2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いモノ

とある日の散歩。



前を行く、パパとしえる。



ん?

なんだろう?



しえるの足の裏・・・

やけに白い。



『ねーねー、パパ。 しえる、何か踏んだ?』

『え? 踏んでないよ』



そんな会話をしつつ、家に戻り、

ソファで寝転ぶしえるを観察。




・・・・・・すると。



しろいもの 



何かを踏んだワケでもなく、

ただ白髪が目立ってきたしえるの肉球まわり。




いつも元気いっぱいだから忘れてるけど、

しーちゃんも、年を取ってるんだよね。



しろいもの1 



いや・・・


・・・・・・・・



心配しないでね。




おばーちゃんになっても、ずっと大好きだからね。




ほら、

パパも。




しろいもの2 



しーちゃんのこと大好きって、言ってるよ。



しろいもの3 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ちょっと調子にノリすぎ(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 白髪が増えてもカワイイしーちゃんに♪  ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 23:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日は・・・川へGo!

今日もまた、うだるような暑さ


雲の隙間に、チラホラ見える青空。




そして・・・




手元には、約1ヶ月ぶりに戻った一眼レフ





さて、どうする?

行くか?

あの場所へ♪



ひさしぶりのかわ2 



ということで、やってきたのは、いつもの川。




降り続いた雨のおかげで、水かさは増し、

川底の汚れも洗い流され、

透明度は抜群!



ひさしぶりのかわ11 



嬉しそうに泳ぐフタリ。



もちろん、人間の子供達も大はしゃぎ。



ひさしぶりのかわ9 



ねーねー、おにーちゃん。

部活が休みなのは、期末テスト前だからだよ。

川で遊ぶためじゃないんだけどね・・・



まあ、いいか。



明日は、きっと雨だしね。

勉強は、雨の日にすればいいか♪

(お気楽ママ)



さ、遊べ遊べ。



ひさしぶりのかわ 



ヴァンちゃん、今日は頑張ってるね。



ひさしぶりのかわ4 



お次は、しーちゃん。

遠くに投げてという、お顔♪ 




よ~し、行け。




しばらくこうやって手持ちのトイで遊んでたしえる。

しばらくすると飽きてきて・・・



ひさしぶりのかわ6 



自ら、おもちゃを取ってくる。




今日も、遥か彼方から・・・

流木咥えて、ス~イスイ。



ひさしぶりのかわ5 



おねーちゃん♪ あたちにも貸して♪


そんな顔したヴァンちゃんが・・・後を追う。

いつもの光景。


ひさしぶりのかわ7 



パパが、そんなフタリにイタズラ。

ボールをグサリっ



ひさしぶりのかわ3 



もう、や~ね。




でも、遊んでるうちに、ボールは取れたよ。




楽しいね。

やっぱり川は面白い。



ひさしぶりのかわ8 




いつまでも、ここで遊んでいたい・・・




ひさしぶりのかわ10 



つくづくそう思う、しえるとヴァンでありました~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 透き通った川で遊んだしえるとヴァンに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かった~!

今日は、久しぶりのイイ天気。



朝っぱらから、リビングと寝室のレースのカーテンを洗い、

白さ復活、大満足



勢いにノッて、洗面所とお風呂とトイレを磨き上げ、

さらには、子供部屋にも進出!



次男坊の部屋から、ミイラ化したバッタが出てきても、

お兄ちゃんの部屋から、 な、雑誌が出てきても、



ひるむことなく、ゴーゴゴー!




半日、気が狂ったように掃除して、

腹ペコで我に返り、

しえると目が合った。




よっしゃ。

午後からは、しーちゃん・ヴァンちゃんと遊ぶぞ~~



暑すぎて7 


鉄砲玉のように、庭に飛び出すしえる。



しばらく家の周りをグルグル走っていたけれど、

あまりの暑さに水探し開始。



暑すぎて 



しーちゃん。

そこのジョウロは、片付けたんだよ。




ヴァンちゃんも、暑くて暑くて、

少しの日陰を探して歩く。



暑すぎて4 



で、目的地は、やはりここ。



暑すぎて5 



サクサクポリポリ・・・

お上品に、ハーブを食しておりました




葉っぱを食べると喉が渇くヴァンちゃん。



いいこと思い出したらしい。


暑すぎて2 



おしりフリフリ向かった先は・・・



暑すぎて1 


見えるかな?

