2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの春

この春。

お兄ちゃんは中学生になり、

次男坊は4年生に。。。



パパは明後日(4月1日)から新しい部署に移動になり

(とても忙しいところらしい)

ママも仕事内容に少々の変化がある。



中学校のお弁当作りが始まったり、

仕事に変化があったり、

いつもと違う新しい春の始まり。



ドキドキと不安が半々。



大丈夫かなぁ~~



しーちゃん、しーちゃん。

しばらくバタバタするかもしれないけどヨロシクね。




新しい春 



うん♪

頑張るよ

パワー、ちょうだいね。




しえるとヴァンに力をもらいながら、

新しい春を迎えようとしている、しえる家一同でありました~~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← その笑顔でパワー充電! ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎の空気を胸いっぱい!

日曜日。

田舎の空気を吸いに、じいじ邸へ



じいじ7 


菜の花と、新たまねぎ。

春だな~~~



庭に入り、さっそくじいじにナデナデをせがむフタリ。


じいじ 



今日の一番乗りは、ヴァンちゃん。



じいじ1 


よかったね~~♪



でも、おねーたんもホラ。


じいじ2 


かわいい、かわいいってしてもらってるよ。

(実は、しえるびいきのじいじ



しかし、じいじの庭は春爛漫だね。


じいじ3 


ヴァンちゃんの好物がいっぱいあるよ。


じいじ4 


でも食べちゃダメだよ。



さあさあ、散歩に行こう。


じいじ6 


ここだと、ノーリードでもへっちゃらだね。

嬉しいね。



菜の花も咲いてるよ。


じいじ15 


ミツバチ、ぶんぶん。



そうだ、お彼岸に帰って来れなかったから、

このまま、みんなで墓参りに行こうか。


じいじ5 



あ~あ~

そんなに走ると、ご先祖様ビックリするよっ



まあ、いいか。

ひィじいちゃんも、ひィひィばぁちゃんも、

喜んで見てるかもね。



お墓の帰り道にある〝じいじ特製ドッグラン〟

ここで、ひとっ走りして行こうか


じいじ8 



じいじが、しえるとヴァンだけのために作ったドッグラン。


jiiji.jpg 



パパと、お兄ちゃんズが、

交代で遊んでくれるって。



じいじ11 


1月に来たとき、

雪に埋もれてなくしてたフリスビーも出てきたよ。




やったね、しえる。


じいじ9 


あれ?

でも、形が・・・・。


じいじ13 


あれま。



じいじ14 


気にせず走れ走れ~~




ふと横を見ると、レンゲ草。


じいじ16 



ホント、田舎の春に癒された。



jii.jpg 



そんな休日でありました~~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 田舎の空気、一緒に感じて癒されてほしいな~♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンポポと桜

遅く起きた土曜日。



寒くもなく、暑くもない、

ちょうどいい春の真っ昼間。



のんびりと階段を上がり、



さくら1 


お散歩開始。



お♪

公園の桜は、けっこう咲いてるっ♪


さくら 


下の広場は、どうかな?



と、たどり着いたのは、いつもの〝勝手にドッグラン〟


さくら2 


ここの桜は、まだほとんど蕾だね。


さくら13 


でも、もうすぐ咲きそうだ♪

楽しみだね。


さあ、とりあえず走ろうか


さくら6 


相変わらず、トイを一番に奪うのは、しーちゃん。

ガンガンガンガン・・・走りまくる!



そして・・・

勢い余って、顔にゴンッ


さくら7 


これ・・・よくやるんだけど・・・

写真で撮れたの、初めてだわ(笑)


さくら8 


アハハ



こんな感じで、遊ぶこと数十分。



アヒルによく似た雲を眺めながら、

さくら5 


のんびりトイを投げ続けていると・・・



足元でヴァンちゃんが、何やらゴソゴソ。


さくら4 



これ?


