PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカさんがやってきた♪

ハァ355

(いきなりのタメ息すみません)

 

実は昨日、痛みがなくなったお兄ちゃんが右手をブンブン振り回してしまい・・・

右手の骨がズレてしまって・・・263

再度、整復しなおしてギブス固定した355

 

昨日は参観日の代休で休みだった子供達。

パパとママは仕事。

親の目が届かないところで、友達と同じように遊んだ結果、ふりだしに戻った。

果てしなくタメ息が出るけど、お兄ちゃんもモーレツに反省した様子。

さ、気を取り直して、これから再び全治1ヶ月263戦わなければ!

(どよ~~~~~ん)

 

 

あ、でも嬉しいこともあった!

日曜の夜、いつも仲良くしてもらってるAnneちゃんのパパから電話が♪

『アオリイカが釣れたから取りにおいでぇ~~』 

え~~♪ 行く行くゥ♪

家が近くになって良かった~~~(笑)

いか父 

うん♪ ありがとね、Anneちゃん290

 

で、やってきたのは我が家のまな板にギリギリ納まるサイズのアオリイカさん♪

イカ1 

す・・・すごい存在感356

 

しえるも眉をピクピクさせながら・・・

イカ 

・・・オバちゃんっぽいな~、そのリアクション。

手、クロスしてるし(笑)

 

でも釣りたてホヤホヤ。

味は最高でした~~~~10218

イカ2 

とりあえず、その日はゲソだけ焼いてツマミにするつもりが・・・

ほとんど子供達の胃袋の中に入ってしまった11

それだけ柔らかくて美味しかった♪

 

Anneパパさん、ありがとう。

また釣れたら(笑)連絡下さいね~~~。

 

と、ゆうわけで。

ツライことあり、楽しいことありで(笑)

今日もしえる家がんばっております。

 

あ~~~・・・いい天気だ。

そう、こんな日は♪

アライグマに、へ~~んしんっ(爆)

がんばるぞーーー。

 

 

| 日記 | 08:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~~

お兄ちゃん、ブンブン振り回しちゃったね
みんなと同じように遊びたかったのね。。。
でも・・・・
(/≧◇≦\)アチャー!!ズレちゃったんですか?
またまたお大事に・・・・

アオリイカ大きいですねぇ~
美味しそう(^¬^)ジュル...
我が家もよく釣りに行くんですけど
イカは釣ったことないんですよぉ~
蟹はあるけど・・・・

しえるちゃん、おててがクロスしててかっこいい♪
クロスするの好きなんですよぉ~
でも・・・myuは短くて出来ないけど(;´Д`A ```

| myuまま | 2009/04/28 14:02 | URL |

お兄ちゃん・・・やっちまったのねv-393
元気な子供にジッとしろと言っても無理だけど、母親としてはため息だねぇ~~v-406
今からグングン大きくなる成長期だから、キチンと治しておかなくちゃね。

私もイカゲソ大好きぃ~~v-343
お好み焼きに続いて、また欲しくなったぞv-399
でもさすがにアオリイカは手に入らないわぁ~

しえるちゃんは相変わらずお嬢様座りで様子を観察してるのねv-413

| ダンクハハ | 2009/04/28 19:33 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃん大丈夫でしょうか?
折れた骨がずれたとか、聞いてるだけで気絶しそうです。
梅雨前に治さないとですね~

アオリイカ、うちのほうではモイカといいます
一回冷凍してお刺身にすると甘いんですよね~
我が家の漁師は今日も夕方出航してますよ

しえるの足はどうですか?

| アガさん | 2009/04/28 20:33 | URL |

いか

イカって大きいんですねe-447
手のひらぐらいのしかお目にかかったことがないです・・・
食べ応えありですねv-344

そしてお兄ちゃん・・・ファイト!

