PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒜山の休日

ただいまぁ~353

 現実の世界へ戻ってきたよ~(笑)

 

ふゥ~~~・・・

 

楽しかったなぁ。

(まだまだ余韻たっぷり398

 

 

4日間の蒜山キャンプ。

秋以来の蒜山。

〝西の軽井沢〟と言われる蒜山。

 

まだ、梅雨明けしてなくて、雨が降ったりやんだりだったけど・・・

やっぱりキレイだった~~~~426

ハーブ 

高知より、断然涼しい世界♪

高原の風が、そよそよそよそよ~~~。

 

 

到着後、キャンプ場のチェックインまでに時間があったので・・・

蒜山ハーブガーデン・ハービル〟へ448355

ハーブ1 

ハイテンションの、お兄ちゃん356

宿題から解放される日々が、嬉しくて仕方ない(笑)

&この日は、お兄ちゃんの11回目のBirthday♪

心の中は、お祝いムード308

『今日は、僕が王子サマ~~~353 』

 

 

ハービル内に入ると、素敵な雑貨に目移りしちゃったけど・・・

お昼前だったので、混みあう前に、まずランチ、ランチ~♪

ってことで、花や雑貨を見る前に、まずひと休み271

ha-bu1.jpg 

雰囲気あるデッキ席を陣取り・・・

花を見ながら、料理を待つ。

ハーブ4 

見上げれば、緑の木々と青い空。

ha-bu.jpg 

奥の方には、ラベンダー畑。

蒜山ラベンダー 

一度、この季節に来たかったのよね~。

 

もちろん、ここは、ワンコOK218

ハーブ3 

みんなと一緒で嬉しいね、しえる♪

 

さて、ランチ。

子供達はキッズ・プレート。

オトナは、生ハムとトマトのパスタをオーダー。

ハーブ5 

おいしい?

おいしいよねぇ~~~~353

ハーブ6 

しか~し。

本日主役のお兄ちゃん。

キッズ・プレートじゃ少なすぎて不満顔(汗)

そりゃ、そうだよね・・・。

何か追加オーダーする?ってことで頼んだホットケーキ♪

ハーブ7 

これに付いてたマーマレードが絶品だったらしく、ご機嫌復活!

よかった~。

 

・・・が、これを見て次男坊が 『い~な、ズルイな~』 と言い出した355

で、急遽、ケーキをオーダー263

ハーブ8 

ま、こんなことは、よくあること。

 

そんな中、しえる&ヴァンは・・・

ハーブ9 

頭上のゴタゴタは、気にも留めず・・・

テーブルの下で、お昼寝タイム398

3時間半のドライブ、お疲れさん。

 

腹ごしらえと休憩が済んだら、本日のメインイベント。

ラベンダー摘みにGo~!!

 

さっそくハサミ片手に進む、お兄ちゃん。

蒜山ラベンダー8 

ラベンダー、いい香りだね~291

 

次男坊も、黙々と摘む。

蒜山ラベンダー3 

この方は、基本、抱っこで見学(笑)

蒜山ラベンダー2 

そう。

散歩デビューより先に、キャンプデビューしてしまう予定のヴァン263

(登山デビューもしたが13

 

なるべく、クンクンさせないように抱いては降ろし、抱いては降ろし・・・

記念撮影には、しっかり納まりつつ・・・

何度も何度も、足を拭きながら進む道(汗)

 

2回目の予防注射接種未のヴァンを、このキャンプに同行させるかは・・・

正直少し悩んだが、ここはやはり次女。

人間の子育てと同じように、上の子の時より下の子の子育ての方が大らかになってしまう。

 

〝守れる限り、力を尽くして守ったらいいから連れて行こうっ〟

そんなパパの言葉に背中を押され、連れて来てしまった。

蒜山ラベンダー5 

でも、それで良かったと思う290

 

あぁ。

しかし、ホントに気持ちいい場所♪

ha-bu2.jpg 

 

ラベンダー摘みが終わってから、軽くガーデン内を散歩。

蒜山ラベンダー6 

そして、また休憩(笑)

蒜山ラベンダー7 

いったい、どんだけ食べるんやっ361

仕方ないか、食べ盛りだし355

 

と、そうこうしてる間に、キャンプ場のチェックインの時間が!

