PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒜山キャンプ ~2日目から最終日~

2日目の朝。

3ひる3 

雨上がりのキャンプ場。

そう、昨夜は雨だった279

でも、やんでよかった♪

 

子供達は、なんと4時半に起きて12虫取りに!

こういう時は、なぜか早起きできるんだよね~~~(笑)

 

そして、見事ゲット。

むしとり 

ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタ、かぶと虫♪

むしとり3 

よかったね~218

 

次男坊は、もうお疲れかな?

むしとり1 

寒いのかぁ。

そうだよね356 朝は、20度ちょいしかないもんね356

 

さあ。

朝ごはんも食べたし、もう一度遊んでおいで~。

むしとり2 

ふふっ。

もう、友達になったんだ。

子供って、いいねぇ290

 

ママたちも散歩に行こうか。

ヴァンも、少し歩いてみよう♪

sann.jpg 

キレイだね。

早朝のキャンプ場。

 

キャンプファイヤーの広場で、フタリをこっそりフリーにしてみた♪

はしる1 

そしたら、走る走る走るっ。

グルグルグルグル・・・延々と走る(笑)

 

そのあとは、もうぐったり。

はしる 

あ。

しえる姉さんは、まだ余裕ね(笑)

 

広場から出て、何やら待ってるフタリ。

ヴァンもマテが上手だねぇ。

(親ばか~ん)

しえるは、ナイス・スマイル218353

はしる2 

フタリが待ってたのは、これ。

お・み・ず♪

はしる4 

順番に、パパの〝手コップ〟で、飲ませてもらう398

 

ヴァン、楽しかった?

はしる5 

よかった~~~~266

こんな感じで2日目は、まったり過ごし・・・

 

 

3日目の朝。

これまた、けっこうな雨263

3ひる4 

でも、みんな撤収の気配なし!

せっかく休み取って来てるんだもんねぇ。

 

我が家も雨に備えて、タープの角度を変えた。

あめ 

あら、パパ。

ご機嫌ね。

 

ワンコたちの朝ゴハンの準備は、パパ担当290

あめ1 

ちょっと、お湯でふやかして~♪

 

マテよぉ~~~~~。

あめ2 

ってパパ、何?

なぜ両手を使う?(爆)

(確かに、それぞれがそれぞれの指、見てるけどさ389

 

よしっ!!

あめ4 

〝よし〟も両手かよっ?

ってな、ツッコミが聞こえてきそうだわ(笑)

 

 

ごはんを食べさせた後。

雨が本降りになってきたんで、管理棟に遊びに行った。

 

スイトン1  

蒜山名物〝スイトン〟の絵付けが出来るというので♪

すかさず、チャレンジ91

 

上手に出来るかな~?

スイトン2 

見本を見ながら、色を決めるフタリ。

 

『茶色にこだわらなくていいですよ~』

『自由に色付けてくださいね~』

そんな受付のお兄さんの言葉を聞きながら、一心不乱に筆をとる兄弟。

(んな、大げさなっ)

 

ちょいと、次男坊っ。

そりゃ、ちょっと自由すぎやしませんか?

スイトン3 

まるで○○レンジャー263

 

で、出来上がったフタリの作品・・・。

スイトン4 

見本とは、程遠い色合い13

お兄ちゃんの・・・ワルそうやなぁ(汗)

 

とりあえず、これは夏休みの工作の宿題として提出しよう。

一個、宿題終わってよかったね~410

 

絵付けを終えてからも、まだ雨が降ってたから、そのまま蒜山めぐりに出動~448355

ジャージーランドで、チーズフォンデュに舌鼓を打ち・・・

ちーず1 

雨が上がったすきに、4兄妹の記念撮影、パチリっ。

 pati.jpg

あ、ヴァンっ。

マタの間から、コンニチワ?12

ま、いいか(笑)

 

