PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり微笑みながら・・・

先日の家宝。

パパと子供達に大ウケ218

 

よかった、よかった~。

と思っていたら、子供達が・・・・

『しえるだけズルイ。僕も自分だけのアルバムが欲しい!』 と言い出した356

え~~~(面倒だな)

アナタたちは家族共有のがあるからいいじゃない?

と、説得はしたものの・・・

将来、子供達が独立した時用に、もう一冊あってもいいかなと。

そういえば、パパと結婚した時、お義母さんにもらったっけ。

パパの幼少時代のアルバム290

よし、私も未来に会う予定の嫁のためっ(早っ)

作っておこう~~~~♪

 

ってことで、まずは、お兄ちゃんの小さい頃の写真をゴソゴソ・・・

あ~・・・

こんな頃もあったな~~~

 

女の子に間違われることが多かった1歳の頃。

おんなのこ1 

ニコニコよく笑ってたな~。

おんなのこ 

おとなしかった3歳の頃。

お兄ちゃん3歳 

ぬいぐるみでばかり遊ぶ子だったな~~~。

お兄ちゃん3歳1 

あ、これもお兄ちゃんね(汗)

トイザラスで売ってたドレスを欲しがって・・・

(買ってあげる親も親だが13

 

この頃は、いずれこの子はニューハーフの道に進むのではと・・・

本気で思ってた(笑)

 

4歳になっても、野原に出れば花をつんで戻ってきてたっけ。

お兄ちゃん4歳 

懐かしいな~~~~。

そんなお兄ちゃんも次男坊が生まれた頃から、少しずつ男らしくなり♪

きょうだい 

うわっ。

きょうだい1 

次男坊、貫禄ありすぎっ356

(注:このほっぺは、おたふくかぜではありません。天然モノです)

 

5歳になった頃には・・・

きょうだい2 

元気いっぱいの悪ガキ411

(あ、これ、お菓子のタバコね)

しかし、次男坊(汗)

こんな悪そうな2歳児・・・なかなかいないよっ408

 

そして、お兄ちゃん8歳の秋・・・

〝妹〟ができた。

いもうと 

ママの大好きな1枚。

しえると一番最初に仲良くなったのは、お兄ちゃんだった。

いもうと1 

そして、現在に至る・・・

 

こんな具合にヒトリ微笑みながら写真選びをしているママ398

いや~、おもしろいのが出来そうだ♪

 

そうそう♪ お兄ちゃん♪

昨日、無事にギブスが外れた♪ バンザ~イ437

まだ、装具固定が必要だけど、お風呂にも浸かれるようになって・・・

だいぶ楽になった353

 

よかった~~~~。

幼少時代からは想像できない、このポーズ。

にんじゃ? 

装具を着けて〝忍者気取り〟でありました(笑)

 

そして、しえるのしこりも♪

半分ぐらいのサイズに縮んできた424

よかった~~~。

 

元気一杯のしえる。

こりこり 

うんうん、嬉しいね♪

 

今朝は、ソファでまったり(笑)

こりこり1 

悩殺ポーズをキメながら、ママの写真選びを眺めてる290

いや~、しえるもオトナの魅力が出てきたね~~~(あ、ちがう?)

 

明日には、パパの車もフロントガラスの交換を終えて戻ってくるし353

悪の連鎖は、もう終了?(笑)

 

なんだか一歩前進できた気がするよ。

平穏が一番だ。

 

昔の写真を眺めながら、しみじみそう思うママなのでした~~~22

 

 

 

| 日記 | 10:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱアルバムっていいですよね~。
うちは作ってないですね。
パピーの頃の12枚くらいの小さいアルバムだけ。。
デジカメの画像をアルバムにしてくれるとこに頼もうと
思いつつ画像が多すぎて選べない(><)

| まーちん | 2009/05/21 11:57 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃんもしえるちゃんもおめでとうv-339
長いギブス生活は大変だったでしょうv-356
これからも気をつけておくれよぉ~~

息子さんたち可愛いぃ~~v-344
お目目クリクリの女の子みたいだね。
アルバムはきっと素晴らしい宝物になるよ。
我が家はもう、写真を撮る事さえなくなりましたが・・・v-406
機嫌よく撮らせてもらえるうちにドンドン撮っておきましょうv-353

なんと言ってもしえるちゃんはたった一人の娘だもんねv-407
特別扱いは仕方ないかも・・・v-398

| ダンクハハ | 2009/05/21 17:07 | URL | ≫ EDIT

かわいい

子供はパパとママの宝物。とてもかわいいですね。
お兄ちゃん小さい時は将来ニューハーフだと思ったの?愉快ね。本当に女の子みたいに可愛いですものね。次男君は男らしいお顔ですね。
それにしてもチビしえるちゃんきゃわいい~!お兄ちゃんと見つめ合う写真いいですね。我が家にも娘とチビちぇるが見つめ合う写真があります。
いいアルバムが出来ますね。
我が家の子供たちの小さいころはまだデジカメが無かったのですべてフィルムです。ちょっとアルバムを作るのは大変だなあ・・・
お兄ちゃんギブス取れておめでとう。しえるちゃんもしこりが半分になって良かったね!

