PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ 『プラッツ』 

今日は、お友達のまみタンと愛犬たちを誘って♪

新しくできたドッグカフェ&ランに行ってきた448355

場所は高知市土佐山。

ウチから20分弱で行ける山の上。

 

KONA君のブログに載ってて、行ってみたくなったのよねー♪

カフェの名は 『プラッツ』353

purattu.jpg 

ドイツ語で〝広場〟ってゆう意味なんだって。

〝犬の集まる広場〟になったらいいな~って意味で名付けたとのこと。

 

看板犬の黒ラブ・しーちゃん♪

しーちゃん 

とっても賢い7歳の女の子266

アジリティをさせるために交配して生まれた18キロの小柄な子。

ホントにお利口さんだった~~~218

 

しーちゃんの〝しー〟は、シンデレラの〝シ〟なんだって♪

かわいい~~。

しえるのニックネームも〝し~ちゃん〟だから、何かご縁を感じてしまった290

 

カフェの中は、木のぬくもりたっぷりの素敵な空間353

プラッツ1 

薪ストーブも♪

プラッツ2 

市内より少し気温が低いから、冬になると活躍しそうね♪

 

そしてピアノ。

プラッツ8 

店内は、心地よいジャズが流れ・・・

横を流れる川から、涼しい風もそよそよ流れ・・・

なんだか、とってもいい感じ。

プラッツ9 

しえる~~~。

ママも一瞬、そう思ったよ~(笑)

テラコッタの床、気持ちいいね410

 

デッキでは、今日のお供。

かわいいフタリ♪

プラッツ13 

まみタン家の黒トイプーうるめクン&mixの〝あじのひらき〟クン(笑)

 

あじクンは、とっても愛嬌良しだから、オーナーの奥様にも、ちゃんとご挨拶411

プラッツ4 

かわいいねぇ。

 

うるめクンは・・・

プラッツ5 

まみタンに抱かれて、なんだかデレデレ。

 

さぁ!

ランチが出来るまで、ランで遊びましょ~~91

プラッツ6 

まみタン、いつもながらナイス・フォーム218353

 

楽しいね~、しえるゥ~。

プラッツ7 

嬉しいね~。

 

看板犬の、しーちゃんも♪

ぴょん 

カッコイイ~~~~424

 

しーちゃんの妹、オーストラリアンシェパードちゃんも♪

ちょっぴり〝犬見知り〟があるとのことで、ガラス越しに走る姿を見せてもらった410

(すみません、名前も聞いたんだけどオシャレすぎて覚えられなかった356

プラッツ12 

こうやって見てると、フレンドリーな感じなんだけどね。

アジリティできるのが嬉しくてたまらないらしい♪

 

しかし、犬見知りなワンコ。

どこかで聞いたような・・・。

 

 

わおっ!

プラッツ11 

す・・・すごい速いっ29

 

そうこうしてる間に、ランチもでき・・・

まみタンのハッシュドビーフ。

料理 

お肉がトロトロで、美味しかったって♪

 

私は、チキン。

料理1 

 これもまた、美味しかった~~291

このランチにデザート&コーヒーがついて850円は安いかも~。

 

ワンコたちの遊んだランはタダだしっ。

すごく得した気持ち♪

常連になるかも~~~(笑)

 

約2時間。

話上手なオーナーさん夫婦と、楽しい時間を過ごし・・・

しーちゃんに見送りをしてもらって・・・

店を出た。

しーちゃん1 

あぁ、かわいい10

後ろ髪ひかれる(笑)

 

そして、この後。

去年、よく来てた川が近くにあるから、寄って行こうってことになって・・・

さらに奥地に、ゴー448355

かわで災難 

水量少ないけど、気持ちいいね~。

 

立ち泳ぎ?の、うるめ(爆)

かわで災難1 

あれ?

まみタン、どうしたの?

かわで災難2 

あじクンが、どうしたって?

