2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸お買い物ツアー

日曜日。

午前5時。



眠い目をこすりながら、車に乗り込む。



神戸買い物 


夜明けの高速をぶっとばし、

着いたところは、橋のたもと。




淡路島ハイウェイオアシス♪




ここで、待ち合わせていたのは、

お友達の〝さらら家〟&〝ほっぺ家〟♪




今日は、この3家族でお買い物予定なのだ




まず、ワンコたちを車から降ろし、


神戸買い物2 



早朝の明石海峡大橋を眺める。



神戸買い物3 



しーちゃん・・・眠そうね。




でも、花時計の前でも撮っちゃうよ(笑)



神戸買い物1 



はい♪ スマイルありがとぉ。



さてさて出発時間。

車に乗り込みましょうか♪



憧れのキャンピングカーをチラ見しながら・・・



神戸買い物4 



車に戻り、いざ神戸へ出発!!



神戸買い物5 



前を行く、ほっぺ家号を追いかけながら、

まず向かったのは、コストコ~~~




さららさんは、ここの会員だから、

今回お願いして連れて来てもらったのよね♪



ありがとう~~、さららさん♪



どんどん混んでくるというので、早めに入店し、

1時間半ぐらいでザザザ~~っと買い物。



神戸買い物7 




メインの通路は、すごい人っ。



初・コストコの我が家は、ただただ圧倒され・・・

グルっと見て回っただけで、次男坊は『人に酔ったー!』なんて言い出すし・・・



神戸買い物8 



美味しいと言われるものと、でっかいダウニーと・・・

〝宇宙人ライト〟をチャッチャと買って(笑)

フードコートでホットドックを立ち食いし、休憩~~。




戦場のようだったけど、楽しかった~~



次回は、回るルートとか考えなくちゃ。



で、皆さんカートいっぱいの買い物を終えて、車へ戻り・・・

荷物の整理をしてから、ワンコを外へ♪



神戸買い物11 



おはよう~~~♪ エルモさん♪


カレンちゃん、今日はよろしくね~~♪


神戸買い物10 




ほっぺ家代表、ゆずちゃんも♪

おはよう~~~♪



神戸買い物9 



&おめでとう~~~



写真はないけど、あさひ君とはなちゃんも今日はよろしくねっ



さて、先を急ぐ、お買い物ツアー。

次に向かった先は~~♪



ハーバーランドの、モザイクガーデン



神戸買い物12 



なんだか怪物くんのイベントやってたけど、

大野君が来てるわけでもないので、チラっと上から覗いてお買い物へ(笑)



子供達は、ゲーセンで豪遊しててもらって、

大人たちは、買い物、買い物~~♪



神戸買い物13 



DOG DEPT で、かわいいィ~~を連発したり、

snow peak で新製品を物色したり♪



神戸買い物14 



テンション上がりまくりィ~~


神戸買い物15 



このイスの色、シックでかわいいねぇ~~



神戸買い物17 



この七輪も、おしゃれだね。




もう、欲しいものありすぎィ~~~(笑)



もっと見ていたかったけど、先を急ぐ身。

チャッチャと遅いランチ?を食べて最後に向かったのは、ここ。



神戸買い物18 



I KEA!!!



メチャメチャ歩いて疲れたけど、満足満足♪




そして、日が暮れてから神戸をあとに。。。



神戸買い物19 



夜のハイウエイオアシス・ドッグランで軽く走ってから、

それぞれ家路に着いたのでありました~~



一緒に行ってくれた、さらら家、ほっぺ家の皆さん。

ありがとうございました~~~♪



また行きましょうねッ

そして、キャンプ場で会いましょうッ










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 朝から晩まで楽しんだ、神戸お買い物ツアーに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| おでかけ | 11:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢を買う日

今日は、大安。



裏の空地では、トンチンカーンと家が建ち始め、

近所の宝くじ売り場には行列が!