温泉に入って、キャンプ場に戻り、ご当地グルメを満喫353

ジンギスカンでしょ~。

らむ 

甘~い、とうもろこしでしょ~。

3ひる5 

翌朝用に、天然酵母パンとヨーグルトもゲット。

3ひる2 

おいしかったよ~。

 

ママが写真を撮ってる横で、ヴァンは・・・

ねむる 

リラックスポーズ(笑)

 

あまりの愛しさに、カメラを置いて思わず抱き上げちゃった398

ねむる1 

はいはい。

ネンネして~~~。

ねむる2 

ふふっ。

たまらんな~。

 

雨の音を聞きながら、最後の夜は更け・・・・

最終日。

え~い、一気にいっちゃえ。

(お付き合い願いますゥ)

 

蒜山、4日目の夜明け。

あめ5 

いいんじゃないかい?

雨が上がった♪

 

子供達は最後の最後まで、虫取りに専念し・・・

お友達もたくさんできた。

あめ6 

楽しかったね。

 

しえるも、おいしいヨーグルト、食べれてよかったね♪

3ひる 

下では、こんなことになってたけど356

3ひる1 

ハハハッ。

 

ヴァンは、このキャンプで、よりいっそう甘えん坊になったかな?

抱っこ犬1 

パパったら355

(ヒトのこと言えない私)

 

この顔見たら・・・・ねぇ。

抱っこ犬 

雨がふったりやんだりの天気だったけど。

蒜山を満喫した、最高の休日・・・で、ありました!

 

長くなりました。

読んでくださって、ありがとうございます♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ポチっ22
  にほんブログ村

 

| キャンプ | 21:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうですね

キャンプ情報ありがとう。行けないので見て楽しませていただきます。その間にお兄ちゃんのお誕生日もあっておめでとうございます。11歳のバースデイをキャンプ地蒜山で過ごせるなんて羨ましい。パンの上のブルーベリーの字判りましたよ。
しえるちゃんヴァンちゃん姉妹には初体験の姉妹のキャンプでしたね。ヴァンちゃんお注射前でも大丈夫よ!そんなにきれいな空気と緑に囲まれてるんだもの。
パパさんの両手の号令判るわ。私でも多分両手でしちゃうと思います。お茶目ね、パパさん。
イヤ~楽しそう!

| ちぇるママ | 2009/07/28 22:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとうー!

お兄ちゃん!
お誕生日オメデトウ~\(^o^)/
キャンプDEバースデーなんて
どこかの誰かさんみたいですねっ(*^m^*)

それにしてもヴァンちゃんいきなり
キャンプデビューまでしちゃって!!
今後はかなりの兵になりそうでつね♪

それからっ!
カルシファーを囲んで焚き火!?
甘いっ甘いっ!ウチは音声付ですよー
お兄ちゃん。
今度是非我が家のカルシファーを
お聞きあれー\(^o^)/

| ブッピー | 2009/07/28 23:05 | URL |

雨降っちゃって残念だったけど
でも、雨は雨の過ごし方もありますよね(^^)
テントにポツポツと当たる雨の音もイイ感じかと♪

ヴァンちゃんも思いっきり走れて良かったねぇ~!

いっぱい遊んで、美味しい物いっぱい食べてステキなキャンプになりましたね☆

アタシもキャンプに行きたいなぁ~♪

| マヤのマミー | 2009/07/29 09:22 | URL |

おかえりなさい。

最終日は、雨が上がったみたいですねぇ!
大雨の原因は、我が家???e-263

蒜山では、兄妹がお世話になりました。
子供たちは、お友達ができたり、くわがたゲットやらで大満足で帰ってきました。

おっ!スイトン・・・完成ですねぇ!
なかなか、どちらも個性的でGoodです!v-218

また、我が家では、しえる&ヴァン姉妹に出会ってからゴールデンほしい病が大爆発したもようです!v-42
この秋にもゴールデンがやって来そうな勢いです。。。ハハハ

すでに、バリケンを積むためにキャンプ用具をもっと減らそうと検討会まで進んでおります。v-410
(なんと気の早いこと・・・e-263

ほんと楽しいキャンプでした。v-411
PS:お兄ちゃん、次男坊ちゃんありがとうでした!!