さくら3 


・・・・・・・・・・・・。

もちろん食べちゃダメでしゅよ~~~

虫も付いてるしね~~

(そういう問題かっ)



あっ!!!

だから、ダメだって!!!


さくら10 


もう~~~

ヴァンちゃんったら~~


さくら9 



白?


さくら11 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もちろん・・・白でもダメですよっ



と、まあ、

今日も草食系のヴァンちゃんと、

まだまだイケイケ、ゴーゴー系のしえるを連れ、


さくら12 


春を感じる散歩を楽しんだ・・・ママでありました~(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 顔を打った走り屋しえるとカワイイ草食系ヴァンちゃんに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 15:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業☆

今日は、

小学校の卒業式。



地震の被害に遭い、

卒業式を迎えられなかった子供もいるだろう。



校長先生の、そのような話で始まった卒業式。

黙祷を捧げてからの卒業式。



生きていることに感謝。

おなかいっぱい食べれることに感謝。



何事にも感謝できる人間になってくださいと・・・

心に響くメッセージを受け・・・

すでに、うるうる状態のママ



子供達に視線を移すと、

さらに涙腺緩みまくり・・・


卒業 


撮影係は、パパにバトンタッチ。



ギクシャクと歩き、

卒業証書を手にするお兄ちゃん。


卒業1 


大きくなったなぁ。

これからも、とにかく健康に成長しておくれ。



式が終わり、教室に戻り、


卒業2 


第2の涙腺緩みタイムがやってきた。



担任の先生・・・涙ながらに最後の話。


卒業3 


じっと聞き入る子供達。



黒板に張られた文字は、

卒業4  


助け上手は、助けられ上手。



人の痛みが分かる人間になって欲しい。

でも、自分も苦しい時は、誰かに頼っていいんだよ。

そんなお話を上手に聞かせてくれた。



先生、ありがとう。



教室を出て、門までは、

下級生や先生方が見送ってくれた。



照れくさそうに歩くお兄ちゃん。


卒業5 


門を出た所で、お世話になった担任の先生とパチリ。


卒業6 


照れまくりのお兄ちゃん



先生・・・

何かあると電話してくれて、

気にかけてくれて・・・

優しく見守ってくれて・・・本当にありがとう




家に戻ると・・・

妹たちからも、オメデトウの嵐。


卒業7 


しーちゃん、ヴァンちゃん・・・


卒業8 



分かってるのかなぁ~~


卒業9 


へへっ。

ありがと。

(実は、今日・・・ママの誕生日でもある



さては、フタリ・・・

今夜のゴハンを期待してるのか?


卒業10 



なんだか、思惑ありそうな・・・

しえるとヴァンでありました~~♪








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 下心ありありのフタリと・・・無事卒業した兄ちゃんに♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 19:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ土佐へ

この週末。

我が家は、ちょっぴり賑やかに♪



なぜなら、嬉しいお客様を迎えていたから



遠路はるばるやってきたお友達家族と、

雨の中、まず向かった先は・・・



めめ3 


桂浜。



ここで待つのは、水も滴るイイオトコ。


めめ 



天気が良ければ、美しい太平洋が見えたんだけどね~~



めめ1 



やっぱ、雨オトコだね




こんな雨の日でも、たくさんの県外客。

『わ~~、かわいい』 『黒いのはコワイ~』

なんて言われながらも、写真をパチリ。



めめ2 



あなた達は、雨でも関係ないね。

ようこそ土佐へ♪

めめちゃん♪



ちゃっちゃっちゃ~~っと雨の桂浜を見て回り、

狭くて毛まみれの我が家へ・・・



しかも雨だし、ワン臭がたちこめてたんだけど、

お客様家族は、全員花粉症♪



ラッキー。

『ワン臭も分からない』 だって(笑)


めめ4 



しえるの定位置に、別のワンコが座ってるなんて、

なんだか変な感じ




この日は、我が家に泊まっていただき、

翌日、雨上がりの高知城へ。


めめ5 


えっさほいさと石段を登り、

城をバックに記念写真。


めめ9 


天守閣には子供達。

いい景色が見られたかな?



