PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい、おねーちゃん♪

ヴァンが来て、今日で2日目。

 

我が家のリビングは、すごい事になってる・・・。

お姉ちゃん1 

せまっ。

 

家族がいない間は、ゲージで過ごすフタリ。

でも、まだオシッコが定まらないヴァンと・・・

キレイ好きのしえるを同じゲージにすることは出来ず・・・

じいじん家に預けてあった小さなゲージをまた組み立てた。

(パパが日曜の夜、急遽取りに帰った) ← じいじもヴァンのことにはビックリ!

 

これは、しえるが幼少期に使ってたモノ。

共働きの我が家にゲージは必須アイテムだから、どうしてもこうなる。

 

しばらくの辛抱だ。

(お客さんは、呼べないなー。 犬好き以外は・・・)

 

ぼ~然と部屋を眺めるママの前で、当のフタリは・・・

お姉ちゃん2 

まったりしてた398

 

しえるったら、おねーちゃんぶっちゃって♪

お姉ちゃん3 

ふふっ。

フタリを見てたら癒される。

 

 

あ、ヴァンっ。

しえるに怒られるよっ。

お姉ちゃん6 

それ、奪っちゃマズイでしょ、ヴァンちゃんっ!

 

あ♪

マジ?

お姉ちゃん7 

貸したっ405

こんな事って、あるのねーっ。

 

優しい、おねーちゃん353

 

でも、ヴァン・・・。

貸してもらったものの・・・

お姉ちゃん8 

遊び方がイマイチ分からない様子410

手足伸ばしてカワイイなー。

 

『足を噛んだり、シッポ振り回して遊ぶのよー』 と、おねーちゃんに教えてもらい♪

お姉ちゃん5 

尊敬の眼差しで、しえるを見つめるヴァンなのでした~~238

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← よくできた、おねーちゃんに415 ポチっ♪
  にほんブログ村

 

| | 11:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日のブログにコメントしてたら、今日のブログがUPされた!
今日は1番のりだv-290
しえるちゃん、もうしっかりお姉ちゃんしてるんだ。
たぶん訓練士さんのところで会った時から、フィーリングが合ったんだろうね。
こういうの見てるとホント微笑ましい~v-344
きっとこれからしえるちゃんとヴァンちゃんが色んな幸せを運んできてくれるんでしょうねv-22
リビングがちょっと狭くなってもOKって感じですよね♪

| レオンまま | 2009/06/30 11:15 | URL | ≫ EDIT

おお~~~
しえるちゃん、いいお姉ちゃんをしてますな?v-353
今までひとり娘として可愛がられてたから、ちょっと躊躇するかな?と思ったけど、素晴らしいお姉ちゃんぶりねv-344
もともと性格の優しい子だしね。

ヴァンちゃんもいいお姉ちゃんがいてくれて、きっといい子に育つよ。

居間はお気の毒としか言いようのない状態になりましたなv-356
ま、それも仕方ない!
可愛い子のためならば、人が我慢いたしましょうv-426

| ダンクハハ | 2009/06/30 11:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。そしてビックリ!

はじめしてi-88大阪在住でチョコラブ(二歳十一ヶ月)と黒ラブ(四ヶ月)の親子と暮らして居る者です。いつもブログを拝見しておりますi-185シエルちゃん、かわいくていい子だなぁってi-237今日覗いてみてビックリ!!なんとまぁかわいい子が!!これからもヴァンちゃんの成長、楽しみにしていますi-189

| アンジー母 | 2009/06/30 14:38 | URL |

ケージがスゴイ事になってますね~でも、ずっとじゃないですもんね~~
ヴァンちゃん、手足が長くてお目目パッチリですね~美人さんになりそう~
しえるちゃん、オモチャ貸してあげるなんて~優しい~素晴らしい!!モカなんてダンナが他のワンコを触ってるだけでめちゃめちゃヤキモチ焼いて割り込んでいくので、こんな可愛いパピーっ子が来たらどうなっちゃうんだろう。。。