| 蒜山大好きパパ | 2009/07/29 14:50 | URL |

後半お天気が残念だったけど、大雨でなかったのが救いだね。
お兄ちゃんたちは自然の宝箱みたいなところで、退屈しないよね。

しえるちゃんとヴァンちゃん、仲良く爆走で楽しそうだわぁ~~
そんな姿を見ると、たまには思い切り走らせてやりたくなるよね。

美味しい空気とご当地な食材、いい心の洗濯になったね。

| ダンクハハ | 2009/07/29 15:09 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しい夏休みで良かったですね♪
ヴァンちゃんもしっかり遊んでますね。
でも・・・まだママやパパの抱っこで眠る姿見るとパピーなんだなぁ~ってv-238
チーズフォンデュ美味しそう・・・
とうもろこし美味しそう・・・
食べ物にばかり目が行く私です(汗)

キャンプも楽しそう~☆
うち・・・いつもどっかに宿泊派でしたv-413テント張って・・・自分で好きな物作ってそれもいいな~♪
まずはテント買わなきゃだな~v-356
タープだけはもってるんですよぉ・・・(汗)

素敵な夏休みうらやましいですっ☆

| レイリノ | 2009/07/29 17:21 | URL |

ちぇるママさま

ふふっ♪
お茶目ですか?(笑)
パパに言うと笑ってましたv-411

ちぇるママさんも、両手でやっちゃいます?
パパと一緒だ♪

ブルーベリーの字、分かってくれたんですねv-398
ありがとうございます。
お兄ちゃん、喜びますっv-426

| しえるママ☆ | 2009/07/29 20:09 | URL |

ブッピーさま

音声付のカルシファー♪
ホント、今度ぜひ聞かせてくださいよ~v-411
ぴぴ父ちゃんサンは、器用だから何でもできそうですもんね。
カルシファーも上手そうv-426

ヴァン。
かなりの兵になるかな~?(笑)
しえるみたいに根っからの水犬だといいな。
フタリ並んで泳ぐ姿を早く見たいですv-447

| しえるママ☆ | 2009/07/29 20:16 | URL |

マヤのマミーさま

雨の音を聞きながらテントの中で眠るのも、なかなかgoodでしたよ~v-411
テントがしっかりしてると浸水の心配もありませんしね。
昔、キャンプを始めたばかりの頃、ポールが折れて大変な思いをしましたが、今ではすっかり雨を楽しむ余裕もできました。
楽しい思い出が、またひとつ増えましたよv-398

| しえるママ☆ | 2009/07/29 20:21 | URL |

蒜山大好きパパさま

コメントありがとうございます~~♪

&蒜山では、子供達が大変お世話になりました!!

そうなんです。
パパさんたちが帰った翌日、雨が上がったんですよ~(笑)
で、ママさんに教えてもらった〝クワガタ出没ポイント〟に行ったら、クワガタがいっぱい採れたんです~~v-291
最後の最後まで、虫取りを楽しみました♪

ゴールデン購入計画ゥ~~~e-266
是非是非、進めて下さいよぉ!
あの場所で、お会いできたのもきっと運命ですっ(笑)
荷物?
どうにでもなりますよ~~~。
ウチは、バリケン2個積んでますからっ(爆)
熱が冷めそうになったら、またブログを覗きに来てくださいねぇ~~v-413

H君と妹ちゃんにヨロシクお伝えくださいませe-463

あ、それと・・・。
ウチのパパ、8月8日の淀川の花火の日。
そう、大阪の淀川ですよ!
そちらに行く予定です。
石鯛釣師の総会があって、大阪まで・・・。
これも、ご縁ですかね?(笑)

| しえるママ☆ | 2009/07/29 20:39 | URL |

ダンクハハさま

はい♪
ココロの洗濯してきましたよv-218
(洗濯好きだけに)

