PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は節分。

例年なら、じゃんけんで鬼を決めて・・・

鬼は外ぉ~~ 福は内ィ~~・・・

今夜は楽しく豆まきしてただろうな。

が、今年は出来そうにない263

 

早朝、しんどそうな息づかいで目が覚めた。

お兄ちゃん?

いや、違う・・・。

次男坊だ。

熱を測ると38.8度12

お兄ちゃんのインフルエンザがうつったのかと病院で検査してもらったけど・・・

マイナスだった。

よけいに心配。

いっそのことインフルエンザであってほしかった。

先週といい、今朝といい・・・

一体なんなんだ、この熱。

『今夜も高い熱が続くようなら、明日また調べてみましょう』 とドクターは言った。

長い1日になりそうだ。

やっぱ豆まきしようかな。

元気を取り戻しつつある、お兄ちゃんと。

次男坊にくっついてる悪い鬼(?)を追い出さなくちゃ91

 

ハァ355

なんだか、しんどい話ばかり書いちゃった。

子供の具合が悪いと凹んでしまって・・・355

 

元気出さなきゃ。

そうだ、節分に ちなんで。

日曜日に撮った海の写真の中に!

〝鬼〟のような形相のしえるがいたので、ご紹介しとこう。

(ハハっ、少しでも明るい話題を出したくて無理矢理こじつけっ391

外で撮るとなぜか、こういう写真が数枚263撮れちゃうのよね。

興奮度MAXだからかな。

おに? 

・・・よく見るとヨダレたらしてる11

こんなのに追いかけられると、恐ろしいねえ(汗)

 

そして、もうひとつ・・・

おに?1 

・・・・・・顔、崩れてるよ、しえるちゃん。

 

し~え~るちゃん。

これが↑ホントのしえるちゃんなの?

弁解 

鼻先、ブンブン振って、必死で弁解中263

 

知ってるよ。

いつもは、もう少しだけ(?)おしとやか318だもんね。

 

どっちのしえるも魅力的よ。

(親バカね)

 

しえる。

その怖~い方の顔で、お家にいる悪い鬼さん、追い出してよ。

きっとびっくりして逃げてくと思うなー。

 

こんなことを考えながら、しえると次男坊の寝顔を見つめてる私。

外は、シトシト雨。

お兄ちゃん、学校まで迎えに行ってあげようかな。

 

・・・今日は、そんな午後を過ごしております。

 

| 日記 | 13:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさ~ん頑張れ~v-496
弟ちゃんも頑張れ~v-496
インフルエンザじゃなかったら何故の熱なんでしょうね。
原因が分からないと心配ですねv-390
豆まきして、鰯を食べて邪気を祓ってくださいね。
我が家もしえる家の分も豆まきしますね~。
しえる家の鬼出て行け~v-412
しえるちゃんはきっと皆の分も元気出してあげてるんですねv-290

| レオンまま | 2009/02/03 17:23 | URL | ≫ EDIT

はぁ(-_-;)、わかりますっ。
子供の具合が悪い時って凹みますよねー。

私も、息子が去年の秋に手足口病と水疱瘡に続けて罹った時は、しんどかったです。

次男坊クン、心配ですねー。 何だろう?

でも、明日はきっと良くなる、と自分を励ましながら頑張ると、よけいしんどくなったりするので、あったかい飲み物飲んでゆったり構えて下さいね。 

雨模様のお天気が回復するのと一緒に、おにいちゃん・次男坊クンも元気になりますように。

| 奈々 | 2009/02/03 20:28 | URL |

しえる☆ママへ

いかん、いかん、

お母ちゃんが凹みよっちゃあ~~

うちんくも、毎日、点滴・検査・座薬・頓服~
と、毎晩夜勤状態やったけんど、
お母ちゃんが、よわると、子供も、よけ、
心配するき!

なおるなおる!

って、スマイルよ~^^v

ファイト~

最初に、引いて、抵抗力がヨワッちゅうときに、
お兄ちゃんの、菌とか学校でいただいたがよ!
じっき、なおるよ~

うちの、じじいイチは、散歩拒否しよって、
ひきずられていって、かえって、タオルで、
ふいてもろうて,満足したと・・・

なはは、シエルみたく、寒中水泳したら、
凍るかも

おだいじにねえ。

| イチのまま | 2009/02/03 21:10 | URL |

熱・・・高いですねぇv-404
心配です。 今日は下がってると良いのですが・・・
次男君もつらいでしょうが ママさんしっかり休養とって うつらないように気をつけてくださいv-398

しえるちゃんのヤバイ写真 凄いですね。
まだまだ 1カメ初心者の我が家では撮れないですv-212
しえるちゃんの裏の顔もありですよ~e-277

| ニールカール | 2009/02/04 13:51 | URL |

レオンままさま♪

ありがとうございます。
ご心配、おかけしてます。

昨夜は、我が家もマメをまいてまいて・・・
まきまくりましたっ!
私がマメ買ってきてたのに、パパが貰って来たりして(笑)
我が家、マメだらけだったんですよv-356

これで悪いオニさん、飛んで行ったかしら。

| しえるママ☆ | 2009/02/04 13:59 | URL |

奈々さま♪

ナイスアドバイス、ありがとうございます。

そうですね、頑張り過ぎないようにします。
ゆったりとした気持ちで・・・。

奈々さんとこも、秋は大変でしたもんね。
私も、今を早く過去形にしてしまいたいです。

マメまきいっぱいしたから、きっと大丈夫。
さあ、コーヒーでも飲も♪

| しえるママ☆ | 2009/02/04 14:04 | URL |

イチのままサマ♪

はい、スマイル、スマイルv-290

そうやね、親が凹んだらダメやね。
子供達は、もっとしんどいんだから。

ただ、ここ一週間、夜誰かがうなされてるからe-263寝不足で・・・(汗)
今日、今から仕事だし・・・。
明日は1日休みなんで、たぶん寝る。
昼も夜も。
子供が寝た時、一緒に寝てパワー充電しないとね。

がんばりま~すe-463

| しえるママ☆ | 2009/02/04 14:10 | URL |

ニールカールさま♪

熱、38度台が今日も続いてます・・・
でも、今日は、けっこう元気でフルーツを主食にパクパクよく食べてますv-218
食べてくれると、ホッとします。
今朝、診断がついたので今後は薬飲んで、ゆっくり休んでもらおうと思ってますv-353

しえるの悪魔顔。
気に入っていただけましたか?
フフフフフ~~v-398

| しえるママ☆ | 2009/02/04 14:16 | URL |

お子さんたちの具合はいかがですか?
ママとしては、やっぱり心配ですよね~
早くよくなりますように。。。
しえるちゃんのジャンパー可愛いですね~
横っ飛びしてるしえるちゃんも可愛いよぉ~鬼じゃないよね~しえるちゃん☆

| Starfield | 2009/02/04 23:32 | URL |

Starfieldさま♪

ジャンパー♪
頂き物なんですよv-25
しえるにピッタリで、うれしいです♪

横っ飛び、かわいいですか~v-290
しえるに伝えときますね~~~e-463

| しえるママ☆ | 2009/02/05 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/121-e838a04d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