ワンズたちは、いつでもニコニコ。


めめ7 


めめちゃん、ナイス・ポーズだね



お昼ごはんは、ひろめ市場でカツオの塩タタキ


めめ6 



高知を満喫できたかなぁ。



しーちゃん、ヴァンちゃん。

3度目に会う、めめちゃんと少しは距離が縮まった?



めめ8 


人間達は・・・縮まった気がしたよ。

楽しかったな。



と、いうわけで、

週末は、あらためて地元巡りを楽しんだ、しえる家でありました。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 元気でいよう、西日本!元気を届けよう、東日本へ!
  にほんブログ村

| 日記 | 15:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14回目の・・・

今日は、

14回目の結婚記念日。



でも、お互い仕事で遅くなるって分かってた。



だから昨夜(今朝?)

日付が変わってから、

真夜中に・・・



小さく乾杯しといた。


141.jpg 


しーちゃん。

起こしちゃったね。




ヴァ~~ン~~ちゃん♪


142.jpg 




まかしちょき。

(土佐弁で〝まかせておいて〟)




じーさん&ばーさんになっても・・・ね☆




それと、先日、

こもくちゃんのブログを見て思った。



こういう時期だからこそ、私もブログを書こう。

一人でも多くの人に、癒されたと感じてもらえるように。。。



しえるとヴァンのいろいろな表情を載せて。



こういう応援の仕方も、ありかなって。



この1週間、ショックも受けたし、かなり凹んだ。

心苦しくも思った。



でも、前に進まなきゃね。



『生きてるかぎり必ず復興できる』 

どこかの被災地の町長さんが言ってた。



そんな頑張ってる皆さんと

その他たくさんの、心を痛めてる皆さんの、

笑顔を引き出せればいいな。



そんなふうに思う、

今日この頃なのでありました。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 希望の光が降り注ぎますように 小さく乾杯♪
  にほんブログ村

| 日記 | 23:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モクレンの小道を抜けながら

今日も平和で、

いつもどおりの暮らしのしえる家。



そんな毎日に、感謝しつつ、

歩きなれた道を歩く。



香り漂う、モクレンの小道を抜けながら、

mokurenn.jpg 


この何気ない静かな時間に感謝。




散歩から戻り、ブラッシングをして、

ヴァンちゃんの多量の抜け毛を見ても、ありがたいと思う。

mokurenn1.jpg 



日常の暮らしを送ることができる幸せ。




シャンプーしてあげられる幸せ。


mokurenn2.jpg 



ママは、勝手ね。


こういうことが起こるまで、幸せの意味を理解できず・・・



しえるとヴァンは、分かってたかもしれないね。

家族揃って、ただ暮らせることの幸せを・・・



毎日、放送される地震関連のニュース。

日に日に明らかになる被災地の厳しい状況。



何ができるか・・・



使ってもらえるかも?と想像しながら・・・

小さくなった子供服を整理してみたり、

電気を小まめに切って、今できることを実行しつつ・・・

この心苦しさから逃れようとしている自分。



普通に暮らしててゴメンナサイ・・・



そんな気持ち。



きっと、そう感じてる人、いっぱい居る気がする・・・。



自分達に出来ることは少ないかもしれないけれど、

集まれば、きっと大きな力になって届く。



できることをやるしかない。



被災地の皆さんは、ホントにホントに大変だと思うけど、

希望を捨てず、頑張って欲しい





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モクレンの香りを嗅ぎながら、

しえるに引っ張られつつ・・・

いろいろ考えた今朝の散歩。




心苦しい気持ちはあるけれど、

被災しなかった私達は、普段の生活をしっかりこなしながら、

できることをやるしかない。

些細なことだと思わずに、大きな力になると信じて。



それが、私の結論。





さあ、今日も1日、頑張りましょうッ!!!








