PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日で10日♪

ヴァンがウチに来てから、早10日。

ゲージ内でのトイレは、100%成功するようになったけど・・・

リビングで遊んでる時は、トイレ失敗率が高くなる263

リビング中いろんなところに自分のニオイが残ってるから分からなくなるんだろうね。

地道に、地道に・・・対応中。

 

しえるとの関係は・・・。

時々ケンカ?もするけれど、まずまず良好353

 

↓昼のワイドショーを並んで見るフタリ(笑)

知恵3 

そう。

どのチャンネルにしても世間はマイケル、マイケル、マイケル!

マイケル・ジャクソンっ!!!

こうやって見ると、マイケルの偉大さが良く分かるね。

すごいね。

 

ねっ!

っと振り向くと・・・

すでにソファには居ないヴァン。

 

テーブルの下をくぐって、ママの斜め前に現れた。

と、思ったら!

知恵1 

こらっ! 新聞ドロボーっ262

まったくもう、油断もスキもありゃしない356

 

ママに新聞を取り返されて数十秒後には、おねーちゃんの部屋でコソコソ。

知恵 

お水をガブ飲み中(汗)

ヴァンの部屋にもあるでしょっ! もぉー!

 

ごめんね、しえる~~。

知恵2 

・・・・・・・。

遠くから謝る方法も覚えたらしい。

 

ワル知恵だけじゃなく、芸も覚えつつあるヴァン。

おねーちゃんをお手本にし〝オスワリ〟〝マテ〟を覚えた218

これは、ゴハンを目の前にして練習すると習得しやすいというパパ流の方法で特訓41

3日で習得した。

 

ただ今〝フセ〟を練習中。

知恵4 

ふふっ。

モコモコしてかわいいな~~~398

頑張って覚えるんだよ~♪

 

しえる姉さんも、ヴァンの教育係に任命され、ヤル気まんまん91

知恵6 

パパが喜んでくれるなら、あたし頑張るっ!!

そんな顔でしょ?

かわいいしえる410266

 

そんなこんなで、日々精進中のヴァン。

今後の抱負は?

知恵8 

よ~~~し!

その調子だ~~~~!

病気やケガをせずに、スクスク大きくなるんだよ~353

 

教育係の、しえる姉さん♪

ヴァン、頑張ってるよね?

知恵7 

あ・・・・・(笑)

キレイにバッテン(爆)

 

な~んてのは冗談で、姉さんも認める頑張りぶりの10日目のヴァンでした~~~411

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 頑張るヴァンと優しい教育係・しえるに・・・ぽちっ420
  にほんブログ村

 

| | 14:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

座る暇なし^-^

二頭目が来てからは 座る暇なしでしたよe-441
オシッコにいたずら・・・姿が見えないだけで
何処どこって気になったしe-454

寝てたら寝てたで 可愛くて寝顔をずーーーっと見てたしe-446
・・・懐かしい思い出ですe-257

| ニールカール | 2009/07/08 21:59 | URL |

すごい(^^)

しえるちゃんと一緒にTV観てる姿いいですねぇ。
そして元気に動き回るヴァンちゃん♪
パピーって感じです(^^)

それにしてもオスワリ、マテ、フセまで習得するとはすごい!!!
3日って信じられませんっ(^o^)
ヴァンちゃん、しえるちゃんと同じくお利口さんだ♪
そして、しえるちゃんはお姉ちゃんらしく頑張っていて素敵(^-^)
ますますパパさんに気に入られちゃうね~(^^)

| レオンぱぱ | 2009/07/08 22:28 | URL | ≫ EDIT

しえる姉さんはどんな教材よりも素晴らしいお手本だねv-344
ヴァンちゃんは始めからこんないいお姉ちゃんがいるから幸せな子よv-426
うちはどちらかと言うと、お局シーちゃんが教育してくれると思います。
なんせ、気が強いもので・・・v-393

トイレの失敗は仕方ないよね。
まだまだ10日・・・
子供で言えばオムツを抱えてるようなものです。
それでも高い確率でシートにするんだから、子供よりずっとマシですわv-398
気長に成長を楽しんでねv-343

| ダンクハハ | 2009/07/09 09:34 | URL | ≫ EDIT

もう、ヴァンちゃんが来て10日経つんですね。
ビックリ仰天いきなりの多頭飼いに本当に笑っちゃいました。。。
パパやりますねぇ。。。
天真爛漫なヴァンちゃんとちょっと呆れ顔のしえる姉さん(汗)
とっても仲良しな所がうかがえて癒されます。
新聞齧ってるとこも超かわええ~e-266
金色の毛をフサフサさせた美人さんのゴールデンになる事間違いなし~e-267
しえる姉ちゃんのキレイなバッテンも最高!!

| レイリノ | 2009/07/09 12:18 | URL |

きゃーきゃ~っ。かわいいっv-10
ゴルのパピーだなんて~。とろけますわん。
ヴァンちゃんめちゃかわいいですねぇ~。
うーん。これは顔がゆるんで厳しくしつけられないなぁ。(笑)
子犬って見てるだけで幸せな気分にさせてくれて、飽きないですもんね。
しえるちゃんはやきもち焼かない?

