PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひょうたん桜

前に・・・

毎年、会いに行っている桜があると書いたことがある。

その桜に、今日、会いに行った353

 

今日は休みのママ。

子供達は給食がなく、お昼には家に戻った290

パパも!月曜だというのに家にいた(笑)

先週の結婚記念日の穴埋め?

今日はママのBirthday398

 

と、いうわけで家族揃って出発。

高知市内から車で約1時間半。

仁淀川町にある、樹齢500年の〝ひょうたん桜〟252

 

大きな幹。

ひょうたん桜10 

大きな大きな桜。

さくら散歩4 

しえると子供達を並べて記念撮影してたら・・・

うしろからパパに撮られてた389

ひょうたん桜3 

パパ、ママ、子供達。

それぞれがカメラ片手に撮影212353

 

〝元祖ちび・カメラマン〟のお兄ちゃんは♪

今回、次男坊の指導にまわった(笑)

ひょうたん桜 

熱い指導が続くっ(爆)

ひょうたん桜1 

ズームの使い方等、一通り指導を終えたお兄ちゃんは・・・

「お手本」だと言い、菜の花を撮影して去っていった。

お兄ちゃんの写真 

うん。

きれい。

 

お兄ちゃんの行き先は?

あとをつけてみると・・・

さくら散歩2 

ひょうたん桜2 

やっぱり!!

こんなことだと思った13

 

そんな、お兄ちゃんは置いといてメキメキ腕を上げる次男坊。

~作品その1~

次男坊の写真3 

~その2~

次男坊の写真 

~その3~

次男坊の写真1 

~その4~

次男坊の写真2 

ふふふっ。

飛行機雲やら、つくしやら(笑)

体をはって?(笑) いろんなもの撮ったね218

さくら散歩1 

 

しえるも、のんびり・・・いい時間。

ひょうたん桜4 

平日で人もマバラだったから、少し走れたしね♪

ひょうたん桜7 

近づいてくる、しえる。

ひょうたん桜8 

笑顔だ410

 

今日は、ホントにいい日だったね。

のんびり散歩もできたし。

ひょうたん桜6 

ママは最高の誕生日だったよ398

 

しえるは?

ひょうたん桜5 

よかった。

家族ゴニンの癒しの時間。

 

来年もまた会いに来よう。

この桜に252

 

先週あけられなかったグラス片手に・・・272

しみじみ、そう思うママでありました。

 

 

| おでかけ | 22:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとー♪

しえるママ☆さんお誕生日おめでとう\(^o^)/
ひょうたん桜きれいですよね~
この間の土曜日Anne家も撮ってましたよ。
家族5人で桜v-252
穏やかな幸せかみしめて♪
それが一番のプレゼントですね~(*^m^*)

| ブッピー | 2009/03/23 23:34 | URL |

おめでとうございます!

ママさん、お誕生日おめでとうございま~すv-300
ママさんの誕生日にみんなでお出かけなんて素敵ですね!みんな優しいv-410

ひょうたん桜、ほんとすごい!びっくりですv-405

それにしても、しえる家はいつも家族仲良くて最高ですよねv-290
ママさんが幸せな気持ちになるのが分かりますv-407
しえるちゃんも嬉しそうだ♪
ママさんにとってよい一年でありますようにv-364

| レオンぱぱ | 2009/03/24 00:28 | URL | ≫ EDIT

しえるママe-291お誕生日おめでとうv-315
何歳になったかは聞かない事にするよv-410

毎年会いに行っている桜があるなんて・・・すごくロマンチックv-353
なんだかしえるママの優しさが伺えるようですv-344

次男坊さんのカメラセンスすごいねv-405
私がご指導を受けたいほどだわv-363
長男のご指導(?)の賜物かしら?
心で撮ってるって感じだよv-426

いつも五人揃ってお出かけのしえる家は幸せ家族だねv-411

| ダンクハハ | 2009/03/24 16:49 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~!

v-315HAPPY BIRTHDAY しえる☆ママ!v-315

これで、ウチの夫と同じ歳になったんでしたっけ?(笑)
私も、たぶん今しえるパパさんと、同じ歳ですけど…v-389

ひょうたん桜v-252、結構山の上なのに、もう満開になってるんですね~
ウチの近所は、まだ3分咲きくらいなのに!v-414
はや!

来週はいよいよ県外脱出ですね!
先週末は、エルモの発作で大変だった我が家ですが、今週末は楽しんできます~♪
しえる家も、楽しい週末をお迎え下さい!v-411

| さらら | 2009/03/24 18:05 | URL |

ハッピーバースデ~

おめでとうございますe-266

写真も素敵v-353
桜も素敵v-353
しえるちゃんの笑顔も素敵v-353

ママさん幸せな1日ですねv-398
良いお誕生日ですぅ うらやましいe-454

| ニールカール | 2009/03/24 19:50 | URL |

ブッピーさま

ありがとうございます~v-290

まさに〝穏やかな幸せ〟でした♪
青い空と、ほど良いバランスの白い雲。
そして桜v-352
パーフェクトな美しさでしたよ。
やはり、この場所は平日がいいですよ。
のんびりできます。
去年は、パパの希望で夜桜を見に来たんですが、とても幻想的でしたよv-252e-420

| しえるママ☆ | 2009/03/24 21:58 | URL |

レオンぱぱサマ

ありがとうございます♪

この桜、大きいでしょ~?
500年も生きてるってスゴイですよね。
自分が小さな存在に思えてきます。
この桜のトリコになってる人は、けっこう多いんですよ。
長時間、三脚立ててるカメラマンもいるし。
我が家も桜の時期になると仁淀川町のHP見て、開花情報チェックして満開を狙って訪れてますv-398

この日はパパが晩御飯も作ってくれてウホウホe-266でした♪

| しえるママ☆ | 2009/03/24 22:10 | URL |

ダンクハハさま

ありがとうございます~。

三十路も半ばですよー。

次男坊、なかなかやるでしょ(笑)
パパとママは、桜ばかり見てて気付かなかったけど、つくしんぼも出てたんだ~、飛行機雲も♪って子供の目線に驚かされましたv-290
お兄ちゃんの食欲にもビックリですけどねe-263
子供なのにコンニャクからいくのか~?ってv-12
最近、ダンクくんより体重が増えてる気がしますv-356

| しえるママ☆ | 2009/03/24 22:18 | URL |

さららサマ

ありがとうございま~す。

そうですよ、パパさんと同い年ですよv-398

そういえば今年は少し早い気がしますね、ひょうたん桜。
そちらは、まだ3分咲き?
ウチの近所の公園は、もうすっかり葉っぱですよ~。

週末、楽しみですねー。
昨日、玄関横の和室にキャンプグッズを準備しました。
あとは・・・
お天気だけですっv-406

アメオトコよ~~~
鎮まりたまへぇ~~~~v-421

| しえるママ☆ | 2009/03/24 22:25 | URL |

ニールカールさま

ありがとうございます~。

ホントに心温まるBirthdayでしたv-398
満開の桜と青い空は、私にとって最高の贈り物でしたv-252e-420

60代くらいの、ご夫婦が同じ日に桜を見に来てたんですけど、いい空気が流れてましたよv-398
20年後の自分達も、この桜を見に来れてたらいいなーと思ってしまいましたv-252e-267

| しえるママ☆ | 2009/03/24 22:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/17 15:10 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/148-ec19cba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

