2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急な別れに思うこと

うちのしえる。


どんな子とも仲良くできるイイ子ちゃんではない。



ガウガウガウっと一喝し、

ワンコや飼い主さんをビビらせてしまう。



そんなしえるがヴァン以外の子と併走してたりすると、

おっ! 珍しいっ!と眺めてしまう。



そんな、おっ!珍しい!的な・・・友達がいた。



ajiajiaji2.jpg 




小さな小さな友達が。




その子は、あじ君。



本名あじのひらき君。


ajiajiaji.jpg 



ママの友達、まみたんの愛犬。



まだまだ若い5歳の男の子。



しえると同い年だった。



ajiajiaji1.jpg 



走るのが大好きで、

しえるのことも追いかけてくれてた。



ajiajiaji3.jpg 



しえるも怒ることなく、

おもちゃを見せびらかしながら走ってた。




そんな小さな友達あじ君が・・・



昨日、虹の橋を渡った。




急な病気に勝てなかった。




点滴も頑張った。

入院もした。



でも、勝てなかった。




ajiajiaji4.jpg 


まみたんは、後悔してるって。


こんなに早く別れがくると知ってたら、

もっともっと大事に大事に・・・優しくしたのにって。



私は・・・

そんな友人に・・・かける言葉がみつけられずにいた。




でも、こうやって家に戻り、写真を振り返ってると、

あじは、いつも笑ってる。



たった5年の犬生だったけど、

あじは、幸せだったはず。



まみたんと暮らせて幸せだったって顔してる。




次、まみたんに会ったら、そう言おう。





ね、あじ。

最高のパートナーに巡り会えたんだよね。




そう伝えておくから、

安心して、虹の橋を渡りきってね。



痛みも、しんどさも何もない世界で、

いっぱいいっぱい遊ぶために。
 


そこで飼い主さんを待つんだよ。



何十年も遊びながらね。



そして、時間が経って・・・

おばーさんになったまみたんは、あじのもとへ。



あじは、すぐに見つけてくれる。



それまで、しばらくさようなら。




そんな世界が空の上にあると信じたい。



信じたい。



信じなきゃ、悲しくて・・・

やってらんないからね。



ちょっとだけ先に行く。



そんな感覚で、あじ君を見送ろうと思います。


それが、私なりの受け入れる方法。

涙を止める方法。



あじ。

お疲れ様。


そして、ありがとう。


しえると仲良くしてくれてありがとう。



またいつか、会おうね。










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 星になった、しえるの小さな友達に。。。
  にほんブログ村


| 日記 | 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