おいしいモノも食べて気分もリフレッシュできました。
また〝次なる目標〟を設定して(笑)仕事頑張りますっv-411

| しえるママ☆ | 2009/07/29 20:44 | URL |

すっごく家族で蒜山満喫!って感じですね♪
とっても楽しそう~。

お兄ちゃんの誕生日、私と近いのね。
おめでとうございます~。

しえる&ヴァンちゃんもすっごく楽しそうですね。
家族6人の素敵な休日でしたね~。

| まーちん | 2009/07/29 20:49 | URL | ≫ EDIT

レイリノさま

ウチもしえるが来る前は、お宿派だったんですよ~。
子供も小さかったし。
本格的にキャンプ行き始めたのは、お兄ちゃんが年長さんぐらいの時からかなぁ。
で、ハマったv-398
けっこうツワモノがいるんですよ。
キャンパーってゆうんですかね?
それに憧れて、ここまで道具を揃えましたv-353
スノーピークで。←宣伝しとこ♪

今回の宿泊費も3泊4日でオトナ2人+子供2人、15000円ですよ~。
お宿をとるのに比べたら安いでしょ?
で、浮いたお金で、ご当地グルメや温泉巡りも楽しんだりして♪
キャンプ、ハマってみませんか?
リノちゃんなんか特に喜びそうですよv-426

| しえるママ☆ | 2009/07/29 20:56 | URL |

まーちんサマ

はい。
満喫してきました~~~v-398

子供達は、虫がいるとすごく喜ぶんですよねv-353
パパと私は、キレイな空気と景色に癒されましたし、しえるとヴァンは広い芝生に大はしゃぎでした♪
そして何より、普段、留守番が多いフタリは家族と一緒に過ごせることが嬉しかったようですv-290

楽しい休暇でした!

| しえるママ☆ | 2009/07/29 21:02 | URL |

いやぁ~ん
もりもりの3泊4日でしたねぇ
羨ましいぞぉ~
本当に子どもが中学に入ったらなかなか時間も
取れにくくなって家族より部活&友達なんでしょうね・・・
だからこそ、家族で行けるうちにお出掛けしたいですよね。
我が家もあと何年かしたら付いて来なくなると思います。
今を十分にお互いに楽しみましょう~~~

雨、降ったんですね。
でも、そんな中でもす~んごく、しえるFamilyが楽しんでいる姿が伝わりました。
しえるちゃんもヴァンちゃんも楽しそう♪♪

| マリー | 2009/07/29 21:32 | URL | ≫ EDIT

いや~何ともうらやましいキャンプ報告…
よだれたらしながら拝見しました。。。
やっぱ、連泊ですよねぇ…蒜山いいかもっ!!
お兄ちゃんたちも本当に楽しい夏休みの思い出ができましたね。
我が家も来年は蒜山、予定に入れます。

ヴァンちゃんかわいいv-344
抱っこできるのも今だけですよ…って、今でも抱っこされてるメグちゃん(25kg)ですがv-398
しえるの満足そうな顔も素敵v-352

さぁ、残りの夏休み、仁淀川へ来るときはご連絡くださいv-407

| ひめママ | 2009/07/29 22:45 | URL |

お帰りv-290
蒜山では、遊んでもらいありがとう。我が家のお兄ちゃんもご満悦でしたよv-345それに自分の後ろ姿写真にもニヤニヤしてました。

ゴールデンの死から一年が過ぎ、そろそろかと思えるようになった時にヴァンとしえるに出会ってしまい、やはり私は、大きいワンちゃんが好きだと再確認し、まさに私の背中を押してくれましたe-281
大好きな蒜山で大好きなゴールデンに出会えたのもきっと運命だと思って年内にもゴールデンをv-218

