PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに、この日がやってきた!

今日も朝から、いい天気♪

 

さあさ、ヴァンちゃん。

お出かけですよぉ~~~~。

ダンボール箱に入れられて、どこにおでかけ?

 

しえる姉さんは、すべてご存知。

眉毛をヒョイっと上げて(笑)

意味深な笑顔で、見送ってくれてるよ290

おつかれさん2 

心配いらないよ。

きっと大丈夫だよ。

留守番よろしくね~~~。

 

お兄ちゃんと一緒に、ママの車へ乗せられたヴァン。

2注射 

ちょっぴり不安げ。

2注射1 

立ったり座ったり、落ち着かない。

あ、今日の撮影は、お兄ちゃん。

ママが運転しながら撮ってるワケじゃないので、ご心配なく(笑)

 

おうっ405 

2注射2 

びっくりした~~~(笑)

 

後部座席は、大賑わい。

そして、そして~~。

車を走らせること10分。

 

いつもの動物病院に到着ゥ~~♪

そう。

今日は、待ちに待った2回目の予防接種の日ィ~~314

2注射3 

ワクワクのママとは、うらはらに・・・

 

ヒトリ、またヒトリと・・・

診察室に消えてゆくワンコ&ニャンコを見ながら・・・

なんだか不安そうな表情のヴァン。

2注射5 

大丈夫よ! ヴァン♪

これが終われば、思い切り外で遊べるのよ398

ガンバラなきゃ♪

2注射4 

・・・・・・・・・・・・。

おねーたん呼んでも、助けてくれないよっ。

んもぉ~~~、大丈夫だってばっ(笑)

 

あ、呼ばれた!

(もちろん、カメラマンも同行218

2注射7 

ここは、夫婦でやってる動物病院。

今日のヴァンの担当は〝奥さん先生〟だね410

 

〝もしもし〟の後は、体重測定353

さて、何㌔になってるかな~?

2注射8 

おゥ♪ 9.9㌔~~~~~405

ウチに来てから約1ヶ月で、4㌔も大きくなってる!

(そりゃ、川で腕がプルプルしたワケだ)

 

この体重にも驚いたけど♪

お兄ちゃんが目盛りをちゃんと写真に収めてたのにも驚いた。

兄ちゃん、なかなかやるねぇ。

 

そして、2回目のお注射チックン74

2注射9 

お兄ちゃん、まるで教科書みたいだよ。

よく冷静に撮ってたね~。

(ママは、押さえるのに必死)

 

・・・・・ヴァンが助けてって言ってるよ。

2注射10 

いや、よく見ると笑ってるかも(汗)

よ、余裕じゃ~~~ん414

 

注射を終えて、おねーたんの分のレボリューション12%も貰って。

車へ乗ったら、この笑顔。

2注射12 

安心したんだね。

 

さあ、おねーたんが待ってる。

早く帰ろう448355

 

帰ってから・・・・

今日の苦労を、おねーたんに話して聞かせるヴァン。

おつかれさん 

おねーたんは・・・・

ちょっぴりウンザリ?(笑)

ヒトリだけ留守番で、怒ってるのかな・・。

でも、ちゃ~んと聞いてあげてる398

うざい? 

何はともあれ、終わってよかった。

ワクチンの効果が定着するのを待って、来週からはお散歩デビューだ!!

(何を今さらという気もするが263

おおっぴらに野外へ連れ出すことが出来るのは嬉しいこと♪

 

と、いうわけで。

抱っこ生活の終わりが見えてきた(笑)しえる家で、ありました~~~424

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 頑張った次女と、優しい長女に♪ ・・・ぽちっ415
  にほんブログ村

 

| | 22:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴァンちゃん、無事予防接種、終了したね~!
これで、思いっきりお外で遊べるよん♪

それにしても、お兄ちゃん、ナイスカメラマン!
ポイント、きっちりカメラに収めてる~。
頼もしいね。

そして、しえるちゃんも落ち着いてるお姉さんですよね。
安心!


さあ、これで抱っこ生活はさよなら?
あっという間・・・かな?