大安ムードてんこ盛り(笑)



でも、私・・・

今朝は、ツイてなかったな~~~



どこの広場に行っても先客が居て、

しーちゃんとヴァンちゃんを走らせてあげることができなかったしー



こんなこと、めったにないんだけどな。



ヴァンちゃんは、早々に諦めて、


こんなひもある1 



家の中で遊ぶ気まんまんなんだけど、

しーちゃんは、納得しない。



どこでもいいから、ひとっ走りさせろって




でも、今日は、庭で我慢してね。



こんなひもある 



家の周り、10周ぐらい走っていいからね(笑)




さて。

午後から、どうしようー



夢を買いに行こうかなぁー



当たらないと思いつつ、毎年少しだけ買って・・・

もしもの出来事を妄想し・・・

幸せ気分に浸るのが好き(笑)



もしも、億万長者になったなら・・・



仕事やめてぇ~~

田舎に引っ込んでぇ~~

ログハウスでも建ててぇ~~

薪ストーブにあたりながらぁ~~~

うひょひょっ



あ、やっぱり、

仕事辞めたらダラダラしすぎそうだから~~

ちょっとは働こうかなぁ~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ま、どうでも、いいか(笑)





皆さんは、夢を買いましたかぁ~~~?








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 一緒に妄想しましょ♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 12:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉 ~旧道を歩く~

天狗高原の帰り。



紅葉をゆっくり眺めたくて、

わざと旧道を下る。



てんぐの帰り 



すれ違う車は、ほんの数台。




少し広くなった場所に車を停めて、

そこらを歩いてみた



もちろん、しーちゃんたちも一緒にね♪ 



てんぐのかえり1 



気持ちいい空気を吸いながら、



てんぐのかえり5 



みんなで散策。



子供達が、

『ウ〇チ袋、1枚分けて~~~』  

って言うから渡すと・・・



てんぐのかえり4 



秋を収集。

(注:ウ〇Pでは、ありませんっ)

松ぼっくり&モミジちゃん♪




急に吹いた突風に、


てんぐのかえり6 



身をまかせる次男坊。




寒くなって、

ヴァンちゃんで暖を取る・・・お兄ちゃん(笑)



てんぐのかえり3 



みんなで楽しく歩いて、

モミジの前で、しばし固まる。



てんぐのかえり2 




実物は、本当にキレイだったんだよ。



今年もみんなで紅葉が見られて良かった。




こうやって、ゆっくりと山を下り、

じいじ邸に寄り道。



てんぐのかえり7 



いっぱい遊んで、



てんぐのかえり9 



晩御飯も、ご馳走になって♪


てんぐのかえり8 



のんびり楽しい秋の休日は・・・

過ぎていったのでありました









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← みんなで歩いた古き良き道に。。。 ぽち☆
  にほんブログ村

| | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山で、リフレッシュ♪

金、土は、季節外れの大雨。



疲れた体を休め、パワーを充電し。。。

迎えた今日。



抜けるような青空。



デイキャンも考えたけど、

芝生が濡れてるだろうなーって思って。



向かったのは、山。



雪の季節によく行く天狗高原に行ってきたよ。



てんぐ 



さすがに、ここは気温7度で肌寒く、

雲もどんどん流れ・・・



いかにも〝山の天気は変わりやすい〟的な空模様。




でも、登るよ~~

美味しい空気を吸いに行くよ。



てんぐ1 



お弁当持ち係の、お兄ちゃん、頑張って~~~(笑)



てんぐ2 



次男坊は、しーちゃんとヴァンちゃんのお散歩バッグ持ち係ね。



ママは、カメラ係(笑)

