PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎で遊ぼう♪

よく晴れた日曜日290

入道雲に誘われて・・・

なつ 

向かった先は・・・

じいじ邸(笑)

 

次男坊は、3日前からすでに田舎暮らしを満喫中♪

お兄ちゃんは〝付き合い〟があって泊まれないらしく(笑)

今回は、日帰り参戦。

 

途中、じいじ邸近くの道の駅〝風車の駅〟で、お買い物。

〝どでかぼちゃ〟とパチリ212353

なつ1 

何だか似てる、このふたり。

 

不定期で出店してる〝名物・鶴亀焼き〟もゲットして♪

なつ2 

いざ、じいじ邸へ。

なつ4 

さっそく、あいさつを交わすフタリ398

なつ3 

ふふっ。

な~に? その力の抜けきったポーズは(笑)

 

次男坊とも、3日ぶりの対面。

おりこう 

ハハハっ411

 

少し休憩してから、近くの川へ涼みに行くことに♪

もちろん、しえるの先導で(笑)

かわあそび 

はいはい、待ってちょうだい!

パパは大変なのよ356

かわあそび1 

一体、何㌔になったんだろうね?

 

じいじ邸から、歩くこと5分。

小さな川に到着~~~353

かわあそび5 

涼しいねぇ~~~~~~。

 

さっそく大はしゃぎの、しえる姉さん♪

かわあそび8 

水を得た、しえる。

 

お兄ちゃんと、チャプチャプチャプチャプ410

かわあそび3  

楽しいねぇ♪

 

ヴァンは、みんなに代わる代わる抱かれながら(笑)見物。

かわあそび4 

あ。

しえるがやってきた。

かわあそび10 

な・・・・なんすかっ、その首はっ405

変なしえる~~~。

 

1時間ほど遊んで、みんなの腕がプルプルし始めたんで・・・

ヴァンを石の上に立たせてみた398

かわあそび6 

すると、遠くから走ってきたしえる。

パパに訴える。

かわあそび7 

ヴァンに顔を寄せ、いたわる。

最近、しえるがよく見せる行動。

優しいおねーちゃんだねぇ353

 

次男坊は、泳がないの?

かわあそび11 

ずぶ濡れだけど356

『僕は、プールで泳ぐからいいよ426』 ってことで、そろそろ撤収~。

 

先を急ぐ次男坊と、しえる。

なつ5 

はいはい、待ってちょうだ~い。

パパが大変なのよぉ~~(爆)

 

そして、じいじ邸に着くなり、ジャボ~~~ン447

じゃぼん1 

いいね~~、広いね~~!!

じゃぼん 

次男坊のプライベート・プール♪

(こりゃ、帰りたがらないワケだわ)

 

しえるも興味津々(笑)

じゃぼん5 

ヴァンも(笑)

じゃぼん3 

ふふふっ410

 

川で満足したお兄ちゃんは、プールに入らず・・・

じいじと共にスイカ畑へ♪

すいかはんたー 

真剣に物色中398

 

そして、貰って帰るスイカ決定!

すいかはんたー2 

お♪ 力持ちだね218

ファイトぉ~~~、いっぱ~~つ!!!

 

と、こんな感じで楽しい休日を過ごし・・・

まだしばらく、ここに残るという次男坊を置いて・・・

田舎を後にした、しえる家でありました~~~。

なつ8 

夏休み、バンザ~~イ♪

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい夏休みに・・・ポチっ♪
  にほんブログ村

 

| おでかけ | 17:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ

次男君、帰りたがらないのわかるぅv-410
とっても、いいとこですね。
プールもあるし、川もある。野菜もとれるし。
飽きない毎日でしょうね。v-411
うちも、そんな飽きない実家生活をしてきましたが、
うちの次男は兄ちゃんがいないと、一人では泊まれません。
今回も、「残っていいよ」って、言ったけど「宿題あるし…」なんて言って一緒に帰ってきました。

