PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そ・・・そんな、まさかっ!

今日は、わが町の定額給付金支給日。

我が家は4人家族だから64000円の収入353

つい先日までは、胸躍らせていたものだ。

そう、あの日までは・・・。

 

ゴールデン・ウイークのあの日。

カーナビが 『岐阜県に入りました』 と告げたとたん悲劇は起こった12

車内に響く、ピシッという音263

『何? 何の音?』 あたりを見回す、親ふたり。

後部座席から、お兄ちゃんの絶叫350

『フロントガラスにヒビが入ってるよぉっ!!!』

な・・・なんですとぉ~~~~~っ?

 

・・・・・・・・・・。

助手席側の向かって左上に2センチほどの亀裂・・・。

kizu.jpg 

な・・・なんじゃこりゃ~~~~っ!

透明のビニールテープを購入し、応急手当を済ませ・・・

なるべくこの場所は見ないようにしながら旅行を終え・・・

高知に戻って修理代の見積もりをTOYOTAに出してもらった。

で、それが139492円・・・。

 

定額給付金、全額使っても足りない値段406

原因は高速走行中に小石でも飛んできたんだろうってことだった。

どこかの誰かのタイヤの溝に入ってた小石がウチの車のフロントガラスを・・・。

くゥ~~~~っ393

なんてこった~~~。

 

今日、いちかばちかパパが保険屋さんに交渉してみたらしい。

・・・が、即答はしてもらえず。

8ナンバーだから免責がどーのこーの・・・。

あ~、少しでも安くなればいいのにな~。

 

そして、もうひとつ〝まさか!〟の出来事が。

昨日、しえるのブラッシング中、首もとに〝しこり〟があるような気がして・・・

ぽこっ 

急遽、病院に連れてった448355

病院でドクターに言われた言葉は・・・

『春に狂犬病の予防接種受けてますよね?』

ハイ、集団接種で受けましたが、なにか?

『それが、違うところに入って炎症おこしてるかもしれませんね』

・・・・・ち・・ちがうところって一体13

ど~ゆ~ことよっ412

 

結局、悪いモノだったらいけないから定期的に状態を見ることになったけど。

腫瘍である確率より、ワクチンが別のとこに入ってる可能性が高いらしい。

ぽこっ1 

しえる、ごめんね。

また、病院通いだ。

でも、腫瘍って言葉を出されると、狂犬病のワクチンが別のとこに入っててもいいかって・・・

思っちゃうのは飼い主心理、だよね。

それなら治るだろうし。

どうか、日に日にプニョプニョが小さくなりますように353

 

 

こんなママの気持ちをホンワカさせてくれたもの。

次男坊が母の日にくれた絵290

 

テーマは〝ママとしえる〟

mayo.jpg 

え・・・え~と。

どこにママが?

雲も太陽もイジワルそうな顔してるしなー(汗)

 

もうひとつ。

テーマは〝うようよ〟

mayo1.jpg 

た・・・たしかにウヨウヨ・・・263

あ、ありがとね。

 

少し元気になったママなのでした~~~(汗)

 

| 日記 | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇーーーーーっv-363v-355
これっぽっちのキズで139492円v-363v-405
服みたいにツギ出来ればいいのにねぇ~~
それにしてもお高いv-406
給付金に羽根が生えて飛んでいくぅ~~~v-395

しえるちゃんも心配だねv-356
でも確かに注射でしこりが出来るときがあるよ。
その「ちがうところ」ってのを追求しておいてください。
しえるちゃん、ナンともなければいいね。

これが「例」の息子さんの絵ですね。
たしかにマヨネーズマンに見えなくもないけど、ちゃんとしえるちゃんも描かれて、ほのぼのとした力作ですよv-426

| ダンクハハ | 2009/05/13 13:44 | URL | ≫ EDIT

ウチの姉も、そういえば同じフロントガラスが割れて、10万以上掛かったって言ってたな~v-356
ガラスはね~、取り替えるしかないから、高いよね~v-406
保険、どうかな~?車両保険掛けてても、事故証明とか必要だし…
ちょっとでも、出ると良いね~v-398
ウチの給付金は、エルモに齧られた眼鏡を買い替えるのに、使い果たしました…(涙)

しえるさん、大丈夫ですか~?
ワクチンが別の所に入るなんて、そんな事もあるんですね。
ウチも町内の集団接種で受けたけど、結構アバウト(?)な注射の仕方してたよ~(汗)
それでも良いんだと思ってたけど、そんな事もあるんだ~怖!

