PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行り病、上陸中・・・

流行にノッてしまった我が家。

昨日は、10時出勤にさせていただき、お兄ちゃんと病院に400

熱の原因は、やはりインフルエンザ263

毎日のようにメディアで特集されてるインフルエンザが我が家に上陸・・・。

(次男坊は普通の風邪)

家族全員、予防接種したのにな~。

ま、かかってしまったものは仕方ない。

お兄ちゃんの型は〝Aソ連型インフルエンザ〟。

タミフルは効かない。

ってことで特効薬・リレンザをいただいた。

インフルエンザ 

喘息の吸入をしなれてる、お兄ちゃん。

説明書をチラッと見ただけで使い方を理解し、粉を吸い込んでた。

桃の味がして美味しかったそうだ・・・。

 

とにかく、これでひと安心。

あとはウイルスのパワーが弱るのを待つだけだ277

 

ホッと胸を撫で下ろし、出勤の準備をしていたら、じいじ到着。

そう、昨日は、じいじがローテーションに加わってくれてた。

イチゴとみかんをたくさん腕に抱えたじいじを、家に招き入れてからママは出勤。

ありがたや、ありがたや。

 

夕方、早めに仕事を上がらせてもらい家に帰ると苦笑いのじいじが出迎えてくれた。

『ちょっと熱が下がると騒いで、上がるとグズグズ言って・・・大変だったよ263263』 と。

じいじボロボロ。

申し訳ない13

 

しえるもパパに愚痴る。

インフルエンザ3 

ちょっぴり色っぽく。

 

そして今日。

ママは公休。

普通の風邪の次男坊は発病4日目を迎えて、熱も37度台に353

朝から、ゴハンをおかわりした411

お兄ちゃんは、まだ出たり引っ込んだりだけど39度を越えることはなくなった。

先程、隔離中のお兄ちゃんをチラっと覗きに行ってみると・・・

インフルエンザ1 

なんだか、このチヤホヤ待遇をエンジョイしてた263

『ママ、ポカリがなくなったから持ってきといて』 なんて。

子供ってたくましい。

 

さあ、ピークは越えた。

あとは周りに伝染ってないことを祈るばかり! ←コレ、かなり重要。

 あと少し、頑張りますよ~~~~~91353

 

ね、しえる。

インフルエンザ2 

ちょっぴり賑やかさが戻りつつある、しえる家でした~~398

 

| 日記 | 11:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インフルエンザ、しえる家にも来ましたか?v-400
やっぱり、子供は学校から貰ってくるんでしょうかね~?
流行り物好きの我が家ですが、今のところは大丈夫そうです。
でも、この前の休みにお隣の実家に遊びに来てた姪っ子が、昨日からインフルエンザでダウンしてるって聞いたので、『もしや、菌を撒いて帰ったかも?』と皆戦々恐々としてます~v-12
しえるさんが、アイスノンとか換えてくれたら、しえるママも助かるのにね~(笑)

| さらら | 2009/01/29 13:15 | URL |

大変だったねぇ~v-356
楽しい四連休の〆が雪遊びで楽しそうだったのに・・・
とうとうインフルエンザが南国まで・・・v-406
熱が高かったから、息子さんもさぞや辛かったでしょうv-400
一応(?)しえるちゃんも看病ご苦労さまでしたv-410
ま、病気の時くらいは甘えさせてあげてくださいv-411
一日も早く、元気家族に完全復活したくざいね。
しえるママも気をつけてv-422

| ダンクハハ | 2009/01/29 14:31 | URL | ≫ EDIT

今流行ってますよね~
我が家も怪しい・・・
もしかしてあたしももらってる?ってビクビクです
お大事に☆

あと雪遊び、すご~く楽しそう・・・
うらやましいかぎりです

| アガさん | 2009/01/29 19:16 | URL |

さららサマ

ホントにねー。
しえるがアイスノン換えてくれたらねー(笑)