雨もそてして恐怖の風もありましたが、とても楽しかったですありがとうございました。

お兄ちゃんより一言です
遊んでくれてありがとう楽しかったですe-257

しかし、父ちゃんがもうコメントしてたとはv-420 

| 蒜山大好きママ | 2009/07/29 23:10 | URL |

充実した休日ですね~

ヴァンちゃんのカエル座り、可愛い!!!
2人仲良く走ってて、良い感じですね~

多頭飼いで同性だとなかなか難しいっていう話を聞いた事があるけど、そんな事ないんだなぁ~って思いました。きっとしえるちゃんの性格がすごく良いんだと思います。

ヴァンちゃん結構大きくなってきたなぁ~って思ってたけど、しえるちゃんと並ぶとやっぱり小さいですね~
そのうち同じくらいになっちゃうんでしょうけど。。。

あと!2人の息子ちゃんたち、ハンサム君ですね~将来が楽しみですねっっ

| Starfield | 2009/07/29 23:23 | URL |

キャンプか・・・。
テント張って、楽しそうです。
未体験の世界。
ちょっと、興味が・・・。


ヴァンちゃんはしえるちゃんの様子を見ていろんなことを学んでいくんですね。
それにして、思いっきり走れて楽しそう~!

| MARYA | 2009/07/30 08:14 | URL |

マリーさま

そうですよ~。
お互い、今を楽しみましょうっ。

雨は降ったけど、それなりに楽しい時間を過ごせました。
しえるもヴァンも、いい笑顔を見せてくれて良かったです♪

| しえるママ☆ | 2009/07/31 07:19 | URL |

ひめママさま

蒜山、候補のひとつに是非入れてください~~。
高原の自然たっぷりで気持ちいいですよ。

メグちゃん。
抱っこ犬なんですね(笑)
ヴァンも、抱っこ犬の素質ありかも?(笑)

仁淀川。
早く行きたいですゥ。
ヴァンが散歩解禁になったら、またご一緒してくださいね。
その前に・・・
梅雨、早く明けてくれぇ~~~・・・ですよねv-356

| しえるママ☆ | 2009/07/31 07:28 | URL |

蒜山大好きママさま

ふふふっ♪
ママさんの最後の一行にプププッv-408
蒜山での、お二人の姿を思い出しましたよぉ(笑)

でも、ホント。
これは運命ですよ。
だって、ウチの隣りのサイトにも男の子の兄弟がいたのに、それを飛び越して子供達がH君と仲良くなったってことは、きっとそう。
亡くなったゴールデンさんが引き寄せてくれたんですよ♪
子供達のフィーリングも合ったんでしょうけどねv-392

これからも、時々ブログに遊びに来てくださいv-398
また、どこかのキャンプ場で会えたら楽しいでしょうね。
その時は・・・
ゴールデン連れてたりして(笑)

ありがとう&これからもよろしくお願いしますe-463

| しえるママ☆ | 2009/07/31 07:42 | URL |

Starfieldさま

え? そうなんですか?
同性って難しいんですか?
知らなかったですっ。
潜入感持たずに接する方がいいのかもしれませんね。
それとも、しえるに無理させてるのかしら・・・。
でも、この笑顔を見ると大丈夫ですよね♪

息子たちを褒めていただいてありがとうございますv-398
素直に嬉しいです(笑)

| しえるママ☆ | 2009/07/31 07:47 | URL |

MARYAさま

未体験の世界なんですね。
数年前の私も、そうでしたe-263
パパに〝洗脳〟されてこんなことになってしまいましたが、案外楽しいですよ♪
焚き火を見ながら一杯やりつつv-306いろんな話をして・・・
炭が燃える香りもイイんですよ~v-398
そよそよと風に吹かれながらコットに寝転んでお昼寝もイイし~。
あ~、ハンモック欲しい~。

とにかく経験してみてください♪
最初は、キャンプ上級者と行くことをオススメしますけどね。
最初に良い経験をすることが一番なんですv-410

| しえるママ☆ | 2009/07/31 07:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/219-089751b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

