PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足摺岬

大岐の浜に行った日。

ちょっと足を伸ばして足摺岬まで行ってみた290

いや、ほんとは・・・

岬の近くにある爪白キャンプ場で、しえるを走らせようかな・・・なんて思って。

 

しか~し!

爪白キャンプ場は、いつもと違ってた。

げんきイチ1 

ここは、フリーサイトのキャンプ場。

なのに、この騒ぎは?

げんきいち2 

屋台?

そう、この日は地元のまつり。

〝たつくし・げんきまつり〟の日だった291

ラッキー♪

 

さっそく500円玉握りしめて、お店をまわる息子たち。

げんきいち 

お兄ちゃんは、くじびき屋さんで銃をゲット(笑)

 

次男坊は♪

yo-yo-.jpg 

水風船ヨーヨー? ゲット。

 

戦利品を手に、意気揚々と戻ってきたフタリ。

げんきイチ2 

ママは・・・・

itikouri.jpg 

またここでも〝苺氷り〟に夢中398

おいしいのよね~。

 

しえるは、そんなママを見て・・・

げんきイチ 

舌なめずり?(笑)

 

地元の高校、軽音部の歌声が響く中、のんびり過ごした時間。

げんきいち5 

げんきいち4 

いい休日だったなー。

 

しばらくキャンプ場で休んでから〝竜串・散歩〟に出かけた。

げんきいち6 

キャンプ場の前の海沿いに遊歩道があって、散歩できるようになってるのよね。

たつくしさんぽ 

気持ちいいね~。

あ、しえるが振り向いた♪

たつくしさんぽ2 

他のワンコも、のんびり過ごしてたね。

ごあいさつ、ごあいさつ410

たつくしさんぽ3 

ここ↓は、海底館。

たつくしさんぽ1 

海の中の様子が見れるんだけど、しえるが入れないから・・・素通り263

海の青と、空の青・・・海底館の赤と白・・・キレイだった~。

 

そんなわけで・・・・・

たつくしさんぽ4 

休日を遊びつくした、しえる家353

たのしかったわ 

はい、はい。

かしこまりました411

 

この顔を見るためなら、どこへでも♪

 

| おでかけ | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー本当に楽しそう!

我が家のように、夫と私とちぇるだけだと歩くだけのお出かけになっちゃうけど、しえるファミリーならしえるちゃんもお兄ちゃん達と一緒に遊べて本当に楽しそうですね。お砂場で砂遊びのしえるちゃんは完全に人間化してますよ!
お祭り賑やかでいいですね、こういう所で屋台の物って美味しいですよね。「ヨサコイ踊り」とかありませんでした?最近は祭りはどこへ行ってもその手の踊りをやってますが・・・

| ちぇるママ | 2009/03/18 08:40 | URL | ≫ EDIT

しえるちゃんの笑顔最高に輝いてますね~☆ノノノまぶしい!!!ママさんの『この笑顔の為なら。。。』という気持ちすごく分かります。もうすぐしたら高速料金も値下がりになるし、給付金も入るし、ワンコ連れでお出掛けするにはもってこいの季節になりますね~♪でもうちは2人家族なのでワンコ分も給付金欲しいですぅ~

| Starfield | 2009/03/18 10:34 | URL |

げんきまつり

この時期にお祭りとは めずらしいですね。
“げんきまつり”なだけに 元気になれそうe-446
苺氷・・・美味しそうだけど 寒そうe-447
でもでも お天気も良かったし ちょうど良いのかな?!
またまた 楽しそうな休日ですねe-420

| ニールカール | 2009/03/18 20:42 | URL |

ちぇるママさま

〝人間化〟してますか?(笑)
そういえば、時々そう思う瞬間がありますv-410

お祭り、最初からいなかったんで分かりませんが、ひょっとしてヨサコイもやってたかもしれませんね。
のどかなイイ感じの祭りでした♪

| しえるママ☆ | 2009/03/18 22:01 | URL |

Starfieldさま

そうですよね~。
今月末からですよね、高速道路の値下げ♪
お出かけ好きの我が家にとっては嬉しいかぎりです~v-411
定額給付金、高知は5月半ばから給付開始らしいですが大助かりです!
夏の旅行に使おうかと今からワクワクです。

ワンコの給付金、賛成!
これからのシーズン、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、狂犬病予防接種・・・
ワンコにとっても物入りですもんねv-356

| しえるママ☆ | 2009/03/18 22:07 | URL |

ニールカールさま

そういえば珍しいですねー。
この時期の祭り。
第8回って書いてたから、地域おこしのような感じで最近始まった祭りなんだと思います。

苺氷♪
パパと〝半分こ〟したんですけど・・・
パパは震えてましたe-263
私はパクパクおいしく頂きましたけどねv-398
ホント、美味しいんですよー。

| しえるママ☆ | 2009/03/18 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/145-f1965442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

