PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え♪

ママの長~~い夜勤が終わったので今日は朝から子供達のお迎えに行って来ました♪

じいじの家で夏休みを満喫してきた子供達。

また黒くなってるんだろうな~。

すぐ戻るから、しえるはお留守番。

みおくり 

昨夜の雷雨のせいか空は なんだかあやしい雲。

くも 

伊野インターから高速に乗って 「いつもの場所」 に向かいます。

待ち合わせはいつもココ。

すさき 

「道の駅・すさき」 です。

今まで何度ココで待ち合わせたことか・・・。

共働きの私達。 しかも盆も正月も関係ない仕事。 日曜だってそう。

平日に休みが取れるのは ありがたいんだけど子供たちにとっては困ることもたくさん。

困るたびに子供たちを、じいじ&ばあばに預けて仕事、仕事・・・。

子供たちが小さい時は土日が仕事になるたびココでじいじと 「受け渡し」 してたなー。

私がじいじの車に子供を乗せると、じいじは私の車にお米と野菜を乗せてくれて・・(笑)

子供が熱出しても仕事休めなくて早朝に車走らせたこともあったー。(しみじみ・・・)

夜中に電話しても快く 『気をつけてこいよ』 と言ってくれたじいじ。

熱のある孫をみるのは さぞかし大変だったろうに。

ホントありがたや、ありがたや。

 

いろんなことを思い出しながら待っていると、じいじ号が到着♪

向こうから子供達が走ってきました♪

『ママ~~、ママ~~~!! 今朝、〝セミの交尾〟見たよぉ~~~』

『僕も見たぁ~♪ 〝セミの交尾ィ〟』

・・・・・・・・。

久々の再会で一番先に報告してくれたのがセミの交尾の方法でした・・・。

 

じいじは 『用事があるから!』 とすぐに帰ってしまったので私と子供たちは店の中へ。

とりあえず、朝から暑いのでアイスをペロペロ。

みせ 

アイス 

はぁ~~~、おいしいね~♪

イスに座って食べてると次男坊が足をゴソゴソ・・・。

みて 

どれどれ、どんなになった?

ここ 

釘が刺さってた穴はふさがっているけど、痛々しいです406

まだ完全に足を床につけることはできません。

 

そんな次男坊。

『僕、かわいそうだから何か買ってよ』 とおねだり。

(それとこれとは関係ないと思うんだけど。 ま、いっか。)

 

ここには、いろんなおみやげがあります。

みやげ 

最近は高知キャラクターもいろいろあって楽しいです。

みやげ2 

しばらく見てまわって最初に次男坊の心を奪ったのは コレ・・・・。

きんのうんこ 

『ねえママ、これと四つ葉のパワーとどっちが強い?』 294

・・・・。

絶対、四つ葉だからっっ! それ元に戻しなさい263

次は万華鏡。 うん、それならいいよ。

みやげ3 

あ、ワンコグッズ♪ 

一瞬、ラブラドールかと思ったけど トイプーと書いてあったので残念356

みやげ4 

こうやって しばらく休憩してから家に戻りました。

 

家に戻ると、行きつけの写真屋さんから電話が!

『ご注文のモノできてますよ~』 って。

ふふふ266 

大好きなしえるのこの顔で作ったんです。 名刺を♪

 すき

こんな顔で じィ~~~っと見つめられるとメロメロになってしまう私。

じゃ~~~~ん  見て、見て~~10

50まい 

ちょっと、ピンぼけチックで分かりにくいけど こんな感じです~~~。

これを使って、しえるのお友達をどんどんつくるぞ~とはりきるママでした22

 

 

| 日記 | 14:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

”かわうそ”だ~!
なんか近過ぎて、トイレと、野菜売り場くらいしか寄った事ないんですけど、私的には”カツオ人間”気になりました~(笑)
じいじとばあば、共働き家庭には大事ですよね!
ウチにも(お隣ですが)、小さな頃から甥っ子・姪っ子達がよく来てました。
次男君、怪我大した事なくて良かったね~
それにしても、『かわいそうだから、何か買って』っていう、転んでもただでは起きない精神が素晴らしいです~(爆)
しえるちゃんの名刺、今度下さ~い!e-266

| さらら | 2008/08/15 07:17 | URL |

さららサマ♪

名刺、貰っていただけるんですか?
うれしいですぅ~~~e-266
いつ、さららサンに遭遇してもいいように常備しとかなきゃ♪(さららサン用)

次男坊、ちゃっかりしてるでしょ。(笑)
へび年生まれのせいか、お金もしっかり管理してるんですよー。
お年玉、貯めこんでマスv-356
足もたいしたことなくて良かったです♪

カツオ人間、いい味出してますよね~。
よく見ると、ふんどし してるんですよぉv-290
ステッカー以外にもいろいろ〝カツオ人間グッズ〟ありましたよ~。

| しえるママ☆ | 2008/08/15 20:25 | URL |

No title

しえるちゃんの名刺とは…すごい
思わず見とれてしまいました。
後ろから次女が「えっ、なにそれ」とうらやましがってます。背中からどいて欲しい…。
椅子と私の間に入り込んでます。せまいっ!

うん、うん、子供が具合悪くなるとホント困ったよね。
私はありがたいことに姑に預けてみたり、
旦那に押し付けてみたり、
長期になるときは実家に連れていったり、
と色んなところを放浪させました。
おかげで人見知りをしないお子様に育ちました。
よかった、よかった。  よかったよね?

でも一回だけ長女が大泣きしたことがあって、
あまりの泣き声に、近所のお店のおばちゃんが
「これ食べや」
とお菓子をくれたそうです。
でも泣き止まなかったらしい。     しわい。


| Ami | 2008/08/16 12:59 | URL |

Amiさま♪

みんな大変な思いをして仕事続けてるんだよねー。
Amiさん家も〝人見知りをしない子供〟に育ってよかったよv-290

しかし近所の店のおばちゃんがお菓子をくれるほどの泣き声って・・(汗)
さすが吹奏楽部!(ちがうかe-263

次女ちゃん、羨ましがってるって名刺?
あげるよぉーv-353 
ママに渡しとくからねー♪

| しえるママ☆ | 2008/08/16 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/19-7bd32db9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