| Starfield | 2009/06/30 17:25 | URL |

しえるママ☆

いや~かわいいv-344

今日、お休みやったのねえ。
裏から、あそびにいったら、よかったv-406

イチと。

雨は、たいくつながってねえ~
シエルはしっかり姉さんになっちゅうやんか~v-424v-407

お兄ちゃんも、弟君も、メロメロやおv-411

狭いがは、しゃあないき、がまんがまん!
でも、歯がねえ・・・・v-398
イチは、ウッドデッキ、破壊ですから~v-218ハハハハハ

こんど、あそびにいかいてねえ。
楽しみに呼んでもらえるがをまちゆうき。v-354おおきに~

| イチのまま | 2009/06/30 19:25 | URL |

すごいね

しえるちゃんは本当にいい子なんですね。だってちぇるなんてしえるちゃんの頃はちぇる一頭だけに一生懸命でもう一頭なんて全く無理でしたもの。でも多頭飼い出来ると言う事はしえるちゃんがいい子だからですよ~。妹分のヴァンちゃんもいい子みたいですね。ふたりかわいい!
すごいなあ、しえるファミリーのスタミナに驚きです。

| ちぇるママ | 2009/06/30 20:59 | URL | ≫ EDIT

のののっ!

チョッと見ないうちに
ヴァンちゃんが家族にe-451てっきり赤い糸は黒い子に繋がってるかと思いきや
毛の長い子に繋がっていたんですねe-446
可愛いなv-344可愛いなぁ ヴァンちゃんv-398
しえるちゃんは優しいし・・・うらやましい

費用、体力、お世話すべて2倍・・・
だけど楽しさ何百倍の多頭飼いの世界へようこそ~v-353
我が家はケージ2つでキャンプの荷物が入らなくて困ってるんですが
こうなったら しえる家にキャンピングカーが来る日は
近いのかなv-391

| ニールカール | 2009/06/30 21:29 | URL |

2日目にしてコノ仲良しっぷり♪
うらやましい限りです。
やっぱり上が女の子の所はわりとすぐに受け入れてるのを見るので・・・しえるちゃんもとっても優しいお姉ちゃんなのねぇ~☆
本当にいいな~。。。
ヴァンちゃんもパピーちゃんのわりにはとっても落ち着いてませんか?
うちがガチャガチャすぎるのかな~?

| レイリノ | 2009/06/30 23:39 | URL |

キャー(>_<)可愛いー(>_<)可愛い過ぎる~
でも、いきなりの事に驚きましたよ~
パパさんもかなり大胆ですねー!!
それとも、もうそろそろ2匹目なんて
家族で話し合ってたんでしょうか!?

でも、しえる☆は優しいね~
ウチはまだまだ2匹目は考えられないけど
パピパピなヴァンちゃん見たら変わっちゃったり
して~~~(*^m^*)

| ブッピー | 2009/07/01 00:11 | URL |

優しいね♪

リビング、凄いことになってますねぇ~!!
まだ一緒には入れれないですもんね

しえるちゃん!優しく良いお姉ちゃんですね♪
優しいもんねぇ~しえるちゃん!!
おもちゃは貸すけど、パパはダメよって言ってるかも(≧m≦)ぷっ!

| myuまま☆ | 2009/07/01 00:27 | URL |

レオンままさま

昨日は、こんなふうにイイお姉ちゃんだったのに、今日はヴァンのおもちゃを横取りしてます~v-356
こうやって仲良くなっていくのかなー。

リビング・・・。
スゴイでしょe-263
狭いし、臭うしv-356最悪ですーっ。
パピー時代はカワイイけど、早くオトナになってほし~いv-393

| しえるママ☆ | 2009/07/01 11:47 | URL |

ダンクハハさま

座る場所すらないリビングになってるんですよーっv-406
一時の事だと我慢してますが、パピー独特の臭い(オシッコと何かが混ざったような・・)にやられてます。
ああ、早くトイレを覚えてくれ~v-394

しえるは思ったよりイイ感じで接触してくれてます♪

| しえるママ☆ | 2009/07/01 11:51 | URL |

アンジー母さま

初コメ、ありがとうございますv-353

そして、いつも見て下さってたんですね。
とっても嬉しいですv-398

4ヶ月のパピーちゃんもいるとのこと。
我が家と同じような境遇ですねっv-410
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
アンジーちゃんのお子ちゃまの黒ラブちゃん、名前は何てゆうんですか?
また今度、教えてくださいね~e-266

| しえるママ☆ | 2009/07/01 11:58 | URL |

Starfieldさま

いやいや、しえるもですねぇ・・・
おもちゃは貸してもパパは貸さないと思いますよーv-403
昨夜もすごかったんですよー(汗)

