PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩デビューと、よさこい祭り♪

台風9号も、無事遠ざかり・・・

青空が見え始めた高知市。

サンポデビュー 

よかった~。

昨夜は、ひどい雨で花火大会も延期になっちゃって・・・

心配してたんだよねー。

今日からの〝よさこい祭り〟大丈夫かな~って。

 

市内9ヶ所の競演場と、7ヶ所の演舞場に別れて踊り狂う踊り子たち。

おなかの底にズンズン響く音楽。

踊らなくても、見たくなるんだよねー。

私も、土佐っ子なのねー398

 

ってことで、家の近くの演舞場へ行ってきた♪

2009よさこい8 

こ~んな普通の商店街が、舞台になるんだよね。

しかし、蒸し暑いな~~・・・

どこで、見ようかな~~・・・

なんてウロウロしていたら106

前から、見慣れた地方車(じかたしゃ)がっ。

2009よさこい1 

こんなトラックに、各チーム思い思いの飾りを施し・・・

音響設備を載せて、ズンズン264ガンガンやってくる。

 

このチームは、アート・ウェイブ。

2009よさこい3 

キレイなお兄さん&お姉さんがクネクネクネクネ・・・

なまめかしく踊り狂う。

2009よさこい2 

けっして、笑っちゃいけないクールなチーム。

2009よさこい4 

色っぺ~なぁ266

Tちゃん(職場の同僚)、どこにいるんだろー。

 

毎年、このチームで踊るTちゃんを探していると・・・

いたっ! みつけたっ!

2009よさこい5 

Tちゃ~~~~~~んっ463

(・・・・とは、叫べなかったけど356

気付いてくれたかなぁ。

2009よさこい6 

真剣だから、分からなかっただろうなー。

なーんて思いながら、Tちゃん御一行を見送り・・・

2009よさこい7 

県外からやってきたチームの踊りも見つつ・・・

2009よさこい 

1時間程で、撤収。

見物客に配られる、うちわやタオルを頂いて家路に。

2009よさこい9 

そして、夕方4時半。

『散歩に行こうよー』 と、しえるが熱い視線を送ってきた290

 

しえるゥ~、今日はパパを待ってた方がいいと思うよ。

だって、今日からヴァンも一緒なんだもの♪

お散歩デビューだから353

ママだけじゃ大変だから、パパと遅くに行こうよ。

 

・・・・・・・・。

諦めきれない、しえる。

その顔を見ていると・・・

行ってみようかという気になった398

無謀にも(汗)

 

ママひとりで大丈夫かなと、一瞬思ったけど・・・

きっと、どうにかなるっ。

しゅっぱぁ~~つ!!!

サンポデビュー1 

一生懸命、おねーたんについていくヴァン410

 

意見が分かれることもあり・・・

サンポデビュー2 

みるみるうちにグルグル巻きになっていく、リード263

 

あーあーあー。

サンポデビュー5 

・・・・・・・・・・406

 

ヒトリのウ○チを拾ってる時に、ヒトリが暴走・・・。

こりゃ、想像以上に大変だわ。

 

しかもっ。

散歩コースの半分くらいまで来た時に、ヴァンが座り込んだ。

サンポデビュー4 

な・・・なんですとぉ?11

お願いだから、腰を上げてよぉっ356

 

ちょっと初日から、無理しすぎたかな・・・。

失敗したな~・・・。

家の周り、一周ぐらいにしとくんだった(滝汗)

 

しか~し、隣りには、まだまだ歩く気マンマンの姉さんが・・・。

困ったな~、こんな場所で263

(あ、ここは、よそのお宅のガレージ前)

 

しばらく休んでいると、また歩き出したヴァン。

良かったぁ~~~353

ごめんね~、休み休み行こうね~。

 

しえるの時は、最初から驚くぐらい歩いたけど・・・

ヴァンは、少し違うみたい。

 

家に戻って、げっそり・・・のヴァン405

サンポデビュー6 

犬なのに、目の下にクマがあるような・・・。

鼻先についてる白いのは、おねーちゃんのヨダレ13

 

ホントに、よく頑張ったね。

えらかったね。

 

いろいろと、検討の余地ありの初・散歩。

多頭引きの難しさを、改めて感じてしまった。

 

いっぱい、いっぱい歩きたいしえる。

のんびりゆっくり歩きたいヴァン。

さて、どうしたものか・・・。

 

皆さま、良きアドバイスを~~~~!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 頑張ったヴァンに・・・ぽちっ!
  にほんブログ村

 

 

| 日記 | 18:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴァンちゃん 散歩デビューオメデトウv-308