| まーちん | 2009/07/09 18:09 | URL | ≫ EDIT

ニールカールさま

そうやって懐かしむ日が早く来てほしいですよ。
トホホ・・・v-406

そういえばウチも最初の1週間は朝刊を開く余裕が全くなかったなー。
バタバタバタバタ(汗)
今やっと、いつものペースに戻りつつあるけど、ヴァンが散歩デビューしたら恐怖の?2頭引きが待ってるv-404
大変だろうなー。
またいろいろ教えてくださいませ、先輩っ(笑)

| しえるママ☆ | 2009/07/09 20:51 | URL |

レオンぱぱサマ

ウチのパパ。
けっこうスパルタなんですよー。
褒める時は、とことん褒めてデレデレしてますけどね。
躾の時は、なかなか厳しいです~。

しえるはホントにカワイイ子です。
親が言うのもなんですが健気なんですっv-406
ヴァンを迎えたことで、しえるのいい所も発見できて、益々しえるLovee-266になったパパとママです♪

| しえるママ☆ | 2009/07/09 20:56 | URL |

ダンクハハさま

ホントに、しえる様様ですよ。
しえるが一歩引いてヴァンを見ててくれるから、いい関係になりつつあります。

ダンク君家も、お局シーちゃんの強気な教育がGoodですよねーv-426

そうですね。
まだ10日。
気長に頑張っていきま~す♪

| しえるママ☆ | 2009/07/09 21:02 | URL |

レイリノさま

やっぱ・・・あの時、笑っちゃいました?
私も今なら笑えるけど・・・
あの日は、固まっちゃいましたv-389
翌日には受け入れて、さらにその次の日にはメロメロでしたけどね(笑)

金色の髪を風になびかせるゴールデン。
まさに、そのイメージでヴァンという名を付けましたv-410
その名の通り、風のようにやってきたしね(汗)

健康で美しい娘に育って欲しいものです。

| しえるママ☆ | 2009/07/09 21:08 | URL |

まーちんサマ

こんなことになってるんですよーv-356
我が家に急遽やってきたゴルパピ・ヴァンですが、しえるの受け入れはマズマズ良い方だと思います。
ヴァンがパパとくっ付いてると、ジェラシーな眼差しで見てますけどね(笑)

賑やかな日々を送ってますよv-398

| しえるママ☆ | 2009/07/09 21:12 | URL |

ヴァンちゃん、10日でそこまで出来たらかなりお利口さんですよ~~!!
やっぱり優秀な教育係りがいるからかなぁ~

モカなんてトイレ覚えるのに数週間掛かった気がします~
ウチのダンナなんてその時『この子は一生トイレ覚えられないかも。。。』とか言って育児ノイローゼ入ってましたからね~
しえるちゃん、×お見事!!!
ヴァンちゃんは目力ありますね~~成長が楽しみだぁ~


| Starfield | 2009/07/09 23:11 | URL |

ヴァンちゃん、とってもかしこいゴルちゃんですね~~!
来て10日でお座りに待てそれに伏せまで覚えるなんて本当に天才かも~~~♪
こりゃ~将来が楽しみですね~~(^O^)/

しえる姉さんとヴァンちゃんとってもいい感じ!
最高の姉妹関係ですね~~(^^♪
いたずらしても可愛いしいいな~~ゴルパピって~❤
しえるちゃんのバッテンポーズもさいこ~~(*^^)v

| noenoe1225 | 2009/07/10 07:42 | URL |

Starfieldさま

いやいやヴァンもトイレは、ゲージ内のみ100%ですから~。
リビングで遊んでる時は、ピッピッピッピッ・・・
いろんなとこにしてますよー(汗)
だからヴァンが来たその日にリビングのラグは撤収させましたv-290
あきらめが肝心ですよね、仔犬ってのは、こんなもんだってね(笑)
でも、個体差はあれども、必ずいつかは習得してくれるって信じて付き合ってますv-410

しえるの×ポーズ、キレイにキマってるでしょ?
エックスジャパンのファンに見せてあげたいぐらいですよーv-411 ナハハハっ

ヴァンの目。
そうなんです、この目にパパは、やられたんです。

| しえるママ☆ | 2009/07/10 09:07 | URL |

noenoe1225サマ

ヴァンは、しえるがパピーの頃より落ち着いてるし、人間の動きをよく見てる気がします。
ラブとゴルの違いなのかヴァンの個性なのか、よく分かりませんが躾は、しやすいようです。
私たちが犬との暮らしに慣れたのかもしれませんけどねv-290

ノエルちゃんのブログを見ながら、ヴァンのオトナになった姿を想像してます。
ノエルちゃんみたいに、ニッコリ笑顔のカワイイ子になってくれたらいいのになe-266

しえるのバッテンポーズ。
口に咥えたおもちゃを、つかみ損ねた直後・・・なんですよ(爆)
スカッってね。

| しえるママ☆ | 2009/07/10 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/209-ef007956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