| ニールカール | 2009/04/28 21:37 | URL |

さすが!?男の子。元気いっぱい。
治るまで我慢できなかったんだろうなぁ~。
でも養生しなきゃね。

イカ、おいしそうですね。じゅるっ。
友達につり好きの人がいるとおいしいですよね(笑)

| まーちん | 2009/04/29 17:06 | URL | ≫ EDIT

myuままさま

そうなんです、やっちゃったんですe-263
振り出しに戻ってしまいました・・・。
最初、骨折した時より驚きましたよv-13

イカは最高に美味しかったですe-274v-353
まだ、ちまちま食べてます(笑)

| しえるママ☆ | 2009/04/29 18:28 | URL |

ダンクハハさま

ハハさん・・・
やっちまいましたよv-406
ちょっと痛みがひくと治ったって思うのか・・・。
タメ息いっぱいですe-263

ダンクハハさんもイカゲソ好きですか?
お好み焼きといい食べ物の趣味が合いまくりですね~(笑)

| しえるママ☆ | 2009/04/29 18:32 | URL |

アガさんサマ

そうそう、モイカとも言いますね♪
美味しいですよねー。
ウチも半分は冷凍しましたv-290

お兄ちゃんは、最初すごく凹んでましたが今はケロっとしていますv-13
もっと凹んで静かにしててほしいぐらいですがね。

しえるは普通に歩いてますよ。
まだ全力疾走させてないので分かりませんが、きっと大丈夫。
だって、もう受傷から1ヶ月だも~~~んv-398

| しえるママ☆ | 2009/04/29 18:37 | URL |

ニールカールさま

イカ、デカイですよねー。
私も驚きました。
迫力ありありだったしv-405
でも美味しかった~~~。

お兄ちゃん、痒みと戦いながら頑張ってます。
ありがとうございますv-354

| しえるママ☆ | 2009/04/29 18:39 | URL |

まーちんサマ

さすがでしょ(笑)男の子e-263
困ったもんですよ。
治るまで、あとさらに1ヶ月・・・。
我慢できるんだろうか(汗)

イカさん。
ウチのパパも釣るんですけど、最近見てないなーv-389
持つべきものは友、ですねv-218

| しえるママ☆ | 2009/04/29 18:44 | URL |

出遅れましたv-13
パパの釣果、立派に載せてもらってありがと~!
あっ、うちの姫のzzz姿もv-398
イカ、おししいね~
うちのパパは、今シーズン7杯釣ったので、もういいそうですv-389
次は、石鯛シーズンに突入かv-391

お兄ちゃん、ちょっとの間、じっとしちょきよ~

ps:旅行、気をつけていってらっしゃ~いv-222
お天気良さそうや~んv-278

| Anneママ | 2009/04/29 22:10 | URL | ≫ EDIT

痛みが引いて、おにいちゃん、あとは一ヶ月辛抱ねと思っていたら...。
骨がずれちゃうなんて~(>_<)。 

しえるママ☆さんのため息、わかります。 私もつられて思わず出ちゃいました(^_^;)。

お兄ちゃん、今度こそv-355v-363

| 奈々 | 2009/04/30 10:05 | URL |

Anneママさま

イカ、ありがとうございま~す♪

7杯?
スゴイねぇ~~~っ。
もういい?
いやいや、釣ってきてウチにまわしてぇ~(笑)
だって本当に美味しかったもん♪
期待して待ってるよv-398

お兄ちゃんね・・・
アホやろ?(笑)
絶句よ、もう。
最初に骨を折った時は怒らんかったけど今回はe-262
おとなしく?
・・・無理やろうねぇv-13

G・W、天気良さげやね。
万年雨男のリベンジなるかv-411
乞うご期待e-463

| しえるママ☆ | 2009/04/30 12:50 | URL |

奈々さま

ホントに・・・
こんなことって、あるの~~~v-406
って言いたかったですv-356
次の診察が5月11日。
無事、真っ直ぐにくっ付いてることを祈るばかり。

いつか、お兄ちゃんが大人になって彼女でも連れてきた暁には『こんなことがあったんだよー』って言ってやりたい!
そして、みんなで笑いたい。
そんな気分ですv-392

| しえるママ☆ | 2009/04/30 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/167-304b57f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

