PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参観日のあとは♪

今日は、午後から参観日。

パパと二人で出かけた。

 

今日の私は、次男坊担当290

あ~あ・・・

変な顔して落ち着きないなぁ(汗)

sannkannbi.jpg 

でも、2年生の授業は元気で楽しい♪

教室の壁の飾りもカラフルでウキウキ410

 

次男坊の描いた恐竜。

参観日1 

ふふっ♪

 

自画像もあった。

参観日2 

楽しいなぁ、みんな良く描けてる426

 

あっという間に、1時間たって・・・

子供達の絵と、元気な声に癒されて教室を出た。

門の所で、お兄ちゃん&パパ組と合流し家路に・・・・

と、思ったが!

 

急に〝お好み焼き〟が食べたくなって(笑)車を走らせた448355

留守番中のしえるに、心の中で謝りながら。

 

着いたところは、パパの実家近くの〝おこ茶屋〟というお好み焼き屋353

さっそく♪

お好み焼き 

もち&チーズ入りの〝おこ茶屋ミックス〟を注文~~。

 

焼ける間、マンガを読みふけるお兄ちゃん263

お好み焼き1 

パパと次男坊は前菜?のヤキソバをモグモグ12

次男坊は、なぜか一人離れた席でパクパク・・・。

お好み焼き3 

お♪  できた~~♪

お好み焼き4 

お餅がイイ感じに溶けて、美味しかったぁ~~~398

 

お兄ちゃんも腕まくりならぬ〝包帯まくり〟をしてムシャムシャ。

包帯ずらしたらダメじゃんっ262

お好み焼き5 

お好み焼きも、お兄ちゃんの分は、すべて小刻みにされ・・・

久しぶりに箸を使って食事ができた290

(包帯は後で私が巻きかえたので、ご安心を)

 

大満足で、今度こそ家路に448355

お待たせしたお詫びにと、しえるにボールのおみやげも買って帰った。

しえるにみやげ 

しえる~~。

おりこうさんだったね~。

思う存分、このボールで遊んでね~♪

しえるにみやげ1 

あらら405

いきなり、激しいのねぇ~~~♪

(目がコワイよー)

しえるにみやげ2 

気に入ってくれて良かった~290

 

今日の出来事を振り返りつつ・・・

しえるの姿を目で追いながら・・・

しえるにみやげ3 

夜は更けていくのでありました~~~483

 

| 日記 | 22:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次男坊くんの恐竜の絵、上手ですねぇ~
私、絵はまったくダメなので
凄いなぁ~って思っちゃいました!!!

わぁ~お好み焼き美味しそう(^¬^)ジュル...
うぅ~お腹が空いてきちゃった・・・
お兄ちゃん 包帯まくり最高!!!!
ソースがついちゃうもんねぇ~
動かせる?ようになって良かったですね♪
でも・・・まだ痛いですよね。

しえるちゃん ボールのお土産良かったねぇ~♪
楽しそうに遊びますねぇ~
アゴがはずれちゃうよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| myuまま | 2009/04/25 23:36 | URL |

参観日、懐かしいわぁ~~~v-353
我が家は三人だったので、全員が小学生の時はゼェ~ゼェ~言いながら各教室を回ったものですv-404

次男君も芸術センスバツグンv-426
似顔絵も丁寧に書いてるね。


お疲れ後のお好み焼きも美味しそぉ~~~
いかんv-363食べたくなったv-393
大好きなのよぉ~~~v-344

しえるちゃんはボールで納得なのねv-411
やっぱり嬉しいとひっくりかえるのはダンクと同じだぁ~~v-355

| ダンクハハ | 2009/04/26 19:40 | URL | ≫ EDIT

myuままさま

お好み焼き、美味しかったですよー。
お兄ちゃんの〝包帯まくり〟にはやられましたけどねv-12
左手はヒビが入ってるだけなんでシーネ固定なんですよ。
(硬い板の上に手を乗せて包帯で巻く固定)
で、最近は左手を動かしすぎて困ってます。
毎晩のように包帯を巻きかえなきゃならないぐらいですv-355
固定は、あと3週間・・・長いな~。

しえるに少し大きめのボールを買ったんですけどv-356
デカすぎたみたいですv-398

| しえるママ☆ | 2009/04/26 22:16 | URL |

ダンクハハさま

3人の参観日は大変そうですねーv-405
ひとり15分ぐらいで各教室を回るってことでしょ?
すごいなー。
ウチは平日の参観日は、私ひとりで2つの教室をハシゴしますが、土日の参観日は夫婦揃って行きますv-434
で、4人で下校(笑)

ダンクハハさんもお好み焼き好きですか?
私も大好きなんですよー♪
息子たちは〝タコ焼きハンター〟で高速S・Aで休憩するたび、タコ焼き食べてます(笑)

| しえるママ☆ | 2009/04/26 22:28 | URL |

お兄ちゃんが、お好み焼き真剣な目で食べてる様子を見て、よかったなーとホッとしました。
子供がおなかいっぱいお食事してくれると、それだけで「あっ、元気だ、よかったー。」って思っちゃいます。

授業参観お疲れ様です。
楽しいですよね、子供達のお勉強姿見るのってv-411
次男坊クン、相変わらず絵の才能が光っていますねv-354 素敵です。

お教室、机の並び方がおもしろいなと思いました。
黒板が、次男坊クンの右手に見えてるんだなーって。

みんなでお好み焼き、いいですねv-290
ソースの焦げる香りがたまりません。
我が家も、行こうかしら。

| 奈々 | 2009/04/27 12:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/27 22:12 | |

奈々さま

机の並び方。
クラスによって違うんですけど、次男坊のクラスは〝黒板←コ〟こんな感じなんですよねー。
毎日がグループワークみたいな。
お友達の顔が良く見えていいらしいですよ。

お好み焼き、美味しかったですよ。
たまにふと食べたくなるんですよね。
大満足でした♪

| しえるママ☆ | 2009/04/28 09:01 | URL |

ちぇるママさま

私は家で焼いたことないんですよー(汗)
食べに行くの専門ですv-353

恐竜の絵。
次男坊の中のテーマは〝虹色恐竜〟らしいですよ。
虹色になってるかな?(笑)

| しえるママ☆ | 2009/04/28 09:06 | URL |

おっちょこちょいです

あら?コメしたのに消えてると思ったら、カギにしちゃったのね。おっちょおこちょいの私です。すみません、普通にお返事ありがとう。

| ちぇるママ | 2009/04/28 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/166-704ee755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

