PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうヒトリの全治1ヶ月・・・

月曜の午後、四万十川の記事をアップし、家事を終え・・・

ぼ~~~っと過ごしていたら・・・

ランドセルとお尻が土まみれのお兄ちゃんが学校から戻ってきた12

『どうしたぁ?』 と聞くと同時にポロポロと涙を流すお兄ちゃん。

しばらく泣いた後 『両手が痛い・・・』 と一言。

下校途中、後ろ向きに変な格好で転んだんだそう。

 

どれどれ、打ったとこ見せてみィ。

ハッ405329 こ・・・こ・・・これはっ!!!

なんとも怪しい腫れ具合!!

 

いやな直感が働き、超マッハで車を走らせ病院に行くと・・・100

待ち時間3時間(汗)

仕方ない、待つか。

 

待ち時間の間にも右手はどんどん腫れあがり・・・

診察室に入るなりドクターも私に目配せ。

〝折れてるよ、これ〟

レントゲン結果は右手首骨折と左手首のヒビ。

右はともかく左は捻挫程度かと思ってたのに406

りょ、両方っすか。

 

言葉も出ないお兄ちゃん。

ひたすら励ますママ。

折れたもんは仕方ないっ。

クヨクヨせずに、どうやって学校生活おくるか考えようっ。

 

・・・そんな出来事があり、昨日、おとといは大変だった。

痛みも腫れもピークだったしね。

 

今日になって、やっといつもの元気が戻り、頑張って学校にも行った。

今、宿題やってるとこだけど・・・

おにいちゃん骨折1 

イライラ度数100%404

右手は固定されて全く動かない。

左手も指先しか自由がきかない。

唯一の救いはお兄ちゃんが左利きだったこと。

おにいちゃん骨折 

時々、おとといの出来事を悔やみながらも頑張る兄ちゃん。

骨折の先輩である次男坊の助言を聞きながらトイレも食事もクリア。

 

しかし全治1ヶ月。

まだまだ先は長い。

痛みと腫れが落ち着いたら、今度は痒みとの戦いだ。

 

がんばれ、兄ちゃん!

しえるもレーザー頑張ってるし91

お兄ちゃん骨折2

お兄ちゃんの心配をしつつ、前のワンコが気になるしえる。

レーザー 

フタリとも、とにかく頑張れ。

頑張って、この苦難を乗り越えてちょうだいねー442

 

これを乗り越えたら、いいことがある。

4.jpg 

 イイカンジに雲がかかった空を眺めながら、フタリの回復を祈るママなのでした。

| 日記 | 16:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お・お兄ちゃん、大丈夫か~?v-405
両手って… また派手に転んだもんですね~v-356
しかも、後ろ向きにって…(何をしてたの?v-389
でも、頭とかじゃなくて、不幸中の幸いでしたね。
しえるさんに続いて、お兄ちゃんまで負傷とは、しえるママも大変だ~v-393
GWは、きっと楽しい事が待ってるよ~
お兄ちゃん、頑張れ~v-82

| さらら | 2009/04/22 18:42 | URL |

v-349v-220う~v-406、おにいちゃん痛々しい姿になってしまって...。
両手が使えないのはつらいねー。
頭を打たなかったのは本当によかったよかった。 ランドセルがあったからかな? 

そんな大怪我しても、宿題きちんとやってるおにいちゃんは本当にエライv-237

実は、うちの子も...。
月曜日の登校中、下りの坂道で頭から転んだらしく、学校から迎えに来てくれと呼び出されました。お迎えに行ったら、おでこに大きなタンコブ作って左肩にも大きな擦り傷が。
保健室の先生に「念の為病院へ。」と言われ、レントゲンとCT撮りました。 
大丈夫って診断されて、翌日から学校へ行っています。

左前に倒れたみたいで、ランドセルの左側にものすごいキズが出来てチビすけは半ベソ。
「このランドセル作ってくれたかばん屋さんは、いつでも修理してくれるから大丈夫だよ。」って教
えてあげたらようやく笑顔になりました。

一ヶ月は長いけど、がんばれおにいちゃんv-237v-237

| 奈々 | 2009/04/22 20:50 | URL |

まあ!

