PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最初で最後の・・・・

よく晴れた日曜日。

2ワン+2キッズの、お世話をパパに頼んで・・・

ママは仕事へ。

 

木・金と熱っぽかった次男坊が少し気になったので・・・

『川や海には、連れて行かないでねっ』 と、クギをさしてから車に乗った。

 

『おゥっ、分かってるよ』 ・・・そんなパパの声を聞きながら出勤448355

 

・・・・・・・で、パパ。

こんな晴れた日曜日。

何して過ごしてたの?

パパが家で、じっとしてるワケないよね?

 

パパが、みんなを連れて行ったのは・・・。

いつもの山。

〝自念子ノ頭(ジネンゴノカシラ)〟263353

瓶ヶ森近くにある、標高約1700mの山。

子連れ登山には、最適な場所なんだそうだ。

パパとしえるの、お気に入りの場所。

 

山紫陽花を横目に、登山開始♪

yama5.jpg 

キレイだね~~。

・・・・って、パパっ11

yama4.jpg 

ヴァンを抱いて登るの?

そりゃ、まだ散歩デビューしてないけどさ~356

 

・・・・・・ま、いいか。

今なら、ちょっと太ったミニチュア・ダックスを抱いて登るようなもんだしねー。

(ヴァン、現在6.5㌔)

 

がんばれー、パパー。

次男坊もガンバレー。

yama.jpg 

病み上がりなのに、大丈夫かな388

ママの心配をよそに、次男坊は難なく登ってったそうな。

小さい時から、何度も来てるもんね。

いや、正確には〝何度も連れて来られてる〟かな?

 

あ、お分かりの通り♪ この道中のカメラマンは、お兄ちゃん212353

骨折完治して、久しぶりにカメラを握っております218

ヨっ、元祖・ちびカメラマンっ!!

ヒューヒュー414

 

 

急な山道を登ること約30分。

頂上到着~~~~。

yama1.jpg 

やっぱり、ここはキレイだね~。

そよそよと風が吹く、気温21度の世界。

 

この日、高知市内は33度の真夏日だったから、 ここは別世界!

 

ヴァンを気遣う、しえる。

yama2.jpg 

大丈夫だった? なんて聞いてるのかな。

しきりに顔を寄せる。

yama8.jpg 

ふふっ♪

平気みたい290 良かった~。

 

頂上で、少しだけフリーにしてもらいニコニコのヴァン。

yama9.jpg 

そうでしょ?

これから、頻繁に連れて来られるからねー(爆)

 

さ、カップラーメンでも食うか?

yama7.jpg 

準備万端だね~、パパ(笑)

yama10.jpg 

そうだね。

次回は、ヴァンも歩いて登ろうね。

ヴァン? 抱っこは、今日だけだよ。

 

 

ラーメン食べて、しばらくしえるを遊ばせて・・・

そろそろ下山。

yama11.jpg 

・・・・・・・・・・・。

パパっ、ご苦労っ(汗)

 

そんな〝最初で最後の抱っこ登山〟をズームで撮った、お兄ちゃん。

yama3.jpg 

あらら♪

何だろ、この表情291

 

安心して身をまかせてる顔♪

お兄ちゃん! ナイス・ショットだよ~~~424 

 

ヴァンったら・・・

抱っこがクセになったら、どうしよう(笑)

 

こんなカンジで、写真撮りつつ・・・

ワイノワイノと賑やかに下山していたら・・・

ブ~~~ンと飛んできたカブトムシ♪

yama6.jpg 

良かったね~~~290

 

・・・っと、ここで、あることに気付いたママ。

コラッ、次男坊っ。

山に登るのにクロックスとは、どういうこっちゃ!

