PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いの町・散歩♪

今日は、先日の旅行のおみやげを持って、朝からパパの実家方面へ行ってきました。

実家は, いの町。 紙の町です。

高知市内の自宅から車で25分ぐらいでしょうか。

あ~~~、ここも暑い~~~299

おかあさ~~ん、ただいま~~。

いの庭 

「あら、まあ~~。仕事じゃないの~?」

と、いつもの笑顔で出迎えてくれました。

「パパが昼から仕事だから長居はできないんだけど~」といいつつ、しばし ぺちゃくちゃ290

いのゆり 

ゆりきれいに咲いたね~~~♪

なんて言ってる間に悪ガキたちはこんなことを・・・。

 

ちょっと!!!

しえるに何食べさせてんの?!

「ほうづきだよぉ~」 ・・・・・。

ほうづき 

 

裏山を越えると仁淀川にでるから泳いで帰ろうかってことになり、いざ出発!!

いのばあちゃん、また来るからね~~~422

 

パパが子供の頃は裏山越えて歩いてここに来てたらしいけど今日は車でゴー。

仁淀川です~。

川に着くなり2人+1匹はダッシュ30355

たのしい~ 

ひゃっほ~~~♪ 楽しい~~♪

腕を骨折し一学期はプールができなかった次男坊は久々の水にドキドキ345

川にすわる 

ちょっとコワイよー。

かわ~~ 

ほれほれ、遊べ、遊べーーー。 ぴしゃ、ぴしゃ。 (しえる、迷惑顔)

 

ねー、ママ~!!

しえるが沈んでるよーーー!!!

しずむ 

ホントに沈んでました12

川底散歩犬・しえる!!!  川底 歩いてます!!

そうだ、この前、川に行った時 パパが白石投げて〝取って来い〟なんて言って潜る練習してたから・・。

きっと、あの後遺症だ・・・。

一同、しばし驚いたけど しばらくすると慣れてきて 「しえる、またやって~」 と何度かやらせてしまいました。

nidai

1時間くらい遊んで川をあとに・・・231

 

その後、同じ いの町に暮らすWe love AnneのAnneパパの仕事場に寄りました♪

ここでは、なんとラブラドール・レトリバー3ニンが看板犬をしています♪

いらっしゃい 

お客さんがくるとワサワサワサワサ、ドアの方へ290 (しえるも混ざってますが・・)

Anneママさん、まるで〝ワンコ使い〟のようにワンコ達をあやつります。

見えにくいですが、両手の人差し指、立ってますよ!!!(爆)

ワンコ使い 

ワンコたち、じ~~~っとAnneママのいうことを聞いてます353

まて 

かわいいね~~~。

あん 

こうやっていつも仲良く暮らしてるんですよー。(笑)

 

実は、しえると暮らす きっかけをつくったのは、このAnneちゃん♪

漠然と〝ワンコと暮らしたい〟と思ってた我が家の面々。

Anneちゃんと会って、〝ワンコと暮らすならラブラドールがいい〟という思いに変わりました。

あんです 

ほら、かわいいでしょ?

性格もおっとりしてて、とてもいい子なんです♪

そんなAnneちゃんの子供たちのアップル&エルフも加わり、とても賑やかな一家です。

3 

へへっ♪

アップルったら、お兄ちゃんの膝に乗ってるよ♪

 

しばし、こんな感じで遊んでもらい、あっという間にお昼に!!

やばい! 仕事に遅れる!! っとパパ。

ヒトの仕事の邪魔しといてホントすみません(汗)

おまけに、しえるが粗相してしまい申し訳ありませんでした(滝汗)

そんなこんなでバタバタと某タイヤ屋をあとにし家路につきました。

 

Anne家の皆さん、今日はありがとうございました~♪ また遊んでくださいね~~290

 

今日も楽しい、しえる家でした22

 

 

| おでかけ | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

どうも~「わんこ使い」のAnneママで~す(^^ゞ
今日はおみやげありがとうございました!
チーズ大好き!ちょっとずついただきます(^^)

しえるの「川底散歩」すごいね~(゚○゚;)
うちのこたちはゼッタイできん( ̄へ ̄|||)
はぁ~、暑い…
見てたらまた川に行きたくなってきた…

それから、うちの子たちをかわいく載せてくれてありがと~♪
そうそう、ケンカせず、仲良く暮らしてますよ~
今日は後からエルモ家も来てたんですよ~
また、いつでも寄って下さいね!

| Anneママ | 2008/08/02 18:49 | URL | ≫ EDIT

No title

あら、残念!ウチも、昨日Anneちゃんとこに、寄ってたんですよ~
同じく、帰りに仁淀川で泳がせてから、帰って来ました。

シエルちゃん、本当に潜ってる~v-12
”水泳命”のカレンでも、頭だけ潜るのが精一杯なのに!
(あ、エルモは問題外です…v-390



| さらら | 2008/08/03 07:49 | URL |

ワンコ使いのAnneママさま♪

昨日は(も?)、パパさんの仕事の邪魔しちゃってすみませ~んe-263
あのようなアトラクションまで見せていただきラッキーでした~(笑)
3ニンさんをピシッと揃ってお座りさせる姿・・・!!!
かっこよかったよぉ~~~。

しえるの川底散歩e-317スゴイでしょ?
もっと深いとこでもやるのかな。
今度ためしてみようと思いマス♪

| しえるママ☆ | 2008/08/03 11:28 | URL |

さららサマ♪

昨日、さららサン達もAnne家に行ってたんですねーe-330
しかも仁淀川にも行ってたなんて!!
行動パターンが同じですねーe-266
でも くやしいな~、お会いしたかったですゥv-406

しえるの潜りっぷり♪ スゴイでしょ♪
お兄ちゃんと泳いでたはずのしえるが時々消えるからビックリして確認しに行ったら沈んでましたっ。
エルモさんが〝ヒーリング犬〟だから、しえるは〝素潜り犬〟で売りだそうかな(笑)

| しえるママ☆ | 2008/08/03 11:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/12-c1a93f14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