災難つづきですね。しえるちゃんがそろそろ良くなって来たかと思ったら今度はお兄ちゃんが。
うちの息子も小学生の時、自転車が倒れて手首を「若木骨折」と言う骨折しました。男の子は一度や二度経験するんでしょうか?それにしても両手は大変ですね。お兄ちゃんお大事にね。しえるちゃんと一緒に頑張ってください。

| ちぇるママ | 2009/04/22 23:01 | URL | ≫ EDIT

きゃ~

ブログの引越しやらをしてて・・・
なかなか来れなかったんですけど、ごめんなさい

お兄ちゃん、大丈夫ですか?
ひゃ~痛々しい姿です(_ _。)・・・シュン
手の怪我って大変ですよね。。。。
小5の時に肩を骨折したのを思い出しました。
お兄ちゃん、早く良くなるといいですね。

しえるちゃんも大変でしたねぇ~
頑張れ!!しえるちゃん。

しえるママさん、大変でしたねぇ~

| myuまま | 2009/04/22 23:28 | URL |

しえる☆ママへ

今朝は、びっくりやったでえ~v-405
お兄ちゃん、おおごとやんか~
大好きなゲームもおあずけや~かわいそう~v-406

うちの、ちびも、先週、一年生を、よけよって、
チャリで、吹っ飛び、膝から、血が~v-399

日赤におせわになりまいたわ~v-398
表皮剥離ですんだけんど・・・・
うちの場合、傷より、制服代が痛かった。v-395
う~~~
男の子は、よ~けがするねえ。
うちのチビも、心配しよったよ・・・・

今、うち記事かいて、あそびにきたがやけんど、
今日は、シエルが、うちの記事に初登場。
でかくなってびっくりやけんど・・・・

又、散歩いこうねえ。

お大事に~

| イチのまま | 2009/04/23 00:36 | URL |

今度はお兄ちゃんがぁ~\(◎o◎)/!
しかも両手だなんて!!
不自由だよね。。。
でも、頭とかじゃなくて本当良かった。
頑張れお兄ちゃん&しえるちゃん♪
もちろんママさんも!(^^)!
子供って何が起きるか分かりませんね~...ポツリ by プレママ

| レオンまま | 2009/04/23 08:03 | URL | ≫ EDIT

あ痛たたた

両手ですか・・・e-441
後ろ向きで 頭が大丈夫だったのがほんと良かったですねe-443
でも両手とは どんな転び方したんでしょうe-330
痛いし辛いしでお兄ちゃんしんどいでしょうが
夏の河遊びまでには治るだろうから
それまで頑張れっe-454

しえるちゃんと共にフル充電ですv-91

| ニールカール | 2009/04/23 12:02 | URL |

なんですとぉぉぉーーーっv-355
お兄ちゃんまで・・・・v-406
しかも両手だなんて、さぞや痛かったでしょうv-404
よく我慢して帰ってきたね。

これからしばらくお兄ちゃんとしえるちゃんの我慢比べだね。

二人とも早く治ってちょ~だい。
お祈りしています。

しえるママもしばらく大変だけど頑張ってね。

| ダンクハハ | 2009/04/23 14:57 | URL | ≫ EDIT

両手とは

  お兄ちゃん大変ですねv-404
  両手は辛いですね
  私も先月左手を手術して2週間程
  使えなくて(利き手は右)えらく不便でした
  それが両手 お兄ちゃん 頑張れ!

| K&Aパパ | 2009/04/23 16:19 | URL |

さららサマ

そうなんです。
えらく派手に転んでしまったようで・・・。
なんで後ろ向きかってゆうと、後ろから来てた友達と喋るために〝後ろ向き歩き〟をしてたらしくて。
で、何かにつまずいてバランスを崩して・・・ってことらしいです。
普通にシリモチつけば良かったんだけどねv-13
でもホントに頭が無事でよかった。
G・Wは、いいことあるかな~v-355

| しえるママ☆ | 2009/04/23 18:51 | URL |

奈々さま

そう言われれば、そうですね~。
ランドセルが頭を守ってくれたのかもっ。
すごく土がついてたんですよ、ランドセルに。
クッション代わりになってくれたんですねv-354