山をナメとんのかいっ。

(ゼーゼーっ282

つい、息を荒げてしまった、失礼っ。

 

と、まあ、こんなことで。

ヴァンの初・山体験は終了したので、ありました~。

 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 頑張った、みんなに・・・ポチっ219
  にほんブログ村

 

| | 12:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええーーーっv-363v-405
30分の登山でこんなキレイな山に登れるの??
しえる家は本当にいろいろな穴場を知っているよねv-426
空気もキレイで涼しくて、次男君もかえって体調がよくなったんじゃない??
でも無理しないでねv-423

ヴァンちゃん、パパに抱っこで登山とは贅沢なv-411
早くパパたちを案内できるくらいになればいいね。

みんないい表情だよv-344
見ているだけで気持ちいいですv-426

| ダンクハハ | 2009/07/13 15:44 | URL | ≫ EDIT

初めまして、マリーです。
実はダンクハハ様やレオンくんのブログで
何度もお名前を拝見していたので
ずーっとこっそり覗いていました。

ヴァンちゃんを迎えた時に私は鳥肌が立ってしまいました。
何だか嬉しく、心強い感じがしてしまいました。
ちょっぴり、多頭飼いの大先輩として
色々とアドバイスをお願いします。

パパさん、凄いですねぇ~
ヴァンちゃんを抱っこで登山とは
我が家もガンガン、社会化の為にパパさん同様に
頑張りたいと思います。

また、遊びに伺いますので
マリーをはじめ、じゃじゃ馬娘のアロ、家族共々
よろしくお願いします。
そして、いつか清里で会えたら嬉しいです!!

| マリー | 2009/07/13 20:57 | URL | ≫ EDIT

すごっ

抱っこしてでも 山に登りますかe-451
我が家では絶対ありえないですねe-441
ヴァンちゃん幸せ~e-266

山 綺麗ですね
でかいカブトムシも我が子もうらやましがってますe-349

| ニールカール | 2009/07/13 21:58 | URL |

ふふっ(*^m^*)
ズームの写真!本当に可愛い!!ナイスショット!!
ちびっこ名カメラマンですねぇ~

それにしても良さげな山ですねー
また今度詳しい場所教えて下さいね!

| ブッピー | 2009/07/13 22:38 | URL |

素敵♪

パパさん、ヴァンちゃんを抱っこして山登りすごいですね~
抱っこされているヴァンちゃんの表情とってもいい♪安心しきってる感じですね(^^)
お兄ちゃんはナイスですね!

しえるちゃんは本当によく面倒みてくれますよね(^-^)
とっても素敵なお姉ちゃんだ♪
次男坊くんは体調大丈夫かな?
でもクロックスで山登るのはすごいねぇ。

カブトムシを見ると少年時代を思い出します(^-^)

| レオンぱぱ | 2009/07/13 23:05 | URL | ≫ EDIT

パパさんって本当にマメで優しいパパさんなんですね~~♪
ホント羨ましいな~~!
ウチのダンナなんかな~んにもしてくれませんよ~~(パンチ)
しえるママさんの旦那様への躾がいいのかしら~~ん(笑)

近くのお山の上ってこんなにきれいなんですね~~(^O^)/
ものすご~~くいい所ですね~♪
それにこんなに大きなカブトムシがいるなんて、すご~~~い!(^^)!

それにしてもですよ、山登りに僕ちゃんの靴ったら(爆)

| noenoe1225 | 2009/07/14 07:06 | URL |

ダンクハハさま

登山は30分ですが・・・。
登山口に行くまでに、高知市内から車で2時間かかりますから~っv-356
普通なら、遠い~、ダルイ~ってなるんでしょうけど、ウチは車での遠出が多いでしょ?
2時間ぐらいなら、子供たちも機嫌よく車に乗ってくれてますv-398
後部座席でピコピコ、ゲームしながらね(笑)

抱っこで登山なんて最初で最後でしょうね。
次はフタリに先導されての登山になるかな?
楽しみです♪

| しえるママ☆ | 2009/07/14 08:42 | URL |

マリーさま

マリーちゃん? アロちゃん?
えぇ~~~~~~~~~っv-405
あの有名なっ!・・・
〝黒ラブ☆マリーの日々〟のマリーさん?
すご~~~いv-353
このブログを見てくれてたなんてっv-406
感動ですっ。

私も実はパピーちゃん達の成長を見てましたよ~。
まるまるコロコロかわいいパピーちゃんたち♪
みんな巣立って行きましたね。
ヒトリはダンク君の所にもv-290
うふふっ。

〝スープの冷めない距離〟で暮らすマリーちゃんとアロちゃんの今後がとても楽しみです。

ハイ♪
いつか清里で♪(笑)