↓ 川遊び、楽しそう~。

| MARYA | 2009/08/04 23:13 | URL |

拍手!

ヴァンちゃん無事に終わって良かったね。これで晴れてお散歩デビュー出来ますね。こちらも読むのが楽しみです。
拍手はお兄ちゃんカメラマンにー。すごいショットが沢山です。良く撮ってくれてましたね。記者になれますよ~!
段ボールの中のヴァンちゃんかわいい!これからお散歩や川やじんじんち等で思い切り遊べるから大きくなるよ~、段ボールの中に入っていた事が信じられなくなるほどに。

| ちぇるママ | 2009/08/05 07:22 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃん素晴らしいe-267
おさえて欲しい所は全て押さえてるではありませんか~(笑)

ヴァンちゃんも頑張りました!
私も・・・「あれ!?お散歩デビューまだだっけ?」って一瞬考えちゃった(笑)
まだでしたね。。。
みんなで抱っこしてましたもんね(汗)
これからはしえるお姉ちゃんとお散歩出来るんですね♪
ヴァンちゃんは何かいい子~だから、すぐに2頭で散歩出来そうですよねe-319
うちは・・・リノの散歩デビューから半年は1頭づつでした。
だって~リノすごいんだも~ん(涙)
1日4~5回の散歩だったので、散歩に始まり散歩で終わる毎日でしたよ。。。
楽しみですね☆2頭引きe-282

| レイリノ | 2009/08/05 12:26 | URL |

来週から、お散歩デビューね!
おめでとうv-314

9.9kgか~!
そりゃ~思いはずだね(^^;)
うちのお嬢で同じ時期どのくらいだったかな~?と思ってみたら6kg位だったから、ちょっと大きいねぇ~!
・・・て、マヤが小さいんだよね(^^;)

一緒にお散歩、楽しみですね☆

| マヤのマミー | 2009/08/05 13:02 | URL |

おうおう!
とうとうワクチン接種完了で、お散歩デビュー間近ですなv-344
おめでとうv-353
これで抱っこかも開放されますね。
何たって重いv-363v-355
マールもヴァンちゃんと同じくらいの体重ですv-406
わたしゃ絶対抱っこは無理だv-363v-404

一枚目のしえるちゃんの何か言いたげな表情が笑えたわぁ~~v-411

ヴァンちゃん、お疲れ様でしたぁ~~v-423

| ダンクハハ | 2009/08/05 16:42 | URL | ≫ EDIT

MARYAさま

ね~♪
ウチの兄ちゃん、なかなかヤルでしょ?
『ブログに載せやすいように撮ってね』ってカメラを渡してたんですよ。
そしたら、予想以上の働きをしてくれましたv-411
まるで、取材カメラマンですよ。
いや~、頼もしい限りです。

予防接種が終わって、やっと抱っこ卒業です♪
振り返ると、あっという間だったな~。
それは、それで少し寂しい気もしますね。
ふふっ。

| しえるママ☆ | 2009/08/05 21:58 | URL |

ちぇるママさま

そうですよねー。
これから先は、ダンボールに頭を突っ込むことはあっても(笑)すっぽり入ることは、ないですもんねv-410
そういえば、しえるの時はダンボールじゃなくて洗濯カゴだったなーって思い出しましたv-398
あれから、もう3年か~(しみじみ)

お兄ちゃん、記者になれます?
私も〝なかなか、いいツボ突いてるなー〟って思いました♪
親ばかですから~♪

| しえるママ☆ | 2009/08/05 22:04 | URL |

レイリノさま

そうか~。
散歩に始まり、散歩に終わる・・・。
恐ろしい話ですねーv-356
我が家も最初はヒトリずつになるかなー。
きっと、しえるのスピードにヴァンは、ついて行けないから(汗)
あ、でも♪
夏休みの間は、お兄ちゃんを使うって手もあるな~v-398
お兄ちゃん、使いまくりですv-218