  最初は大変だけど慣れれば大丈夫ですよ
  歩く時間 距離はヴァンちゃんに合わせて
  しえるちゃんは全然足りないので近場に広場でも在れば
  ボール オモチャなどで しえるちゃんに運動をしてもらうv-237
  
  如何ですか 本当は別々に行ければ良いんですけどね~v-410

| K&Aパパ | 2009/08/10 20:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/10 21:01 | |

あ~あ、ヴァンちゃんお散歩デビューするお年頃になっちゃった…v-356
小さなうちに、我が家のお嬢さんを認識して貰いたかったのに~(残念…e-263

我が家の悩みもまさにコレ!v-219
常に元気一杯のカレンと、年齢詐称疑惑のあるエルモ…
平日は夫の帰りが遅いので、どーしても2匹一緒の散歩になり(別々に行くのは面倒v-414)、カレン姉さんが我慢する事に…v-390
せめて歩かなくていい、水泳なら!と思ったら、コレもダメ…v-393
ヴァンちゃんは、もう少し大きくなって体力が出来たら、しえるちゃんに付いて歩くんじゃないかな~?
しえるママが、置いていかれるかも?(笑)

| さらら | 2009/08/10 21:35 | URL |

ヴァンちゃ~ん、お散歩デビューおめでとうございます~!
あーー、なんだかうちの子のデビューの時を思い出しました~!
ドキドキワクワクですよね~。ヴァンちゃん、よくがんばったね♪
怖がって全然進まない子もいるのに、たくましいよ~。
しえるちゃんのおかげかな?
多頭引きできる方って尊敬します。。
お友達のワンちゃんを借りて、多頭引き体験したことがありますが・・
私には絶対に無理ーーって思いました・・苦笑

「よさこい祭り」いいですね~。一度目の前で見てみたいなー♪

| aki | 2009/08/10 22:53 | URL |

ヴァンちゃん、お散歩デビュー、おめでとう~!

初めての2頭一緒お散歩、大変だったでしょう。
うちも・・・。
しばらくは別々でしたよ。
今でも、たまに行きたい方向が違う時があり、わがまま言いだすんで、カミナリが落ちます。
(外で恥ずかしいんですが、そんなことは言ってられません!)
ま、それでも一緒に行くお散歩は楽しいです!



↓ しえるちゃんはいいお姉さんだね~。
マーヤなんて意地悪姉さんだから・・・。



よさこい、目の前で見てみた~い!

| MARYA | 2009/08/11 07:52 | URL |

ヴァンちゃん、お散歩デビューおめでとうv-424
我が家、デビュー当時はパパの帰りを待って2人でそれぞれを引っ張ってましたが、それも面倒で続かず、割と早くから1人で2頭一緒に引っ張るようになりました。
最初はひめの方がグングンだったけど、途中からはメグがイケイケ娘になり、その後はたまにパパと1頭ずつ引くよりも、1人で2頭引いたほうがお利口に歩くようになりましたよv-391
今では2人同時にお○っこするし、どっちかがう○ちをしてるとき、かたっぽは結構お利口に待ってくれてますが、昔は大変だったなぁ…
メグのう○ちを拾っているときに、ひめの苦手なわんこがやってきて、ひめに引きずり倒されて怪我したこともありますv-406

ヴァンちゃんのつけてるピンクのリード&カラーは、もしかしたらしえるちゃんのお下がりじゃない?しえるちゃんが小さいころつけているのを見て、
「それってひめとおそろいや~v-344
って言った覚えがあります。
我が家もひめが使った後しばらくお蔵入りしてたのを、メグが結構な期間使いました。もう今では無理ですが…

| ひめママ | 2009/08/11 09:06 | URL |

ヴァンちゃん、お散歩デビューおめでとう!!
ヴァンちゃん、疲れた??
でも、楽しかったよねぇ~

うぅ~ん、二頭引きのお散歩の大変さ・・・
次は我が家の番ですなぁ~
これはしえるママの意見を大いに聞きたいです。
歩く距離も体力もお互いに違うから
私、一人で本当に出来るかな!?
それが本当に心配です。

| マリー | 2009/08/11 14:17 | URL | ≫ EDIT

ヴァンちゃんお散歩デビューおめれと~☆
ママさんお疲れ様~♪
ヴァンちゃん見てるとやっぱり、ラブよりゴールデンの方がおっとりまったりな気がする~v-218
リノは疲れ知らずでしたから・・・
でもこんなリノでも散歩デビューから2週間位は、
歩くのが怖くて「抱っこ抱っこ・・・」の散歩でした。3歩歩いては「抱っこ~」ちょっと抱っこして降ろすとまた抱っこ!今では信じられませんがv-40慣れたらレイを振り切り前へ前へ・・・ですけど(汗)
2頭いるとどうしてもしつけが入れにくかったんで、うちは半年位は別々でした。
ペースが違って一緒に出ると悲しそうなつまらなそうな顔するので、うちは別々の方がお互いストレスにならないかと思って・・・。
でも今は2頭一緒です。
相変わらずリノはガンガン系。
レイはクンクン隊なんで、ペースは全く違いますが、ココはレイに合わせてもらってます。