 

ぎゃーーーーーーーっ237

かわで災難3 

か・・・顔中に〝くっつき虫〟がぁ~~~~っ11

なんてこった。

最後に、こんなオチ?が・・・13

かわで災難14 

わ・・・分かってるよ、あじクン。

お気の毒に・・・406

この後のシャンプーは、さぞかし大変だったことでしょう。

ごめんよ、まみタン。

 

最後に、こんなアクシデントもあったけど・・・

素敵なカフェに巡り合えて♪

楽しい休日でありました~~~~398

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ポチっ♪
  にほんブログ村

 

 

| おでかけ | 19:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なカフェとドッグラン

噂のアジのヒラキ君とウルメイワシ君かわいいですね。とても人懐っこいね。それにその広場のしーちゃんとてもかわいい。
ママさんちのしーちゃんも勿論かわいいよ!
居心地の良さそうなカフェですね。いいなあ私もちぇると行きたい!
アジ君かわいそうだったね。くっつき虫って植物ですか?そんなにくっつくってそこに顔を突っ込んだのかな?

| ちぇるママ | 2009/06/19 20:26 | URL | ≫ EDIT

なんですとぉぉぉーーーーっv-363v-356
素晴らしくいいドッグ・カフェ&ランじゃないのぉ~~~v-405
土佐市ね・・・後からジックリと検索しなくちゃv-343
カフェ併設にしてはすごく広々したランだしv-353
またお料理も美味しそうですわぁ~~v-407

しえるちゃんのお顔を見たら、満点と言うのがよく分かります。

看板犬のしーちゃんも可愛いv-351
でも18kgって・・・v-394
もう想像つかない域だわv-355

今度しーちゃん繋がりでそこへ案内お願いしま~~すv-422

| ダンクハハ | 2009/06/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

きゃ~このくっ付き虫ってなかなか取れないんですよね~v-40コレが付くとガックリきます。
それにしてもとっても素敵なカフェですね♪
ランもとっても広くてキレイだし~v-218
食事も美味しそうe-282
アジのヒラキ君とうるめいわしちゃんって。。。
何てカッコいいお名前~!!
これこそ世界にたった一つしかない名前っと思います(笑)
川でもいっぱい遊んで~!!
なんてうらやましい環境に住んでるの~e-350
あたしも行きたい!!

| レイリノ | 2009/06/19 23:08 | URL |

20分弱でラン付きで、ランチも美味しそうで、ましてや安い!
お店の雰囲気もステキで♪
そりゃ~常連さんになっちゃいますね!!
うちの近くにはラン&カフェが無くってねぇ・・・。
腹ごしらえしてから行くか、何か買って行くか、なんだか味気ないですね(^^;)

こんなオサレな所が欲しいわぁ~☆

| マヤのマミー | 2009/06/19 23:57 | URL |

へ~ 土佐山にこんなオサレなドッグカフェがあるなんて、知らなかった~
(土佐山村が、高知市になってる事も知らなかった…v-356
でも、ウチの犬見知り&おとぼけワンコ達に、ドッグカフェは無縁な場所なので、貸切にでもしない限り行かない行けないだろうな~

| さらら | 2009/06/20 09:22 | URL |

ちぇるママさま

ウルメイワシ?(笑)
ホントにフタリとも、それぞれ個性的でカワイイ子たちです♪

しーちゃんも、とってもキュートe-266
この子に会いに通っちゃうかもです♪
居心地いいし。

くっ付き虫、そう、植物です・・。
こちらでは〝シャセ〟とも言います。
くっ付くと、なかなか取れないんですよー。
毛の長い子は要注意ですv-356

| しえるママ☆ | 2009/06/20 21:19 | URL |

ダンクハハさま

いや~ん。
土佐市じゃなくて〝土佐山〟ですわよ~。
こちらには、土佐という字が付く地名が他にもあるので(中土佐とか)お間違えないように♪

このカフェ。
5月末に出来たばかりのせいか、電話帳にも載ってなくて〝104(番号案内)〟でも探せなかったんですよ。
ホームページもないし、ウワサに聞いてやっと探し当てたんです~。
とっても良い所なので、こちらにおいでた際にはご案内いたしますわv-218
ただ・・・、かなり険しい道のりなので(クネクネ山道の)車酔い、しちゃうかも~v-356