予防接種してただけに悔しいですっ。
ま、しててもかかる時には、かかるんですけどねv-355
手洗い&うがいもちゃんとしないとね。

姪っ子ちゃんもダウンしたんですか。
さらら家のどこかにもインフルエンザウイルスという置き土産がスクスクと育ってるかもしれませんね~。
今は潜伏期ってやつですよ。
フッフッフ~。
お気をつけあそばせ~~~e-463

| しえるママ☆ | 2009/01/29 20:48 | URL |

ダンクハハさま

そうなんです、大変だったんですよー。
こういう時、共働きの核家族ってのはキツイな~って思います。
明日はパパもママも仕事なんで、お兄ちゃんには一人で寝ててもらおうかなと・・・。
ピークは脱したんで。
ダンクくん! 香川からパワーを送ってやってください!
その、ありあまる(?)パワーをお兄ちゃんにっv-411
お願いしますよ~~~e-463

| しえるママ☆ | 2009/01/29 20:57 | URL |

アガさんサマ

アガさん家もアヤシイですかっ。
さっきもニュースでやってました。
インフルエンザ流行警報・・・。
東京行きも近いのに気をつけて下さいよ~~~。
うがい、しまくって!
アライグマばりに手も洗って!
万全の体調で行ってらっしゃ~~~いe-463

| しえるママ☆ | 2009/01/29 21:03 | URL |

大丈夫ですか?

ママもじいじもご苦労様でした。じいじは大丈夫ですか?しえるちゃんもちょっとお手伝い?
この難局を乗り越えたらきっといいことがありますよ~。
お大事にね。

| ちぇるママ | 2009/01/29 21:32 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃんはインフルエンザでしたかぁv-12
型を調べる検査キット病院にあるんですね~。
すぐにリレンザをもらえて良かったですね。
病気の時は、しっかり甘えるんだよ~。
とりあえずピークを脱したとのこと、ママさんパパさんじいじさん&しえるちゃんご苦労さまv-344

| レオンまま | 2009/01/30 08:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

しえる家にもインフルエンザ菌が上陸してしまったのですね。 
お兄ちゃん、早く特効薬効くといいですねー。

次男坊君もお熱出てたいへんだったようで。  ごはんお代わりするぐらい元気になって良かった良かった(*^_^*)。 

後は、お父さん・お母さん。
もうカバさんのように大きく口開けてうがいして、ラスカルのように手をいっぱい洗って、頑張って逃れて下さいね。
そして、インフルエンザ菌とか風邪菌には、撤退命令出してお引取り頂いちゃいましょー。

ファイトーv-91v-237

| 奈々 | 2009/01/30 10:06 | URL |

ちぇるママさま

じいじにはインフルエンザ、うつってないようです。
(今のとこ)
ただ、子供達のパワーにやられてグッタリでしたe-263

しえるは・・・。
じいじが来てるのに散歩に連れ出してくれないのが不思議でたまらなかったようです。

今週大変だったから、来週いいことあるかな~。

| しえるママ☆ | 2009/01/30 20:55 | URL |

レオンままさま♪

ありがとうございます~。

両サイドで寝てる息子フタリにゼーゼー言われた日には少し焦りましたが・・・
なんとか快方に向かっております。
リレンザってホントA型にはよく効くんですね~。
(予防接種してたから軽くて済んだのかもしれませんが)

全国的に流行ってるようなのでレオンままサンも気をつけてくださいねv-344

| しえるママ☆ | 2009/01/30 21:01 | URL |

奈々さま♪

はい。
カバ&ラスカル戦法ですねっv-218
頑張りますよ~~~(笑)
次男坊は普通の風邪だったんで、このインフルエンザを貰うんじゃないかとヒヤヒヤしてますv-356
いつもフタリ、くっ付いてるから・・・。
忘れた頃に高熱が・・・
あ~~~考えたくないv-393
大丈夫かなぁv-355

| しえるママ☆ | 2009/01/30 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/118-566625a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