よ~し、ゴーゴー448355

 

着いたのは、秋に見学した〝蒜山高原キャンプ場47

案内された51番サイトに、荷降ろし開始~~。

 

まず車から降ろされたのは、お嬢さん方。

蒜山キャンプ4 

バリケンごと、どんっ。

フタリ並べて、どんっ。

barikenn.jpg 

あらら。

ヴァンったら♪

barikenn1.jpg 

待っててねぇ~~。

 

そして、サササ~~~っとテント設営。

蒜山キャンプ 

バリケンが一個増えたので、超簡単仕様。

(荷物が載らない~~~っ)

 

子供達は、到着早々、元気いっぱい。

蒜山キャンプ1 

虫取りアミを持って、場内を探検しまくった。

 

そして、夕方。

早めに近くの休暇村の、お風呂へ 行き・・・

さっぱりした後、ハッピーバースデイ~314

蒜山キャンプ5 

これ、お兄ちゃん自作。

さて、なんて読める?

摘みたてのブルーベリーで〝11才〟と書いたんだって290

 

嬉しそうなお兄ちゃん。

蒜山キャンプ6 

おめでとう410

 

そして、宴は進み・・・

〝カルシファー〟を囲んで、楽しい時間は過ぎ・・・

蒜山キャンプ8 

次女は、母の腕の中で、ウトウトウトウト・・・・

蒜山キャンプ7 

こうして楽しいキャンプ1日目の夜は、更けていったのでありました~~483

 

長くなったので、続きはまた明日~463

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい蒜山キャンプの始まりに・・・ぽちっ。
  にほんブログ村

 

| キャンプ | 13:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさ~い!
お天気も良かったようで・・・、楽しかったんですね!
いいな~、景色も良いし、ケーキもおいしそう。
私も食べたい・・・育ち盛りはとっくの昔にすぎてますが(汗)

きっと、ヴァンちゃん抱っこでのキャンプも最初で最後。
いい思い出でしたね。

続きが楽しみです。


あの・・・リンクさせて頂いても良いですか?
都合が悪ければ知らせて下さいね。

| MARYA | 2009/07/27 15:19 | URL |

おかえりなさ~い♪
4兄弟とっても楽しかったようで・・・
何よりです。
わかる~2番目の犬育ては寛大?適当?になる気持ちがv-218
うちもレイの時はキッツキツで育てました・・・が、リノは自由です。
小さい時から可能な限り連れだしました。
それでいいんですよね~v-221

ラベンダーキレイですね☆
こっちにまでいい匂いがしてきそうです。
続き楽しみにしてますよ~v-22

あ・・・お兄ちゃん11歳おめでとうございます。

| レイリノ | 2009/07/27 15:21 | URL |

お帰りぃ~!
そしてお兄ちゃん、Happy Birthdayv-314

ワクチンの終わってないヴァンちゃん連れて大変でしたね!
でも、置いていくのも可哀想だし、一緒に楽しみたいし、経験もさせてあげたいし・・・。
絶対、大変でも一緒に連れてってあげますよね(^^)

キャンプにはカルシファーが(居)なきゃねv-41
つづき、楽しみにしてます☆

| マヤのマミー | 2009/07/27 16:25 | URL |

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう~!v-274
楽しい夏休み中に誕生日が来るなんて、毎年Wで嬉しいね~♪
(でも、友達にはお祝いして貰えないのかな?v-391

ウチも、9月の連休辺りに遠出を!と考えてるのですが、蒜山も候補地の1つです。
でも、他に行きたい所もあるし…
悩む~~v-390

| さらら | 2009/07/27 18:32 | URL |

おかえりなさい

お兄ちゃんe-256ハッピーバースデーe-256
うちの12歳よりしっかりしてそう・・・e-454
素敵なお誕生日会!?ですねe-266
ヴァンちゃんも 小さいうちから ドンドン鍛えられてますね^-^