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← おーーーーっ
  にほんブログ村

| 日記 | 10:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたりまえの暮らしのありがたさ

日々、流れる地震関連のニュース。



あたりまえの暮らしのありがたさを、ひしひしと感じる。



我が家には、今、電気がついてる。

トイレに行ったら水が流れる。

お風呂にも入れる。

暖かい服を着て、暖かい布団で眠れる。



家族は揃い、子供達は笑い、

しえるとヴァンもゴハンをたっぷり食べてウトウト眠る。




パパとニュースを見ながら話し合った。

防災について。



地震が起きたらどう行動するか、

ライフラインが乱れたら、どうやって連絡をとるか。



防災リュックもチェックし直して・・・



子供達にも話をした。



そんな時、ニュースで流れた記者会見。



節電の協力依頼。



被災地の方に私達ができること。

とりあえず、それを実行しよう。




setudenn.jpg 




これ以上、被害が拡大しないことを祈りながら・・・

できることから始めていこう。



ニュース眺めて、驚いてるだけじゃだめだ。



そうあらためて感じている、しえる家でありました。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 小さなことでもできることはあるはず!
  にほんブログ村

| 日記 | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大地震 ~明らかになる被害~

昨日。

なんの変わりもない午後。



のほほんブログを書き終わったあとに・・・

起こった大地震。



夕方から仕事に出ていたママ。



津波の話を聞き、家族に電話をするが繋がらず・・・

あとでパパも同じだったと聞く。



海沿いに会社があるパパは、無事に戻り、

子供達も数時間の学校待機のあと、集団下校。



ホッとしたのもつかの間。



次々に明らかになる地震の被害。



私の職場でも、レスキュー隊が結成され、

顔見知りの先輩たちが早朝、現地に出発。



家に戻ると、こたつでしえるを抱えて眠るパパの姿。



家族や親戚、友達。

関東方面のブログ仲間の無事を確認しあう。



いろんな被害にあってたけど、

みんな体は無事だった。



よかった。

体が無事でよかった。



でも・・・



ニュースに流れる映像を見ると・・・

心が痛む。



被災された方、家族を失った方・・・

お見舞い申し上げます・・・そんな言葉じゃおさまらない・・・



つらく苦しい心情を思うと・・・



たまらない気持ちになる。



ニュースで、チラっと映った泥まみれのイエローラブ。

あの子は家族に会えただろうか。



原子力発電も心配。



これから、どうなるのだろう。



次々と明らかになる被害。



一日も早い被災地の復興を・・・

祈るしかない。




大津波警報が出てたとき、

心配してメールやコメントをくださった皆さん。



ありがとうございました。

しえる家は、無事です。



東北・関東方面の皆さん。

まだまだ余震は続いています。



どうか、どうか・・・

お気をつけください。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←  1日も早い復興と、被災された方の心の回復を願います。
  にほんブログ村

| 日記 | 14:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば春♪

ふぅ~~~



パパが出張三昧の日々から解放され、

やっと、いつもどおりの毎日に戻ったよ~~♪



今月は、月の前半に昼勤をし、

後半に夜勤を集中させてもらってるママ。



パパと仕事のサイクルを合わせるのは、ホント大変だけど、

職場の理解があるから、やっていけてる



今日は、久しぶりの夕方出勤。



午前中は、家事を済ませ庭に出たり、

グルっと近所を散歩したよ。




ヴァ~~ンちゃん♪

何を見てるの?


雪割り桜5 


あ~~、ホントだ。

毎年、そこに咲くのよね~~



かわいいでしょ?

雪割り桜2 


えへへ~~

ヴァンちゃんもカワイイよ。

(親ばか~)


あっ、ケヤキの下に、こぼれ種が♪


雪割り桜3 


去年のマーガレット?・・・かなぁ?



