PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

損害賠償!

いきなり、えっ?405 なタイトルでカタジケナイ。

これ、ウチの夫婦間の決まりごと。

どちらかが、どちらかに多大な迷惑をかけた場合に発生する夫婦間のルール(笑)

 

今回の被告(?)は、パパ。

(ま、だいたい、いつもパパだけどね)

 

土曜の夜、同僚の送別会で、ハメを外しすぎたパパ。

家に戻ってから、それはそれは大変だった。

よって、刑を処すぅ~~~~~っ!

 

ってなことで、お兄ちゃんのリクエストもあり、損害賠償は〝バーベキュー〟に決定353

パパの、おごりでね♪

(あ、我が家は夫婦・別財布なのよね・・・389

 

しえるを泳がせた、あの日。

材料を調達して、家路についた。

 

はりきる〝火熾し係〟の、お兄ちゃん♪

損害賠償 

バーナーで火をつけてから、ウチワでパタパタ扇ぐ9141

損害賠償4 

おおおぉ~~~~♪

ファンタスティ~~~ック 353

炭の匂いが、たまりませ~ん218 (ジュルルっ)

 

炭火がついたら♪

まずは、お肉ぅ~~~271

損害賠償1 

おいしそ~~~291

お兄ちゃん、どうよ?

損害賠償2 

無言で、モグモグ・・・・

焼けた頃に、次男坊もやってきて、あっという間に平らげた。

 

次は~~♪

損害賠償3 

天然モノの長太郎貝~~~353

酒と醤油で味付けてウマウマ~~10

15マイの貝が、これまた一瞬でなくなった。

 

この後、ししゃもをチビチビ焼きながら宴は続き・・・

(うたげ?)

寒くなったんで、部屋に入って2次会開始。

(にじかい?)

〆はカツオの刺身~~~306

(かんぱい?)

 

あれれ、なんか、おかしいぞ。

損害賠償5 

そ・・・そうだよね263

戒めのハズが・・・ パパまで喜ばせてしまったっ(汗)

私としたことがぁ~~~406

(よく考えると、いつもこうなるなー)

 

ま・・・いいか。

おいしいもの食べれたしね。

パパ~~~ゴチになりました~♪

 

さあ、お次はどちらがどちらに損害賠償を払うのか。

忘れた頃にやってくるであろう、パートⅡ。

乞うご期待(笑)

 

 

 

| 日記 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな損害賠償なら毎日でもいいわぁ~~
でも被告も喜んでいるのは疑問だが・・・v-403

「長太郎貝」と「かつお」・・・聞くだけでおヨダがぁ~~~
魚介類の大好きな私としては、黙っていられませんv-356
こりゃ~~v-275も進むわなぁ~~

しえるママんちは、本当にいつも楽しそうv-411
しえるちゃんも幸せだねv-344

| ダンクハハ | 2009/02/25 13:25 | URL | ≫ EDIT

しえるママ☆へ

そっか~~
ベツバラ!?じゃのうて、ベツサイフか~~v-354

損害賠償も、いいかも~^^v-353
うちは、案外、うちやったりして・・^^v-413

けんど、おいしいもんたべたら、
だすほうも、たべるほうも、幸せなもんね。v-344
ごちそうさま。v-411

おおきに~

| イチのまま | 2009/02/25 17:23 | URL |

ダンクハハさま♪

まったくぅ~。
パパに、いい思いをさせすぎましたよー。
でも美味しかったv-398
満足、満足~~~e-266

メール、届きました♪
ありがとうございますv-353
また、被告(パパ)と相談して、お返事させていただきます~~e-463

| しえるママ☆ | 2009/02/25 22:03 | URL |

イチのままサマ♪

へぇ~~~~~。
イチ家は、イチままの方が〝やんちゃ〟なのぉ?(笑)
そ~か、そ~か。

でも、美味しいもの食べたら怒りも飛んでいくよねー。
つくづく簡単な女房ですよ、あたしはv-398v-218

| しえるママ☆ | 2009/02/25 22:08 | URL |

終わりよければ・・・

お財布開かず 美味しいものが食べれるなら
OKですねv-271
損害賠償の刑を科せられたパパ・・・いったい何をしちゃったのかしらe-454

| ニールカール | 2009/02/25 22:33 | URL |

ファミリーな賠償

損害賠償ってハンドバックかネックレスのたぐいだと思ったらなんとファミリーな・・・・
つまり仲良し家族ってことね。御馳走さま。
しえるちゃんももらったの?賠償金ならぬ賠償品。

| ちぇるママ | 2009/02/25 22:47 | URL | ≫ EDIT

BBQ

お肉に貝にししゃもにカツオに…
もうたまりませんねv-10
(よだれが…)
なんだかBBQやりたくなってきちゃいました♪
こんな損害賠償なら大歓迎ですねv-290

| レオンぱぱ | 2009/02/25 23:04 | URL | ≫ EDIT

ニールカールさま♪

知りたいですか?パパの罪e-263
定年退職を迎える方に、お褒めの言葉を頂き、嬉しさのあまりガッポガッポ酒を飲んだ被告・・・
帰りのタクシーに家の住所を伝えたはずが、同じ住宅地の家から随分離れた場所で下ろされ・・・
そこからは、どうやって家にたどり着いたか憶えてないらしく・・・
朝、私が1階に下りて行くとリビングと洗面所が枯れ草だらけにv-12
なんじゃこりゃ~~~っ!でしたv-355
その片付けが大変だったんですよー。
どこでどう転がりながら家まで歩いたのかv-355
ご近所に迷惑かけてないか・・・
さらには携帯までなくしており・・・
(家の中を大捜索して見つかったけど)
ただじゃすまさんっv-412と怒ったワケですよー。
ナハハハハハv-356

| しえるママ☆ | 2009/02/26 09:27 | URL |

ちぇるママさま♪

そうか~。
ハンドバックかネックレスか~・・・。
いや~・・・思いつかなかったe-263
日頃から、洗脳されてますからねー。
アウトドア・パパに。
クリスマスプレゼントが〝寝袋〟だったりしますからv-13
『これは、ウォッシャブルダウンだから清潔でいいんだ』 なんて言って・・・。
今年はスノーシューセットだったし。
貴金属から遠ざかってるワタシです・・・。

しえるには、いつもより多めのおやつをあげましたv-411

| しえるママ☆ | 2009/02/26 09:39 | URL |

レオンぱぱサマ♪

バーベキュー♪ やりたくなったでしょ~♪
自分のサイフを開かず食べたご馳走は最高でしたよ~v-398
炭の香りとパチパチ燃える火v-42ほろ酔い気分・・・
なんだか、知らないうちにイイ気分になってましたe-420
被告も原告もね(笑)

| しえるママ☆ | 2009/02/26 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/134-e1f44452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