お散歩デビュー♪
一応まだで~す(爆)

| しえるママ☆ | 2009/08/05 22:10 | URL |

マヤのマミーさま

そうなんです。
予想以上に大きく成長してましたよ~。
どおりで重いワケですよv-398

マヤちゃんは、この頃、6㌔だったんですねー。
当時から、きっとよく動いて(笑)カロリー消費してたんでしょうっ(笑)

来週の、お散歩デビュー。
楽しみです♪
一体、どうなるんでしょうか、2頭引きっv-12

| しえるママ☆ | 2009/08/05 22:16 | URL |

ダンクハハさま

ふふっ。
しえる、意味深な笑顔でしょ?
相変わらず、表情豊かな娘ですよv-398

マール君。
もう10㌔近くあるんですかっ。
ヴァンより少し若いのにっv-405
さすが、ダンク君の弟ですねv-426
この先、楽しみですv-353

| しえるママ☆ | 2009/08/05 22:22 | URL |

無事のワクチン、おめでとうv-424
私、仕事しながらも「あ~今日ヴァンちゃん、ワクチンだよな~」って思っていました。
我が家、この頃動物病院はパパの役目なので、このブログで久しぶりに奥さん先生見た気がしましたv-410

さぁ!!本格的仁淀川デビューも近い!!
しえるちゃんのコーチングに期待しましょうv-352
ひめ&メグも参戦に期待していますよんv-426

| ひめママ | 2009/08/05 22:46 | URL |

ヴァンちゃんお注射頑張ったね~~!
これで晴れてお散歩デビューですね~~♪

やったーーーおめでと~(^O^)/

お姉ちゃんと一緒に楽しいお散歩してね~~♪

| noenoe1225 | 2009/08/06 20:08 | URL |

本当にお兄ちゃん、上手に写真が撮れてますねっ
さすが、ブロガーの息子ですなぁ~

ヴァンちゃん、いよいよですかぁ~
やっぱり、パピーの成長は早いね。
ヴァンちゃんのワクチン接種は何回で終了ですか??
アロはワクチンは3回接種+狂犬病です。

アロは10キロ越え・・・ トホホホ・・・(涙)
マールもだね・・・ このきょうだいは本当にデカイ・・・

| マリー | 2009/08/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

やっと、やっと、2回目のワクチン終わったんですね~!おめでとうございます!
山登りデビューやら、キャンプデビューやら、ものすごく早かったので(笑)、もうすっかりワクチンが終わってそうでしたが、この日だったんですね!
これからしえる&ヴァン姉妹の思い切り走り回る姿がどんどんアップされますね!楽しみ~♪
それからお兄ちゃん、カメラ上手過ぎる!

| KONAママ | 2009/08/06 22:53 | URL | ≫ EDIT

ひめママさま

覚えてくれてたんですね~。
ふふふ♪
待ちに待った、この日だったんですよー。
無事終わって良かったです。

本当なら、この週末にでも仁淀川へ繰り出したいところですが、パパが大阪なので、また次回にしますv-398

ひめちゃん&メグちゃんも、ヴァンに泳ぎを教えてくださいね~~~e-463

| しえるママ☆ | 2009/08/07 00:05 | URL |

noenoe1225サマ

はい♪
お注射、頑張りましたよ~。
キュキュキュ~~ンなんて鳴くから、必死で押さえてしまいましたv-356

これで、しえると散歩に出れます。
楽しみで~すv-411

| しえるママ☆ | 2009/08/07 00:08 | URL |

マリーさま

そうなんですか?
ヴァンは、8種混合ワクチンを2回と狂犬病予防接種ですよ。
動物病院によって違うんですかねぇ?
しえるの時も、8種2回と狂犬病でした。

アロちゃん、10㌔オーバー?
さすがですねっ。

お兄ちゃんの写真を褒めていただいて、ありがとうございます♪

| しえるママ☆ | 2009/08/07 00:14 | URL |

KONAママさま

そうなんですよ~。
山登りもキャンプもねぇ(笑)

これから、正々堂々と出て行けるのが嬉しいですv-398
抱っこじゃなくて、4足歩行でねv-218
さあ、まず、どこ行こう?
ワクワクしてしまいますゥ~~~♪

| しえるママ☆ | 2009/08/07 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/223-75278e97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

