PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎の休日

週末。

旅のおみやげ持って(笑)じいじん家に行ってきた290

お泊りの準備して♪

 

感激の再会を果たし、ニコニコのしえる。

BBQ1 

嬉しいね♪

 

この日の夕食は、庭でバーベキュー398

負傷中の〝火熾し係〟に代わってパタパタ火を熾す次男坊。

BBQ 

がんばれ、がんばれ~81

 

あれ・・・しえるちゃん?

BBQ7 

〝じいじ特製テーブル〟の上に並んだ料理を狙うしえる。

『し~え~るゥ~~・・・ 何してんのォ~~~?』

声をかけると、この表情(笑)↓

BBQ9 

背筋、伸びたよ408

しかもクールフェイス(笑)

(ウインナーは片付けさせていただきましたっ)

 

しえるには、あとであげるよ♪

BBQ3 

純粋な目353

このあとパパに〝牛ナマ肉〟をいただき、ルンルン顔も見せてくれた398

 

 

翌日。

日曜日は、裏山へ〝野いちご採り〟に♪

 

おぉ~~~♪ あるあるゥ~~~♪

野いちご4 

良かったね~、次男坊!

野いちご2 

大粒じゃないの~~~♪

 

お兄ちゃんも負けじと採りに行くがヨロヨロ。

野いちご5 

心配そうな次男坊。

『これ以上、ケガしないでよーーーっ』

と、カメラ片手に叫ぶ私(冷汗)

 

こちらでも、草むらに入るパパを心配げに見つめる娘の姿が(笑)

野いちご7 

大丈夫、大丈夫~~~410

あ~、美味しそう♪

野いちご 

今日は大漁だね218

野いちご3 

 

機嫌よく裏山のてっぺんまでドライブ。

野いちご8 

いい天気だ。

山の緑と、空の青。

野いちご6 

ピ~ヒョロロ~と鳥の声。

自然に癒される。

 

天気のよい日曜日。

いつもの公園には車が10台ほど来てて・・・

 

お店までオープンしてた。

野いちご1 

コーヒー飲んで、くつろぐママ。

こういうとこで飲むと美味しいねぇ273

 

そして散歩。

fuusha1.jpg 

のんびりした時間。

fuusha 2 

 

fuusha3.jpg  

しえるも大満足の休日でありました~~~~。

 

| おでかけ | 09:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご実家も自然豊かで素晴らしいところだねぇ~~v-411
しえるちゃんにとってもパラダイスじゃないのぉ~~v-426
散歩コースには事欠かないし、自然の野いちごまで・・・v-353

それにBBQも魅力的だったらしいね。
ウィンナーを狙う姿に爆笑ですぅ~~
叱られれば「身に覚えはありません」みたいなシラを切るお顔・・・笑えるぅ~~v-407
またそこが可愛いのよぉv-344

| ダンクハハ | 2009/05/11 13:25 | URL | ≫ EDIT

長旅、お疲れ様でした~
ウチもある意味長旅だったんですけど(汗)、しえる家はキャンプして、観光もしてだから、すごいよね~
高山の町並み良いね~。行ってみた~い!v-398
食べ歩きも楽しそう♪v-369
夫も、来週の町内のイベントが終わったら、多少仕事が空いて来るみたいなので、お出かけしなくっちゃ!
高速料金が1000円のうちにねv-392

“野いちご”、これはもっと置いといたら、オレンジになって甘くなる奴じゃないの?
ジャムにするのかな?
この公園、一度行ってみたいです~

| さらら | 2009/05/11 16:57 | URL |

いいところですねぇ~♪

次男君 一生懸命、火熾ししてて可愛い♪

お庭でBBQは最高ですよねぇ~
しっかし!!しえるちゃんには笑わせてもらいました
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
クールに、しらをきってる感じも最高!!
お兄ちゃんと、しえるちゃんの写真素敵ですねぇ~
お肉をもらえて良かったね♪しえるちゃん

野いちご、いっぱいですねぇ~!!
お兄ちゃん、手が使えないから、フラフラしちゃうよねぇ~
父を心配する娘も最高!!!

自然の中で飲むコーヒーは美味しいですよねぇ~
のびのびと出来る場所でいいですね♪


| myuまま | 2009/05/11 18:02 | URL |

おおお、野いちご~。
うちの近くにも結構あって子供たちが摘んだりしてます(*^^*)

GW長野に来られたたんですね~。
上高地気持ちいいですよね。
高山のカフェ、うちもおととし寄りましたよ。
わんこOKのところって少ないですもんね。貴重です。

| まーちん | 2009/05/11 20:37 | URL | ≫ EDIT

BBQなんて何年も何年もしてないです・・・
いいな~小僧寿しの手巻き(ですよね?)もずいぶん食べてない・・・
旅行の食べ歩きもものすごーくうらやましかったです
あんなに色々食べれるしえる家の子供たち
いいないいな~

