PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアック?

次男坊とスーパーマーケットに行ったときのこと。

嬉しそうに棚を覗き込む次男坊。

『こんなところにあったんだー』

と、感慨深げに呟きながら。

・・・・一体、何が、そこに?

 

次男坊と感激の再会を果たしたのは、これ。

マニアック4 

平和の蕎麦ぼうろ~~~~411

おじいちゃんやおばあちゃんが好みそうなお菓子。

しかも私は買ってあげた記憶がない。

なぜ、次男坊がこのお菓子の味を知ってるのか?

 

次男坊に聞いてみると・・・

『保育園のおやつで出てたんだ。美味しかったから形を憶えてたんだよ~』 と♪

そーか、そーか。

ママは納得したよ~290

よかったね~。

マニアック3 

しかし次男坊。

ある意味、マニアックだよねー。

普通、子供ってのはキャラクターがついてたり、もっとカラフルだったり・・・

グニャグニャしてたり、ネチョネチョしてたり?(ね、おにーちゃん)

体にワルそうなお菓子、欲しがるもんだよ~。

マニアック 

あら、しえるちゃん。

聞いてたの?(笑)

 

やだ、カワイイ(親ばか)

マニアック2 

次男坊のカピバラさん、貸してもらってリラックス。

 

こんなしえるも、パパが隣に座ると、急にネムネムモードに。

悪魔かお 

パパのナデナデ攻撃に、すっかり心を開放したしえる。

褒められ続けて、さらにいい気分398

悪魔かお1 

そして、ついに撃沈。

悪魔かお2 

・・・・・・・・・・・。

なんて顔263

 

さっきまでのカピバラさんと戯れるカワイイしえるの面影ゼロ。

マニアック5 

・・・・・・・・・・・。

パパ・・・13

ちがうと思う。

しっかりしてっ! パパっ。

 

そーか。

これもある意味、マニアック?

いや、完全なる親バカか?(笑)

 

何はともあれ、いかなる姿も愛しいしえるでありました~~~353

 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←ランキング参加中です♪ よろしかったらポチっと22
  にほんブログ村

 

| 日記 | 10:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしぃ~!!
おじいちゃんが家に居るころ、よくあったなぁ~!
でもアタシは好きじゃなかったんだけどね(^^;)
子供の頃って年寄りの食べる物が嫌いで・・・。
例えば、かぼちゃの煮物とか、ひじきの焚いたんとか、おはぎとか・・・。
だから、蕎麦ぼうろも一緒で(^^;)
よく京都に行った帰りに買ってたなーおじいちゃん。

でも幼稚園で出てたなんて!
アタシの時でも出てなかったよ!
今は昔からの物が良いのかなぁ~♪


あの・・・
聞きたいことがあったんです。
先日、書き忘れちゃって(^^;)
カメラって何を使われてるんですか??
キレイだなぁ~と思ってて、気になってたんです!
良かったら教えて下さい☆

| マヤのマミー | 2009/05/29 10:47 | URL |

ご無沙汰してました(^^)
少しずつですがネットをやる余裕もでてきたので、久しぶりにお邪魔しました♪
次男坊くんのセンスいつもながらgoodv-218
マヨネーズマンといい、この蕎麦ぼうろといい。
かなり私の心を燻られますぅ。
蕎麦ぼうろ私も大好きですよ~v-344
しえるチャンはいつ見てもパパLOVEですね~v-10

| レオンまま | 2009/05/29 14:32 | URL | ≫ EDIT

蕎麦ぼうろ・・・初めて見ました!!
でも、たしかにおこちゃまが好きそうなおやつではないですが・・・体には良さそうですよね?
ナイスv-22次男君~。

しえるちゃん・・・どんな格好でもどんな顔でもかわいいわよ~e-349
どんどんとリラックスしてくるしえるちゃんの姿いいですね~。
お顔が見えないけど・・・パパさんのお顔はにやけているんでしょうね~e-455

| レイリノ | 2009/05/29 16:16 | URL |

マヤのマミーさま

蕎麦ぼうろ。
そうなんです、保育園で出てたらしいんです~。
蕎麦ぼうろに限らず、昔ながらのおやつをよく出してくれる保育園だったんですけどね。
これが特に好きだったらしいですv-410

カメラは、3台を使いまわしてるんですが一番出番が多いのがソニーのα700ですv-212v-353
生々しく撮れますv-218
一眼レフを散歩に持っていくのは重いので散歩の時はLumix。
あとα100も時々使います。

家族揃って写真好きなんで出かける時は、みんながカメラ持ってるって感じですv-398

| しえるママ☆ | 2009/05/30 20:40 | URL |

レオンままさま

え?
蕎麦ぼうろにも燻られましたか~?(笑)
ホント、我が子ながら・・・おかしな子なんですよ。

レオン家のジュニア君は、どんな個性の持ち主に成長するでしょうね。
今からとても楽しみです♪

| しえるママ☆ | 2009/05/30 20:44 | URL |

レイリノさま

はい。
パパは、しえるには弱いのでニヤニヤしてましたv-10
我が家で唯一の〝娘〟ですからね。
メロメロですよv-389

しえる・・・。
この格好でもかわいいですか?
い・・・いいんですよe-263 無理しなくてもe-263(笑)

| しえるママ☆ | 2009/05/30 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/182-59135b7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