さあさあ、散歩に行こう



雪割桜も咲いてるよ。


雪割り桜 



キレイだね~~~




雪割り桜1 


うん、歩くよ。

おねーちゃんが満足するまでね



というわけで、

今朝は、のんびり過ごし、

終始ニコニコの、しえるとヴァンでありました~~


雪割り桜4 


笑顔も、春らんまんっ☆







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← もっともっと暖かくな~れ! ポチっ22
  にほんブログ村

| 日記 | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家電が次々とっ!

この、出費が多い春先。



なんと・・・

次々に壊れ始めた我が家の家電。



家を建てて、今年で10年。



その頃、買い揃えた家電たちが、

次から次へと、お陀仏にっ



今月に入り、洗濯機と炊飯器が天に召され・・・



新しい仲間がやってきた。



あぁ・・・イタイ。

イタイ出費



そんな事は、おかまいなしのしーちゃん・ヴァンちゃん。



家電1 


今日も元気に走り出す。


家電が 



そう。

大変なのよー。


家電2 



そりゃ、良かったよ~~




・・・・と、まあ、こういうわけで、

今日もフタリの笑顔に励まされつつ・・・1日を終えた、

ママでありました~~










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 家電貯金、しとくんだったーーーっ  ポチっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 21:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかの間の再会

金曜の夕方。

久しぶりに戻ったパパ。



駆け寄るヴァンちゃん。


つかの間の1 


〝高速よしよし〟をしてもらい、ウットリ



つかの間の 


うんうん。

知ってるよ。



嬉しいねぇ、ヴァンちゃん♪



しーちゃんも、猛アピール。


つかの間の2 


ピンクのカバを差し出す(笑)



ふふっ

パパは、テレビに夢中だよ。



かわいい、しーちゃん♪



でもね、しーちゃん。

パパは、明日の早朝、大阪に発つんだよ。



また少しサヨナラだね。


つかの間の3 


あまりのショックに(?)

股関節が、プルプル震えてしまった・・・

しーちゃんで、ありました~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 眉毛もハの字のしーちゃんに(笑) ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのカバと引き換えに・・・

3月も、出張三昧のパパ。



今週は、千葉と栃木。

来週は、大阪。



ほとんど家に居やしない。



飛行機嫌いで、どこに行くにも車のパパだけど、

出張の時は、そうもいかず・・・

苦手な飛行機にも乗らねばならぬ。



覚悟を決めて(?)荷物を準備し、

しえるを傍に呼ぶ。



kaba.jpg 


そして、ピンクのカバをプレゼント。



自分が居ない間の、かわりのおもちゃ(笑)



食いしん坊のヴァンちゃんには、おやつを多めにプレゼント。



一心不乱に、カバと遊ぶしえる。


kaba2.jpg 


今頃、パパは栃木かなぁ・・・



家の前を車が通ると、耳を澄ます。


違うよ、パパじゃないよ。



kaba3.jpg 


いやいや・・・

チャリでもないよ!



週末には戻るから待っててね。



ママは、その間、のんびりするよ。

おかずの数も減らせるしね。

(ママと子供だけだと手抜き料理




というわけで、

今は、ちょっぴり静かなしえる家でありました~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 耳を澄ませてパパを待つ、しえるとヴァンに・・・ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 06:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

効果ありあり?

約2週間前。

縁あって、誕生石のピアスを手に入れたママ。



深い水色のアクアマリン。



とってもキレイ。



片時も外すことなく着け続け・・・

なんだか運気上昇気分♪



偶然なのか、石のパワーか分からんけれど、

守られてる感ありありっ。



重大な出来事がスムーズに進んだり、

危ない場面から救われたり、



これって、ホントすごいなぁ~~



偶然?・・・なのかなぁ~



この出来事に、我が家の女子も興味津々。


pawa-.jpg 


えぇ~~~~

ヴァンちゃ~~~ん(笑)

お高~~~い




皆さんは、信じますか?

パワーストーンや、パワースポット









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ちなみに、しえるの誕生石は〝ペリドット〟  ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 06:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