| ちぇるママ | 2009/05/21 20:37 | URL | ≫ EDIT

いいですね~

アルバムってほんといいですよねぇ~(^^)
ニヤニヤしながら見ちゃいますよね。
そしてその当時のことを思い出し、さらにニヤニヤ♪
お兄ちゃんと次男坊くんのツーショットいいですね!まさに男の子の兄弟って感じ(^-^)
こうやって成長を振り返る時間は大事ですね♪
しえるちゃんのパピー時代すっごくカワイイ!!
でも大人になったしえるちゃんの悩殺ポーズにもやられちゃいます(^^)

| レオンぱぱ | 2009/05/21 21:44 | URL | ≫ EDIT

まーちんサマ

そうですよねー。
画像、たまってきますよねー。
ウチも3つのカメラで撮ってるんでv-356画像いっぱいです。
デジカメの画像をアルバムにしてくれるとこ♪
いいですね~。
旅行の分だけでも、やってもらおうかな。

オレオ君のパピー時代、見てみたいな~。
今は、すっかりオトナの男ですもんねv-392

| しえるママ☆ | 2009/05/21 22:20 | URL |

ダンクハハさま

そのうち『撮るなよー』なんて言われるんでしょうねー。
今のうち、いろいろ楽しんでおかなきゃ♪
ウシシっv-398

ギブス生活は、まるまる1ヶ月でしたv-356
この季節にギブスはキツイですよ。
この黒い装具もまた、くせもので・・・
蒸れるんです。
昨日装着したのに、もう汗疹がっv-11
早く何も付けなくてOKになってほしいですv-406

| しえるママ☆ | 2009/05/21 22:26 | URL |

ちぇるママさま

子供って、こうやって振り返ると成長が早く感じますね。
あ~、もう10歳なんだ。
あと5年、いや3年もすれば一緒にキャンプも行ってくれなくなるかもっ。
今のうちに、いっぱい抱きしめておこうと思いましたv-398

そう、ニューハーフになると思ってた(笑)
いや、正確に言うと性同一性障害かと思ってた。
それでも、いいやって覚悟するぐらい女の子チックな幼少期でしたv-410
今となっては取りこし苦労ですけどね。

チビしえる、かわいいでしょ~~~。
ふふふ~~~e-266

| しえるママ☆ | 2009/05/21 22:35 | URL |

レオンぱぱサマ

パパさんも、2世くんの写真♪
撮りまくってるんじゃないですか~~?v-212v-353

男の子の兄弟、いいですよー。
ウチは3歳離れてますけど、どうですか?
レオン家はv-398 ムフッ。

チビしえるには、いろいろ苦労しましたけど(汗)かわいかったですよ。
オトナのしえるに悩殺されました?
ウチのパパなんて・・・
毎日クラクラe-266ですよ(爆)

| しえるママ☆ | 2009/05/21 22:42 | URL |

はじめまして☆

ダンクくんや、レオンくん、ニールカールちゃんところで“しえるママ☆さん”をお見かけしてて、“しえるママ☆”(ごめんなさい呼び捨てで^^;)てお名前がまた何だか可愛いなぁ~e-266ていっつも思っていまして。
お仲間に入れて頂きたく、コメントさせて頂きましたv-398

お兄ちゃんの幼少期、とっても可愛いですね!!
確かに女の子でも通用しますねっ!
ドレスの写真・・・。
はるな愛への道を心配されたのも・・・(笑)
でも大きくなるにつれ、アタシ好みのキリっとした男前になってぇ~v-10
これからの成長も楽しみですね☆

ギブスもとれ、しえるちゃんのしこりも小さくなり、パパさんのフロントガラスも直り、良いこといっぱいですね!

また、お邪魔させて頂きます♪

| マヤのマミー | 2009/05/22 15:11 | URL |

マヤのマミーさま

コメントありがとうございますv-353
私も実は・・・気になってました(ポッe-266
相思相愛だったんですね~(笑)
これからも気軽に訪問してくださいよぉv-415

お兄ちゃん・・・そう、はるな愛・・・e-263
本気で心配してたんですけど一時の気の迷いだったようです。
キリッとした男前?
ありがとうございます~。
でも、こう見えて体重は49キロあるんですよー(爆)

| しえるママ☆ | 2009/05/22 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/177-9dfaff6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

