PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四万十川の、ほとりでキャンプ!

土曜日の午後に、家を出てから2時間後。

やってきたのは四万十川の、ほとり。

 

ブログ友達の〝さららさん〟一家ご用達290ふるさと交流センター〟♪

そう、4月にパパとしえるが下見に来てたトコロ。

あの時、しえるは 『あたしの復活祝いには、ここでキャンプよ~』 って言ってた(笑)

 

4月に来た時は、藤の花がキレイだったけど353

今回は、一面に咲く、シロツメクサに出迎えられて・・・

交流セ 

しえるは、走り出す!

交流セ11 

ふふふ♪

広いね~、嬉しいね~410

交流セ2 

誰もいなかったから・・・

しえるを近くで遊ばせながら、テント設営47

るんるんるん 

そして、本日の基地、完成~353

しえる~、こっち向いて♪

基地 

そうだよ、お泊りだよ~。

さあ、また遊んでおいで~。

 

そんなに暑くもなく、そよそよと吹く風もあり・・・

快適なフリーサイト。

 

昼間っからビール飲んで、ラジオの音楽聴きながら雑誌読んで・・・

交流セ7 

前を向いたら、パパとしえるが遊んでた。

あ~、なんて贅沢な時間。

 

子供達は、場内を探検。

秘密基地が作れそうな大木を見つけたって♪

 

それぞれが、思い思いに過ごす時間。

交流セ4 

しえるは、時々、気が狂ったように走り回ったかと思えば・・・

交流セ9 

ママの傍で、ゴロン。

(あんまり気持ち良かったんで素足になってマス398

 

そして、ある時はパパの傍でニコニコ。

子供たちのいる木の下にも出没。

自由な時間を過ごした。

 

夕方になって、カヌーを乗せた車が1台、2台・・・3台12と、やってきたので・・・

リードに繋いだ。

交流セ8 

・・・・それでも、ニコニコ(笑)

 

夕食は、バーベキュー。

交流セ6 

じいじん家から、取って来た新玉ねぎがイイ味、出してた218

 

おいしいね。

交流セ5 

あらゆるものを串刺しにして焼いて・・・

飲んで、食べて・・・

夜は更けて・・・

あっという間に眠りについた261

交流セ3 

翌日、四万十川遊びの様子は、また次回に つ・づ・く♪

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←ご機嫌しえるに♪ よろしかったらポチっとお願いします22
  にほんブログ村

 

| キャンプ | 22:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たあのしそう!

しえるちゃん!走って走ってたのしそう!
愛犬が楽しそうなのが一番嬉しいですよね!
いいキャンプでしたね!BBQも美味しそうだなあ。今度何が美味しいか教えてね。もっとも素材がいいのかなあ?

| ちぇるママ | 2009/06/15 07:48 | URL | ≫ EDIT

ココ、良い場所だったでしょう~?
四万十川が直ぐ下に流れてて、お子様もワンコも楽しく遊べる広い芝サイト、それでいて人が少ないのが、ワンコ連れには何より良いですよね!v-218

あれ~?シロツメクサの花が咲いてる~?
先週は緑一色だったのに!v-405
1週間で咲いたんですね~v-22
四葉ハンターは、収穫があったかな?

私も、イスで寛いでる時は、裸足になってます~
冷んやりして、気持ち良いですよね。

| さらら | 2009/06/15 08:39 | URL |

おっ!!楽しいキャンプからご帰還で??
またまたいいところじゃないのぉ~~v-411
この時期に貸しきり状態だなんて、ラッキーだねv-353
しえるちゃんの全快祝いの約束も果たせましたね。

バーベキュー・・・お供したかったわぁ~~v-275
しえるちゃんの笑顔を見たら、今回のキャンプも大正解だねv-363

| ダンクハハ | 2009/06/15 11:42 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~v-405いいなぁ~!
一面、クロバー&シロツメグサe-53
しえるちゃんも楽しそう♪

こぉゆぅのもステキですねぇー!
いいですねぇー!!
四万十川かぁ・・・
近ければv-393

| マヤのマミー | 2009/06/15 19:31 | URL |

おかえりなさーい(^^)
楽しかったみたいですね~♪

広大な広場でしえるちゃんとっても楽しそう♪
BBQ最高に美味しそうです(^Q^)
やっぱりキャンプっていいですね~
我が家も将来は必ず!

