PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祖谷のかずら橋

今日は雛祭り460353

女の子のいる、ご家庭では華やかにお祝いすることでしょおっ。

我が家にも一応、30半ばの女の子(?)と、茶色い娘がおりますが・・・

特にお祝いすることもなく、今日のおやつは〝雛あられ〟にしようかな~ぐらいの・・・

さみし~い感じでございます。

その分、5月には賑やかに祝うつもりだけどね463353

(茶色い娘も〝男まさり〟だし263

 

しかし、何て寒い雨なの。

天気予報には、雪マークも出てたし。

もう3月なのにね~。

 

さて、一昨日。

お出かけ日和の日曜日。

またもや仕事のママを置いて、パパとしえると息子たちはドライブに行ってた様子448355355

 

着いた所は・・・・・

かずら橋5 

祖谷のかずら橋ィ~~~353

隣県にある日本3大奇橋のひとつ。

これ、その名のとおりカズラで編んでるんだけど、隙間がけっこうあって・・・

下の川がスケスケなのよね~~~399

 

子供達は、橋の近くまで行ったものの、恐れをなして渡れなかったそう。

かずら橋1 

橋のたもとで記念撮影して212353

遠くから、みんなが渡るのを見てたらしい410

そりゃ、コワイよねー。

かずら橋 

しえる・・・大あくび(笑)

 

この辺りをウロウロ散歩してると、姿を現したのは・・・

かずら橋2 

びわの滝353

「平家の落人が、古都の生活をしのび琵琶を奏でたとされる美しい滝」

・・・・なのだそうな。 フムフム。

マイナスイオンが、たっぷりだね~~~。

 

さらに散歩していると・・・

クンクンクン、いい香り♪

かずら橋6 

『おばちゃ~ん、何がクルクル回ってるの?』

『アメゴとアユだよ~』

♪♪♪

迷わず、ゲット218

かずら橋7 

あら、田楽まで290

よかったね~~~。

 

みんなが食べてる間、しえるは・・・

かずら橋8 

川を〝チラ見〟してたって(笑)

ここは、流れが速いし冷たいから無理だよ、しえる。

 

祖谷をあとにして、大歩危の道の駅へ。

そこで、お兄ちゃんの目はギラギラ輝いた!!!

なぜなら〝石の博物館〟があったから!

石の博物館 

お兄ちゃん、真剣。

教科書見る目も、そんな目であってほしいよ13

石の博物館1 

それは、化石? 魚? すごいね~。

 

次は何?

石の博物館4 

お兄ちゃんが、しばらく離れなかったショーケースの中には・・・

石の博物館2 

クリスタルの塊?12 おおおぉ~~~~。

欲しいって言われてもねぇ~~~。

 

最後に売店で小さな小さな石を買ってもらった、お兄ちゃん。

とっても嬉しそうな顔でママに見せてくれた♪

しえるも、いっぱい歩いて満足顔290

次男坊は、かずら橋の恐ろしさを生々しく語ってくれた(笑)

 

みんなが楽しい休日でよかったよ。

この写真を見せてもらいながら、自分も行ったような気になってるママ398

今度は、ママも一緒に行きたいな~。

 

 

さ♪

雛あられ、買いに行こ~っと♪

 

| おでかけ | 09:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓週末のBBQ・・・なんて羨ましいのぉ~
炭焼きだとナンでも美味しいのは不思議だよねぇ~~
しえるちゃんのガン見が笑えるわv-411

「かずら橋」懐かすぃ~~~v-353
チチと結婚前のドライブで行ったから、かれこれ・・・・言わんとこv-356v-393
しえるちゃんはどこでもお供できていいね。
大好きな水を横目にして、ちょっと退屈そうだけど・・・

どうかクリスタルにパワーをもらってちょ~~だいよv-426

| ダンクハハ | 2009/03/03 11:52 | URL | ≫ EDIT

二人と一匹

はまったよ。しえるちゃんのあくび。ナイスシャッターチャンス。
アユの匂いにつられてる二人と一匹同じお顔なんだものかわいいったら。兄弟姉妹ですね。
しかしその吊り橋とても怖いですね。しえるちゃんなら細い足が落っこちそう。
パパさんのレポート写真ありがとうございます。私も行ったみたいな気になりました。

| ちぇるママ | 2009/03/03 21:28 | URL | ≫ EDIT

しえるママ☆へ

こんばんは~

いや、いったいった。
パパとデートに、もう14年いわんまえ~

そんとき、
パパが、よろよろ、橋わたりゆうとき、
うち、おもしろがって、ゆすくったがねえ¥^^¥

こじゃんと、おこらえて、それからつれていってくれんなった~^^。。。。
なんでやお~~~!?!?!?