かぼちゃと、お兄ちゃんほんとに、似てるねv-392

それにしても、ヴァンちゃんかわいい!
このあいだ、4か月のゴルちゃん抱っこしました。
見た瞬間、ヴァンちゃんみたい、絶対抱っこするって決めてチャンスをうかがい、抱っこしてきちゃった。v-392

| meme | 2009/08/03 20:31 | URL |

いいなぁ~v-398こんな郷里が欲しい…
ひめ&メグのおばあちゃん…じゃなくて、息子たちのおばあちゃんちは両方ともあんまり自然のないところだし、孫の世話を楽しめるような環境にもないおばあちゃんたちだったので、彼女たちから
「泊まりにおいでv-410
という言葉もなければ、息子たちからも、
「夏休み、ばあちゃんちに泊まる!!」
な~んて言葉もなく、気が付けば成人しちゃってましたv-409
幼かったころの2人の息子、どっちかだけでもいなくなってくれたらすっごく楽だったかもしれないv-403としみじみ思うけど、離れて欲しかったときにはずーっといて、いて欲しいときにはいない…息子ってそんなもんですv-406
やっぱわんずでも娘には癒されますよv-344

しえる&ヴァン、二人娘に乾杯v-354

| ひめママ | 2009/08/03 21:58 | URL |

じぃじ邸はいつ見ても遊びの宝庫だねぇ~~
こんな所でスイカや鯛焼きほ食べてゴロゴロしたいわぁ~~v-411
・・・また太るってか?!v-356

ヴァンちゃん、抱っこしてる感じはマールと変わらないような気が・・・v-405
うちは10kg近くなってると思いますv-404
もう抱っこで歩くのは限界だよねぇ~~v-355

しえるちゃんもパワー全開で楽しそう~v-426

| ダンクハハ | 2009/08/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

memeさま

じいじ邸は、私の実家です。
あまりにも田舎すぎて、住んでる時はイヤだったんですけど、こうやって年を重ねて子供連れて、たまに行くと癒されるんです。
自然がいっぱいですしね。
ここで暮らす方が贅沢なんじゃないかって思ったりもします。
私も、年をとったってことでしょうっv-410

memeさんも実家生活、楽しんだようですね♪
次男クン、一人じゃ泊まれないのね。
ウチは、私が夜勤のある仕事なので、小さい頃からよく泊まりに行ってたせいか、第2の自宅化してますe-263
子供達用のグッズも、すべて揃ってますしね。
着替え、食器、自転車までv-12
そしてプールもね(笑)
ありがたいことですv-398

ヴァンに似たパピーちゃんをナデナデしてる様子、マヤちゃんのブログで見ましたよ♪
ふふふ♪

| しえるママ☆ | 2009/08/04 08:26 | URL |

ひめママさま

田舎があるって幸せなことなのかもしれませんね~。
実家からは、ことあるごとに電話があるんです。

『スイカが食べごろだぞ~』
『ナスときゅうりは、いらないかぁ?』
『ホタルを見においで~』

子供達も、小学生のうちは頻繁に帰るだろうなと思いますv-398
でも、じいじ&ばあばには野望があって・・・。
『バイク買ってあげたら、高校生になっても遊びに来てくれるかな』
なんて言ってました(笑)
小学生どころか高校生になっても帰ってきて欲しいようですv-392

もちろん、しえる&ヴァンにとっても、この環境はとってもありがたく重宝していますv-353
畑を改造して〝マイ・ドッグラン〟も作ってくれてるんですよv-218

| しえるママ☆ | 2009/08/04 08:40 | URL |

ダンクハハさま

ホント、遊びの宝庫ですよ~。
夏は、虫捕りや川遊び。
冬は雪遊びでしょ。
秋は、芋ほり♪焼いも~~♪

じいじ&ばあばは、定年迎えて、のんびり暮らしてますよ。
じいじの定年後、育ててる野菜の数も増えたので、私も大助かりです(笑)

| しえるママ☆ | 2009/08/04 08:45 | URL |

うわ~~本当に自然がいっぱいでとっても素敵なところですね~♪
夏休み満喫のお坊ちゃまですね~!
いい思い出がいっぱい出来ますね~♪
でも川遊びよりプールってとこが現代っ子って感じ(笑)

