PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考える犬

先日の川もそうだが・・・

パパとしえるはフタリきりでも、よく出かける。

 

海、山、川。

行き先は、さまざま。

これはデート・・・なんだろーか263

 

ママは、いつもそのデート写真を覗き見する398

そして、今日も・・・ムフフ。

パパの撮った写真の中に、こんな1コマを見つけた290

 

海にて。

大切なアクアトイを岩に挟まれたしえる。

 

考えて、考えて。

どうやったら取れるかな?

考える犬 

歯がゆい音が聞こえてきそうっ。

 

かなり真剣。

でも、取れない(笑)

考える犬1 

頭を使って・・・

今度は丸いトコロに食らいつくが・・・

やっぱり取れず356

 

最終手段!

考える犬2 

ついに岩に登ったっ12

前足で見事、アクアトイをゲット218

 

なかなかやるじゃん、しえるゥ~。

かしこいなぁ~。

(あ、すみません356 親ばか発言は気になさらずっ)

 

ママなら、すぐにアクアトイを取ってあげてたな~。

こうやって考えさせるのも楽しいな~。

今度、こんな場面に出くわしたら♪

ママもやってみよう。

新たな発見があるかも♪

 

皆さんも是非♪

愛息、愛娘の意外な姿が見られるかも? ですよ~415

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←ランキング参加中です♪ よろしかったらポチっと353
  にほんブログ村

 

 

| | 10:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えらい

賢いねしえるちゃんは。ちぇるならどうするかやらなくても判ります。その対象物に向かって「わんわん」吠えます。良くドアの下にボールが挟まって吠えてます。それから私の顔を見る。「取ってよ」ってな風にね。
考えるなんてしえるちゃんは本当にかしこ~い!パパも偉いわ。

| ちぇるママ | 2009/06/01 13:34 | URL | ≫ EDIT

また、ちょうど岩に引っかかったもんですね~
しえるパパさんが投げたんですか?
(ひょっとして、ノーコン?v-391
しえるさん、なかなか考えてますね~v-398
カレンも、おもちゃがアクアトイなら、しつこく獲ってくると思います~♪
エルモ?エルモは、おもちゃなんか興味ありませんから~(爆)

| さらら | 2009/06/01 18:40 | URL |

パパと2人で遊びに行くんですね~v-22
いいな~しえるちゃんデートだねe-266
うんうん。。。ワンコってちゃんと意外と?
考えて何でもしますよね。考えてる時の顔ってかわいい~。
私も基本・・・取ってあげませんe-455
でも私も場合考えさせる?って言うよりは困った顔してこっち見る・・・その姿がかわいくて(ドS?)つい・・・そのままですぅ~。

| レイリノ | 2009/06/01 19:30 | URL |

パパとしえるちゃんはいつもラブラブですねぇ~(^^)
パパはモテモテなんですね♪
しえるちゃん、たくさん考えてますね(^-^)
ワンコは賢いのでいろんな手法を試しますよね。
ウチも溝にハマってしまったボーンをいろんな方法で取ろうとして「ガシガシ、ガシガシ」ってすごい音立ててます(^^;)
でもそうやって色んなことを試していくうちにさらに賢くなっていくんでしょうね♪

しえるちゃんはパパを口説く方法はもうマスターしてるのかな?

| レオンぱぱ | 2009/06/01 21:19 | URL | ≫ EDIT

しえるちゃんとパパさん、2人でも海・山・川に遊びに行くんですね~!ラブラブ秘密デート、いいなぁ♪しかもパパさんちゃんと写真撮ってくれているところが優しいですね。うちの主人は私を置いて散歩に行く時は写真もほとんど撮ってくれないし、どこへ行ったかも教えてくれなくて、本当に秘密のデートなんですよ(笑)最近は2頭になったので秘密のデートはお預けですけどね。
岩に挟まったアクアトイを取るしえるちゃん、賢いなぁ~。人に頼らないってところがさらにえらい!
それにしてもどうしてこの大きな岩にアクアトイが挟まったのかが興味あります(笑)

※しえるちゃんのお名前の綴り、間違っていてすみませんでした!仏語で「空」と言う意味なんですね。素敵なお名前v-238

| KONAママ | 2009/06/01 22:06 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま

ちぇるちゃんは〝取ってよ〟ってゆうのね。
それもカワイイな~。
人間に頼めばいいやって考えてるわけでしょ?
すごいですね♪
そういう気持ちが以心伝心、伝わった時って嬉しいだろうな。
ふふっ♪

| しえるママ☆ | 2009/06/02 08:45 | URL |

さららサマ

そう、ノーコン(笑)
この岩の下まで波が来てるんですけど、海まで届かなかったらしいですv-356
力が抜けたのかな(笑)

カレンちゃんは、しえると同じ匂いがするんで、きっとアクアトイを取ってくると思います~。
エルモさんは~。
アクアトイに、おやつをくっ付けたら~・・・
動いてくれるかな?v-392
いや、自ら手を汚すことはしないかな?
ふふふv-398
すごいマフィアのドンみたいねv-218

| しえるママ☆ | 2009/06/02 08:51 | URL |

レイリノさま

うちは、パパがカレンダー通りの仕事。
私はバラバラですから、休みが合わない時はパパとしえるだけのお出かけがあるんです。
子供達もだんだんと友達優先になってきましたしね。
パパ&しえる、ラブラブ・デートですよv-398

レイリノさんは〝ドS〟だったんですね~(笑)
困った顔もカワイイですもんね。
なんだか分かりますゥ~。
(・・・なら私もSか?)

| しえるママ☆ | 2009/06/02 08:57 | URL |

レオンぱぱサマ

パパを口説く方法ですか~?
いろいろ持ってると思いますよー。
その手のテクは(爆)
私なんか、しえるの足元にも及びませんっv-389

いろんなことを経験させて考えさせると賢くなるでしょうかね?
子育てと一緒ですね~。
がんばろ~。

| しえるママ☆ | 2009/06/02 09:03 | URL |

KONAママさま

いや~、ウチのパパは写真が好きですからねー。
山に行く時もザックの中にはデジイチですから、趣味の延長で撮ってくれてるんですよー。
ブログをやってる私にとっては好都合なんですけどねv-392
自分が仕事の日でも、パパがしえるの写真を撮ってくれてるから♪
おいしいでしょ?(笑)

岩にアクアトイが挟まったワケ?
ノーコンです、単なる(笑)
海に届かなかったんです(爆)

しえるの綴り、いいです、いいです。
気にしないでください~。
〝空〟を見上げるのが好きなんで〝空〟という意味を持つ名前にしました。
私もKONA君&LANIちゃんのように多頭飼いが夢なんですけど、次に我が家に来る子には仏語で〝風〟・・・なんて素敵~♪
ってな具合に日々、妄想しております~。
あ、風は仏語でVent(ヴァン)。
男っぽい名前だけどワンだから別にいいよねー。
私の頭の中にはヴァンという名の黒ラブ♀が楽しそうに走ってますゥ~。
・・・・・。
あ、妄想につき合わせてしまってすみません(汗)

| しえるママ☆ | 2009/06/02 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/184-7a7de881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