| レオンぱぱ | 2009/06/15 21:15 | URL | ≫ EDIT

いや~ 楽しそうですね~
 天気にも恵まれたみたいだし
  お兄ちゃんのテルテル坊主 効果絶大ですねv-411

   これでお兄ちゃんとしえるチャン完全復活だねv-437
       

| K&Aパパ | 2009/06/15 21:42 | URL |

爽快

行きたいなぁ~
のんびり時間の流れる場所にv-47
最近あまりの悪戯にうんざりで
ギスギスしてるよーな・・・

にしても しえるちゃん幸せーv-353

| ニールカール | 2009/06/15 22:36 | URL |

いいですね。。。
四万十川v-22広い広場でいっぱい遊んでしえるちゃんとっても満足そう~☆
みんなでBBQ美味しそうですね。
のんびりゆっくり過ごすのが贅沢ですよね。

| レイリノ | 2009/06/15 23:25 | URL |

ちぇるママさま

しえる、ホントに楽しそうでしょ♪
行ってよかったですv-290

BBQは、簡単で美味しくていいですよね。
もっと時間があればダッチオーブン料理を作るんですけど、また機会があったらアップしますね。

| しえるママ☆ | 2009/06/16 08:34 | URL |

さららサマ

なかなか良いトコロですね~。
高知市内からも車で2時間ぐらいだし、広いし芝もキレイだしv-353
我が家もファンになってしまいそうです~e-266

この日は、毎月第二土曜日に定例会をしてるという〝松山カヌークラブ〟の皆さんがテントを張ってたので貸し切りではなかったんですけどね。
いろいろカヌーの話が聞けて楽しかったですよ。

ただ、ひとつ気になったのは・・・
虫の多さv-404
夜はキャンプ場の灯りに集まる大量の虫と、トイレの入り口のクモに驚き(笑)昼は、目の前をブンブン飛ぶ黒い小さな虫が・・・。
風が吹き始めると昼間の虫は居なくなりましたけどね。
私は田舎育ちなんで平気だけど、虫嫌いのヒトにはキツイかも~ですね。

フレンドリーな管理人のおばちゃんズ、犬連れには最高の環境など魅力も多いですねv-398

シロツメクサって成長が早いんですねー。
おかげで四つ葉ハンターも大喜びでした♪

| しえるママ☆ | 2009/06/16 08:49 | URL |

ダンクハハさま

はい♪
約束が果たせましたよ~。

川が近くて、広い芝があって、人もまばらで♪
犬連れには最高の環境でした。
管理棟の横に、ちょっとしたお食事処があるんですけど、そこもデッキになってて犬OKでしたv-290

バーベキューv-352 ダンク家とv-275飲んだら、あっという間に空き缶だらけになりそうですよねー(笑)
楽しいだろうな~♪

| しえるママ☆ | 2009/06/16 08:56 | URL |

マヤのマミーさま

こういう過ごし方もイイでしょ♪

ワンと一緒に過ごすには、のんびりキャンプが最適だと思ってる我が家。
ここは、まさに四万十川の穴場でしたv-353
(穴場を載せてしまったv-356

近くなくても(笑)是非っv-415

| しえるママ☆ | 2009/06/16 09:03 | URL |

レオンぱぱサマ

楽しかったですよー。

ここは、キャンプ場なんですけど、地域の広場みたいな役割もしてるようで、何組かの若い夫婦がヨチヨチ歩きの赤ちゃんを連れて遊びに来てました。
赤ちゃんは裸足でキャッキャと笑いながら遊んでましたよ~v-411
レオン家の1年後を見てるようでしたv-353

| しえるママ☆ | 2009/06/16 09:10 | URL |

K&Aパパさま

ありがとうございます~。
フタリとも完全復活です!

元気が何よりです。
しえるも子供達も喜んでくれて本当によかったですv-398

| しえるママ☆ | 2009/06/16 09:12 | URL |

ニールカールさま

行きましょうよ~。
のんびり時間が流れる場所へv-398

このキャンプ場は1泊2日、家族4人の料金が1400円とコストもかからず、自然いっぱいでホントに素晴らしかったです♪

しえると子供達の笑顔見たさに出かけてますが、親たちも結構リフレッシュしまくりですv-426

| しえるママ☆ | 2009/06/16 09:21 | URL |

しえるちゃん楽しそう~RETRIVERとかに載ってそうな写真ですね!!バーベキューも美味しそう~うちはキャンプはまだ未経験なので、今年こそモカと一緒に行ければいいなぁ~

| Starfield | 2009/06/16 09:23 | URL |

レイリノさま

そうなんです~。
分かって頂けますか?
こういうのが我が家の贅沢なんですv-353

何もない場所で、のんびり時間を気にせずに・・・
川の音を聞いたり鳥の声に耳を澄ませながら昼寝(笑)
時々、子供達が捕まえてくる虫に悲鳴を上げながらゴロゴロ。

子供同士のネタ的には、たまにディズニーランドやUSJなんかに連れてってあげたほうがいいのかなーと思うこともあるんですけど、子供達も『一回行ったからいい』と言うので、お出かけと言えば海、山、川ですv-290
オトナになった時、何かのプラスになってくれたらいいんですけどね。

しえるにとっては最高でしょうっv-218

| しえるママ☆ | 2009/06/16 09:35 | URL |

Starfieldさま

モカちゃん、キャンプは未経験ですか?
こういう、ひと気のないフリーサイトのキャンプ場は、なかなかないけどドッグランを併設した所なんかは最近増えてますよね。
家の中とは違うワンコの表情が見れるんで、キャンプおすすめですよ~v-426

写真、褒めて頂いて嬉しいです♪
えへへっv-398

| しえるママ☆ | 2009/06/16 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/192-128ccac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

