PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスカル日和

今日から3連休のママ290

家庭訪問があったり、PTAの用事があったり263

やらなきゃいけないことは、いろいろあるけど・・・

やっぱ嬉しい♪

 

昼間っから、こうやってのんびりキッチンに立てる幸せ。

ふとんをポンポン、ベランダで干す幸せ。

 

パパが今朝、出勤前に 『こんな日は、ママがアライグマに変身するよ』 と言った。

休日、何度も洗濯機を回す姿を見て〝アライグマ〟と名づけられたのよね13

たしかに今日もラスカル日和♪

知ってる? アライグマ・ラスカル(笑)

体型も似てるし(汗)他人とは思えないのよねー。

 

そして、しえるはラスカルのお手伝い♪

せんたくもの 

ぷぷっ。

そんなバカな~~~~っ。

(実際は、邪魔してばかりのしえる)

 

そよそよと吹く風。

せんたくもの1 

大好きな国井律子サンの本を読みながら、ソファでのんびり。

しえるは、ママの膝で大イビキ。

くにい 

クニイさんの、毎日やりたいことやって働いて、無駄なく生きてるとこがスキ353

アウトドア・ファッションもお手本にしてるし、ブログも毎日チェックしてる391

りっちゃん(なれなれしいな~)ステキだな~。

 

・・・・・・と、午後の休息。

さて、今からベランダに干してるもの片付けるぞぉ~~。

 

そして今夜は、やっと念願のマーリー。

職場のワン友と、やっと時間を合わせて見に行くの♪

(無理矢理、合わせてもらったのだけど)

楽しみだな~。

 

こんな調子で、ママの連休初日はスタートしたのでありました♪

 

 

| 日記 | 14:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3連休ですかぁ~ヽ(^o^)丿
3日あると違いますよね♪
働いていると休みの日に何でも片付けなきゃって。
晴れてれば余計に頑張っちゃいますよね!
うふふ「ラスカル」かわいい♪
パパさんナイスネーミング!
ママさんマーリーで泣いちゃったかな?(^^)
私は号泣しちゃいました~。

| レオンまま | 2009/04/16 07:54 | URL | ≫ EDIT

私も繁忙期が終わり、先週から平日に一度お休みができました。
お休みに天気がいいと絶対洗濯!!ですよね。
ラスカル日和かぁ。いいなぁ真似しよう(笑)
マーリーのCM見てそれだけで幸せ♪
そんな私もラブ馬鹿ですぅ。

| まーちん | 2009/04/16 16:33 | URL | ≫ EDIT

ラスカル

知らない人って居るのかなあ?「ラスカル」を。
最後に森に逃がしてやる時涙涙v-406だったわね。
花粉も大分飛び散らなくなって、昨日あたりから外に干し始めました洗濯物。私も洗うときは大量に洗います。からっと乾くと気持ちがいいですね。
しえるちゃんもお手伝いですか?偉い偉い。
お休みならではの一日そんな日もいいですよね。
「国井さん」初めて知りました。それぞれいろんなカリスマが居ますね。

| ちぇるママ | 2009/04/16 17:45 | URL | ≫ EDIT

三連休ですか??
いつも忙しいしえるママだから、この間に体も気持ちもリフレッシュしてねv-426
この時期は本当に気持ちいいね。
洗濯物もお日様の匂いがして、私もドンドン洗っちゃいますv-278
「あらいくまラスカル」の命名は笑っちゃいましたv-407

マーリーも楽しみだね。
またしえるママの感想を聞かせておくれv-421

| ダンクハハ | 2009/04/16 20:15 | URL | ≫ EDIT

レオンママさま

そうなんですよ~、3連休♪
楽しんでますよ~。
晴れた休みってのは、ラスカルにとって好物なんです(笑)
いっぱい洗いましたよ。
シーツやマット類など大物も(笑)
あ~、幸せv-398

今日は午後から家庭訪問なんで、張り切って今から掃除しま~す。

マーリー、大笑い&大泣きでしたv-411

| しえるママ☆ | 2009/04/17 08:20 | URL |

まーちんサマ

ふふっ。
ラブ馬鹿ですか~。
私もですよー。
いや、このブログに遊びに来てくれてる人、み~んなそうかも?(笑)

ラスカル日和には是非、家中のものを洗いまくって下さいv-290
昨日、私、子供達の靴をブラシで洗いながら〝ブラシを持つラスカル〟想像して笑っちゃいましたv-22

| しえるママ☆ | 2009/04/17 08:27 | URL |

ちぇるママさま

それがですね~、いるんですよ!
ラスカルを知らない人!
以前、ある人に〝私、家で洗濯してたらラスカルみたいだって言われたんだー〟って話してたら・・・
『え~、ラスカルって何ですか?』ってv-12
20代半ばの子だったんだけど、知らない世代なのかな~?
会話、終わっちゃいました(笑)

「国井サン」知る人ぞ知る、ですがチャーミングな人です♪

| しえるママ☆ | 2009/04/17 08:32 | URL |

ダンクハハさま

そうなんです、リフレッシュしまくりですよーv-353
パパも子供達もいない平日の休みを、しえると二人で楽しんでます♪
今日は家庭訪問が来るから、しえるにはおとなしくしてほしいんだけどv-356どうかなー。
去年はひどかったからなー・・・
先生にマウンティングこそしなかったけど、そりゃ~もう(汗)
だから今日は朝からドキドキです。
この大イベントが終わってから〝マーリー〟の感想をアップしますねv-91

| しえるママ☆ | 2009/04/17 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/159-c79049e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

