PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しえると桜探し♪

あ~~~♪

なんて、ぽかぽか陽気なの~~♪

 

今日の朝刊。

朝刊 

この暖かさで、ソメイヨシノの開花予想が早まったらしい290

高知は、3月18日だって♪

 

そんな話をしながら朝ごはん食べてたら・・・

子供たちが不思議そうな顔。

『公園のは、もう咲いてるよ。 ねー、次男坊』

『下の公園も上の公園も咲いてるよー。 ねー、兄ちゃん』

(ウチは坂の途中にあるんで〝下〟とか〝上〟とか言っている)

 

そうかー。

じゃあ、今日はしえると少し歩いてみるよー353

ってことで、家事を終えた10時半に、お外へGO!

 

庭も、いつの間にか春の気配。

桜前線1 

ここ数日、帰りが遅かったから気が付かなかったな~。

桜前線2 

知らないうちにムスカリも咲いてた410

 

次男坊のチューリップにも蕾が♪

桜前線3 

何色か分からず植えたけど、どうやらピンクっぽいねぇ。

 

春っていいねぇ~、しえるゥ。

桜前線 

また、その木かい・・・。

 

さ、散歩、散歩! さくら、さくら!

子供達に教えてもらった〝上の公園〟に行ってみた。

そしたら、ホントに咲いてた10

ホラっ。

ちびりちびり・・・だけど、咲いてるよ~。

桜前線4 

ねえ。

桜前線5 

分かるかな? チラホラ。

桜前線7 

咲いてるよ~~~~~252

早く満開になったらいいね~~398

 

そうこう言いながら、しえるの機嫌に合わせて(引っ張られて)進んで行くと・・・

着いたのは、いつもの広場。

桜前線8 

ここもだんだん緑が濃くなってきたね~。

そのうちまた草に覆われるんだろうな~。

今のうち、いっぱい走っておこうね~。

桜前線9 

楽しそうなしえるをフリーにして、しばらくボ~っとしていると・・・

しえるが斜面を上がって行った。

桜前線10 

あ、ホントだね~~411 この木は、けっこう咲いてるね~~。

 

桜に癒され・・・

しえるに癒され・・・

桜前線11 

今夜の仕事、がんばれるかも~~と歩いていると・・・

しえるの足元に、とても頑張ってる花、発見!

ど根性 

アスファルトの間に、根を張ったスミレ。

〝ど根性スミレ〟とでも命名しましょうか。

 

いや~、たくましいっ。

私もがんばろっ。

 

そんな、真っ昼間の散歩風景でありました252

 

| 日記 | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

頑張ろうUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

息子君達が、桜が上にも下にも咲いてる!!
って気がついている事に座布団一枚!!

〝ど根性スミレ〟とでも命名しましょうかのmamaにも座布団一枚!!

素敵に育ってる♡
brothers^^

(*’-’*) ウフフフ♪

| iku | 2009/03/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

ikuさま♪

座布団、ありがとうございます~e-266

子供って意外と見てるんですね~v-290
小さい時から自然と触れ合ってるせいでしょうか。
このままのハートを持ってオトナになってほしいものです♪

ど根性すみれ♪
以前、テレビで〝ど根性大根〟ってゆうのが出てたのを思い出して(笑)命名しました。
植物って、たくましいですよね~v-91v-353

| しえるママ☆ | 2009/03/14 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/142-90890417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