蒜山!我が家も8月末に行こうと思ってます~e-451
どうでしたか~って もう楽しそうなのが伝わってますがe-420
大山にするか蒜山にするか 悩み中ですe-446

| ニールカール | 2009/07/27 19:08 | URL |

お帰りぃ~~&お疲れ様ぁ~~&お兄ちゃん11歳のお誕生日おめでとうv-315
キャンプでお祝いなんてしえる家らしいね。

お天気が不安定だったので心配したけど、元気に帰って来てくれて安心しましたv-411

蒜山は自然豊かで空気も美味しいだろうなぁ~~
今回はヴァンちゃんという家族も増えて、賑やかで楽しいキャンプになったことでしょうv-344
ヴァンちゃんも三ヶ月だし、お出かけはOKじゃない??
マールも来週二回目のワクチンを打って落ち着いたら散歩デビューさせるつもりだよ。

この時期にいろいろ体験させなくちゃ、もったいないよv-356

| ダンクハハ | 2009/07/27 19:10 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い!
素敵なところですね~~♪
青空といい空気と自然、最高ですよね~~♪

お兄ちゃんも11歳のお誕生日おめでとうございます。
キャンプでお誕生日を迎えられていい記念になりましたね~~!
ブルーベリーで描いた11歳がとてもおしゃれ~~(^^♪
続き楽しみにしてま~す(*^^)v

| noenoe1225 | 2009/07/27 20:09 | URL |

おかえりなさ~い!

  お兄ちゃん11歳オメデトウ~v-424
  ヴァンちゃんもやっぱり一緒ですよねv-218
  もうキャンプデビューじゃ将来が楽しみですね

| K&Aパパ | 2009/07/27 22:24 | URL |

おかえり~♪

お帰りなさ~い(^^)
そしてそして、お兄ちゃん誕生日おめでとうさん♪
ほんと素敵な誕生日になったね!

蒜山・・・なんて素晴らしいところでしょう!
初めて知りましたが、写真から雰囲気の良さがとっても伝わってきます(^-^)
そして家族水入らずのキャンプなんて羨ましい限りです♪
お食事も美味しそうだ(^Q^)
しえるちゃんもヴァンちゃんも楽しいね♪
ヴァンちゃん、ママにうっとりですね(^o^)

| レオンぱぱ | 2009/07/27 23:04 | URL | ≫ EDIT

帰着報告、楽しく拝見しましたv-410
蒜山、素敵なところですねe-420
今、パパとブログ見て、「来年行きたいねe-414」って話したことでした。

そして、お兄ちゃん、お誕生日おめでとうv-352
ひめも同じ日に7歳の誕生日を迎えました。しえるママ、ブログにコメントありがとうございましたv-354
明日の続きを楽しみにしていますe-328

| ひめママ | 2009/07/27 23:07 | URL |

お帰りぃ~~~!!

お兄ちゃん、誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日になりましたね。
きっと、一生忘れられない誕生日になったでしょうね。

雨の心配をしていましたが
普段の行いがいいの!?そうだよね、そうよぉっ!!
だから、たいした雨にも降られないで
本当に最高のキャンプ日和になったんだね。
家族みんなが笑顔になれる旅行は
いいですねぇ~ 最高だぁ~
ヴァンちゃんも仲間に加わり
楽しかったことでしょうね。
いいなぁ、行きたいなぁ♪♪

我が家も二回目ワクチン終了後には
すぐさま、お散歩デビューさせちゃうよぉ~~~
夏が終わる前に遊ばなきゃっ!!

| マリー | 2009/07/28 09:46 | URL | ≫ EDIT

MARYAさま

ただいまですゥ~~♪

天気が良かったのは、実は、この初日だけだったんですよーv-356
あとは、降ったりやんだり。

でも、とっても楽しかったですv-398

リンク♪ OKですともっv-426
これからも、よろしくお願いしま~す!!

| しえるママ☆ | 2009/07/28 20:42 | URL |

レイリノさま

はい♪ ただいま~♪

分かってもらえますか?
〝2番目の犬育てが寛大になる〟気持ちv-398
よかった~~~。
非難をあびたらどうしようと思ってたんですよv-388
へへっ。

ラベンダー、キレイでしょ~。
今も窓辺で匂ってますv-410

| しえるママ☆ | 2009/07/28 20:47 | URL |

マヤのマミーさま

あ♪
カルシファー♪
分かってもらえたんですねv-41
パパに言われたんです。
カルシファーなんて書いて分かるの?って(笑)
よかったぁv-290
やっぱりキャンプには、カルシファーですよねv-392e-266
ふふっ。

| しえるママ☆ | 2009/07/28 20:50 | URL |

さららサマ

ウチの兄ちゃん。
ここ数年、いつもキャンプ場でバースデイを祝ってる気がしますv-290
次男坊は、ちゃんとしたケーキ屋のバースデイケーキだったのに、お兄ちゃんは・・・e-263
でも、とても喜んでました♪ ホッv-355

