PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士屋旅館!

さあ。

旅の最終日は、旅館に泊まろう!

(3日のコテージが予約できず急遽決めたことだが・・・)

 

連休間際にネットと4時間にらめっこして、やっと探し出した旅館。

(ワンコOKって、なかなかないのよねー)

情報は玄関の写真と電話番号だけ。

さて、どんな宿なんだ?

 

予約の時の電話対応は好印象353

きっと、いい宿に違いない♪

 

期待と不安を胸に、高山中心街から離れること15分。

富士屋旅館はあった♪

富士屋 

本館には犬連れじゃない泊まり客が10組ほどいらっしゃり・・・

我が家が案内されたのは、別館290

富士屋1 

ピンクのカーテンが揺らめいてる1階の部屋が、我が家の泊まった部屋。

庭に面してて、しえるには好環境266

 

子供達は、久しぶりの宿に大興奮。

富士屋6 

いつもキャンプばかりだからなー。

 

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

富士屋7 

しえるは、すぐに落ち着いて261

富士屋2 

本来は、小型犬しか宿泊できない宿なのに臨機応変に対応して下さった宿の方♪

本当にありがとうございました421

 

この宿、家族で経営してるようで、とてもアットホームな雰囲気。

おばあちゃんが料理を作って、子供や孫たちが、その他の対応・・・みたいな。

 

料理? もちろん美味しかった♪

富士屋4 

お鍋の中身は、飛騨牛410

富士屋5 

柔らかかった~~~。

 

この宿を予約した時・・・

『ウチにもラブラドールがいるので・・・・』 と言ってくださった若い女のヒト。

この宿の娘さん?(お嫁さんかも?)だった♪

てっきりフロント係の従業員の方かと思ってたけど、どうやら家族経営。

 

ってことは、この宿にラブラドールが♪

どこにいるのかな~とキョロキョロしてたら、宿のおじいさんがしえるの所にやってきた。

『ウチのハチと色違い♪』

岐阜弁で、やっと聞き取ったその言葉(笑)

『ハチってラブラドールですか?』

そうたずねた私たちを、おじいさんは手招きした。

(きっと喋るよりジェスチャーの方が早いと思ったんだろう)398

 

しえるを連れて、おじいさんにトコトコついて行くと・・・

旅館の裏にある、自宅に着いた12

す・・・すみませんっ、自宅にまで356

 

そこには8歳になる落ち着いた黒ラブ君がいた10

 ふじや1

しえるが近づいても全く吠えない。

お互い歩み寄ってシッポふりふり434

はち3 

しえるも興奮しない。

それどころか自らオシリをハチに向けた11

はち 

こんな穏やかな対面は初めてだ。

相手がおじいちゃん犬だったせいなのか?

しばらくこの不思議な光景を眺めてた。

 

ふふっ。

白髪が目立つハチ。

はち2 

老体にムチ打って、ジャンプして・・・(笑)

パパに挨拶してくれたハチ。

はち1 

アナタに会えてよかったよ。

 

あっという間に富士屋での時間は過ぎ・・・

高知へ帰る朝。

庭の景色を見つめるしえる。

ふじや 

今回の旅も楽しかったね。

また来ようね。

 

こうして我が家のゴールデン・ウィークは終わり・・・

現実の世界へ戻ってきたのでありました~~~。

 

| キャンプ | 10:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう!!

こんばんわぁ~

まとめて読ませていただきました♪

とっても楽しそうな旅ですねぇ~
うぅ~羨ましいです!!!

お兄ちゃん、温泉に入れなくて残念だったねぇ~
でも、食べ歩きが出来てよかったね♪って
美味しそうな食べ物ばかり!!!!

旅館もアットホームな感じでいいですねぇ~
ハチくんも元気だぁ!!
しえるちゃんのお尻を向けての挨拶が可愛い♪

あぁ~岐阜まで来られてたんですねぇ~
我が家は、岐阜の隣の県の愛知県に住んでるんです!!

| myuまま | 2009/05/08 21:38 | URL |

GW

素敵な旅でしたね^^
(*’-’*) ウフフフ♪
ぜ~んぶ^^読ませて頂きました。
素敵なしえるFamilyが伝わってくる一枚一枚
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