私も早く涼しい顔して、格好よく2頭連れて歩きたい~e-267
いつもはリード絡みまくり・・・時には罵声も飛び(汗)あっつい散歩ですぅ。。。

| レイリノ | 2009/08/11 17:44 | URL |

ヴァンちゃんもとうとうデビューしましたねっ☆ノノノ

多頭引きはやっぱり大変そうだけど、1頭より2頭の方がお散歩の楽しさも増えそうですね~~

| Starfield | 2009/08/11 20:40 | URL |

とうとうヴァンちゃんのお散歩デビューの日を迎えたのですなv-353
おめでとうv-424
・・・と言っても、大変そうだぁ~~v-356
いずれは我が家も行く道・・・
参考にさせていただきまっせぇ~~[絵文字:v-41
ヴァンちゃんの体がもっと大きくなったら・・・
ひゃぁ~~~v-405

よさこい祭り、地元で見たら爽快でしょうね。
孫の保育所の先生方もグループを組んで、よさこいのイベントに参加しているらしいよ。

| ダンクハハ | 2009/08/11 20:55 | URL | ≫ EDIT

K&Aパパさま

そうですね。
しえるには、広場で走ってもらえばいいですね。
アドバイスありがとうございます~。
これからも多頭飼いの先輩として、いろいろ教えてくださいね~~。

早く、フタリでの散歩に慣れればいいな~と思います♪

| しえるママ☆ | 2009/08/11 21:35 | URL |

noenoe1225さま

なぜか、鍵コメになってましたが普通にお返事してますよ~v-290

ホント、フタリ連れての散歩は大変ですよー。
改めて実感してますv-393
これから頑張りますよぉv-91
いつになるか分かりませんがカッコよく歩いてみせますので(笑)
見ててくださいね~~~♪

| しえるママ☆ | 2009/08/11 21:47 | URL |

さららサマ

そうですよねー。
さららサンちも極端な姉妹ですもんねv-356
ウチも、この先どうなることやら。
このまま、のんびりヴァンで行くか、しえる同等のハイパー娘に成長するか・・・v-13
もし、フタリ揃ってハイパーなら・・・。
我が家の散歩は〝犬ぞり状態〟になりそうです(汗)

| しえるママ☆ | 2009/08/11 22:06 | URL |

akiさま

そうですよね。
ヴァン、頑張りましたよね。
まだまだ始まったばかりなので、私も頑張りますよ~。
いつか、フタリを連れて颯爽と散歩ってゆうのが私の夢ですv-398
いや、颯爽と散歩させられてたりしてっ(笑)
犬に散歩される人間の図。
想像しちゃいましたっ(汗)
ナハハハっ。

| しえるママ☆ | 2009/08/11 22:10 | URL |

MARYAさま

MARYAさんとこも、最初は別々だったんですねー。
ヴァンは、ヒトリになるとキャンキャン吠えるからなー・・・。
どうしようかな。
吠えるの覚悟で、別々に行った方がいいのかな。
何回も行ったら私のダイエットにもなるし♪
パパを待ってると、夜9時とかになっちゃうしな。
今、息子2人とも田舎に帰ってるんで、困ってるんですよー。
お兄ちゃんがいてくれたら〝ヴァン係〟お願いできるのにな。
お兄ちゃんが戻るまで、何とか頑張りま~すv-91

よさこい。
ナマで見ると迫力ありますよ~v-353
機会があったら、是非見に来てください♪

| しえるママ☆ | 2009/08/11 22:18 | URL |

ひめママさま

みんないろいろな歴史があるんですねー。

ウチも早くそうやって振り返れるようになりたいですv-390
ひめちゃん&メグちゃんは、お利口なんですね。
いいな、いいな~。

リード&カラー。
お下がりでは、ないんですよ。
似てるかなぁ?
しえるが幼少時代に使ってたモノは、ボロボロで・・・
とてもヴァンには回せませんでした(汗)

| しえるママ☆ | 2009/08/11 22:24 | URL |

マリーさま

そうなんですよー。
予想以上に大変だったんですよー。
お互いペースが違いますからねぇ。
しえるが左、ヴァンが右。
しえるが前、ヴァンが後ろ。
その繰り返しで、リードはグチャグチャになっちゃいました~v-406
これは、面倒でも吠えられても別々で行く方がいいかな?なんて思ったりもして・・・。
アロちゃんをお姉ちゃんにお願いするってのもいいかもしれませんよ。
ウチも、お兄ちゃんをヴァン係に・・・とv-398
ムフフフ。

| しえるママ☆ | 2009/08/11 22:30 | URL |

レイリノさま

えぇっv-405
あのリノちゃんが、3歩歩いて抱っこぉ?
いやいや、まさかそんな・・・。
今じゃ考えられませんねぇ(笑)

