PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かな「大寒」

暦の上では、今日は「大寒」・・・のはず。

でも今日はポカポカ日和290

明日からは、また雨が降るっていうし355

今日は思い切り、お外で遊びましょうか、しえるちゃん♪

大寒2 

軽い足どりの、しえる。

このお洋服、かわいいでしょ398 ネーム&星座入り♪

服がズレないように、カラーに通せるヒモ(輪になってる)が着いてるの。

Dog papaさんで、しえるが初めて作ってもらった服。

久しぶりに着てみた。

最近、ハダカが多かったからね。

 

トコトコ歩いて着いた目的地。

冬になると現れる〝秘密のドッグラン〟には人がいたから・・・

運動場横の細長い空き地で走ることに29

大寒 

お♪ 投げて欲しいのね410

よし、行くよ~~~っ。 それ~~~っ。

何度も何度も繰り返す。

大寒1 

繰り返す・・・繰り返す・・・

(ゼーゼー、ハーハー356・・・)

30回くらい投げたところでママ、ギブアップ394

〝家に帰って、お庭で遊ぼう〟と、しえるを説得し(汗)家路に・・・。

 

途中、家庭菜園の横を通り過ぎながら、何かに似てる・・・と感じたハクサイ。

大寒3 

ああ、そうだ。

エイリアンの卵だ263

こんなんからポコポコとエイリアンが生まれてくるシーン・・・思い出しながら歩いた。

 

家に帰ると、さっそく大はしゃぎのしえる。

大寒4 

走りながら、おもちゃをブルブル振ってるとこ290

 

次男坊から奪ったボールで寝てる?とこ。

大寒7 

ふと、顔を上げて言ったコトバ。

大寒6 

そうね、もうダメね。

楽しそうな、しえる。

大寒8 

よかった398

 

今年の冬は、しえるの〝ここ掘れワンワン攻撃〟&〝ラブ走り〟で263

庭の芝は全滅しちゃったけど。

ま、いいか。

土ってのも。

・・・いっそのことウッドチップでも、ひいてしまおうか。

で、ネットで調べてみたけど・・・お高い。

でも、いいな。

・・・・・・。

しばらくPC画面とのニラメッコが続きそうなママでありました415216353

 

| 日記 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お庭

お庭は 草木も生えなくなりましたv-406
雑草すら肩身が狭そうに生えてるぐらい・・・
ウッドチップ良いですねぇv-398
お庭で毎朝 深呼吸したいなぁv-353

| ニールカール | 2009/01/21 13:08 | URL |

ニールカールさま♪

ニールカール家もですか~v-12
ウチ、ひどいでしょe-263
これでも、しえるが来る前は芝生がフサフサだったんですよー。
夏には汗水流しながら芝刈りなんて、してたんですよー。
今じゃ信じられません・・・。

ウッドチップ、いいですよね。
でもウチの狭い庭でさえ、ざっと計算してもv-61が・・・。
どっかで何かの予算を削ってウッドチップをしくか、このままやりたい放題やってもらうかv-13
ちょっぴり考え中ですv-389

| しえるママ☆ | 2009/01/21 19:02 | URL |

しえるちゃんはちゃんと投げたものを持って戻ってくるなんてエライですね~v-10
レオンは取りには行くものの、そのままどこかに逃亡することが多く…v-315

芝やられてしまったんですか~それにしてもすごいv-12
レオンも庭に出すとまず花をどんどん食べてしまいますv-292

ウッドチップいいですね!
その上ではしゃいだら気持ちよさそうです♪

| レオンぱぱ | 2009/01/21 22:43 | URL | ≫ EDIT

レオンぱぱサマ

はい、取ってきますよー。
(しつこいぐらいe-263
海や川に行っても同じで、ボールやアクアトイを投げると何度でも取りに行きますv-290
一番最初にオーバーリアクションで褒めたせいかな。
けっこうすんなり〝取って渡して〟をするようになりました。

芝・・・ひどいでしょ。
芝をひき直すとなると、しばらく庭へ出せないし・・・
ウッドチップ案が出たんですが調べれば調べる程、奥が深く・・・
海外産より日本産・・・。 う~ん。
しばらく考えてみようと思います。

| しえるママ☆ | 2009/01/22 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/113-999ae4d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