これからも、よろしくお願いしま~す。

| しえるママ☆ | 2009/07/14 08:55 | URL |

ニールカールさま

もうここまで来たら、普通に散歩行ってもいいんじゃないか?ってゆうぐらい・・・。
連れまわしてる状態ですv-13
2回目の予防接種予定は8月4日なんですけどね(汗)
それまでに実はキャンプの予定もあるんですよ。
ハハハっ。
もういいかなー、ホントに。
ノミ、ダニ、フィラリア予防&8種混合はしてるから~。
ダメかな~?
外へ出したくてウズウズしてます~v-356

| しえるママ☆ | 2009/07/14 09:03 | URL |

ブッピーさま

お手軽登山ってカンジで良い場所でしょ?
山頂手前が少し急ですけど、あとはそれほどでもないしですしねv-218
私は、瓶ヶ森と寒風山の間・・・としか説明できないので、またパパにもっと分かりやすく聞いておきますね(汗)

ちびっこ名カメラマン?v-291
ありがとうございますゥ~。
お兄ちゃんが学校から戻ったら、写真褒めてもらったよ♪って伝えておきますね~v-354

| しえるママ☆ | 2009/07/14 09:20 | URL |

レオンぱぱサマ

パパは、次男坊が3歳の時から山に連れてってますからね~。
子供を抱くノリで、ヴァンも抱いてったんだと思いますよv-290
ちょっと毛深い娘ですから♪

次男坊は・・・帰ってきて少し疲れてましたがv-13今日は復活してますv-353
しかし、クロックスとはねぇ・・・。
パパも家を出る時に気付けば良かったんですけど、なんせバタバタと4ニンも車に乗せなきゃいけないからチェックができなかったようです。
反省、反省。

しえる、なかなかの、お姉ちゃんぶりでしょv-398

| しえるママ☆ | 2009/07/14 09:36 | URL |

noenoe1225サマ

私が不規則な仕事v-100をやってるもんだから、パパはすっかり何でもこなすスーパー・パパになっちゃいましたv-290
土日や夜間、私が居ない時は、子供達の面倒をよくみてくれます♪
ただ・・・、家の中にこもって子守ってのは気が狂いそうになるそうで、いつも野外に飛び出してます。
人混みがキライなので、出向く場所は山・川・海・・・と大自然の中ばかりですけどね。
子供にとっては、これで良かったと思ってますv-398

デパートで売ってるモノじゃなくて、自然の中でカブトムシに出会えたりしますしねv-392

| しえるママ☆ | 2009/07/14 09:49 | URL |

ちょっと太ったダックスとは言え6.5kg抱っこ御苦労さまでした♪
そしてお兄ちゃんの名カメラマンっぷり☆
上手だねぇ~!!

んで、この時期に山とは言え、カップラーメン・・・暑くないっすか!?
雪遊びの時にカップラーメンを持って来てた一家はいましたが(笑)
お湯もいるのに・・・ご苦労さまでしたぁ~!

ヴァンちゃん、これからい~~~ぱい、いろんな所に連れてってもらえるね~♪
それにしても、しえるちゃんとヴァンちゃんの穏やかで仲の良いことe-266

| マヤのマミー | 2009/07/14 13:32 | URL |

マヤのマミーさま

いや~、それがですね、涼しかったらしいんですよー。
登山中も、汗ひとつかかなかったそうです。
山頂は、さらに涼しくて、カップラーメンが暖かくておいしかったそうです。
2Lの水ボトルを背負って登ったパパは、大変だったと思いますがねv-356

ヴァンとしえる。
穏やかな時もありますが、ガウガウする時もありますよ~。
だんだん遊び方が激しくなってきた気がします(笑)

| しえるママ☆ | 2009/07/14 19:01 | URL |

ヴァンちゃんちょっとマヅルが長くなってきて、成長してるのが伺えますね~
それにしても、お兄ちゃん写真めちゃめちゃ上手!!
ヴァンちゃんのあの表情可愛すぎっっ
素敵なアウトドア家族ですね~

| Starfield | 2009/07/15 08:31 | URL |

Starfieldさま

ヴァンの顔、変わってきました?
そう言われれば・・・e-317
体重も、どんどん増えてるんですよー。
仔犬の成長って、ホントに早いですね。
これから、どんなレディになるか今から楽しみですv-353

お兄ちゃんの写真。
褒めて下さってありがとうございますv-398
きっと喜ぶと思いますv-354
うふふっ。

| しえるママ☆ | 2009/07/15 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/212-dbf00b94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

