2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ終盤 ~豪雨と撤収作業~

四万十川キャンプ。



ビビちゃんたちが撤収して、数十分後・・・。



豪雨1 


大粒の雨が・・・

サイトを襲う。


豪雨 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



やっぱね。

こうなるわな、いっつも。

ね、雨男さん。


豪雨2 



そのコット・・・。

しえる達に返してもらいましょーか。



そろそろ床に雨が浸み込んでくるからさ。



豪雨9 



ヴァンちゃ~~ん。

ヴァンちゃ~~~ん。



起きて、コットに乗ってちょうだい。


豪雨3 



大丈夫だよー。

川が増水したら、すぐ避難するからねー。

(一体、どこが大丈夫なんだ



と、まぁこんな調子で、雨の夜を過ごし・・・

土砂降りの中、ごはん食べて~

写真撮る間もなく~・・・







でも、パパったら

『これでランドロックの性能が試せるな』

ってワクワクしてんの。



豪雨の中の豪雨でもっ

ランドロックは、浸みてこないのかっ



大丈夫なのかっ

snow  peak !!!



・・・ってなことで(笑)



迎えた朝。



四万十川の川幅は倍になってたけど、



豪雨4 



テントは、まったく無事!

さすが snow peak ちゃん。



グランドシートが、ええ仕事してますなぁ~



朝ごはんを食べて、

雨が降ったりやんだりの天気の中、

撤収作業開始。


豪雨5 



車をテントの前に移動して、

最小限、雨に濡れないように片付ける作戦。




まず、室内を片付けて~~


豪雨6 



テーブルとインナーテントのマットを車の奥に乗せる。

後は、自由に隙間を埋める。


豪雨7 



しーちゃんたちは、そこ動かないでね

下は、ドロドロだからね。



積み込みの邪魔も許しませんよ~~


豪雨8 



退屈になったヴァンちゃんが、

次男坊に、ちょっかいを出す。


豪雨10 



でも、次男坊も忙しいんだよ。



そして、数分後・・・


豪雨11 



ふて寝(笑)


かわいいなぁ~~~


根っからの、末っ子キャラのヴァンちゃん♪



その頃、しーちゃんは、


豪雨12 



あーだ、こーだと積み込み作業をするパパを、じ~~っと見つめ、

小さく応援しておりましたとさっ



これまた、可愛い



で、最後に残った外枠、ランドロックは、

リビングシートの上で、これ以上汚れないように小さくたたみ、

90L のゴミ袋に入れて、お持ち帰り。



で、帰って即効、ベランダ干し。



家に着いたとたん晴天なんだから・・・。

もーーーー。



どーなってんだーーーッ



でも、ま・・・

性能調査(?)は、出来たし、

会いたかったワン友さんには会えたし、

キャンプ道具も帰って、その日のうちに乾かすことができたし。



今回も、楽しいキャンプでありました♪



まるで、snow peak  の回し者のようなブログになりましたが・・・

(ワンコブログなのに)

自称スノーピーカーですので、お許しを。



さぁ・・

次の計画練りましょか









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 犬連れアウトドア、最高~~~!!!   ぽち☆
  にほんブログ村

| キャンプ | 06:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