| しえるママ☆ | 2009/06/20 21:35 | URL |

レイリノさま

くっ付き虫、厄介ですよね・・。
アジ君の方が川では目立ってたんだけど、家に帰ってよく見たらウルメ君の方が重症だったらしく・・。
毛をカットするハメに・・・v-406
ごめんね、うるめく~んv-356
しかし、フタリともナイスな名前でしょ♪
アジ君なんて 『あじィ~、あじィ~。 コラッ。ひらきっ!』 ってな具合に名字と名前みたいな呼ばれ方してますよ(爆)

町から30分も走れば、このような川があるので時間があれば連れてってます。
田舎の良さ・・・ですねv-426

| しえるママ☆ | 2009/06/20 21:47 | URL |

マヤのマミーさま

むふふ。
私も、いい場所みっけ♪って気分ですv-290
でも、20分弱と言ってもクネクネ山道の20分ですからねー。
少しキツイです。
しかも、国道からカフェまでの数百mは少々サバイバルな道で・・・。
土の道ですよ、土のe-263
車高の低い、私の車はガリガリとエアロを擦ってましたv-356
それさえなければ完璧なんですけどね。
でも、近々また絶対行く気がします。
そんな居心地いいカフェでしたv-398

| しえるママ☆ | 2009/06/20 21:57 | URL |

さららサマ

私も知らなかったんですよー。

KONAくんのブログで知って、行ってみた~いって思って友達を誘ったワケです。
正連寺のクネクネ道を上がって、オーベルジュ土佐山方面に向かってたら左手に見えてきます。
すぐ国道から見えるのにカフェへの入り口が狭くて入るのに苦労しましたv-356
土のガタガタ道だし。
私のポルテじゃ底を擦るし、パパの車じゃ道幅が狭すぎて通れそうにないし。
問題は、それだけです。
あとはパーフェクトv-218

あ、ここのオーナーさん。
もともと窪川の方らしいですよー。
親近感わくでしょ?
でも行けない?(笑)

| しえるママ☆ | 2009/06/20 22:12 | URL |

行かれたんですね!

出遅れました!
プラッツ、行ってきたんですね!
ランも結構広いし、お食事もできるし、山中だけど街から20分程度と絶妙立地だし最高なんですが、確かに入口の狭さとあの通路のわだちだけなんとかして欲しいですね~。
そうは言いながら、実は我が家は土砂降りの中昨日も行ってきました。もう2頭ともドロドロ(涙)
オーナーさんにお友達のしえるちゃんが来てくれましたよって言われましたよ♪
ランの先の川にも行ってきました。雨だったので泳ぎはしなかったのですが、あそこも良さそうですね!
またしえるちゃんと会えかもしれないスポットが増えて嬉しいです!

| KONAママ | 2009/06/21 14:41 | URL | ≫ EDIT

あ、失礼

イワシは余計だったね。またやっちゃった!
ゴメン。
穴があったら直行→

| ちぇるママ | 2009/06/21 20:05 | URL | ≫ EDIT

KONAママさま

行ってきましたよ~~~♪

良いトコロを教えてくださって、ありがとうございますゥv-353
とっても居心地のいい空間でした♪

昨日、あの雨の中、行ってたんですねーv-405
すご~い!
お留守番だったKONAくんとLANIちゃんにご褒美だったのかな?
川にも行ってたんですね。
くっ付き虫には要注意ですよー(笑)

ホントにいつかどこかでバッタリってことがあるかもしれませんね。
ランか川か・・・それともモンベルかっ(爆)
そんな日がくるのを楽しみにしてま~すv-398

| しえるママ☆ | 2009/06/21 20:50 | URL |

ちぇるママさま

それがですねぇ~
まみタンが気に入ってました(笑)
ウルメイワシv-353
『思いつかなかった~♪』 って(笑)
だから穴に入らなくてもいいですよ~♪
ふふふっ♪

| しえるママ☆ | 2009/06/21 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/195-a929cdc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

