PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てるてる坊主パワー♪

大雨だった昨夜。

リビングで、神妙な面持ちをしたお兄ちゃんがティッシュを丸めてゴソゴソ・・・

 

何してんの~~~?

てるてるぼーず 

そうか~、てるてる坊主か~。

明日は、待ちに待った〝宿泊訓練〟だもんね~。

 

そして、同じ頃・・・

和室から聞こえる鼻歌・・・263

 

パパ~~~~・・・

もう準備してるの?11

てるてるぼーず1 

・・・・・・・・・・・・。

週末は晴れるか分からないよ13

ま、いいか。

 

そして、夜が明けて・・・

雲は多いけど雨はやんだ218

サンポ5 

やったね、お兄ちゃん♪

てるてる坊主パワーだね353

てるてるぼーず2 

大荷物を肩にかけ、ちょっぴり緊張顔で出て行ったお兄ちゃん。

今夜は5年生全員が〝幡多青少年の家〟に、お泊り。

楽しんで来るんだよぉ~~~463

 

お兄ちゃんと次男坊を見送り、家事を済ませてから・・・

しえると雨上がりのお散歩に♪

サンポ4 

散歩は楽しいけど、なんだか今日は蒸せるね~356

 

やっぱり紫陽花を見つけると、頭を突っ込むしえる(笑)

サンポ 

キレイだ~。

サンポ1 

いろんな匂いを嗅ぎながら、どんどん歩く。

サンポ6 

こんなに匂い嗅いで~・・・

何分前に誰がマーキングしたとか?情報収集してるのかなー361

 

これは朝顔?

サンポ3 

普通に道端に咲いてた410

 

天気になって、花を見ながら散歩できて♪

よかったね~、しえる♪

サンポ7 

あ、このしえる!

眉毛が見える(笑)

 

ほっぺのゼイ肉もスキ415

人間みたいな表情するよねー。

(え? そう見えるのは私だけ?)

 

今日も親ばか全開のママでありました~~~398463

 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←よろしかったらポチっと。
  にほんブログ村

 

| 日記 | 13:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨上がってお兄ちゃんよかったねv-278

ダンナさん、準備してくれるのね~。いいなぁー。
うちは準備も後片付けも私がしてる気がするー(;;)

しぇるちゃん、キューティクルつやつやきらめいてますねv-352

| まーちん | 2009/06/11 18:13 | URL | ≫ EDIT

あぁ~
幡多青少年の家!
今日なんだか見かけましたよ~
あれなんていうんでしたっけ
ポイントポイントを制覇して歩く・・・
何人かのグループで・・・ん~思い出せない・・・
平日に子供がウロウロしてるな~って思ったんですよ
おにいちゃんたちだったのかしら


週末はどこかにお出かけですか?
いいですね~
しえるいいな~

| アガさん | 2009/06/11 19:44 | URL |

宿泊訓練って言うんですね~
去年 我が子も行って来ましたが
こちらは「野外活動」って言いますe-361
お天気になってよかったですよねe-348
てるてる坊主の威力は凄いっe-271
日ごろのおこないが良いのねe-265

| ニールカール | 2009/06/11 22:08 | URL |

晴れてよかったですね~(^^)
幡多青少年の家って写真で見るとすごいですね!
なんかリゾート地みたいな感じがしました(^-^)
ヤシの木もあるし!!

しえるちゃんはお花が好きなんですねぇ~
眉毛、あるある!!
レオンも光のあたり具合で眉毛が見えます(^^)
しえるちゃんはほんと表情豊かですよ♪

| レオンぱぱ | 2009/06/11 22:42 | URL | ≫ EDIT

テルテル坊主パワーですね。
お兄ちゃん晴れて良かったですねv-221

しえるちゃん艶っつやですぅ~v-22
ホント!ラブって人間みたいな表情しますよね。
わかる!わかる~e-319
そこがとってもかわいくていいですよねe-266

あ~しえるちゃんのとこはパパがとっても一生懸命なのね・・・e-348うらやましい。。。
うちは・・・全然・・・e-330
ワンコはあたしの担当ですe-319

| レイリノ | 2009/06/11 23:48 | URL |

まーちんサマ

今日も曇り空で雨は降ってないので、お兄ちゃん的には良かったです。
水不足なんで、ホントは降ってもらった方がいいんですけどね。
なんと高知県、5月の降水量が平年の19%しかなかったらしんです。
新聞に〝記録が残ってる1886年以来、一番の少雨〟と書いてありましたv-12
ってことは、ここ123年間で一番の少雨v-356
大変だぁ~~。

ウチのパパ・・・。
よくチョコマカと動くんですよー。
キャンプ道具の手入れ&チェックもマメにしてくれます。
で、あれが足りない、これを買っといてと言うワケですv-389
おかげでいつも忘れ物ゼロです(笑)

ツヤツヤですか?
ありがとうございま~すe-266

| しえるママ☆ | 2009/06/12 09:09 | URL |

アガさんサマ

そうだ♪
アガさん地方は、あの辺だったんだ~♪

アガさんが目撃したのは、きっとお兄ちゃん達ですよ~。
ちょっと偵察しといてくださいなv-398
今日も昼過ぎまで、そちらにいる予定なんです。
たくましくなって戻ってきてくれたらいいな~。

週末は晴れたらデイキャンプに行こうと思ってるんですよー。
どうかな?天気。

| しえるママ☆ | 2009/06/12 09:18 | URL |

ニールカールさま

そうなの?野外活動って言うのね~。
場所によって言い方が違うんですね~。
梅雨なのに晴れてくれて良かった♪
てるてる坊主さまサマです~~v-411
午後には戻ってくるのでお土産話が楽しみで~すv-353

| しえるママ☆ | 2009/06/12 09:23 | URL |

レオンぱぱサマ

この青少年の家には、私も子供の頃に行ったんですよー。
同じく宿泊訓練でv-290
だから建物は古いはずなんですが景色や周囲の自然は素晴らしいです♪

しえる、表情豊かですか?
へへっ、嬉しいな~。
そうそう、レオン君も時々眉毛が浮き上がってきますよね。
ふふっv-398

| しえるママ☆ | 2009/06/12 09:28 | URL |

レイリノさま

そうですよねー、ラブって人間チックですよねーe-266
ため息ついたりするし(笑)
そんなところが、またカワイイv-411

しえる、ツヤツヤですか~。
嬉しいな~~♪

ウチのパパは、しえるのことを娘だと思ってますからねー。
ワンコ入場禁止の店の前で 『服着せて、帽子かぶせたら犬に見えないんじゃない?』 なんて本気で言ってましたから重症ですe-263
しえるを喜ばすために、いろんな所へ行ってくれるし♪
助かってま~すv-415

| しえるママ☆ | 2009/06/12 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/190-bf3f43b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