私の車の後ろにヴァンが居るの。




そこにホースがあって、水が出るのよね。




一滴、二滴・・・

貴重な水をペロペロしておりました



暑すぎて3 



さ、おねーちゃんのベロも伸びるとこまで伸びちゃったし、

そろそろお家に入りましょうか。



お水飲みましょ♪



暑すぎて6 



とっても蒸し暑い一日だったけど、

充実した時間を過ごしてニッコニコ。




この後、ママもろとも、お昼寝タイムに入ったのでありました~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 今日の水探しは、ヴァンちゃんの勝利! ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 17:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の収穫

じいじ邸での、ブルーベリー狩りを楽しみにしていた子供達。

『まだ、青くならない?』 と電話で確認。




すると、じいじ。

『雨が多いから、ブルーベリーがポロポロ落ちてきてる』

なんて言ったもんだから、

それはヤバイと連れてけコール。




次男坊に促され、雨のじいじ邸に向かうことに・・・





白い紫陽花が咲く畑の横を通り、



びわ5 



ブルーベリーの畑まで行くと、


びわ4 


確かに実は、ほとんどない。




それでも、嬉しそうに摘み始める次男坊。

袋に30個ぐらいのブルーベリーを収穫した。




しかし、それだけじゃ~、やはり物足りないらしく、

今度は〝びわ〟を採りに行くと言い出した。




この雨の中・・・




かわいい孫のために、カッパを着て出動するじいじ。



びわ 



&パパ




川の近くの、びわの木の下にやってきたよ。



びわ1 



気に吊るしたポカリの缶は、いのししよけ。

(田舎やわ~~~)




なんだか面白くなって、夢中でびわを採り始めたパパ。

じいじから〝高枝切りバサミ〟を奪い取り・・・

少年に返る・・・。





美味しそうな、びわちゃん。


びわ2 



カゴいっぱいに摘んできたよ♪



びわ3 




家に帰るとヴァンちゃんが、

ぶっちゃいくな顔で、こう言った。



びわ6 



えぇっ?




食べる気なのね。




でも、ワンコにびわを食べさせていいのか分からない。



どなたか、ご存知ないですかぁ~~










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 雨の収穫と、食いしん坊のヴァンちゃんに♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 09:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どろどろ、ねちゃねちゃ、今日はOK!

今日は、シャンプーしようと決めていた



でも、ただ洗うだけじゃもったいない。

どうせ洗うのなら、めいいっぱい汚してから洗っても・・・

いいんじゃないかい?



ってのは、我が家のいつもの決まり。



シャンプー前に走る8 




傘をさしてやってきた公園は、予想通り貸切状態。

リードを放し 、いざいざいざ~~~っ



行けぇ~~~~っ!!!


シャンプー前に走る2 



一目散に駆けてくフタリ。



ボールを見せると、表情も一気にゆるゆる(笑)



シャンプー前に走る3 



さあ、走っておいで。



シャンプー前に走る4 



速いね、しーちゃん。



シャンプー前に走る1 



楽しいね。




ピチャピチャピチャピチャ、

水しぶき。





あれれ。

ヴァンちゃん、どうしたのかな?



シャンプー前に走る5 



おねーちゃんが何か伝えてるよ。



yodare.jpg 



あ~~~・・・

もしや、それは~・・・






う~~~~ん・・・



よだれー1 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


おねーちゃんの言う通りかも・・・。




そろそろ、お家に戻って、

シャンプーしましょうか・・・


シャンプー前に走る7 



ちょっぴりシュンとしたヴァンと、

ニコニコ全開のしえるを連れ、

家路を急ぐパパ&ママでありました~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← シャンプー前に大ハッスルしたしえる&ヴァンに♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 18:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レースのカーテン守るため

朝から降り続く雨。


そりゃ~~、退屈だよね。




でもさ。




これは、ないんじゃないの?



カーテン1 



ねえ



だれ?



茶色い子?

金色の子?



朝から、かけっこしてたよね。




もぉ。




これで今年に入って2度目だよ




小雨のうちに走りに行くかい?



カーテン 



うん。




レースのカーテン守るため。



ストレス発散してちょうだい




大爆走が終わると、

静かな午後の始まり。




さて。

裁縫道具を出しましょか(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← まだまだ、カーテン使う気まんまんっ! ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 19:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうどイイ♪

この時期、目を楽しませてくれる紫陽花。




お庭に植えちゃいけないって、

知ってました???




無知な私は、な~んも知らず、

何年も植えっぱなし




それを昨日、じいじに見つかって、

ごっそり引っこ抜かれたよ




紫陽花があった場所には、

ぽっかりと穴が開いてしまい・・・



あな 



さて、植木鉢でも転がしてくるか・・・って、

考えてたら、なんとッ



あな1 



ヴァンちゃんが、シ~シ~をっ!!! ・・・



あな2 


そして、すっきりスマイルっ



そうか~~ ・・・

いい感じにフィットしたんだねぇ。

(妙にナットク)




それを見ていた姉さん。



あな5 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ずりずりと前に、にじり寄りながら、

良からぬことを考えていたのでありました~~













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← こんなしえるの眉が好きっ  ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 11:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろすりすり・・・

週末の散歩は、

お兄ちゃんが一緒。




嬉しくて嬉しくて、

足取りも軽い、しーちゃん。



ごろすりしーちゃん5 




ママとヴァンちゃんが紫陽花を見てる間に、

どんどん前へ。



ごろすりしーちゃん1 


あれ?

お兄ちゃん。



今、うわっ!って言った?



