PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の日曜市

今日は、お正月用の飾りをゲットするため、朝から日曜市へ♪

荷物持ち係として任命した(笑)お兄ちゃんも一緒290

土佐の城下の日曜市は、けっこう有名らしく県外からの観光バスもたくさん来てた。

で、さらに今年最後とあって、ものすご~~~~い人12

日曜市6 

お兄ちゃ~~ん、はぐれないでね~~~っ。

と、振り向いた瞬間、もういない399

つ・・・連れてくるんじゃなかった・・・263

 

でも、ま、一本道だし(?)どこかで巡り会えるだろうとゆうことで買い物続行していると・・・

ニコニコ顔のお兄ちゃんが人混みから出てきた352

その手には、しっかりと・・・

日曜市3 

〝わたがし〟が13

これが欲しくて、お小遣いで買ってたらしい。 300円なり~(笑)

 

ここからは二人仲良く、買い物再開♪

日曜市1 

お正月飾りも大・中・小さまざま。

あ、大根が・・・(笑)

日曜市4 

これは売り物ではなく、飾りらしい。

 

野菜は安くて新鮮。

日曜市7 

魚介類も。

日曜市5 

 

途中、木で作った手作り雑貨店の軒先でオーナーさんとペラペラお話したり♪

日曜市2 

木の雑貨って癒されるよね。

(お兄ちゃん、ここでゴム鉄砲購入)

 

いろいろ見て回って、イモ天で行列ができる店「大平商店」にも並んで・・・

日曜市8 

さくさく、あまあまのイモ天ゲット218

さらに、今日の目的である正月飾りも、お兄ちゃんが選んでくれ・・・

日曜市 

玄関ドア用の飾りは、これに決定290

任務完了~~~。

 

はァ~~~355 歩き疲れたね~~。

ってことで〝ひろめ市場〟で休憩~~。

ひろめ 

お兄ちゃんは 『小腹(こばら)が減った』 とのことで263何か食べたいらしく・・・

まだ11時前だから、軽く?タコヤキセットを注文。

日曜市10 

タコヤキが焼けるまでの間、さっき買ったイモ天もパクパク。

日曜市9 

美味しそうだ~~。

ひろめ2 

そんなお兄ちゃんを見ていたママも・・・

ひろめ1 

〝塩たたき〟注文263

あ~ビールが欲しい275

ダメだ、ダメだ・・・今は真っ昼間。 我慢、我慢・・・。

ここに居たら、どんどん注文してしまいそうなので撤収。

また夜、ゆっくり来よう398305

 

そんなこんなで今年最後の日曜市を楽しんできたママとお兄ちゃんでありました22

 

 

 

 

| おでかけ | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた美味しそう

年末ですねe-476
面白そうですね 日曜市。
師走って感じで 盛り上がりますねe-442
近所はスーパーしかないので 行って見たいですe-454
おまけに 美味しそうね物までe-328

| ニールカール | 2008/12/28 21:20 | URL |

わぉ~~~~v-363
カツオのたたき、大好きv-344
私までv-275ほしくなったよぉ~~v-406

市場賑やかそうでいいねぇ~~
年末!って感じがしてくるよ。
さすがお兄ちゃん・・・・食べ物には反応が早いですねv-356
元気でよろしいv-426

| ダンクハハ | 2008/12/28 22:28 | URL | ≫ EDIT

ニールカールさま♪

本当に、あっという間に年末ですね~。

日曜市は、ブラブラ見てまわるだけでも楽しいですよ~。
子供の頃、親に連れられて歩いてた時は何とも思わなかったのに今は自分が子連れで歩いてるv-290
しかも楽しいと思いながら(笑)
私もオバチャンになったってことなんでしょうかね。
安くて新鮮なモノや掘り出し物を見つけると嬉しいんですよv-353

| しえるママ☆ | 2008/12/29 18:53 | URL |

ダンクハハさま♪

カツオのタタキ、好きですか?
ネギをいっぱいかけてポン酢で食べる普通の食べ方も良いけど塩タタキも美味しいですよね~v-229
ビールがすすむんですよ、これがv-10v-275

お兄ちゃん・・・
食べ物への反応はピカイチですよe-263
試食もらうたびニコニコ笑って完食してましたからね。
『ママ~、これ美味しいね~。これも美味しいね~』って。
全部買うって言うんじゃないかとヒヤヒヤしてましたよv-13

| しえるママ☆ | 2008/12/29 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/101-db470a1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