相変わらず、次男画伯の才能は素晴らしいですね♪


| さらら | 2009/05/13 19:08 | URL |

一難さってまた一難・・・
しえる☆~頑張れ~!
でも、腫瘍とかじゃなくてホントに良かったね♪
ところで、画伯の”ママとしえる〟
思わずプッe-455とウケました
しえる☆はすぐ分かったけど
何故!?ママさんがマヨネーズマン??
で、スライムもいるし屋根の上は、誰っ??
ホントに面白いですね~(*^m^*)


| ブッピー | 2009/05/13 20:20 | URL |

フロントガラス 純正品は高いですよね~
小さい傷なら 修正剤みたいな液体で埋めちゃう方法もあると思いますよ。
しかし 交換が一番なんでしょうけどe-444

ニールも注射後に腫れたことがあって 慌てて病院にいった覚えがありますe-440
何日かしたらおさまるよって言われました。
何日かで言われたとおりひいちゃいましたけど
慌てますよねe-452しこりみたいになると。

ウヨウヨっe-454
次男君の集中力は凄いですねe-451さすがです!

| ニールカール | 2009/05/13 23:02 | URL |

ダンクハハさま

v-409そうなんですよ~~~。
たったこれだけのキズが139492円なんですよぉv-356
もうビックリでしょ?
思わず、車を買い替えようかと思ったぐらいです(爆)
今の車、13万キロ走ってるんですよ。
もう8年くらい乗ってるし、遠出は多いし。
はぁ~~~v-355
出るのはタメ息ばかりです。

しえるも心配。
ホントに〝ちがうとこ〟ってどこなんでしょうねe-263
やっぱ、流れ作業でテキトウに集団接種されると、こんなことも起こるんでしょうかね?
過去2年は病院でゆったり接種受けてただけに、今回は悔しいです

| しえるママ☆ | 2009/05/13 23:34 | URL |

さららサマ

お姉さんもフロントガラス、交換したんですね。
思った以上に高額でビックリです。
旅行後の臨時出費だけにイタイですv-406

しえるもねぇ・・・。
やっぱアバウトなんでしょうね。
集団接種ってやつは。
いかにも犬の扱いに慣れてないような保健所の職員さんがやってましたもん。
来年からは病院でしようっと。
早くよくなりますようにv-352

次男坊。
和ませてくれますv-411

| しえるママ☆ | 2009/05/13 23:40 | URL |

ブッピーさま

ホントにワンコにも厄年とかあるんでしょうかね?
最近ついてないしえるですv-393

画伯・・・。
マヨネーズの世界のママ?だそうで・・・。
ママは大好きだから特別に家の上には〝マヨネーズ飾り〟をつけてくれたらしいですe-263
まあ、名古屋城の金のしゃちほこ?みたいなもんでしょうかv-389
おかしな子ですよ。

| しえるママ☆ | 2009/05/13 23:47 | URL |

ニールカールさま

ニールちゃんも腫れたことがあるんですねー。
ホントにビックリして病院に駆け込んでしまいましたよ。
今日は昨日より少し硬くなってる感じです。
昨日はもっとプヨプヨしてたのに。
このまま小さくなってくれればいいな~。

ウヨウヨ・・・。
この集中力を是非、勉強に生かして欲しいものですv-13

| しえるママ☆ | 2009/05/13 23:51 | URL |

がんばって

せっかくの旅行がガラスが割れて災難でしたね。でも、保険で大丈夫と思います。保険の点数は減っちゃうけどね。それにもし悪戯だったら事件の被害者だし、警察に言ってもいいのかなあどうだろう?
夫の妹は昔街で車を運転中に石が上から落ちて来てガラスにヒビが入って(明らかに悪戯)そのまま修理しちゃったんですけど、やはり警察に言えば良かったって言ってました。そんな大げさな事にならなければいいですけどね。
しえるちゃんは注射ミスですかね。しっかりしてくださいよね、ドクター。かわいそうに・・・・その薬成分は体内で効き目があるのでしょうか?でも、悪いしこりじゃなくて良かったね。
次男坊君のかわいい絵とても癒されますね。マヨネーズマンですか?絵本になりますよ~
しえるママさん頑張ってください!

| ちぇるママ | 2009/05/14 09:28 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま

結局、保険は使えないようですe-263
8ナンバーは免責を払わないと保険がおりないようで、保険使ってもあまりメリットがないんですって。
よく分かんないけど。

しえる、注射ミスでしょうかね。
早くよくなってほしいものですv-409

次男坊の絵、仕事で疲れた時などに見ると和みます♪
ちゃんと残しておいて、大きくなったら見せてあげようと思ってますv-290

| しえるママ☆ | 2009/05/14 22:21 | URL |

私も!!

私も、以前、軽自動車を乗ってて・・・
納車して、数ヵ月後に、トラックからの飛び石で
フロントガラスにヒビが・・・・・
直して・・・1年後に、高速を乗ってて、
またまた飛び石でヒビが・・・・
勘弁してよぉ~って感じでした(;´Д`A ```

しえるちゃんの、しこりみたいな物
myuもあります。
もぅ4年くらい前から・・・・・
私も、最初、腫瘍?って思って病院に行ったら
注射した後に、ちゃんと揉まなくて
固まった後だと言われました。
いまだに、そのしこりは、あります。
大きくも小さくもなってないんですよね。。。
しえるちゃんも、大きくならないといいですね。

| myuまま | 2009/05/18 22:44 | URL |

myuままサマ

myuママさんもフロントガラスのヒビを体験したことがあるんですねー。
しかも2回・・・v-356
我が家は初体験だったのでビックリっ。
こんなことがあるんだ・・・って。
ホントにやられましたよー。

しこり、最初は4cm大でプニョプニョしてたのが、次第に小さく硬くなってきて・・・
今朝は約2cmのコリコリになってます。
myuちゃんにもあるんですね。
何事もなければいいのですが・・・。
注射ってコワイですね。

| しえるママ☆ | 2009/05/19 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/173-fa3e18bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