最後尾をゆっくり進む。



時折、空を見上げながら。



てんぐ4 



ものすごいスピードで動く雲。

美味しい空気。



最高だ~~



外で、食べるお弁当も美味しいし♪



しーちゃんとヴァンちゃんを、木に係留してパクパク。



てんぐ3 



すみませんね。

少々お待ちを。。。




腹ごしらえがすんだら、また歩く。



てんぐ5 



同じような景色が続くけど、

久しぶりの山は、気持ちいいね




充分堪能したら、下山。



てんぐ6 



車に乗り込む前に、まずやることは・・・


てんぐ7 



ヴァンちゃんの尻尾チェック



歩くモップ状態のヴァンちゃん。

フッサフサの尻尾に、落ち葉やコケをくっつけてくるんだよね~~

特に、この時期は、くっつき虫がひどい。



今回も50個ぐらいのくっつき虫を取り除いたよ



てんぐ8 



キレイになったよ。

よかったね。



さあ、車に乗り込んで♪

次は、紅葉ポイントに移動だよ♪ 








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 山で、リフレッシュしたしえるとヴァンに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念な天気予報

ガーーーーーーン



週末、

雨なの?



信じられなーーーーーい




ずーっと、ずーっと忙しくて

やっとやってくる休み。




今年最後のキャンプに行こうね~って計画練って、

道具も準備してたのに~~~



なんで雨予報?



ガッカリ。



さすがに、11月の雨キャンはキツイよな。




あーーーー、もぉーーーー

ショックぅ~~~




今日は、こんなにイイ天気なのに。



残念な天気予報 



お天気、入れ替えられたらいいのにね。



残念な天気予報1 




だよねーーー。




とりあえず、ひとっ走りして・・・



残念な天気予報2 



帰って作戦、練り直そうか。。。



でも・・・

雨でも楽しめる場所・・・



こーんな田舎には、ないんだよね



雨オトコの、ばかやろー!!!









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 結局、そこに八つ当たり  ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背番号7

週末は、

背番号7の新人戦。


背番号7 



初めてフルで出させてもらい、

みんなの足を引っ張らないように何とか頑張り・・・




準優勝を頂いた




みんなよく頑張ったね。




おつかれさ~~~ん♪



背番号71 



しーちゃん。

お疲れの、おにーちゃんを癒してあげてね。




肉球マッサージ・・・

(ただ背中を踏むだけのマッサージ)



よろしくねっ










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←頑張った兄ちゃんと名サポーターのしーちゃんに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 14:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着かない理由

なんでだ?



いつもの散歩。

いつもの広場なのに・・・



なぜか、落ち着かない、しーちゃん


ねこ2 



モミジの木を見つめてる。



さては、ハト でもいるのか?




あらら・・・



ねこ3 




登る気?




一体、何がいるの?



ねこ4 



 もしや・・・



ねこ5 



やっぱりィ~~~っ


キレイなネコぉ~~~~~!!!




しーちゃんてば、この子に気付いてたのね。




ねこ1 




うんうん。

ママも見たよ。



可愛かったね~~~♪



と、ママとしえるが大興奮してる頃、ヴァンちゃんは・・・



ねこ7 



小枝に夢中・・・。


犬か? 本当に(笑)



ねこ 



そうかー、

気にならんかーーー(爆)




そんなヴァンちゃんが好きよ~~




このあと、しばらく〝ネコ観察〟に燃えてたしーちゃんだけど、

そのうち飽きてきて爆走開始。



ねこ6 



(ヴァンの小枝を奪い中~~)




楽しい時間を過ごしたのでありました~~



ねこ8 




その間、ねこは、ずっと木の上。













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ハンターなしえると、その素質ゼロのヴァンちゃんに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されながら

うおーーーー

今日も疲れたなぁ~~~



明日は、久しぶりに24時間ちゃんと休むことができるぅ~~♪

ふぅ~~~



天気予報は〝冷たい雨〟だから、

お出かけはできんけどね。



ごめんね、しーちゃん。



つかれた?? 



