PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しえるの課外授業 ~1時限目☆狩り~

今朝の空。

朝の空 

久しぶりの、まともな青空♪

でも、午後からは、また降るかもしれないんだって355

早く、このジメジメした毎日が終わればいいのになー。

 

しえると朝の散歩を終え、家に帰ると・・・

次男坊が植えたミニトマトがスクスク353

とまと 

雨で倒れてたから、そ~っと起こしてあげた290

もうすぐ真っ赤に色付くね。

待ち遠しいな~♪

 

 

さて、話は変わり、昨日のこと。

ヴァンの教育係、しえるサンが何やら授業を始めるというので(笑)

取材させていただきました~~~212353

 

おゥ♪ これは先日〝まみたん〟に頂いた・・・イモムシちゃん!

イモムシ1 

気合十分の、しえるサン218

 

あ♪ ヴァンが来たよ。

さあ、お手本を見せてあげて♪

イモムシ 

わおっ12

しえる姉サン、高々とソファからジャ~ンプ363

 

着地したか見たか、出たーーーーっ!!!

いきなりの大技だーーーーっ405 

(リポーター・ママ興奮っ)

イモムシ2 

おおぉーーーーっ。

キマった~~~!

 

あっ、ヴァンちゃん危ないわよっ。

イモムシ3 

お姉ちゃん、戦ってるんだからチュパチュパは後にしなさいっ(汗)

 

おお~っと、またまたひっくり返ったぁ~~!

イモムシ5 

おねーちゃんに促され、チビいも虫に狙いを定めるヴァン。

・・・ヴァン?

ヴァンどこ?

あ、こんなとこにっ!

イモムシ6 

テーブルの下で、見事チビいも虫を仕留めたヴァン353

おねーちゃんは右手でグ~218サイン(爆)

 

いや~、素晴らしいハンティングだったね~411

イモムシ7 

授業の後の反省会も忘れない、ナイスなしえる先生♪

 

最後のツメも念入りに398

獲物の触角の綿を引っ張り出すしえる。

イモムシ8 

しえるの、この手がたまらん。

 

無残な姿になった狩りの教材。

イモムシ9 

これから、ママがチクチクしてあげるからね。

(まみたん、こんなふうに活躍したよ221

 

こうやって・・・

実践重視の1時限目は終了。

いつ始まるか分からない2時限目に、乞うご期待(笑)

 

さ、雨の降らぬ間に掃除、洗濯、家事、育児(笑) がんばるぞ~い91




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 熱血・しえる先生に♪・・・ぽちっ!
  にほんブログ村

 

 

| 日記 | 08:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/10 11:27 | |

いつの間にもう一匹ふえて…
めっちゃかわいいやないですかぁv-10
まみこさんだけずるいv-12
あたしも、見に行きたいv-286

| 拳ママ | 2009/07/10 19:35 | URL |

おぉーーーそちらいいお天気ですね~♪
ミニトマトもうじき赤くなりますね~~美味しそ~(^O^)/

しえる姉さんの狩りの技ってすごいですね~~!
さすがは狩りの達人(笑)
ヴァンちゃんも一生懸命でなんかかわいい~~♪

次の2時限目楽しみに待ってま~~す(*^^)v

| noenoe1225 | 2009/07/10 19:46 | URL |

しえるちゃんったら・・・

バックドロップまでかましちゃってe-451
やりますね~
ヴァンちゃんも 習ってWバックドロップを見る日は近いですねe-446

| ニールカール | 2009/07/10 21:34 | URL |

ダンクハハさま

なぜか鍵コメになってますよー。
(でも、普通に返事書いてますv-398

ダンク君の、得意技をマネてみました~。
バックドロップ、上手にキマったでしょ♪
ダンク君、今度、タッグ組まない?(笑)

| しえるママ☆ | 2009/07/10 22:01 | URL |

拳ママさま

お~~~♪
久しぶりィ~~~v-291

臭くて狭い我が家でOKなら・・・
いつでもヴァンを見においで~。

今なら6㌔ぐらいだから、拳と同サイズ?だよ~。
いらっしゃ~いe-266

| しえるママ☆ | 2009/07/10 22:05 | URL |

noenoe1225サマ

朝は青空見えてたんですけど、だんだん雲が出て・・・
夕方は、豪雨でしたっv-279

しえるのハンティング、激しいでしょー。
別犬になるんです、いつもと。
ヴァンも一生懸命がんばりましたよv-353

| しえるママ☆ | 2009/07/10 22:08 | URL |

ニールカールさま

Wバックドロップっすか?
ウチは、女子プロのジムじゃないっすよー(爆)
でも・・・
近い将来、そうなりそうな気がする・・v-356
あ~~~、家が壊されるゥ~v-406

| しえるママ☆ | 2009/07/10 22:11 | URL |

イモ虫 デカッ!v-405

しえるさん、獲物を目の前にすると、キャラクターが変わるんですね!(汗)
おっとりさんだと思ってたのに…v-389
ヴァンちゃんも、猟犬の素質アリですか?
ヴァンちゃんが小っちゃなうちに、早くエルモに逢わせとかないと、狩られちゃう~v-404

| さらら | 2009/07/10 23:32 | URL |

イモムシでかくないですか~?(笑)
うちにもあるんですが、きっとヴァンちゃんが持ってるサイズだわ。。。
そのおっきいの欲しいv-221
しえるちゃんの課外授業も受けたいv-218
流石姉さん。。。狩りが得意なのね~v-398
つめもしっかりしてるしてるしえるちゃん!!
ちゃんと触角齧ってしとめる所は最高ですe-267
ママ・・・また復活させておいてねぇ~☆って声が聞こえそうです。。。

| レイリノ | 2009/07/11 12:54 | URL |

ありゃv-363v-405ホントだv-363
鍵コメになっちゃってるよぉ~~~v-356

気を取り直して・・・
はいは~~~いv-422
是非タッグを組んで、うちのも鍛えなおしてやってくださ~~~いv-426

ん??何のことって??
そりゃ~~明日のお楽しみv-344

| ダンクハハ | 2009/07/11 19:07 | URL | ≫ EDIT

さららサマ

ふっふっふ~v-398
これがウワサの?2重犬格ですよー。
家の中にいる顔と屋外の顔も全く別犬だし、獲物を狙う時も別犬で~す。
早く会わせないと・・・ヴァンも・・・。
ヤバイっすよ~(笑)

| しえるママ☆ | 2009/07/11 22:25 | URL |

レイリノさま

いも虫、でっかいですよねー。
一体どこで見つけてきたんだろう?
そう聞いたら、まみたんはケロリとした顔で 『裏山で、捕まえてきたんだよー』 って笑ってました。
こんな大きいの、高かったろうに・・・
申し訳ないって感じですっv-406

しえる姉さん、なかなかヤルでしょv-398

| しえるママ☆ | 2009/07/11 22:30 | URL |

ダンクハハさま

え?
タッグ?

ワクワクっv-10
明日を楽しみにしてま~すe-463

| しえるママ☆ | 2009/07/11 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/210-9b158325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