ところでこの公園ってどこですか?

| アガさん | 2009/05/11 21:05 | URL |

ダンクハハさま

実家は、とっても自然いっぱいですよ~v-290
15歳の春に進学のため、一人で市内に出てきた私。
すっかり高知市内での暮らしが長くなってしまったけど、幼い頃、野山を駆け回り、川で泳いだ記憶は鮮明に残ってます。
子供達にも同じ経験をさせたくて、たびたび田舎に帰ってるってワケですv-398

ウインナーを狙うしえる&シラをきるしえる(笑)
笑えるでしょv-408
バレバレなんだけどね~~~(笑)
かわいいヤツですよ。

| しえるママ☆ | 2009/05/11 22:20 | URL |

さららサマ

さららさん家こそ、長時間ご苦労さまです~~。
ウチは渋滞に巻き込まれなかったのでラッキーでした。
(フロントガラスは割れましたけどねe-263
*フロントガラスの詳細は次回の記事で・・・。

高速料金も行きは1日(平日)だったので割引じゃなかったんですよー。
ま、渋滞を避けるために選択したことなんですけどね。
帰りは4日だったんで割引対象でしたが岐阜からは5000円弱かかりました。
徳島で一回高速降りるでしょ、橋代でしょ、大阪周辺は別料金でしょ・・・。
それでも三分の一の料金で帰ってこれたんで良かったですv-415

安いうちに、お出かけいろいろしたいですね♪

| しえるママ☆ | 2009/05/11 22:30 | URL |

myuままサマ

しえるには、時々笑わされますv-408
この時も、まさにそう。
そこまでトボけるんかぁ~?って大笑いでした。
本人は、いたって真剣なんですけどね。
隠し通そうと(爆)

自然いっぱいで、いい場所でしょ。
野いちごもあるしv-380v-353
時間があったら、家族で帰ってますv-290

コーヒー、おいしかった~~~♪

| しえるママ☆ | 2009/05/11 22:36 | URL |

まーちんサマ

そうなんです。
G・Wは長野&岐阜にいたんです♪
まーちんさん地方だわ~って思ってたんですけど、まーちんさんは大阪&広島だったんですよね(笑)
信州は大好きなんで、まだ近々遊びに行きたいと思いますv-353

高山のカフェ、同じ所に寄ったんですか?
いい場所でしたよね。

野いちご採り♪ 我が家の子供達の〝5月・定例行事〟になってますv-410

| しえるママ☆ | 2009/05/11 22:43 | URL |

アガさんサマ

そう、小僧寿し(笑)
土日は、手巻き90円の日ですからね~。
ばあばが孫の為に買ってきたワケですよv-218

高山の食べ歩きも楽しかったですよー。
いいよ、ウチの子になっても♪(爆)

この公園はね~・・・
実家の裏山にある〝風の公園〟です。
宣伝不足だからe-263あまり知られてないと思います。
行くまでは狭くて険しい所もあるけど、てっぺんに上がれば広いですよー。
おばあちゃんに聞いてみて♪

| しえるママ☆ | 2009/05/11 22:50 | URL |

盗みは気づかれてはいけませんv-413
そして 気づかれてもしらをきり通す・・・e-440
しえるちゃんそれ!大事ですe-461
我が家のニールもそう申しております。

もう野いちごが出来てるんですねv-353
こちらはもう少し先かな・・・
野いちご そのまま食べてますか~
それともジャムとかにしたりしますか?
いつも沢山取れるけど そんなに食べなかったりで
美味しい食べ方とかあったら 教えてくださーいv-344

| ニールカール | 2009/05/11 23:10 | URL |

懐かしい~

しえるママ☆さん こんにちはv-411

野いちごですか懐かしいですねv-237子供の頃よく採って食べたもんですv-425

しえるチャンの目がまるで少女マンガに出てくる主人公みたいにv-352 カワイすぎます 

| K&Aパパ | 2009/05/12 16:27 | URL |

ニールカールさま

ニールちゃん、助言ありがとうv-290
そういえばニールちゃんも頭脳犯的なところが(笑)ありますもんねv-398

野いちご、最近は息子たちがそのまま食べてます。
前はよくジャムにしてたんですけどね。
おいしい食べ方、私も知りたいです♪

| しえるママ☆ | 2009/05/12 20:23 | URL |

K&Aパパさま

懐かしいですか?
私も子供の頃、夢中で採った記憶があるんです。
息子たちに、その気持ちを味わってほしくて4~5年前から5月になると山に行くんです。
息子たちも毎年楽しみにしてて『もう、そろそろじゃない?』なんて催促するようになりました。
今だけですもんね、こうやって親子で遊べるのもv-353
こんな時間を大切にしたいんですv-398

しえるのことカワイイって言ってくれてありがとうございます♪
娘を褒められると嬉しいものですねv-344

| しえるママ☆ | 2009/05/12 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/172-cb8a43f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

