PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崖の上のポニョ♪

夏休みに入ってから 子供達に言われ続けてたこと。

「ぽにょ、いつ見に行く?」

「ぽにょ、おもしろそうだよね♪」

「ぽにょ・・・・・。」

ぽにょ、ぽにょ、ぽにょ、ぽにょ・・・言われてたんです。

ママだって見たいよーってことで行ってきました。 やっと。

えいが 

TOHO CINEMAS高知~~~♪

ここで写真とるのは、けっこう勇気がいったのですが(汗)ヒトがいないのを確認して カシャッ212

前もって いつもの席(後ろから2番目の通路側)をとってたんで余裕でウロウロ。

ぽにょ 

巨大ポスターがあるよ~~~。

入り口のショップにもポニョグッズがいっぱい♪

かわいい~~~♪と、胸躍らせながら席に・・・・・。

 

「崖の上のポニョ」鑑賞中~~~~~。

当然ですが、よかった。

おもしろかった!!!

2~3回、涙腺ゆるむシーンもあったりして409

見終わったあと、あったかい気持ちになれました343

ママはリサのようなママになりたいなと思いました。

子供がどんなに摩訶不思議なこと言っても、それを否定せず大きなハートで受け止めて・・・。

あ~~~・・・

最近ガミガミ言い過ぎだ~と反省。

夏休みの宿題進んでるのぉ?なんて。

お兄ちゃんはちゃんとやってるのにね。

だして 

涼しいリビングで書写中~。

こんな時もしえるは留守番部屋へ。

もうすぐ終わるからね~。

要領のいい次男坊は もうほとんど宿題終わってるのに・・・なんてつい比べちゃったりして。

お兄ちゃんはスーパーマイペースなだけなのにね~~~。(それだけかは不明だが263

はぁ~~。

今もまだ266ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ、さかなの子~~~291

と頭の中、くるくる歌が回ってますがホント、ポニョ、おススメです♪

着メロランキング第1位、ナットクです。

老若男女、いろんなヒトが見に来てました♪

皆さんも ぜひ映画館へ~265

| おでかけ | 14:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お~TOHO CINEMAS!
我が家は、神奈川県の小田原TOHO CIINEMASで見たんですよ~。
私達の住む大磯町には映画館がないので、いつも小田原まで出ています(*^_^*)。

『ポニョ』、いいですよねー。  あ~、また見たいなぁ、なんて思ってます。
映画のプログラム買って、おうちでじっくり読んだら、よけいに...。

宮崎監督の作品に出てくる子の両親って、皆素敵。 特に、私は『となりのトトロ』のサツキとメイのお父さんと、『耳をすませば』のしずくのご両親が大好きです。

私も映画見て、いっぱいいっぱい反省してます(>_<)。

| 奈々 | 2008/08/05 16:46 | URL |

No title

しばらく映画館行ってないなぁ~
インディージョーンズは見に行こうと言ってましたが、行かずじまい…
宮崎作品は大人が観ても楽しめるよね~。

おー、宿題、着々とやりゆうね~
って、次男坊はもう終わったの!?

↓、早朝からいろいろ行ったがやね~
なかなかの行動力!さすがパパさん!
うちは、年寄りくさくていかん
将棋するくらいやきね~(爆)

| Anneママ | 2008/08/05 18:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

オレオ君のとこから来ました~!チョコラブ、チェルシーのママちぇるママです。
四万十川って憧れです!ひまわりとっても綺麗ですね。それに、ママさんは四葉のクローバーを探すのがお好きとか・・・四葉私はまだお目に掛かった事ありません。見つけた時は嬉しい物なんでしょうね。
お子さん達とてもかわいいですね。素敵なパパとママとかわいいしえるちゃんと、楽しい夏休みになりますね。これからも覗かせていただきます。宜しく!

| ちぇるママ | 2008/08/06 07:10 | URL | ≫ EDIT

奈々さま

ほんとに反省ばかりですよーーー。
私もポニョ、もう一度見たいです♪
DVD出たらきっと買うかもv-10
映画のプログラムか~~。
私も買っとけばよかった!!!

トトロ、耳をすませば・・・うん、うん分かります♪
♪カントリ~ロ~ド♪(笑)
また見たくなっちゃいましたv-22

| しえるママ☆ | 2008/08/06 08:19 | URL |

Anneママさま~♪

↓あの日の夜、こんなことになってたんだよe-263
昔からフットワークは軽かったからね~。
パパいわく 『橋渡ったらちょっとキツイね~』 ってことなんで四国内の移動なら苦じゃないみたいです(笑)

ポニョ、よかったよe-266
オススメです。
・・・でもお宅のパパさんが観てる姿は想像できないけどねe-263

次男坊、典型的なAB型なんで7月中に宿題終わらせてるんだよ~。
私も小学生の時そうだったな~。
同じAB型なのにお兄ちゃんはのんびりマイペースなんだよねe-365

| しえるママ☆ | 2008/08/06 08:31 | URL |

ちぇるママさま

はじめましてe-266
こちらこそよろしくお願いします♪
ブログ、先月から始めたばかりなんですよ(汗)
たくさんあるワンコブログの中から見つけてくださってありがとうございます。
こうやって つながっていくんだ~って今、実感しています。
これからもチョコラブしえると家族の暮らしをマイペースで綴っていきたいと思いますので覗いてみて下さいね♪

四つ葉のクローバー。
次男坊が大好きなんです♪
みつけるのもすごく上手で我が家では次男坊のことを〝四つ葉ハンター〟と呼んでるんですよv-290
今までゲットした四つ葉は50枚ほどでしょうか。
7年の人生でその数は多いですよね?
私のサイフにも彼のゲットした四つ葉がラミネートされて入ってます♪

| しえるママ☆ | 2008/08/06 08:47 | URL |

No title

オレオのブログに遊びにきてくれてありがとうございます。
清里や八ヶ岳に来られてたのですねー。
うちもたまに遊びに行きますよー。
日帰りで行けるけど泊まりで(笑)

ポニョ、よかったですか!
我が家も観に行こうかと思ってます♪

四つ葉のクローバー、うちの庭にたんまりありますよ(*^^*)
って単にクローバーが生い茂ってるだけですが(苦笑)

| まーちん | 2008/08/06 09:14 | URL | ≫ EDIT

まーちんサマ

清里・八ヶ岳に日帰りで行けるなんてっe-267
やっぱりオレオ家、羨ましすぎますっ!!!

私もパパも〝そちら側〟への憧れが強く長野、山梨・・・大好きなんです♪
高知に住んでるのに女神湖のほとりで結婚式したぐらいですから(汗)
11年前の話ですけどねe-272

クローバー。庭に生い茂ってるんですか?
・・・・すごいですねー。
想像しちゃいましたv-22

リンクありがとうございます。
うちもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

| しえるママ☆ | 2008/08/06 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/14-7155f4da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