ははは


石の博物館(ラピス)やっけ
ここも、チビつれて何回かいったよ~
はまっちょったよ~
足湯!?なかった?
なんか、湯がでるくがあったような・・・・

そこの、ソフトクリームがおいしかったりするで。
あと、ゲゲゲグッズとかあるとおもうけんど。

しえるはあいかわらず、おちゃめやねえ~~~^^
たのしいよ~

おおきにで~

| イチのまま | 2009/03/04 01:07 | URL |

ダンクハハさま

ほほぉ~~~~。
結婚前のラブラブ・ドライブですか~。
〝きゃっv-344〟なんて言いながら、手をつないでパパさんと渡ったのかなv-398
想像しちゃった♪

しえるは、そう言われれば、いろんな所にお供してるなぁ。
子供達に、いろんな景色を見せたい・経験させたいっていうのが夫婦共通の思いなんですけど、そこには、いつもしえるの姿もあります。
我が家の長女だから、仕方ないかv-410

| しえるママ☆ | 2009/03/04 19:16 | URL |

ちぇるママさま

週末、私が仕事の時は子供達をどこかに連れ出してくれるパパ。
レポート写真を見るのは、私の楽しみのひとつでもありますv-353
いつも予告なく、いろいろ行くから驚かされます。
この日の朝も、何も言ってなかったのにカメラをチェックしてビックリですv-12
『祖谷まで行ってたの?』って(笑)

ちぇるママさんにも祖谷に行った気分になってもらえて良かったですe-266

| しえるママ☆ | 2009/03/04 19:29 | URL |

イチのままサマ

イチままもデート?
へぇ~~~~~v-398(想像中)
四国のカップルのメジャーなデートスポットなのかな。
私はデートで行ったことないなぁ。
(行っておけばよかったv-356

ラピス大歩危も私は行ったことないのよねー。
足湯? パパに聞いてみよっと♪
そういえば子供達がソフトクリーム食べたって言ってたような・・・
ゲゲゲグッズ?
へぇ~~~~~。
勉強になりマス(笑)

| しえるママ☆ | 2009/03/04 19:36 | URL |

我が子たちも石好きですよ~
クリスタル・・・e-420欲しい・・・e-442
お兄ちゃんの気持ちよーくわかりますよe-446
楽しい休日でしたねv-238

| ニールカール | 2009/03/04 20:12 | URL |

かづら橋にはあんまり興味を示さなくても、美味しい匂いにはつられてるしえるちゃん♪表情豊かで可愛いです!ボクちゃんたちと3兄妹で良いですね~

| Starfield | 2009/03/04 23:26 | URL |

お雛様v-460
我が家も男ばかり、女は私だけ。
散らし寿司作って一人満足しておりました(^^)
雛あられっていう手もありましたね!
来年はそうしよう~っと。

なんか↑橋怖そうですねぇ~v-405
でも美味しい物、綺麗な物を堪能できていいなぁ~

| レオンまま | 2009/03/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

ニールカールさま

我が子たち♪というのはニンゲンの御子サマのことですよね?(笑)
ニールちゃん&カールくんが石フェチって話じゃ~ないですよねっ(汗)
(ガリガリかじるのが好きとか・・・)

お兄ちゃんの気持ち、分かりますか?
石って奥が深いですよねー。
私もクリスタルなら・・・欲しいv-398デス。

| しえるママ☆ | 2009/03/05 14:46 | URL |

Starfieldさま

なんだか近頃、益々・・・
ワンコとニンゲンの壁を越え、兄妹チックになってる3ニンですv-398

しえる、表情豊かですか?
ふふっ。
(不気味なワタシ)

| しえるママ☆ | 2009/03/05 14:49 | URL |

レオンままさま

そういえば・・・
レオンままサンは、紅一点♪ですよね~。
正真正銘の。
散らし寿司か~、いいですね~。
あられに逃げた私とは大違いですゥ。

かずら橋。
実際渡ると、かなり恐ろしいと思いますよv-404
レオンままさんは、高い所、平気ですか?
私は観覧車が揺れても目が回ってしまうタイプですe-351

| しえるママ☆ | 2009/03/05 14:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/137-2d08d99d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