うん。

疲れたよ~~~~



でも、しーちゃんとヴァンちゃんをギュ~~~ってしたら、

疲れが半分ぐらい飛んでくよ。



だから、今夜も癒してね。



ソファで一緒にゴロゴロしてね。




月の後半は、休みが多いから、

晴れたら遊びに行こうね。。。



それまで、ゴロゴロしよう。。。



ごろごろごろごろ。。。

のんびりしましょ。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← しえるを抱えて脱力中~~~  ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクサクは、無理です

え~~~~

このたびィ~~~



あたくし、遅ればせながら~

スマホを手にいたしましてぇ~~~



悪戦苦闘中でございます(汗)




今まで、あまり必要性を感じてなくて、

持ってなかったスマホ。



しかしながら、あたりを見渡せば、日に日に増加するスマホ人口。




月9ドラマでも、女優さんがサクサク使ってらっしゃる!



これは・・・・

替え時かなっと感じまして。

(遅い?)



ドコモショップへ機種変更に♪



で、ビビビっときたこの機種をゲット(笑)



スマホ 



My First Smart Phone というポスターの前に飾られてた・・・

〝女子的スマホライフのオススメ品〟というこの〝P-07C〟♪



形が可愛いのよね。



自分の欲しい機能も付いてたし。




なんだかねぇ~~

仕事に疲れてるときって、

急に何かを変えたくなるのよね(笑)



ふふっ




ま、満足、満足。



でも、使いこなせるかなぁ



今、肩が凝るぐらいイジってるけどね。

心配だわ~~



スマホ1 



え~~~~~

サクサクは、無理だよぉ




と、いうわけで、

しばらく悪戦苦闘の日々が続きそうな・・・ママでありました~~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←1週間後には、サクサクサクっ?ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドチップが空を舞う

ここんとこ、毎日忙しくて。


昼間も夜も残業続き



今朝、久しぶりに、のんびり散歩して

庭で遊んだおフタリさん。



1144.jpg 



夜の間に降った雨が、

地面を湿らせてたけど。。。



ウッドチップのおかげで、それほど足は汚れない。




ここぞとばかりに走り回るフタリだけど、

ヴァンちゃんは、すぐにエネルギー切れ。



伏せたり立ち止まったり、

葉っぱをムシャムシャしたり。




でも、呼べばトコトコ来てくれて、



1141.jpg 




ママを癒しまくってくれる



1145.jpg 



すりすりだって、お手のもの♪



そんな癒し系ヴァンちゃんとは正反対の、

猛獣系(?)しーちゃんは・・・



1143.jpg 




ご丁寧に・・・

両手揃えて、ジャンピング! 



1142.jpg 



ウッドチップも空を舞う・・・。



これ、片付けるの大変なんだよぉ。

花壇に入った分は、後でホウキで取らなきゃね。



ま、楽しそうだからいいか。



週末も天気悪そうだし、

今日は存分に遊んでおきたまえ。



114.jpg 



虫との格闘も、今日は許そう・・・




しーちゃんは、ずっとこのまま年を重ねていくのかなぁ~~




おばあさんになっても、

ガルガルガルガルガル弾けてるのかなぁ~~




そんなことを考えながら、

道路まで飛び散ったウッドチップを拾う・・・ママでありました~~










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 通行人の皆さん、ご注意を(笑) ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 12:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの夜

今夜も、また・・・


わざとらしく、おねーちゃんを待ち伏せするヴァン。



いつもの夜 



そして・・・


誘いに乗る、おねーちゃん。



いつもの夜1 



ガウガウタイムの、はじまり~~



いつもの夜2 



おねーちゃんも、強気だけど、



いつもの夜4 



ヴァンちゃんも、意外にヤル。




時々、テレビの音が聞こえなくなるほどガウガウに専念すると・・・

おにーちゃん達から怒られる。




『聞こえないッ』

『うるさいよ!』




すると、フタリは、この表情。



いつもの夜3 



 対照的ね。



笑ってごまかすヴァンと、

ちゃんと困った顔ができる(?)しえる。



両方かわいくて、

『静かに、ガウガウしなさい!』 と、指導する次男坊。



そんなやりとりを横目で見ながら、

幸せを感じるママ。



こういう毎日で、いいんだ。



ふわふわと毛が舞い散る中で、

なんだか心地いい気分の・・・(笑) ママでありました~~










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 明日も掃除機かけよ~っと。 ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