チビすけ君もケガを?
おでこ、大丈夫ですか?
こんなことまで似てるなんてね。
(今回はお兄ちゃんの方ですが)
二人とも早く良くなりますようにv-91

| しえるママ☆ | 2009/04/23 18:57 | URL |

ちぇるママさま

ホントに男の子ってのはビックリさせてくれますよね。
ちぇるママさん家の息子さんも小学生の時、骨折体験したんですねー。
ウチは兄弟そろって体験してしまいました。
麻疹や風疹じゃないんだから体験しなくてもいいのにねe-263

無事に回復してくれることを祈るばかりです。

| しえるママ☆ | 2009/04/23 19:03 | URL |

myuままサマ

myuままさんも小5で骨折体験ですか?
ウチのお兄ちゃんも、まさしく今、小5です。

しえるがよくなってきてて嬉しいな~って思った矢先だったのでショックですが、落ち込んでばかりもいられないので担任の先生と相談しつつ、ベストを尽くしてますっv-218
負けませんよ~~。

ブログ、お引越し、ご苦労様です。
肩こり、目の疲れにお気をつけあそばせ~(笑)
またmyuちゃんに癒されにいきますね~v-398

| しえるママ☆ | 2009/04/23 19:09 | URL |

イチのままサマ

そうそう。
ご近所で一番に目撃されてしまった(笑)
ビックリしたやろ・・・。
私も驚いたけど、もう受け入れた!
折れたものは仕方ない!
1ヶ月、修行じゃ~~~っ。
今朝あたりから痛み止めを飲まなくても大丈夫になったんだけど、その代わり痒みが・・・。
・・・修行じゃ~~っ。

K君も入学早々、制服破けたなんてかわいそうに。

しかし、男の子ってのはホントにもー。
この先、何回ヒヤヒヤさせられるんだろうねv-355

| しえるママ☆ | 2009/04/23 19:16 | URL |

レオンままさま

そうだよ、プレママ~~~。
大変ですよ、もぉ。

両手なんてね・・・。
ビックリさせてくれます。
でも、不幸中の幸いで利き手の左の方が軽症だったし、頭も打ってなかったし。
これで、良しとしなければ。

ケガしても、しえるもお兄ちゃんも食欲旺盛、元気なんで安心してくださいね~v-290

| しえるママ☆ | 2009/04/23 19:22 | URL |

ニールカールさま

そうそう、充電ですよね。

夏までにはフタリとも間違いなく復活できますよね。
しかし、いろんなことやってくれますよ。
次男坊は5寸クギ踏むし、今度は兄ちゃんが両手骨折v-356
心臓が丈夫じゃないと、やんちゃな男の子のママはやってられましぇ~んv-393

ファイトー。

| しえるママ☆ | 2009/04/23 19:28 | URL |

ダンクハハさま

ハハさ~~~んv-406
こんなことになってますー。

今日で受傷4日目。
痛み&腫れもひき、両手の不自由にも慣れてきたのか不便を口にしなくなったお兄ちゃんです。
今、ムレと痒みと戦ってます。
骨折の先輩である次男坊が『これで、こすったらいいよ』と細い棒を兄ちゃんに渡してました。
いつもケンカばかりしてるのに、こんな時は助け合うのねっ。
兄弟愛だわっv-406

しかし、家でも職場でも看護e-263
24時間ナイチンゲールです~~。

| しえるママ☆ | 2009/04/23 19:36 | URL |

K&Aパパさま

パパさんも先月、オペを?
大変でしたね。
片手が使えないっていうのは不便ですよね。
お兄ちゃんは両手骨折ですが利き手の左手は指先が動くので器用に食事したりしてます。
子供ってスゴイですよ。
たくましく順応してますから(笑)

あとはキレイにくっ付いてくれるのを待つだけですv-421

| しえるママ☆ | 2009/04/23 19:42 | URL |

ありゃ~
お兄ちゃん大丈夫!?
可哀想に・・・・
そういえば、初めてしえる☆と会った時
弟画伯はギブスしてたなぁ~と思い出しました

お兄ちゃん!!しえるに癒されみんなに励まされ
痛いだろうけど頑張れ~!!!

| ブッピー | 2009/04/23 23:54 | URL |

ブッピーさま

そういえば、そんな時期でしたね~。
次男坊のことがあったから今回は冷静に受け止めることができました。
(両手、ですけどねv-13

お兄ちゃん、今日なんてすっかり元気で走りまくってましたよ。
子供ってスゴイですね。

| しえるママ☆ | 2009/04/24 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/164-15d8cc1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