私も、ラブよりゴールデンがおっとりしてるって思います!
絶対そうですよ。
あんまり見たことないですもんね。
鬼のような形相で、大ハッスルするゴールデンってe-263
ラブは、よくありますけどね。
しえるもそうだし。
ね、リノちゃん♪(爆)

| しえるママ☆ | 2009/08/11 22:34 | URL |

Starfieldさま

ヒトリよりフタリが・・・。
確かに毎日、楽しさ倍増ですけどねv-290
散歩は、キツイです~。
今まで、歩きながら空や雲を眺めたりできたけど、今は余裕ありませんもんっ。
写真も、ままならないっ。
多頭飼いの方って、ホントすごいですよねー。

| しえるママ☆ | 2009/08/11 22:41 | URL |

ダンクハハさま

そういえば・・・
ダンク君ちは、散歩もトリプルですよね。
ダンク君、マール君、シーちゃん。
どうなるんでしょうね?
でも、ダンク君は、おっとりしてるし、シーちゃんも引っ張ったりしないだろうし。
マール君が、どう動くかがネックですねv-410
お互い頑張りましょう。
体力の続く限り・・・(笑)

よさこい。
盛り上がってますよ。
先生方、参加してるんですね。
きっとハッスルしてますよ♪
明日は、後夜祭です♪

| しえるママ☆ | 2009/08/11 22:46 | URL |

やっぱり!そぉ~おぉ~??
ヴァンちゃんのカラー&リード!
マヤと色違いかも!!マヤは赤の生地に白のクロス。
普段180cmリード使ってるから、あんまりコレ使わないんだけど。
きっと一緒だと♪


よさこい♪
うちの父親もハマってるのよね。
アタシも今度はマヤ連れて!?見に行ってみようかな?
楽しそう!!

お散歩デビューおめでとう☆
ヴァンちゃんもしえるちゃんも、だんだんとお互いのペースに合わせてくれるんじゃないですか!?
そんなに心配しなくても、きっと2犬なら上手に散歩してくれると、アタシは思います!!

| マヤのマミー | 2009/08/11 23:46 | URL |

マヤのマミーさま

マヤちゃんと色違いですか?
ムフフ~v-398
嬉しいな~。

よさこい。
お父さんがハマってるんですか?
踊る方? 見る方? 撮る方?

マミーさんも、一度おいでてみて下さい~。
ハマるかも?ですよーv-415

| しえるママ☆ | 2009/08/12 00:05 | URL |

しえるママ☆へ

もしや、このコース。
イチがまちかまえちゃあせんかった?
この、草並み。まさに~~~
とおもうたけんど。v-407

ああああああああああああああああああああああ
あいたいねえv-344

かわいい次女に~
パワフル姉さんとの散歩は、たいへんやき、
はやく、お兄ちゃんたちに散歩してもらえる
ようにしむけちゃお~v-391

イチと、一緒に走ろうか?
イチは、3ヶ月位のときは、なんと、1時間
位散歩しよったでえ。v-405
いまも、いきたがるがやけんど。v-222


よさこい、みにいっちょったがや~
うちは、仕事でどこを通ったらこんじゃあせんか
かんがえるのが大変やったよ~v-406

あっ、あ~とうえいぶ の なまめかし~歌
歌いゆう姉さんうちの友達で、なんと
わたしたちのご近所よ~v-389

イチままのプチ情報でした~

おおきに~

| イチのまま | 2009/08/12 00:16 | URL |

イチのままサマ

え~っ、イチは3ヶ月から1時間散歩?
やっぱりイチは散歩好きやね~~v-11

確かに、よさこいで道混んだねv-356
仕事から帰るのに3倍くらい時間がかかったよー。
普段10分で帰れるのに30分っ。
大変(汗)

散歩、一緒に行けたらいいね。
ヴァンは、あっという間に柴犬サイズまで成長したよ♪
イチより大きくなる日も近いかもv-398
ムフフ。

| しえるママ☆ | 2009/08/12 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/227-f1c0f24a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