私は初日は香川にいました^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
何時かしえるちゃんに会いにいくね~^^

| iku | 2009/05/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

myuままサマ

たいした渋滞にも巻き込まれず、楽しい旅でしたよー。
食べ歩きってゆうか〝食い倒れ〟状態でしたけどねv-356
全部おいしかったですe-266

ウチの兄ちゃん、ホントに温泉好きなんですよ。
小さい頃からキャンプ行くたび〝立ち寄り湯めぐり〟なんてしてましたからねー。
今回は足湯だけでガックリ。
お兄ちゃん以外は奥飛騨温泉郷♪満喫しましたけどねv-218
骨折治ったら近場の温泉、連れてってあげなくちゃ。

ハチにお尻を向けたしえる(笑)わが子ながらカワイイと思いました~v-398
myuままサンにもカワイイって言ってもらえて嬉しかったです♪

愛知ですか?
え~~~~っ! 通ったのにィ~~!
お会いしたかったですv-406

| しえるママ☆ | 2009/05/09 10:10 | URL |

ikuさま

今回も素晴らしい景色に巡り会えて、写真撮るのが楽しかったですv-290

香川にいたんですねー。
なんだかikuさんとは、偶然どこかで会えそうな気がしますv-415

そんな日が来てほしいな~。

| しえるママ☆ | 2009/05/09 10:16 | URL |

最終日はアットホームな旅館がとれて良かったねぇ~~v-426
大型犬を入れてくれる旅館は少ないのに、ラッキーだよ。
しえるちゃんはお利口だから、どこへ連れて言っても恥ずかしくないしねv-353

ハチ君との出会いもいい思い出だね。
たくさんの写真で、私も同行したような気分になっちゃったぞv-413
ごちそう様ぁ~~って感じですv-421

今回のお出かけに比べたら香川なんてアッと言う間なんだから、また遊びに来てねぇ~~v-343

| ダンクハハ | 2009/05/09 20:03 | URL | ≫ EDIT

写真から、旅行の楽しさがいっぱい伝わって来ますよ~v-352
上高地。 春は行った事なくて...。 新緑がきれいなんだろうなー。  

旅行の様子でかわいいと思ったのがしえるちゃん。
わんちゃんも、相手が変わるとそれに合わせて対応が変わるんですね~。 
色々感じて学んで、私達と一緒ですねv-290

それにしても、高知からの走行距離はものすごいんじゃないかしら?
我が家もロングトリップ行くけれど、しえる家の走行距離には、負けちゃうわ(*^。^*)。 

| 奈々 | 2009/05/09 21:05 | URL |

お帰りなさ~い(^^)

すごく充実な旅ですね~♪
しえるちゃん、足の調子の良いみたいで楽しめてよかった(^o^)

上高地の風景は絶品ですね!
心が癒されます(^-^)

高山の食べ歩きツアーはよだれが止まりません。
だんごにお寿司にせんべいに串焼きにいちごジュース…なんと羨ましい(^v^)

いい宿に泊まることもできて最高の旅でしたね~。
ウチも来年こそは!!

| レオンぱぱ | 2009/05/10 09:19 | URL | ≫ EDIT

ダンクハハさま

我が家は、遠出の前にトコトン下調べをしてから出かけるんですけど、今回のお宿は情報が少なくて行くまでどんな所か分からなかったんです。
でも予想以上に良い宿でラッキーでした♪
ハチとの出会いもv-218v-353

そうですよ。
香川までなら近い近い♪
また近々v-398 ウフフっ。

| しえるママ☆ | 2009/05/10 23:07 | URL |

奈々さま

ロングロング~ですよ~(笑)
我が家の愛車、ものすごい走行距離ですからねー(汗)v-448v-355v-355
パパが飛行機恐怖症なんで、国内ならどこでも車で行くんですv-411

上高地、緑はまだなかったのですが、とてもキレイでしたよ。

しえる、おもしろいでしょ。
ワンコもちゃんといろいろ感じてるんですよー。
しえるを見てると〝あ、今、考えてるな〟とか〝このヒトのこと気に入ったな〟とか分かるんです。
人間の言葉もいくつか理解してるように思えるし、楽しいですよv-398

| しえるママ☆ | 2009/05/10 23:14 | URL |

レオンぱぱサマ

ただいま~~~v-411
今回も楽しい旅でした♪
負傷者フタリ組も、それなりにエンジョイできてたし良かったです(笑)
美味しいもの食べて、キレイな風景みてv-353最高っすよv-218
レオン家も来年は是非♪

| しえるママ☆ | 2009/05/10 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/171-53006a2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