しえるちゃんもヴァンちゃんも楽しそうだね~~♪

| noenoe1225 | 2009/08/04 09:29 | URL |

おじいちゃんに挨拶してるしえるちゃんとヴァンちゃんの写真↑最初『2人って書いてあるけど?』ってヴァンちゃんがどこにいるか分からなかったんです!そしたら居た~~
歩いて5分の所にあんな素敵な川があったらいいなぁ~
ウチは私の実家もダンナの実家も遠いのであんまりモカを連れて行くことがないです。実家が近いのってうらやましいです~~

| Starfield | 2009/08/04 10:07 | URL |

川~!!
川はいいですよねぇ~♪
ズブ濡れだけど、川の水はかなり冷たいんじゃないのぉ~!

それにしてもしえるちゃんは妹思いだね・・・。
優しいね(^^)
ヴァンちゃんの体重が気になりますねぇ~♪

| マヤのマミー | 2009/08/04 13:13 | URL |

自然いっぱいいい所ですね~。
子供にとっては最高の遊び場ですね。
2人+2匹とも、そりゃあイキイキしますよね~。
川も空も青くてきれいv-353
スイカが夏って感じ。
ヴァンちゃん、いいお姉ちゃんで幸せだねv-22

| レオンまま | 2009/08/04 13:47 | URL | ≫ EDIT

いいな~じぃじ邸・・・うらやましい。
私も残りた~いv-413

抱っこされてるヴァンちゃんのお腹が重力に負けそうで・・・落っこちそうだよ~(笑)
たしかにずっと抱っこはキツイ体重になりますよね。
しえる姉さんの5枚目のお写真・・・
貫録あるわ~v-396
素敵な田舎でうらやましいです。
次男君が帰りたくない気持ちもわかる気がするぅ~

| レイリノ | 2009/08/04 20:48 | URL |

noenoe1225サマ

そうでしょ~?
もう濡れてるんだから、川で泳げばいいのに(笑)
現代っ子ですよね。
お兄ちゃんは〝魚取りの名人〟なので、いつでもどこでも網持ってジャボ~ンですけどねv-229v-356

ここに帰ると4人兄妹それぞれが楽しそうです♪

| しえるママ☆ | 2009/08/04 21:40 | URL |

Starfieldさま

ヴァンを見つけてくれてありがとうございますv-290
そうです、あんな所に・・・(笑)
日陰を求めて、さまよってたらじいじのオシリがあったってワケです。
ナハハハ~。

実家。
近いと言っても、高速使って約1時間ですよv-356

| しえるママ☆ | 2009/08/04 21:43 | URL |

マヤのマミーさま

そうなんです。
ここは、山奥だから川の水も冷たいんですよ~。
オトナは、ひ~ひ~言ってました(笑)

ヴァンの体重。
気になるでしょ~。
今日、今からアップしますv-398

| しえるママ☆ | 2009/08/04 21:47 | URL |

レオンママさま

田舎の夏~~~って感じでしょ?
スイカもゴロゴロ転がってますよ~e-238
Jr.クン連れて遊びにきてくださ~い♪
って近ければ言いたい(笑)

ヴァンを迎えてから、しえるはホントにお姉ちゃんになりました。
ワンコの世界でも、こういうことってあるんですねv-353

| しえるママ☆ | 2009/08/04 21:54 | URL |

レイリノさま

ハハハv-411
残りたいですかぁ?
実は、私も残りたかったですv-398
ふふふっ。

そうそう、ヴァンのお腹(笑)
私も落ちるかと思いましたよ~v-290

しえるも貫禄ありありでしょ♪

| しえるママ☆ | 2009/08/04 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/222-22e4470f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