蒜山。
とても涼しくて、いい具合に田舎で(笑)いい所ですよ。
ただ、このキャンプ場はブヨが多くて有名な所なので、防虫グッズは最強にしといた方がいいですよ!!
我が家も、かなり塗りたくりましたっ。

| しえるママ☆ | 2009/07/28 20:58 | URL |

ニールカールさま

いやいや。
しっかりなんてしてないですよ~v-356
いつまでも幼稚園児みたいな5年生です(汗)

蒜山と大山。
ウチも悩みました~~。
家族会議の結果、蒜山にテント張って、大山に登ろうってことになってたんですけど雨でダメでしたv-406
残念っ。

| しえるママ☆ | 2009/07/28 21:03 | URL |

ダンクハハさま

そうなんですよー。
天気がねぇ・・・。
2日目以降は、降ったりやんだりで、青空を見ることがほとんどありませんでした。
でも、ご存知のとおり(笑)雨はよくあることなんでv-410そんなに困ることもなかったです。

ヴァン。
月齢は経ってるんですけど、2回目の予防接種がまだなんですよねー。
それさえ終われば正々堂々と外に出せるんですけどね。
あと1週間したら注射できる予定です♪

| しえるママ☆ | 2009/07/28 21:08 | URL |

noenoe1225サマ

青空と白い雲、おいしい空気v-353
もう最高でしたよ~~~。
やっぱり高原はいいですね~。
ここは、別荘が多い地区なので素敵なログハウスなんかが、たくさんあるんですよー。
パパと二人で、指をくわえて見てました(笑)

ブルーベリーで書いた11才の文字。
なかなかですよね。
私も感心しましたv-398(親ばか)

| しえるママ☆ | 2009/07/28 21:12 | URL |

K&Aパパさま

しえるも、たしか早かったんですよ、キャンプデビューが。
4ヶ月ぐらいの時だったと思います♪
ヴァンも、この調子で立派なアウトドア犬に成長してほしいものですv-47
今回、ヴァンも連れて行ってよかったです♪

| しえるママ☆ | 2009/07/28 21:15 | URL |

レオンぱぱサマ

今回も楽しいキャンプになりましたよ~。
レオン君ちも、Jrクンがもう少し大きくなったら、是非行ってみてください♪
自然と触れ合うのは、いいですよーv-46

お兄ちゃん。
この11歳の誕生日をオトナになっても覚えててくれるかな?
覚えててほしいな~v-398

| しえるママ☆ | 2009/07/28 21:20 | URL |

ひめママさま

蒜山。
いい所ですよ~。

信州好きの我が家ですが、ここは〝西の軽井沢〟と言われるだけあって、西日本なのに信州気分を味わえるんですよぉ。
信州は8時間コースだけど(汗)ここは3時間で行けますからね~。
随分、楽ちんでした♪

ただ山なので、虫はやっぱり多いです。
もし、このキャンプ場に夏場行くなら、虫対策は徹底的にやった方がいいと思いますっ。
我が家は、子供たちの長ズボンを急遽、現地で購入しましたから(滝汗)
それだけ、チクっと刺す系統の虫が多いです。

| しえるママ☆ | 2009/07/28 21:27 | URL |

マリーさま

一生忘れない誕生日になったかなぁ?
それなら嬉しいなぁ~~。
↑写真に写ったこの顔を見た時、来てよかったな~って思ったんですよ、私♪
こうやって過ごせるのも、あと数年でしょうね。
中学生になったら、ついて来てくれないだろうしね。
今を楽しまなきゃねv-290

雨?
雨はね、降ったんですよv-356
今からアップしま~す!

| しえるママ☆ | 2009/07/28 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/218-4ccbbc82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

