったらe-266

一枚目の写真。
私の膝にアゴを乗せてるんですよ♪
かわいいでしょ?
へへへっ。

| しえるママ☆ | 2009/08/12 22:51 | URL |

ちぇるママさま

ちぇるちゃんも幼少期は、大変だったんですね。
今では、想像もつきませんね。
仔犬の留守番って、ホント大変v-356
ずっと一緒に居れればいいんですけどね。

今日も、けっこう遅くて心配したけど、パパが先に戻って掃除をしてくれてましたv-290
明日は、夕方から出勤なんで、少しはマシかなって思ってます。

あ~、早くオトナにな~れv-353

| しえるママ☆ | 2009/08/12 22:57 | URL |

noenoe1225サマ

しえるもヴァンも本当に頑張ってくれました。
その分、いっぱいヨシヨシしましたよ♪

ノエルちゃんも、グチャグチャ経験者か~。
しえるの時も、そうでした。
ヴァンも、きっと立派に成長するはずっ。
今は大変だけど、頑張りま~すv-91v-353

| しえるママ☆ | 2009/08/12 23:04 | URL |

ぴろサマ

そうなんですか?
やっぱりゴールデンは、おっとりさんが多いんですねー。
あんまり見ませんもんね、鬼の形相(笑)
ラブは、ホント笑っちゃいますよね、ハッスルぶりにv-411

マール家も、大変な時期があったんですね。
昼抜けとはスゴイ。
頑張りましたね~v-218

そうそう。
お兄ちゃんに〝早く戻ってきて~〟って電話したら、来週帰るって♪
良かった~。
明日から、しばらく私も夜勤で、昼間は家に居られるし、ひとまずホッv-355です♪

| しえるママ☆ | 2009/08/12 23:19 | URL |

ひめママさま

あのリード。
フラっと入ったペットショップで買ったんですよ。
ピンクをヴァンのイメージカラーにしたくて、ピンクピンク~って探しましたv-410
かわいいでしょ♪

そうですよね~、ひめちゃん&メグちゃん家も共働きですもんね。
家に入るがコワイ。
まさに今、その状態ですv-356
メグちゃんの破壊劇。
あとで、ゆっくり見せてもらいますね(笑)
で、元気をもらおうっ(笑)
よかった~、ウチだけじゃない~って♪

思い出か~。
これも、いい思い出になるでしょうねv-392

| しえるママ☆ | 2009/08/12 23:27 | URL |

myuままサマ

myuままさ~~~ん♪
お久しぶりです。
復活、おめでとうございますv-398
待ってましたよ~。

ヴァン、大きくなったでしょ?
すっかり柴犬サイズですよ~。
早いものですね。

myuたん、元気そうで良かったです。
まだまだ暑いので、ままサン、あまり無理しないでねv-415
ファイトぉ~~~~~!

| しえるママ☆ | 2009/08/12 23:32 | URL |

13時間のお留守番、頑張ったね~!

まずは、自分が着替えて、それからお風呂に直行だよね・・・。
うちでも、そうでした・・・。
いや、うちよりいい子さんですよ、きっと!


しえるちゃんはすっかりお姉さんの顔。
ヴァンちゃんは甘えん坊さん。

かわいいね~♪

| MARYA | 2009/08/13 08:24 | URL |

しえるちゃん、ヴァンちゃん
お留守番、頑張りましたね。
本当に立派ですよっ

しえるちゃんはさすがお姉ちゃんですね。
きちんと我慢していて
ヴァンちゃんはしょうがないですよぉ~
まだまだ、パピーちゃんですもん
ウンタン踏み踏み大行進でも頑張ってお留守番出来て
本当にエライよっ!!

しえるママさんだってお仕事中は
2ワンに後ろ髪ひかれる思いでお仕事されているんでしょうから・・・
私も仕事中は子どもも2ワンも気になりっ放しですもんっ
お互いに仕事に子育てワンのお世話を頑張ろう~

| マリー | 2009/08/13 10:26 | URL | ≫ EDIT

MARYAさま

MARYAさんちも、同じだったんですね♪

まず、自分が着替えて、ヴァンのゲージを一通り片付けてから、シャワーを浴びさせて・・・
乾かして・・・、自分もシャワーに入る(笑)
で、そこから晩御飯の仕度。
大変、大変。

こう見てると、しえるは、おねーさんになったな~と思いますv-426

| しえるママ☆ | 2009/08/13 14:19 | URL |

マリーさま

しえるは、キレイ好きなのか、片付ける人が近くにいないと用を足さないんですよー。
だから、次男坊だけが家にいる時はしない。
パパかママかお兄ちゃんが居ないとしない。
留守番ゲージ内に、トイレスペースは作ってるんですけどね。
なかなか、こだわりがあるようですv-398

ヴァンも、ウ○P踏み踏み頑張りましたよ~。

そうですね。
お互い同じ境遇ですもんね。
頑張りましょうっ!!!

| しえるママ☆ | 2009/08/13 14:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/228-b33337e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