ヴァン、美人になりそうですか?
ありがとうございます♪

| しえるママ☆ | 2009/07/01 12:02 | URL |

イチのままサマ

そう、歯よ歯!問題は(笑)
今、無性に痒いみたいで、何かガジガジするものはないか探しまくってます。
リビングにあるものは、カジってもいいものばかりだけどPCだけは守らなきゃと思ってますv-398

今、いつも以上に散らかってるけど、いつでもヴァンを見にきてね~。

注:ピンポンして出ないときは仮眠中と思ってね~v-395

| しえるママ☆ | 2009/07/01 12:10 | URL |

ちぇるママさま

やっぱスタミナですよねー。
うんうん、そう思います。
つくづく。

今も私がこうやってる間に、フタリ・・・
風呂場で何かやってますもんっv-356

コラ~っv-412
と怒りに行っても・・
振り向かれるとナデナデしてる私ですv-398

| しえるママ☆ | 2009/07/01 12:16 | URL |

ニールカールさま

そうなんです。
赤い糸v-238
私の中では黒い子と繋がってたハズなんですけどね。
まさかゴルとは・・・。
予想外の展開です。
多頭飼いの先輩サマ~、見守っててくださいねーv-290

そうそう、ウチもキャンプどうやって行こうか考えてます。
パパは屋根に乗せる気ですv-356
もちろんヴァンじゃなくて荷物を・・ですよ。
&必要物品を厳選して、超コンパクトキャンプを目指すらしいです。

キャンカー?
そんなモノ、これで永久に無理ですからっv-359
うっうっう(泣)

宝くじ、当たらないかな~v-413

| しえるママ☆ | 2009/07/01 12:27 | URL |

レイリノさま

いえいえ・・・
ヴァン、なかなかのツワモノですよ。
日に日にパワーアップしてます。
昨日までは、新しい家に来てネコかぶってた様ですねv-13

でも、一緒に遊んでるとテディベアが動いてるみたいでカワイイんですよー。
(デレデレv-398
親ばかで、すみませ~ん♪

| しえるママ☆ | 2009/07/01 12:32 | URL |

ブッピーさま

フタリ目が欲しいとは話してたんですよ。
黒ラブが生まれたと聞いて見に行ったこともありますし。
でも、イマイチ踏み切れなくて、いろんな事を理由に、断念してきたんです。
それなのに、この展開ですよ。
よっぽど、ビビッとくるものがあったんだと思います。
パパも私もヴァンを初めて見た瞬間〝ウチの子だv-353〟と思いましたもん。
赤い糸・・・なんですよ、きっとv-318
ふふふっ♪

| しえるママ☆ | 2009/07/01 12:39 | URL |

思い出す~^^

本当に一緒!!
我が家も共働きだから・・・

しえるちゃんと一緒でCATCHも凄く優しかったよ~
なんか母親代わり?って感じでよく面倒見てくれてました。

しえるmamaが癒されるのよくわかる~^^
やっぱいいよね^^ワンはv-22
成長が私も楽しみ~e-266

| iku | 2009/07/01 12:42 | URL | ≫ EDIT

myuままサマ

myuままサン、するどいっv-63

まさしく〝おもちゃは貸すけどパパは貸さない〟状態ですよっ。
パパがヴァンをかわいがってるとウ~ウ~唸るんです、しえるがっv-11

これから激しいオンナの戦いが始まりそうですよー。
(私は、早々に身を引きますけどねe-348

| しえるママ☆ | 2009/07/01 12:44 | URL |

ikuさま

今日も夜勤だったんですけど、帰ってきてフタリを見てると疲れを忘れますよ~v-392
新しいおもちゃ、買ってあげたくなります♪ふふっ。

CATCHちゃんも優しかったんですね。
母性本能でしょうかね。

これからが楽しみですv-353
一緒に子育て気分を味わって下さいね~~v-411

| しえるママ☆ | 2009/07/01 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/203-42efb303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