で、しーちゃん、消えた?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あぁ・・・・・




近付いてビックリ



ごろすりしーちゃん2 




濡れた草の上で・・・

ゴロゴロすりすり・・・



どうしてこんな行動するのかなぁ~~



ヴァンちゃんは、しないのにね。



ごろすりしーちゃん3 



そうそう、草は食べるもの・・・


ちゃうわッ




何か、イイ匂いでも付けた気なのか、

ゴキゲンな、しーちゃん。




omosirokatta.jpg




帰ったら、シャワーだからね~~




ごろすりしーちゃん4 




みんなも、ごろすり好きですかぁ~~?









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←  ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 19:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然か、姉妹愛か?

雨で散歩に行けなかった次の日。

外に出られたとしたら・・・



しーちゃんは、イタズラっ子に変身する。




パパが呼んでも、傍に来ず、

代わりにやってくるのは、ヴァンちゃん



反抗期1 


申し訳なさそうに近付いてくるヴァンと、

その向こうで、ヘラヘラ笑う姉。




ボールを拾ってきたあとも、

なかなか離さず、引っ張りっこ


反抗期 



でも、しっぽブンブン。



退屈だったんだね。

遊んでほしかったんだよね。



分かった、分かった。



いたづらしえる 








でも、調子にノッてると・・・



パパにイタズラされちゃうよ。



いたづらしえる1 



リードの持ち手をしえるの頭に突っ込もうとした次の瞬間っ



ヴァンちゃんに頭突きを食らうパパ。




あ~あ(笑)




なんだか~~・・・

姉妹愛を感じるね





いつもは、おねーちゃんに守られてるヴァンだけど、

時々こうやって、おねーちゃんを守る(?)




守り守られ、いい関係。



いたづらしえる2 



早く梅雨が・・・明けるといいね~~












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←  今日も仲良し、しえるとヴァンに♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 21:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンちゃん、初かっぱ☆

先日。

ママの友達が、



『ヴァンちゃんへ♪』

って、かっぱをプレゼントしてくれた♪ 




とってもカワイイ、ミッキーのかっぱ。




お洋服が嫌いじゃないヴァンちゃんは、

嬉しそうに袖を通し・・・




お庭へGo!




あれれ・・・

でも・・・




カサカサカサカサっ




この、お洋服、音が鳴るよ。




おかしいなぁ~~~




と、固まってしまったヴァンちゃん。



初かっぱ1 



2~3歩あるいては止まり・・・



初かっぱ3 



考え込むヴァンちゃん(笑)



初かっぱ2 



その様子が、とっても可愛くて、

『ヴァンちゃ~~~ん』 って呼ぶと・・・




困った顔で、ママの前にやってきた



初かっぱ 



かわいいなぁ~~~



これで、雨上がりの散歩も汚れないよ。





ってな話をしても、

ヴァンちゃんに分かるはずもなく・・・




終始、ロボットのような動きをしていたヴァンちゃんでありました~~















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← かっぱを着て戸惑ってしまったヴァンちゃんに♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 15:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間に、山登り♪

今日は、

梅雨の合間の貴重な晴れ。



こんな日は、

こんな日は~~♪



山か海か川か・・・・




山だぁーーーッ



梅雨の合間の山 



見晴らしのいい場所に車を停めて、

ここから歩こう。




山登りの得意な次男坊は、

どんどん進む。



梅雨の合間の山1 



そうそう。

しーちゃん、その意気だ。



梅雨の合間の山2 



いい眺めだね~~



梅雨の合間の山5 



雲も近い。


梅雨の合間の山3 



次男坊、疲れた?

大丈夫?



梅雨の合間の山4 



そうか、そうか。

頼もしいね。



ヴァンちゃんは、なんだか〝プックリほっぺ〟だけどね。



まだ、何も食べてないよね。




下山して、駐車場で・・・

パパが手にしたイタドリは・・・

ヴァンちゃんがサクサク食べたけど。。。



梅雨の合間の山6 



ナマで食べると変な味がするのにね。




嬉しそうだから、

まぁ、いいか。



梅雨の合間の山7 



今日は、久しぶりの山登りで、

気分もリフレッシュした、しえるとヴァンでありましたっ









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 澄んだ空気に癒された~~~♪  ぽちっ ☆
  にほんブログ村

| | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フタリは、やっぱりイイ関係

今日も、

雨が降らぬ間に、いそいそとお散歩。



基本、雨が降り続く日は、散歩に出ないから、

出られた日は、思い切り走る。



誰もいない昼間の公園。



ワン連れには最適♪




待ってましたとばかりに、走り出すしーちゃん。



今日は、スイッチオフで、走らないヴァンちゃん。





お互いがお互いを気遣いながら・・・



今日は走りません1 



思い思いの時を過ごす。




しかし、ヴァンちゃん。

ママは、まるで牛飼いの気分だよ。



あまり、食べ過ぎないでね










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← お互いを尊重してるフタリに(笑) ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 15:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

