PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海でハッスル!

毎日、毎日 暑くてなかなか行けなかった海。

春までは毎週のように行ってたのにね。

でも今日は、いい感じの曇り空ってことでパパとしえると子供達は海にGO!

いつも行く宇佐の〝小扇の浜〟です。

大岐の浜 

曇ってるのにチラホラ 人がいるね。

お盆休みだからかなー。

 

さっそく波とたわむれる しえると子供たち290

あそぼ 

りゅうぼく 

けっこう波があるね~。 大丈夫? 病み上がりの次男坊263 (釘事件)

おおなみ 

楽しそうだから大丈夫かなっ。

 

『パパ~、パパ~、こっち見てぇ』 そんな声が聞こえてきそう。

ぺろ 

しえるは何気に海水飲んでるけどね263

あとでノド乾いても知らないよ~~~。

 

3人で〝お山〟を作ったり・・・

おやま 

宝を掘りあてようとしてみたり・・・

ここほれ 

大切なアクアトイを丁寧に洗ったり・・・

アクアトイ 

お兄ちゃんはクラゲに刺されたり・・・12

くらげ 

楽しい一日(?)を過ごしたようです♪

 

そしてママが仕事から戻ると なんだかいい香りが♪

小扇の浜からの帰り道、〝萩の茶屋〟の隣の貝屋サンで例のモノを買ってきてくれたようで・・・267

例のモノとは・・・!

「長太郎貝」ですぅ~~~~266

かい 

香ばしい香りがプ~~~ン♪

隅の方には焼きナスの姿もあります~。

パパ、ありがとう~~~~411

もちろんコレをツマミに一杯やりました275275275・・・ってゆうか何杯も(汗)

 

ほんとなら庭でバーベキューするとこなんだけど雨がけっこう降ってきたので車の横で263

ガレージ 

こんな感じでやってました。

子供達は何かが焼けたら家から出てきて、焼ける間は家の中で待って・・・という要領。

しえるは・・・。

もちろん家の中で爆睡中です75

 

はぁ~~~、お腹いっぱい♪

くった 

ママの仕事の疲れも吹き飛びました~290

 

明日はみんなお休み♪ さて、なにして過ごそうか?

考えてる この時間が一番幸せなママでした22

 

| | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~♪

しえる家の皆さん、海(&川)が似合いますねェー。 生き々々としたお顔と青い空の写真がいつもとても素敵です。 
次男坊くんの足の怪我早く治るといいですね。  私も8歳の時似たような事で痛い思いをしていて...ホント痛かったなー(>_<)。  どうぞ、お大事に。

ちょっと前のトコで出ていた『ダバダ火振り』。 夫が『いいなぁ~。』って言っておりました(*^。^*)。
   

| 奈々 | 2008/08/17 09:54 | URL |

奈々サマ~♪

こんにちは~~~♪
夏休みもあと2週間になってしまいましたねー。
チビすけくんは宿題、カンペキですか?
うちの次男坊は、いろいろケガなどしつつも何とか終わりましたv-290
足の方は、すっかり良くなりました。
ご心配していただき ありがとうございますe-266

海や川・・・。
高知県には、それしかないんですよ~v-356
ダバダ火振も自慢できるモノのひとつですけどね♪

| しえるママ☆ | 2008/08/17 18:49 | URL |

No title

長太郎うまそ~v-271ってかしータンの名刺すごいねv-12
いいなあ~v-47夏を満喫してますねえv-46
あたしも負けないぞv-8

| 拳ママ | 2008/08/17 18:58 | URL |

拳ママさま♪

ふふふ、長太郎おいしかったよーv-396
ビールがすすむ、すすむ!
あっという間に空き缶がコロコロ(笑)
ま、拳ママさんには、かなわないけど~v-275

名刺、すごいでしょ?
この前 清里に行った時〝手作りしえる名刺〟を持って行ったのよ。
で、ちゃんとしたのが欲しくなって作ってもらったワケですv-290
親バカでしょ。

| しえるママ☆ | 2008/08/17 20:14 | URL |

まだまだ

えへっ、自分のブログ書きついでにまた来ちゃいました(^^ゞ。

おォ~!えらい!次男坊くん。もう、宿題終わらせたなんて。
うちは、国語の教科書の音読と歯磨きカレンダーが、夏休み中ずっと続けてと言う課題で、最後の日まで気が抜けない状態です(>_<)。 親が(^^ゞ。

いやいや、高知、おいしい物たくさんあるじゃないですかー。 先日、大好きなはす芋見つけて酢の物にしました(*^_^*)。 でも、何と言っても文旦が一番の大好物です。
子供の時、祖母が毎年送ってくれるのがとっても楽しみだったのを覚えています。

次男坊くん、足治って良かったー。 
    

| 奈々 | 2008/08/17 21:53 | URL |

奈々さま

え・・・。 文旦って、どこにでもあるものだと思ってたe-263
確かに おいしいものはたくさんあります、高知県。
カツオのたたきも高知のと他県のは全然違うし!
都会への憧れはあるけど、案外ここに暮らせて幸せなのかも♪

宿題、こちらは継続してやるものは〝お手伝い〟くらいですよ。
チビすけくん、がんばれ~e-271

| しえるママ☆ | 2008/08/18 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/20-80b81300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

